• ベストアンサー

12/31大晦日のどらえもんスペシャルのキーワード応募方法教えて下さい

12/31大晦日のどらえもんスペシャルの中で、キーワードを当て応募するイベントがありました。 娘と一緒にキーワードはわかったのですが、肝心な応募方法を見逃してしまいました。 是非、どなたか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

宛先  〒106-8001  東京都 テレビ朝日  ドラえもん  「ドラデミー賞スペシャル」  プレゼント係 裏面に  郵便番号  住所  氏名  年齢  電話番号  希望の商品名  プレゼントキーワード(6文字) しめきり1月31日【月】消印有効 ですね。 ビデオ撮っといてよかった・・・

mrotafuku
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ビデオまで確認していただいたのですね。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

#1です。 追伸です プレゼント賞品は ドラえもん・キャップ(10名様) ワンちゃん用ドラウエアS(5名様) の2つですね。 ということは、犬を飼っていない人はドラウエアをもらっても仕方ないし、飼ってても大型だと使えないから、ドラえもん・キャップの方が競争率高いのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密スペシャル

    先ほど放送されていたドラえもんスペシャルのプレゼント応募はがきの記載内容が書ききれませんでした。(クイズの答え、住所氏名、年齢、???) あと、締め切りはいつまででしょうか? 知ってみえる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラえもんのビデオについて・・・

    こんばんは★ 私は17才で子供を産んで、今2才の娘がいます。 結婚はしてません。 私は昔からドラえもんが好きで、映画もほとんどもってますし、大晦日だよドラえもんや、普通の30分のTV版もビデオに撮ったりと、大のドラえもん好きです♪ 娘が生まれた時から暇さえあればビデオでドラえもんを見ていて、 「今日は何の映画見る?」と聞くと、 「大魔境~♪」と結構古いドラえもんの映画まで知っています。 それはいいんですが、最近ドラえもんって声がかわっちゃったんですよね・・・ 娘は前のドラえもんの声が、ドラえもんと思っているので、今のTV版を見てると「ドラえもんちがう~」と文句を言うようになってしまいました。 娘の年代の子なら、今の声がドラえもんだと思うので、とても困っています。 まさか声が変わるなんて考えてもなかったので・・・ こんな娘には、どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • ドラえもん のび太と銀河超特急 のプレゼント応募のあて先を教えてください。

    10月22日、29日、11月5日、11月19日に放送があった「ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」特別版のプレゼントの応募のあて先がわかる方は教えてください。応募キーワードはわかったのですが、あて先をメモるのを忘れてしまって、テレビ局のホームページにも掲載はされていなかったので、11月19日のドラえもんを見られた方で、わかる方お願いします。あと、締め切り(○月○日消印有効とか)もお願いします。

  • もし、クリスマスと大晦日が一緒にやってきたら?

    クリスマスも大晦日も、ちょっとしたイベントですね。 それぞれにワクワク感もあるし、ご馳走もあると思います。 さて、そんなクリスマスと大晦日ですが、もし一緒にやってきたらどんなことになりそうですか?

  • 昔のドラえもんスペシャルで放映していた話について

    はじめまして。 ドラえもんのアニメについての質問です。 以前の声優陣で放映されていたドラえもんで、定期的にスペシャルを行っていたと思います。 映画を放送するのではなく、いつもの30分くらいの話をいくつか流すものです。 その中で、のび太とドラえもんとでちっちゃい宇宙人みたいな生物のために地底王国を作ってあげるという話があったと思うのですが、タイトルがわからないので困ってます。 ちっちゃい宇宙人みたいな生物の雰囲気は雲の王国の雲ロボットに似ています。 声もあんな感じで高くてぴにゅぴにゅ言ってたように思います。 日本語は喋っていなかったと思います。 地底王国かどうかは正直自信がありません。 生物がどこからやってきたのかも覚えてません。道具とか人形の一種かもしれません。 しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の3人が出てきたかもあいまいです。 結末も覚えてません。 とにかく、その小さい生物のためにのび太とドラえもんが住みやすいような街的なものを作ってあげるお話なのです。 このお話のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 DVD収録作品で、そのDVDタイトルを知ってらしたらそちらもお願いします。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • アニメ祭りの応募方法

    8月9日にテレビで、ドラえもん、クレヨンしんちゃんのアニメ祭りがありましたが、その応募方法が分かりません。教えてください。

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • ドラえもんで脇役やってた声優さん

     細かすぎて、しかもほんのちょっとしか出てなかったので 解らないかもしれませんがどうしても気になるので質問します。 去年の「大晦日だよ!ドラえもん」でのび太君が西部の町に行く 話なんですけど、その中にでてきたスネ夫そっくりの敵をやってた 声優さん・・・。その時友人とどっかで聞いたことある声なんだけど 誰だっけ?という話になりました。思い出せそうで思い出せません。 VDにでもとっててもう一度見ないとかなりキツイ質問だと思う のですが、もしわかる方いらしゃったら教えて下さい。 わからなくても困りはしないんですがすごく気持ち悪いです。

  • 20年程前のドラえもんのアニメ

    20年程前のドラえもんのスペシャル番組だと思うのですが、 「ドラえもんとドラミちゃんの性能の差は、 長く置いていたオイルの、上の薄い部分をドラえもんに使い、 下の濃い部分をドラミちゃんに仕様した為」という説明を 製作者だか設計主だかの博士が語るというものが記憶にあります。 博士の「オイル」の発音が大変独特で、そのシーンのみ覚えております。 何年の、なんという番組であったか、ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう