• ベストアンサー

猫の飼い方で質問です

よろしくお願いします。 キャットラバーの友人達と、猫の飼い方の話になり、 自分の寝るときにどこに猫を寝かせているかという話になり、驚いたのですが、 猫を自分の寝室には入れないという友人が案外多かったのです。 皆様、ご自身が休まれるときは、 猫とは絶対一緒に寝ないという方はいらっしゃいますか? 個人的関心なのですが、 急に知りたくなりました。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.3

猫大好きです。 自分の寝室に猫を入れるか…ですが、Yesですね。 でも、今飼っている猫は私と寝てくれないので寂しい…(T_T) ウルウル 13歳の爺猫は母と、3歳の子は祖母と寝てます。 私が一緒に寝ることがあるのは、捨て仔猫を保護してきて里親に出すまでの期間だけかも~~~。 その間は家猫の手前、部屋から出さないようにしているので。 猫と一緒に寝るのは、小さい頃から当たり前のようにしてましたので、平気です。 大事なもの・壊されたくないものは猫が行かないところに格納しておけばよいだけの話ですから。

noname#8045
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、猫は「禁止」が効かないんで、 人間様の方が「努力」するしかないんですね。 飼っている猫さまたちを大切になさってください・ 早くの回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• glenlivet
回答No.2

寝室には入れますが、場所を限定してますね 理由は毛です。部屋にいれば浮遊はしますが 直接よりはましですので #1の方と同じですが、PCなど機器がありますし 布団にいれないのは毛と、基本的に私はアレルギーですので・・・。。。 好きだから仕方ないんですけどね(苦笑

noname#8045
質問者

お礼

そうですか。。。。猫を飼うのも大変だし、でも好きだし、お気持ちよくわかります。 ありがとうございました。

回答No.1

寝室には入れますが、寝室にはパソコンを始め、大事な物がたくさんあるのでカゴ(と言ってもかなり大きめの3回建てでかなり自由に色々動ける)に入れるようにしています。 仕事にも使用する為、毛が飛んだり乗って壊されるとどうしても困るのです。 という中途半端な回答ですがご参考になれば。

noname#8045
質問者

お礼

そういう場合もあるんですね・・・早くの回答ありがとうございました。 (うちの寝室もpcありですが、なにも考えていませんでした) でも猫さんはおとなしく入ってるんですね・・・うちの猫とくらべて、ですが、そのおとなしさにおどろきと同時にうらやましさを覚えます。