• ベストアンサー

ライブドアの宣伝効果

以前売名行為では?等よく言われて否定していましたが、もちろんそう言われるくらいの騒ぎになることはあの社長も事前に知っていたわけですよね。 事実、再編問題が出るまではライブドアなんてインターネットを使う人の一部?くらいしか知らなかったと思いますが今では、その辺のインターネットを聞いたこともないようなおっちゃんも知っているほどです。 そこで聞きたいのですが、今までのTV、新聞などなど全ての宣伝効果をお金に換算するとどれくらいのものなんでしょうか? また実際に利益はどれくらい上がったんでしょうか? よろしくお願いします。

• hosana
  • お礼率46% (275/592)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thank001
回答No.2

宣伝効果をお金に換算すると「それはもう膨大のものです」というぐらいしかいえないでしょうね。おそらく数百億にはなることでしょう。 商品の宣伝ではなく企業の宣伝にしかなっていないので、どのくらいの利益につながっているかは全く分からないでしょうし、ここ数ヶ月の騒ぎですから、まだまだこれからというところになりますね。 ともあれ、これだけ名が売れたのですから、今後はかなり仕事がしやすくなることでしょうし、依頼も増えることでしょうね。 あとあの会社の利益は、大部分が買収した証券会社(現ライブドア証券)で、検索HPなどのサービスからの利益は10%以下(確か)なのでなおのこと、今回の問題と結びつけるのには無理がでてきます。

その他の回答 (2)

• thank001
回答No.3

>宣伝効果をお金に換算すると「それはもう膨大のもの >です」というぐらいしかいえないでしょうね。おそら>く数百億にはなることでしょう。 ここの部分は訂正。宣伝効果を費用と勘違いして書き込みをしています。

• tanuk
回答No.1

利益は分かりませんが、株価は 7 月をピークに下がり続けているようですね。 社長が本業そっちのけで球団設立に走り回っている会社という印象をみんなが持っているのではないでしょうか。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4753.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on