• ベストアンサー

防衛庁談合について

今、新聞等でこの問題が出てますがゼネコンの名前があからさまに載ってます。 あのゼネコン、マリコンなどはどのようなペナルティーを受けるのでしょうか? まぁ~そんな簡単に処罰が下るとは思いませんが、 結局マスコミも騒ぐだけ騒いで後は知らんみたいな報道だからまた忘れたころに新聞等に出るんでしょうね。記事にしたら最後まで結果を報道して欲しいです。 今までもこのような事件があっても再発の無いように対策を検討しますで終わってますもんね。(まぁ、その辺は世間に知られてないだけかもしれませんが…) なんか名前が出てきてるゼネコンは良くも悪くも会社の宣伝とまでは言いませんがそのようにに感じますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houng
回答No.2

事件の事実関係がはっきりして裁判所で逮捕者の罪が確定した後、逮捕者と企業の関係の度合いにより、行政処分があります。監督官庁に社長が呼ばれてこんなことしちゃいかんと叱られる程度から数日の営業停止処分などピンキリです。 2、3年掛かるようですよ。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

でっ、なにがお困りですか? その場しのぎは日本のお家芸です。 本当に反省するのなら日本はもっとよくなっているでしょう。 ちゃんとけじめのできる国ならば、ほかの国からなんくせはつかないでしょう。もういちど日本は滅ぶべきなのかも。