テレビ東京の占いスペシャルはライブドア家宅捜索を予言していた?

このQ&Aのポイント
  • テレビ東京の占いスペシャル番組がライブドア家宅捜索を予言していたという噂が広まっています。
  • 番組のタイトルは「激論全国の人気占い師30人」というもので、手相・顔相・タロット・姓名・占星術を駆使して2006年の運命を大予言し、開運アドバイスを公開するという内容でした。
  • しかし、実際に放送されたのは「寝るだけで痩せて美人になる!睡眠のすべて教えますスペシャル!!」であり、番組開始後に「番組内容が事前発表と異なっている」というテロップが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

TXの占いスペシャルはライブドア家宅捜索を予言していた?

テレビ東京1月16日20時からの番組 新聞テレビ欄でもWEB上の今確認できるかぎりどの番組表でも 『「激論全国の人気占い師30人」 手相・顔相・タロット・姓名・占星術で2006年あなたの運命を大予言開運アドバイス公開▽楽天VSライブドア運気社長の○○次第で決着▽杉田かおる再婚は…▽カンニング竹山仰天不吉な星が みのもんた 乙部綾子 竹山隆範 さとう珠緒 島崎和歌子 杉田かおる 波田陽区』 だったのですが、 実際に放送されたのは 「寝るだけで痩せて美人になる!睡眠のすべて教えますスペシャル!!」 (平成17年10月31日放送分の再放送) でした。 番組開始後3分以上も経過してから 「番組内容が事前発表と異なっております  ご了承ください」 番組最後に 「番組内容を事前発表と変更してお送りしました」 とテロップが出ただけでこれ以外なんの説明もなかったです。 これって、 事前に収録していた内容で ライブドアに関して物凄い当たってる占いがあった ということでしょうか?

• few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

占いが当たった当たらないではなく、テレビ東京の宣伝部発表のとおり、「ライブドアなどが東京地検の強制捜査を受けることになり、関係者が出演する番組の放送は控えるべきだと判断した」のだと思います。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060116i116.htm?from=main1
few24
質問者

補足

明快なご回答に感謝します。