• ベストアンサー

マイホームパパな社長っているんですか?

質問はタイトル通りです。 そこそこ利益を上げている経営者さんたちち今まで何度か接してきました。父のゴルフ友達に会社の社長さんが多いのです。 思ったことは・・・「不良おじさん」ですね。 無断外泊なんてしょっちゅう、風俗、キャバクラ、愛人・・・・。 奥さんとは別居中・・・(生活費は渡している) そんな人たちばっかりでした。 奥さんを捨てようなんて人は・・・いないとおもいますが、 やっぱり品行方正な方はお会いしたことがありません。 マイホームパパ社長っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしの父は会社経営をしていますが、 マイホームパパそのものです^^; 無断外泊どころか毎日絶対に母に電話いれてます。 なんというか、娘のわたしがみててもわかるくらいラブラブで困ったものです^^; 風俗、キャバクラは知りませんが、男のひとなら別にいいやという気持ちですし、 行ってようがわたしの母も怒るような人でもないですし。 またわたし娘にも甘い人です。 わたしにたいして文句もなにもいえませんよ^^; 母がしっかりと怒る側なので、よいバランスのような気もします。 普通にどこにでもいるような、といいますか、理想で大好きな父ですよ^^

carmen-
質問者

お礼

癒されますね・・・こういう話を聞くと。 ウチの父と取り替えて欲しいです。 こういう方の奥様は・・・きっとすごいんでしょうね。 もう、絶対に離したくないって思わせることの出来る人なんだと思います。 でも、マイホーム社長は希有な存在なのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

いるか?と聞かれると います。 類は友を呼びます。あなたの周りではそういう付き合いの友達が多いのでしょう。私の会社の社長は酒もタバコも飲みませんのでそういう付き合いはないです。ただ、そういう不良中年は会社が景気いい証拠でしょう。会社が上手くいってない間は夫婦仲が良いとどこかで聞いたことがあります。羽振りが良くなると男性は遊びに走る人が多いですね。

carmen-
質問者

お礼

<<類は友を呼びます その通りです。私の父も自営業で不良おじさんです。 母とは別居しています。 でも生活費は払っています。 父はなぜか最近タバコをやめました。 タバコより無断外泊をやめればいいのにって思います 回答有難うございます

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

どれだけの数の社長さんとお会いしたかは存じませんが…全くいないわけではないです。 そもそも、総務庁調べの平成18年度の企業数は1,515,835社ありますので…それだけの人数がいれば(まぁ複数の企業の社長をされてる方も多いと思いますが)、マイホームパパ社長がいないとは言えません。

carmen-
質問者

お礼

十人くらいですかね・・・・(少ないですね) 知り合いの話なんかを含めても、不良ばっかりです。 都内でカブトムシを探すぐらいの確率とは思いますが、 品行方正純情社長いるかもしれませんね! 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 会社の社長と別れたい(長文です)

    30代前半の女子です。 今、自社の社長と付き合っています。不倫です。 しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。 愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。 付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。 すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。 本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。 ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。 割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。 仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

  • 友人と出かける夫を信用できない

    夫(39)の幼馴染の友人(39)は自営業でわりと自由にお金を使える人です。 その人は結婚していて子供が3人いるのですが、よく奥さんに嘘ついて遊びにいっているそうです。 接待ゴルフと偽ってレジャーボートで釣りに行ったり、後輩と風俗に行ったり。 (釣り行くのに嘘つく理由は、自分だけ遊びに行くと奥さんが不機嫌になるからだそうです) 以前その人と夫が二人で飲みに行ったことがありました。 19時に出かけて帰宅は午前3時。どこで何してたか聞いたら案の定キャバクラ行ってました。 私はキャバクラも風俗も行って欲しくないと結婚前から言い続けてたので相当怒りました。 あとで聞いたらその友人も奥さんにバレて怒られたそうです。 バレると怒られるから、面倒だから嘘をつくというのはわかりますし、その人が奥さんに嘘ついて何しようと私には関係ありません。 でも夫をまたそういうことに誘うんじゃないかと心配で、その人と出かけると言われるたびにモヤモヤします。 また口裏合わせて女の人のいるところで遊んでるんじゃないだろうか・・・と嫌な気持ちになります。 夫は「もうしないって言ったでしょ」と言いますが、友人に誘われると断れないんじゃないかと思います。 以前のキャバクラも「お金ないから」と断ったけど友人が「自分が出すから」と言って行きたがったので付き合ったと言っていました。 今度またその人と、別の遊び人キャラ(?)の人と一緒に忘年会をするみたいです。 きっと流れでキャバクラ行っちゃうんだろうな~、と今からヤキモキしています^_^; でも「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」なんてしつこく言ったら鬱陶しく思われるだろうし・・・。 男性のみなさん、友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか? キャバクラぐらいでガタガタ言うな、心が狭い、といった批判はご容赦下さいm(__)m 心が砕けます。。。

  • 社長の誘いを上手に断るには?

    家族経営の小さな会社に勤めて3年くらいになります。 少人数でフレンドリーな雰囲気の会社です。 夜自由がきく独身なのが私だけという事もあり、打ち合わせも兼ねて社長からよく食事(お酒含む)に誘われます。 面倒見の良い人なので、初めは娘のように可愛がってもらっているんだなぁとありがたく思っていました。 が、最近手を握ってきたり、肩を抱いてきたり、社内でも二人きりになるとそういう行動をとるようになってきました。 年齢は60代前半で、明るく気さくで面白い人なので、嫌らしさとかはあまり感じず、こちらも冗談っぽく軽くかわしていました。 しかし近頃では手を握るのに加え「色々教えてあげたい(意味ありげ)」とか「二人で温泉にでも行きたいね」とか「愛人になれというわけではないけどそばにいて欲しい」とか言われるようになりました。 私に彼氏がいることも知っていますが、「色んな男を知らないといい女になれない」という持論で強引に迫ってきます。 温泉に行く事はやんわり断ったのですが「今週がだめなら来週か再来週で」みたいに全然引きません。 会社は同僚もいず、社長の一族(奥さん、息子さんなど)ばかりなので誰にも相談できません。 人が少ない会社なので、夜の食事とかは用事があると断れますが、昼間も社長と二人きりでいることが多いので困っています。 気まずくならず、関係を悪くしないでうまく断る方法はないでしょうか。 ちなみに会社、仕事自体は好きで、社長とも二人きりにならなければ苦ではありません。

  • 過去に風俗に通っていた話をされて…

    職場の男性(30歳既婚)で、風俗に通っていたという話をした人がいて、 私は昔の話とはいえ、ちょっと気持ち悪いなと感じてしまいました。 風俗嬢二人に入れあげちゃって何百万貢いだとか… 旅行に行きたいと言われて連れて行ってあげた話とか… 今は単身赴任中だけど品行方正に…とか言っていたのですが… 昔話なのに気持ち悪がるのはおかしいですか? 心を許して秘密の話をしてくれた様子でしたが、 女性と思われてないかと思って悲しくもなってしまいました。 それまで風俗の話なんて聞いたことがなかったので 考えたこともなかったのですが、 男性はみんなそんなところに行くものなのかなと思ったりして 他の男性を見る目も変わってしまいました。 この話だけが原因ではないですが若干男性不信になってしまった気がします。 考えすぎでしょうか?(私は20代後半女性です)

  • 得意先の社長の不倫問題について。

    私はもうスグ24歳になる会社員・男です。 得意先で大変お世話になっておます中小企業の社長(55歳)が現在、20歳代中ごろの女性と不倫中です。 その社長は自分の甲斐性で遊んでいる訳だから、私がどうこう言う事も無いのですが、問題は私は不倫のアリバイ工作員に頻繁に利用される事です。 社長所有の都内某所のマンションで、その女性は生活していますが、週末そこに泊まる際、私とゴルフ旅行に行くと奥様に言って外泊するんです。 奥様も馬鹿じゃないし現在23歳サラリーマンの私がこんなに頻繁に出掛けるのは、おかしいと思われたと思うんですが、先日僕の携帯に社長が留守中に初めて電話があり奥様から、いろいろ聞かれ僕は完全に、しどろもどろした回答をしてしまいました。 翌日、社長の会社にその為に出向き、説明すると 社長は「女一人よう騙せない様では大きくなれないぞ!そういう時にこそ瞬時に頭を廻す様に日頃から心掛けろ!」 と激高されました。 私もこのアリバイ工作でかなり悩んでおりましたので、つい「いくら金儲けが旨くて女に、もてても一人の女性(奥さん)を不安にさせる様では、やり方に問題があるんじゃないでしょうか!」っと言ってしましました。(本当はあと100倍言いたい位でしたが) そう言えば社長は「お前は若い!女が、そう思うのは新婚の時だけだ!愛だの恋だの言うが所詮、経済力と目先の金が、あっての話とは思わないか?」 と言われました。 社長は毎月家に人並みよりかなり上のお金を奥さんに渡した上で愛人をつくり遊んでおります。 会社で既婚女性の先輩に奥様サイドの聞きましたら 「永年、夫婦をやってれば経済力のある男で十分満足の行くだけのお金を入れてくれれば多少は黙認してもいいかな。」と言います。 しかし、気になるから、わざわざ私の携帯に電話して来たと思います。 独身の先輩や同僚の女性に聞くとその社長は悪の権化の様な言い方をされます。 皆様はどう思いますか?社長の意見も先輩の意見も何となく分かる様な、分からない様な感じなんですが・・・・・。 色んな立場からのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

    私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。

  • どう思いますか?

    世の中の中年の男性というのは・・かなり遊んでいるみたいですね。 奥さんに内緒で、風俗に通っていたり、出張が穴場みたいですね。 会社の社長さんでも・・韓国女性と遊んでいたり・・もう中年になると 奥さんとは、交渉が無くなり、外へ刺激を求めるみたいで・・バレなければいいという考えみたいですね。家庭は家庭で大事にしたいという考えなんでしょうが・・・腹の出たおじさんを相手にしてくれるのは、風俗だけなんでしょうねえ。どう思いますか?そんなおじさんになってもそんなとこ行くのは?

  • 遺産相続の件

    同族会社のオーナー社長がいます。70代後半です。 長年連れ添った奥さんと息子らが3人います。 今、息子らが専務、などの役職で会社で勤務しています。   社長の不動産や定期預金などの財産は、会社の融資の際の根抵当や担保に 活用されています。   社長の奥さんは今癌で先が分からない状態です。   社長には愛人がいます。(愛人の子供はいないようです) もしも、奥さんがなくなるような事があった場合、奥さん名義の財産(預金がほとんど)は 普通に社長が親の権限で奪ってしまうかと思います。 子供らは力関係で法定相続分も遺留分も要求するのは難しいと思われます。 それくらいのワンマン社長で、年齢もそうですが結構ぼけつつありますが 一向に勇退する意志はありません。 株式は80%を社長が持っています。   んで、心配していること。 奥さんがなくなった場合、身の回りの世話をしてくれる人である愛人と再婚した場合、 その際に社長の持つ財産の1/2を現愛人にとられてしまうのでしょうか? 会社を乗っ取られる危険性はないでしょうか?   たぶん、社長も今病院にかかっており余命もあと数年あるかないかです。   何度か事業継承のリスクを低減させるために遺言の作成を促したことがありますが ちなみに社長は遺言は書いていないし、書く意志はない様子です。   何か会社を守る手立てはありますでしょうか?

  • 社長の行方

    私は、4年くらいまで有限会社に勤めていました。社長の自宅は、会社 と同一敷地内で、遠くに住んでいる姉の名義ということです。奥さんと は、離婚、子供とは別居で、1人暮らしでした。 会社は倒産ということになりました。給料は6ヶ月の遅配で、独立○○法人の立替払い、後で、社長がそこに返済、給料を払わなかった罰金、その他、いろいろなところに借金がある。社長は、都合により、破産ということは出来ないということでした。また、私にも、借金がありました。それは、倒産した後の11月に返済してくれるということでした。私 は、口座番号を書いた紙を自宅のポストに入れたりしました。振り込まれません。1月に社長に直接会い話をすると、私の知り合いのH君返してもらえ、H君には、○円貸してあるからと言われました。H君の借金は、私の貸付金より多いのですから。H君には、会えませんでした。その後 私は社長に返済の請求の手紙をだしました。社長は振り込みません。一昨年の11月にH君に会うことができました。H君は、社長に返済していないということでした。去年の7月、Yさんに社長が亡くなったらしいということを聞きました。最近は、H君にもよく会っています。Hは返済して いないということでした。 私は現在、失業中で、社長の自宅は遠くて行けれません。社長の自宅の 電話は、はずされたらしく、電話帳にはのっていません。会社の電話もはずされています。まず、社長は、生きているのでしょうか。手紙をだしても、返済も連絡もしない人です。私の電話番号は教えてくれといわれたので、教えました。社長が亡くなっていれば、子供に請求できると 思いますが、子供の住所とか、勤務先はどのようにしたら、わかるのでしょうか。H君と一緒に請求しにいきたいのです。回答よろしくお願い します。

  • 会社に愛人がいすわり環境が悪く辞めたい

    愚痴のようになりますが、聞いてください。 私は1年半ほど、1人で事務員をしています。 ハローワークからの募集で来て、入って3日後に前任の事務員さんが、あと3日で辞めるからよろしくねと、わけもわからないまま辞められていき1人になりました。 なんとか教えられていないことも自分でしらべたり頑張ってきました。 が、会社の環境がとてもわるいです。 社長67歳に、社長の次男、そして愛人が働いています。 社長は奥さんとは10年ちかく別居状態で愛人ができようがなんであろうが家族も放っているようで、 社長はいま愛人と会社裏に部屋を建てて住んでいます。 その部屋は次男も出入りします。 愛人は次男と同い年。 愛人がいるのはどうでもいいのですが、 愛人が社員のドンのようになっています。 現場仕事なので、社員をあっちの現場へこっちの現場へと、手配をしなければいけないのですが、 その手配を愛人が担当しています。 社長の代弁、社長がこういってた、などと言って、社長が言っていないことを言ったり、 玄関からみえる応接間でいちゃついたり、 事務所内で仕事に関係のないことで喧嘩をしたり、 社長とわたしが、仕事の話をしているのにもかかわらず、 そんなんどうでもいいからちょっとこっち来て!!と仕事の話を中断させたり 社員がいる前で、社長の下の名前で○○くんー!とおっきい声で呼んだり、社員の前で社長に、あれしなさい、これしなさいなどと話したりし、社長も言われるがままで、社長の威厳もなにも感じません。 1人事務員のため、休みの日も愛人から電話がはいったり、 家が近いため愛人がよく家の前を通るのですが車なかったけどどこかいってたのかと言われたりしょっちゅう監視をされているような感覚です。 社長も年なので腰が悪くなったりしているのですが、特性のサポーターを愛人が考えたらしく、 私が出勤するなり、社長のサポーターなんだけどこういう風にミシンで縫っておいてと頼で自分はパチンコへ。 なぜ事務員が社長の身のことまでしなければいけないんでしょうか。 そして、社員の手配がすんだら基本的にずっとパチンコへ出かけます。 年明けに結婚するので辞める予定をしているので、新しい事務員を募集し、入ってきてくださいますが、 愛人と社長、社内環境の悪さを感じ1ヵ月も経たずにやめていく方を何人もみました。 こんな状況で今すぐ辞めたい気持ちは募るばかりですが、 1人事務員のため辞めずらく、、、 辞めることは可能だと思いますでしょうか。 正直仕事量的に引き継ぎに1ヵ月以上はかかります。

専門家に質問してみよう