• ベストアンサー

マイホームパパな社長っているんですか?

質問はタイトル通りです。 そこそこ利益を上げている経営者さんたちち今まで何度か接してきました。父のゴルフ友達に会社の社長さんが多いのです。 思ったことは・・・「不良おじさん」ですね。 無断外泊なんてしょっちゅう、風俗、キャバクラ、愛人・・・・。 奥さんとは別居中・・・(生活費は渡している) そんな人たちばっかりでした。 奥さんを捨てようなんて人は・・・いないとおもいますが、 やっぱり品行方正な方はお会いしたことがありません。 マイホームパパ社長っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしの父は会社経営をしていますが、 マイホームパパそのものです^^; 無断外泊どころか毎日絶対に母に電話いれてます。 なんというか、娘のわたしがみててもわかるくらいラブラブで困ったものです^^; 風俗、キャバクラは知りませんが、男のひとなら別にいいやという気持ちですし、 行ってようがわたしの母も怒るような人でもないですし。 またわたし娘にも甘い人です。 わたしにたいして文句もなにもいえませんよ^^; 母がしっかりと怒る側なので、よいバランスのような気もします。 普通にどこにでもいるような、といいますか、理想で大好きな父ですよ^^

carmen-
質問者

お礼

癒されますね・・・こういう話を聞くと。 ウチの父と取り替えて欲しいです。 こういう方の奥様は・・・きっとすごいんでしょうね。 もう、絶対に離したくないって思わせることの出来る人なんだと思います。 でも、マイホーム社長は希有な存在なのでしょうね。

その他の回答 (2)

• gadovoa
回答No.2

いるか?と聞かれると います。 類は友を呼びます。あなたの周りではそういう付き合いの友達が多いのでしょう。私の会社の社長は酒もタバコも飲みませんのでそういう付き合いはないです。ただ、そういう不良中年は会社が景気いい証拠でしょう。会社が上手くいってない間は夫婦仲が良いとどこかで聞いたことがあります。羽振りが良くなると男性は遊びに走る人が多いですね。

carmen-
質問者

お礼

<<類は友を呼びます その通りです。私の父も自営業で不良おじさんです。 母とは別居しています。 でも生活費は払っています。 父はなぜか最近タバコをやめました。 タバコより無断外泊をやめればいいのにって思います 回答有難うございます

• zawayoshi
回答No.1

どれだけの数の社長さんとお会いしたかは存じませんが…全くいないわけではないです。 そもそも、総務庁調べの平成18年度の企業数は1,515,835社ありますので…それだけの人数がいれば(まぁ複数の企業の社長をされてる方も多いと思いますが)、マイホームパパ社長がいないとは言えません。

carmen-
質問者

お礼

十人くらいですかね・・・・(少ないですね) 知り合いの話なんかを含めても、不良ばっかりです。 都内でカブトムシを探すぐらいの確率とは思いますが、 品行方正純情社長いるかもしれませんね! 回答有難うございました