• ベストアンサー

風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.7

こんにちは^^以前風俗ではなくクラブで働いていた事が有るので参考になればと思います。 嫌がる人を誘う理由として(仕事で使う事が無いのが前提として)断られる側は本当に女の子を嫌いな訳が無い!との自分の思い込みを曲げたくないとは言えしつこい人っていますよね、それは 旦那様は「浮気しない男の敵」だからです^^; 本人を好き嫌いの部分ではなく、自分を正当化したいだけ、断られると自分の考えを否定される様なきもちになる、悪い事だと思いたくない、のに思わされるから「こいつも仲間に引きずり込みたい」ってチャンスを狙ってる訳では無くて行きたくなる時や場面でそう思うから誘われる のだと思います。(いくらなんでも気持ち的に嫌いな人とは行きたくないと思うので個人的にも好かれてる方だとおもいますよ^^) 実際本気で浮気しない男なんてこの世にいない!って断言する人も沢山居ましたが、多くの方は奥様が怖い、弱い、愛情を感じない、頭が上がらない等お家で小さくなってる人、ストレスが溜まって吐き出す場所の無い人、リラックスする場の無い寂しい方多かったです。寂しくなると通ってくるし彼女が出来るとこないって・・解り易い^^; 旦那様は貴方と居ると自分が自分らしく居られて男としても、旦那さんとしても、人としても性格的にもリラックス出来る、素敵お二人だなって思います。 簡単そうですが一番大事で且つ難しい所ですよね とは言え・・誘われるのが迷惑なのには変わり無いですけどね^^。先輩も心が満たされれば誘う回数減ると思いますよ。女の子が彼氏ができるとパタッと連絡こなくなるのと心根は違いますが似てますよね^^; 業種的にも接待で風俗やキャバクラやクラブを使わなくても済むのなら行きたくなければ行かなくて済むのでラッキな事だなって思います^^仕事で行きたくないけど・・って本当にありますから。 長くなってすいません

keketan
質問者

お礼

>それは旦那様は「浮気しない男の敵」だからです^^; >本人を好き嫌いの部分ではなく、自分を正当化した >いだけ、断られると自分の考えを否定される様なき >もちになる、悪い事だと思いたくない、のに思わさ >れるから「こいつも仲間に引きずり込みたい」って >チャンスを狙ってる訳では無くて行きたくなる時や >場面でそう思うから誘われるのだと思います。 この部分、非常に納得致しました(思わずパソコンの前で1人でうなずいてしまいました…) 確かにおっしゃる通り、その先輩は彼女が出来るとパッタリ付き合いが悪くなるタイプです。 夫も「早く○○さん(先輩)彼女できればいいのにな~」と言っています。(奥さんがいた時は風俗行かない人だったので) >長くなってすいません とんでもないです!クラブで働いていた方のご意見だと思うと初めはちょっと緊張でしたが、とても貴重なご意見を聞かせていただき非常に嬉しく思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

うちの主人と似ているので思わず回答しました。最近転職したのですが、前の会社でも飲みに行くと必ずみんなで風俗に行くそうで、ひとり断って帰ってくるのが大変だったようです。(うちの主人が風俗に行きたがらないのはあなたのご主人と同じ理由です。) で、今度の会社でも、同じ状況になって困っています。私も、世の中の男性はこんなにも風俗が好きなのだなとびっくりしています。飲みに行って二次会にカラオケに行くような感覚で、風俗に行くみたいです。 回答にはなってないですが、なんかイヤですねえ・・・

keketan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 カラオケに行くような感覚ですか~。なんとなくわかってはいたものの、現実を知るとびっくりですね・・・。 旦那様、転職された先でも同じ状況だなんて大変ですね。しかし集団の中でもひとりだけ帰ってくるなんて、素敵な方だと思います。

回答No.5

・飲みに行く感覚   風俗もいろいろですが、キャバクラとかトップレスパブとか  そういうところは、単に飲みに行く感覚で、友達と一緒に行って、  ワイワイやった方が楽しいという感覚があるのでしょう。   私もよく誘われますが(笑)、断ると行くこと自体を  やめちゃう人も多いですね。 ・共通の話題を持ちたい   キャバクラが大好きな人は、その話題を話せる友人がほしいんです(笑)   たとえば、誰か気に入った女の子がお店にいるとします。  「あの子、どうだった?かわいいだろ?」  「お前は誰が気に入った?」  こんな話ができる友達がほしいのでしょう。  あるいは、彼女を紹介する感覚に近いのかもしれません(笑)  こういう気持ちが転じて、 「行ったことがないなら、一度行った方がいい!」  とか、わけのわからん理屈が生まれるみたいです^^;

keketan
質問者

お礼

「行ったことがないなら、一度行った方がいい!」 このセリフ、ほんっっとによく聞きますよね(笑) ご意見わかりやすく書いて下さってありがとうございました~!!

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.4

そういうところへ行くのは、初めての店ですと緊張もしますし不安もあるので、一人より二人で行きたいと考えるでしょう。 一緒に行ってくれる人ならだれでもいい訳です。 まさか女性を誘う訳にはいきませんから、男性なら誰でもいい訳です。 相手が独身だろうが既婚だろうが行く人は行きますし、行かない人は行きません。誘う相手に独身か既婚かは関係ないと思います。 要は一緒に行ってくれそうかどうか。 ここで不思議なのは、一緒に行ってくれそうな人を誘うはずなのに、何度も断っているご主人を誘う心境がわかりません。 「私は妻がいるので、そういうことはしません。」とはっきり断ったら、無駄に誘うとは思えないですが。 おそらくご主人ははっきり断ると、つまらないやつ、と思われるのがイヤで(照れくさいのか)、「いや~、今日はちょっと・・・」とか、曖昧な断り方をしているのではないでしょうか。 ですから、「今日はどうだ?」みたいに誘ってくるのでは。 そうでなければ、来ないとわかっている人を誘う理由としては、愛妻家のご主人をからかっているだけなのか。 普通は乗ってこない人を誘う事はないと思いますけどねぇ。

keketan
質問者

お礼

>誘う相手に独身か既婚かは関係ないと思います。 >要は一緒に行ってくれそうかどうか。 う~ん、説得力ありますね。 その先輩はプライドが高い為、夫も色々と言葉を選んで断ってきた感じです。 ちなみにそれ以来誘いはありませんが、2人で呑む機会があったらやばそうな感じはあります。 夫にはもっとガツンと断ってきてほしい反面、でも何とか行かずに帰ってきてくれるだけマシか…とも思います。 ご意見ありがとうございました~!!

回答No.3

表現が不適切かもしれませんが「共犯者」が欲しいのではないでしょうか。 風俗店に通う事にある程度の後ろめたさ、恥じらいを感じているため 自分一人で行く事には抵抗がある。 そこで誰かを誘って 「あいつも一緒に行ったんだから」という 心理的な逃げ道が欲しいのではないのかな~、と。

keketan
質問者

お礼

「風俗店に通う事にある程度の後ろめたさ、恥じらいを感じているため」・・・たしかにその先輩はプライドが高いので当てはまります。 それだけにその時は夫も断るのに大変だったそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

好きなやつに限って独りでは行きにくいみたいですね。 その上飲んでないと行けないのもいましたよ。

keketan
質問者

お礼

言われてみると確かに、その先輩もそんなタイプのような気がします。 早速のご意見、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

仲間意識じゃないの? 連れションと同じ行動原理だと思うけど。 トイレ行きたいのは自分だけど、誰か一緒の方が良いみたいな感じ。 わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからない心理なんじゃないかな? と、私は思う。

keketan
質問者

お礼

連れション…わかりやすい例えですね。 でもやはり、どうせ行くなら風俗好き同士で行ってもらいたいものです。仲間意識、自分の夫が標的にされると穏やかになれない私は、まだまだですね。

関連するQ&A

  • 風俗に行く人と行かない人の違い(長文です)

    このカテゴリを読んでいると、奥さんの産前産後に旦那さんが風俗に行ってショック、とか、彼が私とエッチしているにも関わらず、風俗に行ってショックとか、あるのですが、風俗に興味のない人は全く興味ないですよね? うちの夫も、風俗には全く興味がなくて(性欲はたくさんあり、非常にエッチなのですが)「なんで、行きたいと思わないの?」と聞いたところ「愛のないエッチはしたくないし、風俗に行くお金があるなら趣味(バイク)に使いたい」との事でした。 ここで風俗に行く人のコメントを見ると「女は百通りのエッチをしたがり、男は百人の人とエッチがしたい 。要はハンターの気持ち」と書いてあったり、「風俗に行けない人は臆病だからだ」と書いてあったりしますが、夫はどれにも当てはまらず、夫婦して「そういわれれば、なぜなんだろう?」と話題になっています。 そこで、皆さんに質問なのですが、 <風俗に行く人は>奥さんや彼女が知って、悲しむ事が分かっているのに、やめられないのは、どうしてだと思いますか? その理由が「他の人が、どんななのか知りたいから、興味があるから」の場合、そのことで悲しむ誰かがいるのに、興味が勝ってしまう理由はなんだと思いますか? また <風俗に行かない人は>病気がうつったらイヤだから、他の事にお金を使いたいから、愛がないエッチはいやだから、潔癖性だから、ナンパするから、の他での理由はなんですか? 私は、今、妊娠中で切迫早産で、性欲旺盛な夫には応じてあげられないので「絶対にばれないように細心の注意を払って」風俗に行くのはオッケーと言ってあるのですが(だって、私が知らなければ、してないのと一緒ですもん、でもばれたら激怒)、これって、夫が風俗が好きじゃないから言えるんでしょうね・・・。さすがにバンバン行く人に、同じ事は言えないですもんね。

  • 風俗もキャバクラも楽しくないという男性

    私(30代半ば)の旦那(40代)の話です。 旦那は1年に数回、お付き合いでキャバクラへ行ってます。しかしいつも“楽しいけど、そこまで行きたいとは思わない”と言います(^-^; 風俗は20代の頃に友達と何度か遊びに行った程度で、やはり“そこまで行きたいと思わない”そうです(^-^; そういう事にお金を使うなら、趣味やもっと好きな事に使いたいそうです。 性欲はちゃんと人並みにあり、独身時代の恋愛経験も人並みにはあります☆ 男性はそういう所で注ぎ込まないとしても、奥さんや恋人にナイショでたまには息抜きしているものだと思ってました。 風俗やキャバクラが楽しいと思わない人って、たまにはいるのでしょうか? 似たような考えの方、逆に“いやいや、楽しくて仕方ないわ”と言う方のご意見もお聞きしたいです☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 友人と出かける夫を信用できない

    夫(39)の幼馴染の友人(39)は自営業でわりと自由にお金を使える人です。 その人は結婚していて子供が3人いるのですが、よく奥さんに嘘ついて遊びにいっているそうです。 接待ゴルフと偽ってレジャーボートで釣りに行ったり、後輩と風俗に行ったり。 (釣り行くのに嘘つく理由は、自分だけ遊びに行くと奥さんが不機嫌になるからだそうです) 以前その人と夫が二人で飲みに行ったことがありました。 19時に出かけて帰宅は午前3時。どこで何してたか聞いたら案の定キャバクラ行ってました。 私はキャバクラも風俗も行って欲しくないと結婚前から言い続けてたので相当怒りました。 あとで聞いたらその友人も奥さんにバレて怒られたそうです。 バレると怒られるから、面倒だから嘘をつくというのはわかりますし、その人が奥さんに嘘ついて何しようと私には関係ありません。 でも夫をまたそういうことに誘うんじゃないかと心配で、その人と出かけると言われるたびにモヤモヤします。 また口裏合わせて女の人のいるところで遊んでるんじゃないだろうか・・・と嫌な気持ちになります。 夫は「もうしないって言ったでしょ」と言いますが、友人に誘われると断れないんじゃないかと思います。 以前のキャバクラも「お金ないから」と断ったけど友人が「自分が出すから」と言って行きたがったので付き合ったと言っていました。 今度またその人と、別の遊び人キャラ(?)の人と一緒に忘年会をするみたいです。 きっと流れでキャバクラ行っちゃうんだろうな~、と今からヤキモキしています^_^; でも「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」なんてしつこく言ったら鬱陶しく思われるだろうし・・・。 男性のみなさん、友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか? キャバクラぐらいでガタガタ言うな、心が狭い、といった批判はご容赦下さいm(__)m 心が砕けます。。。

  • 【真面目な話。風俗嬢とキャバ嬢】風俗やキャバクラで

    【真面目な話。風俗嬢とキャバ嬢】風俗やキャバクラで自分の性を売る代わりにお金を得て、お金から自由を得ている女性がいますが、サルトルの実在主義では自由を得ると代わりに不安を得ると言っています。 風俗やキャバクラで働くことで、女という性を売り、お金を得て、経済的自由を得た女性は何に不安を感じるのでしょうか? 実体験でお願いします。

  • 友人ですが、かなり病んでると思うのですが。。。(風俗、キャバクラ等)

    友人から風俗の誘いがありました ま、たまにの事だしいいかな?と付き合いました 2週間後キャバクラの誘いがありました 自分はあまりその方面は行ったことがないですが付き合いました さらに2週間後 電話が有り 「キャバ嬢と食事に行ったけど、その場で別れたので、なんか悶々としてるから風俗行かない?」って誘いでした ちょと前に行ったし 少し充電期間置いた方がいいよって断りました 友人もしぶしぶですが納得したようです 自分は独身なので多少の遊びはいかな~って感じでいるのですが 友人は3児のパパです 風俗関係の遊びで乗り気ではない時に 「嫁がいるじゃん」って答えると 何年も一緒に生活してるとまったくその気が起きないとの返答です 独身には羨ましい限りの返答ですが 今日また「例のキャバ嬢と食事に行ったけど、カッコつけてその場で別れたから風俗いかない?」って電話がきました もう、あきれ気味です 大体の友人の所得は知っていますが 贅沢せずにつつましく暮せば子供3人と嫁と自分、十分暮してる金額です しかし、この豪遊 心が病んでるとしか思えません 自分は独身で彼女もいません 自慢にもなりませんが、風俗も多少は行きます でも、これは人恋しくての最終手段で 特に風俗にハマってる訳ではありません しかし、友人はキャバ嬢にハマッてるみたいです 自分としては休日に遊びに行くのはかまいませんが キャバにはまってる友人を見るのは辛いです 何か諌めるよい言葉といいますか よい言い回しはないものでしょうか? 独身者からすれば、嫁を蔑ろにすること自体許せませんが たぶんといいますか、まず間違いなく家庭内がうまくいってないのでしょうね・・・ 御意見、あどばいすよろしくお願いします

  • 風俗やキャバクラ?に行く男性心理

    同じような投稿がありますが、質問させて下さい。 私は結婚予定のある者です。 彼は、私に出会う前まで10年位女性と付き合った事がなく(付き合うまでに至らなかったそうです)風俗やキャバクラ(ホステスさんがいるお店?)等に行く事があったそうです。(付き合い始めた頃に聞きました)私自身、風俗やキャバクラに行くのは構わない、男性には女性にわからない心理もあるだろうし、風俗やキャバクラの女性はプロであり、男性が求める心理は恋愛とは別物と割り切っていました。が、よく考えてみて、彼が他の女性に触れた身体で、私に触れられるのは嫌だなと思いました。 彼は極たまに仕事仲間や接待でカラオケに行くそうです。そこは女性がついているお店との事で、ひざに手置くくらいは・・・と、最近言われました。 行くのもするのも構わない、ただ、私はそんな彼と触れたくない。(その手で別の女性に触ったんでしょ?私間接キス?等、単純?な心理)そんな気持ちを彼に伝えたら、「プロなわけだし、別に浮気なわけじゃない。俺はこれから全然気分転換が出来なくなるんだぁ」と悲しそうにいわれてしまいました。 ん?気分転換?ストレスが溜まっている?私との事も?・・・ってちょっと落ち込んでしまいました。 そう言うところでの気分転換て、夢の世界とか?どういうものを求めているのでしょうか? 彼は相手はプロだし、男には・・・と言う持論が合った上で、理解してよと言いたいようです。 男性の心理がわかりません。彼を縛り付けるつもりはないのですが、私自身が嫌なのに無理や我慢をしたところで、いつか波風は立つと思います。どうにか理解できるご意見ありませんでしょうか? 男性の方・・・彼女や奥様がプロを相手にされた際、心から理解できますか? 支離滅裂な文章になり、申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

  • 彼が風俗に行きました

    20代後半の女性です。 彼が風俗に行きました。 会社の先輩と飲みに行ったときに、彼が風俗に行ったことがないという話になり、 先輩が連れて行ったようです。 彼は断りきれなかったと言っていましたが、彼自身風俗に興味があって「一度は行きたい」と言っていたので、断るなんてしなかったと思います。 風俗に行ってしまったことを知ったのは、彼が風俗に行ってから2週間ほど経ってからです。 風俗に行って以来、私との夜の営みはなくなり、私が誘っても断られました。 それまでは1週間に1度程度はありました。 「私のことはもう嫌いになったの?」と彼に聞いてみたところ、 「先輩に連れられて風俗に行った。生でやってしまったから病気がうつってるかも知れない。 もしうつってたら、お前にもうつしてしまうかも知れないから、怖い。」 と言われました。 キャバクラですら不快な思いをするのに、風俗に行ったこと、しかも、つけずにしたことを告げられ、 正直、ショックで頭が真っ白になりました。 お酒も入っていたこと、風俗に行くことがはじめてだったこともあり、 相手の女性にされるがままだったそうです。 で、つけずにやってしまったと言っていました。 怒りとかよりも、情けなくて、気持ち悪いとしか思えなく、 「正直、気持ち悪いとしか思えないから別れる」と彼に伝えたところ、 「俺も後悔している。だから、もう1度チャンスが欲しい。もう二度と風俗には行かない!」 と言われました。 正直、今は彼を信用することはできません。 彼のことは大好きです。 結婚も考えていました。 でも、お金で他の女性と関係を持った彼を前のように愛せる自信もありません。 いつか前のように愛せるようになるでしょうか? 風俗に行ってしまい、私を傷つけたことを本当に悔やんでいる彼は嘘ではないと思いますが、 彼は今後風俗に行くことはないと言えるでしょうか?

  • 夫が行くキャバクラを出入禁止にしてもらいたい

    以前から夫は接待でキャバクラに行くことが多く キャバ嬢とメールのやりとりなどもしています。 そのことを何度もやめてほしいと言っているのですが まったく聞いてもらえません。 こちらが怒っているときは、「もう行かない」とか言うのですが メールを確認したり、カードの明細を見ると やはり何度もキャバクラに通っているようです。 接待で仕方がない場合もあると思いますが 先日、仕事とはまったく関係のない友達と 飲みに行った時にも、そのキャバクラに行っていたようです。 (なじみのキャバ嬢からメールがきていたので) キャバ嬢さんはお仕事でされていると頭では理解できますが やはり特定のキャバ嬢さんと仲良くなるというのはとても不快です。 できればお店側で夫を出入禁止にしてもらいたいのですが どういった理由、または手続きがあれば出入禁止にしてもらえるでしょうか? 夫がキャバクラに行っている時に自分が乗り込んで・・・とかも 考えたのですが、お店にも迷惑だと思いますので なにか穏便に夫を入店禁止にする方法はないでしょうか?

  • 風俗の人ってモテるの?

    先日友人から、すっごくモテモテの女のひと(友人の友人)の話を聞かされました。 彼女は悪女になるのが夢だそうで、男を自分なしではいられない状況にまでもっていって、ドキドキしているのを見るのが好きだそうです。現に彼女はモテモテで、そういう男が何人かいるようです。 ルパンの富士子ちゃんのようで、ちょっと憧れたのですが、風俗(お口でするところ。←名称は忘れました)で働いていると聞き、びっくりしたというか、ひいたというか…。でも一方で、それもエロエロな感じがして魅力的なのかな、とドラマチックさに対する憧れとともに葛藤しています。ちなみに彼女にぞっこんな男たちは風俗で知り合ったわけではなさそうです。 友人はキャバクラで働いているのですが、「私は別にひかないよ」といいます。ちなみに彼女もモテモテです。しかもキャバクラで働いていることを堂々といいます。 お口…の彼女も、堂々と言ってるということを友人が言ってたような言ってないような…。 男の人は、夜の仕事で働いていることも、魅力に感じたりするものなのですか?回答おねがいします

  • 風俗通い・・・(長文ですみません)

    一緒に暮らしている彼が1年位前から風俗に行っていた事が分かりました。 それも週に1度の割りで・・。知り合う前から風俗好きは彼の会社の人たちから聞いてはいました。 彼は36歳バツイチ子供が一人でした。(子供は奥さんの所です)私とのSEXはありません。 彼は前妻とも6年の結婚生活のうち、後半3年は別居していて、前の3年でのSEXは10回程度、たまたま妊娠したという事。 前妻ともSEXレスで、その両親に『娘を女として見てくれ』と言われた事を聞きました。 彼は『SEXは暗い、いけないものと言うイメージがあり、そういう事を私にさせられない・・・風俗みたいな所が妥当・・』みたいな事を言いました。 そして、恥ずかしいのですが、その後1度私がフェラをしました。彼は終わった後に『こんな事させていいのかな・・』とボソッと言いました。 ばれてから『もう行かない』と言いました。もちろん信用出来ません。その風俗がソープなのかピンサロなのかは分かりません。1回に1万円くらいの所だと言いましたが、私が黙って財布を確認した時、7千円か8千円減っていました。 皆様にご相談したいのは、風俗通いに慣れてる彼ですが、週1で通っていたのは、好きな人がいたからですよね?彼はまだ頭の中では、その人の事を思っているのでしょうか? また、風俗にお勤めしている人ってお客さんに対しての気持ちはあるのでしょうか? よろしかったら、回答をお願い致します。