• ベストアンサー

朝の憂鬱

朝起きると、ものすごい暗い気持ちになっています。 布団の中から出てくるのに1時間くらいかかります。 そのまま職場に行っても、胸が苦しいです。 そのままパソコンに向かって、(今も)何気なくぼーっとネットを使い、 これではいかんと、いろいろ意識を高めようと、 散歩したり、癒し系のHPを見たり、 メールを書きまくったり、できるだけ前向きな事を考えたり、 それで、やっと意欲がわいてくるのがもう夕方。 で、夜帰って寝て、また朝起きるとその繰り返し。 仕事のストレスはあると思います。 何か良い解決法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakikko
回答No.1

質問者様の様子を見ていると、大変失礼な言い方かもしれませんが、会社でうつ病になった方と症状が似ています。 下記のサイトに、うつ病のチェックシートがあるので、一度サイトを訪れてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.utu-net.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

1年ほど前、私も同じような状態でした。朝の憂鬱感は、本当に辛い物です。 私の場合、ネットで調べた心療内科にかかりましたが、結果的には、このことで少しずつ良くなっているように思います。専門家の治療をお勧めします。

回答No.3

こんにちは。とても辛いですよね。 私も今同じような症状で悩んでいますよ。朝起きた瞬間から 暗く落ち込んだ気持ちになっており、夕方くらいになると元気が出てくる。。。 その繰り返しです。仕事もやる事はきっとあるんですよね? ただ仕事に集中できないのではないでしょうか? 私の場合も中々やる気が出ず作業するペースがとても遅くなってしまいます。 私は心療内科に行って診察を受けました。薬を貰ったら段々改善してきましたよ。 もしそのような症状がずっと続くようなら病院へ行ってきちんと観て貰った方が良いかもしれません。 私も行く前はずっと悩んでいましたが、行って良かったと思っています。

• error123
回答No.2

> そのまま職場に行っても、胸が苦しいです。 > そのままパソコンに向かって、(今も)何気なくぼーっとネットを使い、 > これではいかんと、いろいろ意識を高めようと、 > 散歩したり、癒し系のHPを見たり、 > メールを書きまくったり、できるだけ前向きな事を考えたり、 > それで、やっと意欲がわいてくるのがもう夕方。 > 仕事のストレスはあると思います。 不思議だなあ。 それでいつお仕事してるの? ひょっとしてやる仕事がないっていうストレス?