• 締切済み

黄金伝説の節約ダイエットレシピ

この番組、見た方いらっしゃいますか? これにあった、パスタのパイ生地包みについてなのですが・・・ 今日の夕飯にチャレンジしてみたところ、パイ生地がうまく作れなくてパスタスープ?のようなものだけ食しました(;_;) 生地は、パラパラしちゃって、伸ばそうとしたら生地が割れてしまうし、薄くならないしで大失敗・・。 一体何が原因だったのでしょう?? 水が足りなかった? こねすぎ?? う~ん・・・謎です

みんなの回答

• mokutin
回答No.2

ダイエットメニューの「パスタのパイ生地包み」だとこのメニューですかね。 水が足りなかったかも知れませんね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20040923/index.html
Star-Light
質問者

お礼

そう!これです!! やっぱり水が足りなかったのでしょうか。。。 次回は水を多めにして再びトライしてみますね!

• shido516
回答No.1

「パスタのパイ生地包み」って大場久美子さんの「ミネストローネ風パイ包み」のことでしょうか。 主婦必見のこーんなサイトがありますよ!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe_list/
Star-Light
質問者

お礼

こちらは、サラダ油もはいるのですね。 つなぎの役割になるのかしら?? 今度試してみます^^