• 締切済み

黄金伝説の節約ダイエットレシピ

この番組、見た方いらっしゃいますか? これにあった、パスタのパイ生地包みについてなのですが・・・ 今日の夕飯にチャレンジしてみたところ、パイ生地がうまく作れなくてパスタスープ?のようなものだけ食しました(;_;) 生地は、パラパラしちゃって、伸ばそうとしたら生地が割れてしまうし、薄くならないしで大失敗・・。 一体何が原因だったのでしょう?? 水が足りなかった? こねすぎ?? う~ん・・・謎です

みんなの回答

  • mokutin
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.2

ダイエットメニューの「パスタのパイ生地包み」だとこのメニューですかね。 水が足りなかったかも知れませんね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20040923/index.html
Star-Light
質問者

お礼

そう!これです!! やっぱり水が足りなかったのでしょうか。。。 次回は水を多めにして再びトライしてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

「パスタのパイ生地包み」って大場久美子さんの「ミネストローネ風パイ包み」のことでしょうか。 主婦必見のこーんなサイトがありますよ!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe_list/
Star-Light
質問者

お礼

こちらは、サラダ油もはいるのですね。 つなぎの役割になるのかしら?? 今度試してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア料理の名前について

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 小籠包いつも失敗

    タイトルの通りで小籠包を家で手作りしてるのですがいつも失敗です 失敗事例: ・小籠包の形はべちゃっとつぶれてしまい、スープが漏れる。 ・皮がスープを吸ってしまう スープが漏れるときは、皮はやぶれてないみたいなので 形がくずれたときに上の閉じ口があいてもれてるみたいです。 焼き小籠包も試しましたが、(皮にイーストを使いややパン生地っぽい生地) 下にした閉じ口からもれたか焼いてる間に生地にしみこんでみたいで 食べたときには全くスープがありませんでした。 どうすればスープたっぷりのジューシーな小籠包が作れるのでしょうか コツを教えてください(><)

  • アップルパイ アップルタルト

    こんにちは。  本を読みながら、アップルパイにチャレンジしましたが、どうしても 生地がタルトになってしまいます。  なにが原因でしょうか。

  • スープカレーのレシピについて

    スープカレーのレシピについて 今日、初めてスープカレーを作りました。 母が食べてみたいと言っていて 以前のTV番組で朝スープカレーだけを食べると体に良いみたいな (ダイエットだとかなんとか…) というのを見たらしく。 で、 http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33341824.html このページのレシピで作ったのですが ちゃんとできたのですが 根本的にスープカレーの味が私も母も合わないようで。 なんか、スパイシーな味があわないというか。 で、母は普通のカレールー (バーモンドとかプライムカレーとか) で、スープカレーぐらいにさらさらなのを作りたいとのことです。 ただ、やっぱり水の量に対してカレールーの量って決まっていて その量を下回ると水っぽくて薄い味になってしまいますよね? その部分をコンソメで補えば、いい感じの味になるのでしょうか? 教えてください。 ※スープカレーのガラムマサラとカレー粉で作る味が口にあわないので カレールーを使ってさらさらに仕上げたいと思っているので、 その作り方を教えて欲しいです。

  • パイ生地がバターまみれ

    パイ生地について質問です。 この前パイ生地をじぶんで焼いたのですが、焼き上がってオーブンからとりだすと、 パイがのっていた鉄板がバターでドロドロでした; パイ生地はパートブリゼで、きちんとした本のレシピを見ながら作りました。 材料は、 薄力粉・強力粉 各75g 塩 ひとつまみ バター 110g 冷水 75cc バターと水はしっかり冷やして、人口大理石の板の上で作業しました。 原因が全く分からず困っています。 分かる方、よろしくお願いします。

  • ピティビエ(ガレットデロア)失敗なくつくるには?

    昨晩ピティビエ(ガレットデロア)をつくったら失敗しました。 パイ生地には冷凍パイシートをつかい、 中身はつくったアーモンドクリームをつめ200度で20分ほど焼きました。 焼いたら、上のパイ部分が陥没したのか、縮んだのか、 ほぼなくなっていて 中身のクリームがどわーっと流れでていました。 余り生地でつくった三角パイ(中身は同じもの、飾りなし)は そんなことなかったのですが。 とてもショックです(>_<) 欲張ってクリームをつめすぎたのがいけなかったのでしょうか?(山盛りにしちゃいました) それとも、ふちの接着(卵黄に水混ぜたもの)が甘かったのでしょうか? 上部パイの真ん中に空気穴をナイフで開けたり、 ナイフで飾りで模様をいれたりしたのですが、 これらの切りこみが深すぎたということも 失敗の原因と考えられますか?? (焼き上がり、飾り模様の切れ込みから中身が見えていました、もっと浅くいれたほうがいいのですよね?) また、フォークやピケなどで穴をあけなかったのですが、 あけたほうがよかったでしょうか? そして最後に… うまくいったら友人にあげようと思うのですが ピティビエの保存期間ってどれくらいでしょうか? 前日に焼くのですが、冷蔵or冷凍しておいたほうがいいですか? 質問満載ですみません。。ご存知の方、ぜひアドバイスくださいませm(__)m

  • 黄金伝説のダイエット

    黄金伝説の、田島寧子さんと伽代子さんのダイエットの内容を教えて欲しいです。 骨盤ダイエットと、ヨガを取り入れたものだったと思います。 HPを見たのですが、具体的な動きが載ってなかったので詳しく覚えてる方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷凍パイ生地を使ってオニオングラタンスープをコーヒーカップでつくりたいのですが。

    家にある厚めのコーヒーカップを使ってオニオングラタンスープを作りたいと思います。 1、コーヒーカップで大丈夫でしょうか? 2、パイ生地にはキャッシュなどと同じように穴を開けた方が良いのでしょうか? 3、オニオングラタンスープ以外にお勧めのスープはありますか? 4、オーブンは、何度にして、何分くらい焼いたら良いですか?

  • トレーニングに詳しい方ダイエットに詳しい方力を

    現在164cm 65kg 女 冷え性。間食が我慢出来なくなってイライラする事があります。甘いもの酸っぱいもの好き。 あと、胃があまり強くないのか油が多い料理やお肉が苦手です。主に鶏肉ささみ、むね肉しか使いません。 1年半かけて83kgから65kgになりました 目標は50kgです。 今日からフィットネスジムに行きます。 お金の都合もあり、3月の終わりには辞めないといけません。 50kgにならなくてもいいので出来る限り痩せたいです。なので経験者のかたジム関係者の方アドバイスがあれば教えてください。 仕事は週休2日制、18時には終わってジムへ行けます。 朝食は酵素ドリンクまたはスープ系 昼食は普通にカロリー計算された市販の弁当+スープが多いです。 夕飯はささみ、むね肉どちらかの料理と糸こんにゃくを使ったパスタかスープと生か温野菜です。 だだジムに行くのは仕事帰りなのでこれからは夕飯はヴァームのゼリーをジム前に食べて、ジム後は帰って寝るに変えようと思っています。 上記でこうしたほうが良いという点があるば教えてください。 また自分はあがり症でジムに行っても筋トレと走るぐらいしか出来ないと思います。(出来れば何とかしてプログラムにも挑戦したいです。)それでもだけでも効果はでますか? 又、何のトレーニングをどれぐらいづつやったらいいかもアドバイス下さい。(例えば腹筋10分又は20回など…全体で何時間やったらいいかも。具体的に) どうしても成果を出したいんです! 文句はいらないです。 良いダメ出しはドンドンしてください。 その通りに実行します! お願いします力を貸してください。

  • 黄金伝説節約生活

    僕が知っている、出稼ぎ外国人の方の方が、トータルでかなり節約してますが、節約生活の企画って一体・・・そもそもまかないなんで食品費かからないし。