• 締切済み

シャーベット

お店で売ってるシャーベットアイスは、さくさくしてますが色々作ってみましたが、氷のように硬くてフォークが刺さりません、どなたか教えてください

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

みんなの回答

• yu0614
回答No.2

おはようございます。 私も時々作るのですが、ちょっと固まるたびに空気を入れたりするのが とても面倒で、何かいい方法はないのかなぁと思っていました。 先日の伊東家の食卓で、なんとコレを解決する方法をやっていましたよ! 熱したジュース類にマシュマロを溶かすんだそうです。 味も変わらず美味しいと言っていました。 まだ試してませんが、私もやってみる予定です^^ ご参考までに・・・^^v

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
itomia
質問者

お礼

有難うございます 早速マシュマロで挑戦してみます

回答No.1

一気に冷やし固めるのではなく、少し固まったら混ぜて空気を入れる。 またしばらくしてもう少し固まったらまた混ぜて空気をいれる。 の繰り返しでカチンコチンになるのを防げます。 アイスクリームも同じ要領で作ります。 要は空気を入れるのが重要なんですよね。 シャーベットも作れるか解かりませんが、下記URLのようなアイスクリームメーカーなる商品もあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9FM1/qid=1097275757/sr=1-1/br_lfbnb_k_1/249-6223540-3303552