• ベストアンサー

バーミックスでシャーベット状のものは作れますか。

こんにちは。 以前からバーミックスを購入したいと思っているのですが、バーミックスで氷とほかの材料を合わせてなめらかな シャーベット状のものは作れますでしょうか。他の方の質問で、かき氷が作れることまではわかったのですが。。。 手っ取り早く言うと、フローズンマルガリータのようなフローズンドリンクを作りたいのです。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoqoo
回答No.1

フローズンマルガリータならライムジュースを凍らせてテキーラとキュラソーを加えて ミックスしてしまえば大丈夫ではないでしょうか。 氷とジュースより冷凍ジュースと水のほうが断然なめらかになりますよ。 わたしがよく作るのは、フルーツを一口大に凍らせて ミルクやヨーグルト、シロップなどと一緒にバーミックスでミックスしたスムジーみたいなものです。 いちごだったらへたをとって、オレンジは薄皮をむいて冷凍します。りんごもおいしかったですよ。 果汁100パーセントのジュースを冷凍したものでも代用できます。

wasserman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。冷凍ジュースを使えばなめらかにできそうですね、なるほど。 実はダンナの大好物のフローズンマルガリータを作れることが、家計費でバーミックスを買っていい、という条件と言われていますので。。。ばっちりです。これでほぼゲットです。感謝!