• ベストアンサー

つまらない人間?

私はギャンブルもしないし、タバコも吸いません。 夜の繁華街で女遊びもしません。嗜む程度だった 酒も最近止めました。 両親からは聖人君子のようでいいと言われます。 しかし冷静に考えると楽しみを知らない恐ろしく つまらない人間ではないのかなと思うように なりました。でもだからと言って先ほどの事には 露ほども興味は湧きません。何かいい趣味でも あればいいんですけどねえ。実際こういう人間は どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8413
回答No.10

satou-tutomuさん こんにちは! 8413と申します。(^.^)  >しかし冷静に考えると楽しみを知らない恐ろしく >つまらない人間ではないのかなと思うように >なりました。 そんなことないっすよ(^。^) たぶんですが、satou-tutomuさんは、楽しみを知らないのではなくて、まだ、興味が湧かないだけです。これから知ればいいのです。いそがずに、自然に、気の向くままでも。 それぞれのお話はしらべていくと、結構、面白いですよ~。 私の場合、好きな人が、競馬大好き人間だったため、それまで、競馬なんていやだと思っていましたが、まさに知ってるつもりでした。楽しいですね。実際に、地方競馬に行ったこともあります。^^;  好きな騎手の馬券も少々買いました。 エキサイトしますよ!(別にお勧めしているわけではないので、誤解されることのないよう) すでに、その地方競馬は、経営難で閉鎖されてしまったので、とてもさびしいです。あ、話がそれそう…。 お酒と、たばこについてです。 歴史が好きなので、お酒の歴史、作り方や、種類の研究や、たばこの歴史も調べたことがありましたが、それぞれ、楽しかったです。(もちろん、酒、たばこはキライですが、へぇ~っていう感じでした) 夜の繁華街…。はまってしまうと、笑ウせーるすまんに「どーん」とやられてしまいそうなので、やめときましょう。そのかわり、客観的に繁華街についてとらえちゃいましょう。商業地理学を学ぶと面白いですよ。繁華街について、歴史的な発達過程を知ることができます。 それから、女遊びとは、直接関係はないかもしれませんが、女性の地位について調べることも大切だと思います。もちろん、自分で興味が湧かなくてはつまらないので、まず、興味が持てる楽しい趣味をお持ちになることだと思います。趣味によって、いろいろ話題を豊富にしたり、周りの人を楽しませていけたら、いいと思います。 自分が楽しければ、それだけで楽しい人間。 まわりの人を楽しませることができたら、もっと楽しい人間。 わたしは、このように思っています。 少しずつ、少しずつ話題を豊富にして、人の話を楽しく応対できるようにしたら、周りからはステキな人だと思ってもらえるのではないかと思っています。 知的好奇心をもって、どのようなことにも、ある程度、興味をもって、その中から、本当に自分の好きなことを探していきましょう!!  satou-tutumuさんファイトです。(^o^)丿

その他の回答 (9)

• NANDEYARO
回答No.9

ギャンブル、タバコ、女遊び、酒。 これらが人生にとって、必要不可欠、これらを最重要だという人間達の集団からみれば、そういえるのでしょうか・・ でも、そんなこと言ってる人も、いつかはタバコもやめなきゃ・・とか、いつまでも、女遊びしてらんないよ~って事になりますから。 しなくてすむことなら、しない方がいいことばっかりですよね。 他の打ち込める事、何かあるはずですよ。 趣味はこれといってないのですか? 自分の世界を見つけてはいかがですか?

回答No.8

興味がおありで無いなら、 わざわざそんなありきたりな楽しみに従事する必要はないかと思います。 実際これ四つ全部やってる人って(特にギャンブルと女遊び)私には別世界の人のように感じられます。 多分そんなに主流ではない気がします? あなたはあなたが興味を惹かれる、もっと独創的な楽しみを考えればよいと思います。 人は人だし、それで生き生きしているあなたをが何よりなのではないでしょうか。

• sophia602
回答No.7

こんにちわ。 私も似たような生き物です。 煙草は吸いますが ギャンブルには興味ないし夜遊びもしません。 お酒は、以前は時々飲んでたけど 1ヶ月程前にワイン1本あけただけでぶち倒れて(>ω<;) それから飲まなくなりました。 仕事が終わったらそのまま直帰で 家に帰ったらもう外には出ません。 そうとう好きなCDとか本があれば 買いに行ったりするくらいです。 趣味もあまりなくて… チョコボールのエンゼル君が欲しくて しょっちゅう買うんだけど なかなか当たらなくて… だけど今はそれで楽しいです。 お酒やギャンブル、煙草、繁華街… そんな事気にしなくていいと思います。 個人的な意見ですが 私はそーゆ事しない殿方のが良いです。 つまらなくなんかないでせう!! 趣味って何でもいいんです。 やりたい事とか見つけて 色々やってみたら良いと思います。

回答No.6

ギャンブルにタバコ、女遊び、酒にしか楽しみを持てない人間の方がよっぽどつまらない人間だと思います。

回答No.5

OKです。 馬鹿なことをやるよりも清廉潔白の方がよほど優れています。 学問をし、徳を高め、本物の聖人君子になられてはいかがでしょうか? 自分はこれを人生で目指すべきものと心得ています。

• hoihdirjf
回答No.3

個人的意見です☆ 結論から言うとつまらない人間・・じゃないです(*^_^*)ギャンブル・酒・たばこ、これらを楽しんでいないからといってつまらない人間ではないです。 自分も酒・タバコ・ギャンブルしません。でもつまらない人間ではないと自負しております。飲み会なんかでは場をしらけさせないように気をつけなければあれですが、タバコなんかはすってる人のほうが少ないし。 あせらずに自分が「これだ!」と思う楽しみを見つけてみては??

回答No.4

私も酒・タバコ・ギャンブル・風俗などで 1円たりとも出て行かない人間です。 結局は、単なる好みの問題でしょ。 上記の事項は「好む人間が比較的多い」ってだけです。 人間であれば必ずそれらに興味を持つわけでなし 興味を持たない人間がおかしいわけでなし。 松茸、蟹、和牛を美味しいとは感じず積極的に食べようとしない人がいたら おかしい人だと思いますか?別にその人の好みだからいいですよね。

• begoot
回答No.2

まじめな男も良いのではないでしょうか?タバコもお酒も女遊びも体に良くないですから。  ご自分の体を大事にすることを知っている人は他人にも優しくできると思います。  「つまらない人間」なんてマイナス思考です。実際、「おもしろい人間」になんて考えたら人生ドロップアウトです。

• symy915
回答No.1

べつにいいんじゃないですか?ギャンブル・酒・タバコ・風俗遊び、しなければいいに越したことは無いと思いますよ。 「つまらない人間」と思う人もいれば「お金のかからないうらやましい人間」と思う人もいると思いますよ。他人の事なんか気にせず我が道を行けばいいです。 あなたは独身ですか?だったら恋人が出来たらその人の趣味を自分の趣味にして、一緒に楽しめばいいと思いますがね。