• ベストアンサー

つまらない人間?

私はギャンブルもしないし、タバコも吸いません。 夜の繁華街で女遊びもしません。嗜む程度だった 酒も最近止めました。 両親からは聖人君子のようでいいと言われます。 しかし冷静に考えると楽しみを知らない恐ろしく つまらない人間ではないのかなと思うように なりました。でもだからと言って先ほどの事には 露ほども興味は湧きません。何かいい趣味でも あればいいんですけどねえ。実際こういう人間は どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8413
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.10

satou-tutomuさん こんにちは! 8413と申します。(^.^)  >しかし冷静に考えると楽しみを知らない恐ろしく >つまらない人間ではないのかなと思うように >なりました。 そんなことないっすよ(^。^) たぶんですが、satou-tutomuさんは、楽しみを知らないのではなくて、まだ、興味が湧かないだけです。これから知ればいいのです。いそがずに、自然に、気の向くままでも。 それぞれのお話はしらべていくと、結構、面白いですよ~。 私の場合、好きな人が、競馬大好き人間だったため、それまで、競馬なんていやだと思っていましたが、まさに知ってるつもりでした。楽しいですね。実際に、地方競馬に行ったこともあります。^^;  好きな騎手の馬券も少々買いました。 エキサイトしますよ!(別にお勧めしているわけではないので、誤解されることのないよう) すでに、その地方競馬は、経営難で閉鎖されてしまったので、とてもさびしいです。あ、話がそれそう…。 お酒と、たばこについてです。 歴史が好きなので、お酒の歴史、作り方や、種類の研究や、たばこの歴史も調べたことがありましたが、それぞれ、楽しかったです。(もちろん、酒、たばこはキライですが、へぇ~っていう感じでした) 夜の繁華街…。はまってしまうと、笑ウせーるすまんに「どーん」とやられてしまいそうなので、やめときましょう。そのかわり、客観的に繁華街についてとらえちゃいましょう。商業地理学を学ぶと面白いですよ。繁華街について、歴史的な発達過程を知ることができます。 それから、女遊びとは、直接関係はないかもしれませんが、女性の地位について調べることも大切だと思います。もちろん、自分で興味が湧かなくてはつまらないので、まず、興味が持てる楽しい趣味をお持ちになることだと思います。趣味によって、いろいろ話題を豊富にしたり、周りの人を楽しませていけたら、いいと思います。 自分が楽しければ、それだけで楽しい人間。 まわりの人を楽しませることができたら、もっと楽しい人間。 わたしは、このように思っています。 少しずつ、少しずつ話題を豊富にして、人の話を楽しく応対できるようにしたら、周りからはステキな人だと思ってもらえるのではないかと思っています。 知的好奇心をもって、どのようなことにも、ある程度、興味をもって、その中から、本当に自分の好きなことを探していきましょう!!  satou-tutumuさんファイトです。(^o^)丿

その他の回答 (9)

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.9

ギャンブル、タバコ、女遊び、酒。 これらが人生にとって、必要不可欠、これらを最重要だという人間達の集団からみれば、そういえるのでしょうか・・ でも、そんなこと言ってる人も、いつかはタバコもやめなきゃ・・とか、いつまでも、女遊びしてらんないよ~って事になりますから。 しなくてすむことなら、しない方がいいことばっかりですよね。 他の打ち込める事、何かあるはずですよ。 趣味はこれといってないのですか? 自分の世界を見つけてはいかがですか?

回答No.8

興味がおありで無いなら、 わざわざそんなありきたりな楽しみに従事する必要はないかと思います。 実際これ四つ全部やってる人って(特にギャンブルと女遊び)私には別世界の人のように感じられます。 多分そんなに主流ではない気がします? あなたはあなたが興味を惹かれる、もっと独創的な楽しみを考えればよいと思います。 人は人だし、それで生き生きしているあなたをが何よりなのではないでしょうか。

  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.7

こんにちわ。 私も似たような生き物です。 煙草は吸いますが ギャンブルには興味ないし夜遊びもしません。 お酒は、以前は時々飲んでたけど 1ヶ月程前にワイン1本あけただけでぶち倒れて(>ω<;) それから飲まなくなりました。 仕事が終わったらそのまま直帰で 家に帰ったらもう外には出ません。 そうとう好きなCDとか本があれば 買いに行ったりするくらいです。 趣味もあまりなくて… チョコボールのエンゼル君が欲しくて しょっちゅう買うんだけど なかなか当たらなくて… だけど今はそれで楽しいです。 お酒やギャンブル、煙草、繁華街… そんな事気にしなくていいと思います。 個人的な意見ですが 私はそーゆ事しない殿方のが良いです。 つまらなくなんかないでせう!! 趣味って何でもいいんです。 やりたい事とか見つけて 色々やってみたら良いと思います。

回答No.6

 ギャンブルにタバコ、女遊び、酒にしか楽しみを持てない人間の方がよっぽどつまらない人間だと思います。

回答No.5

OKです。 馬鹿なことをやるよりも清廉潔白の方がよほど優れています。 学問をし、徳を高め、本物の聖人君子になられてはいかがでしょうか? 自分はこれを人生で目指すべきものと心得ています。

  • hoihdirjf
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

個人的意見です☆ 結論から言うとつまらない人間・・じゃないです(*^_^*)ギャンブル・酒・たばこ、これらを楽しんでいないからといってつまらない人間ではないです。 自分も酒・タバコ・ギャンブルしません。でもつまらない人間ではないと自負しております。飲み会なんかでは場をしらけさせないように気をつけなければあれですが、タバコなんかはすってる人のほうが少ないし。 あせらずに自分が「これだ!」と思う楽しみを見つけてみては??

回答No.4

私も酒・タバコ・ギャンブル・風俗などで 1円たりとも出て行かない人間です。 結局は、単なる好みの問題でしょ。 上記の事項は「好む人間が比較的多い」ってだけです。 人間であれば必ずそれらに興味を持つわけでなし 興味を持たない人間がおかしいわけでなし。 松茸、蟹、和牛を美味しいとは感じず積極的に食べようとしない人がいたら おかしい人だと思いますか?別にその人の好みだからいいですよね。

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.2

 まじめな男も良いのではないでしょうか?タバコもお酒も女遊びも体に良くないですから。  ご自分の体を大事にすることを知っている人は他人にも優しくできると思います。  「つまらない人間」なんてマイナス思考です。実際、「おもしろい人間」になんて考えたら人生ドロップアウトです。

  • symy915
  • ベストアンサー率54% (111/203)
回答No.1

べつにいいんじゃないですか?ギャンブル・酒・タバコ・風俗遊び、しなければいいに越したことは無いと思いますよ。 「つまらない人間」と思う人もいれば「お金のかからないうらやましい人間」と思う人もいると思いますよ。他人の事なんか気にせず我が道を行けばいいです。 あなたは独身ですか?だったら恋人が出来たらその人の趣味を自分の趣味にして、一緒に楽しめばいいと思いますがね。

関連するQ&A

  • 健康って??

    タバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない、男性であれば女遊びも一切しない…趣味はジムで汗を流すこと。 人それぞれ生き方はあると思いますが、上記のような生き方は健康的??だと思いますか。 私はそうは思いません。 今の世の中、タバコはダメ、何が健康によくないと神経質になる人多いですが、そんな神経質なってたらかえって体によくない気がするのですが。 そもそも皆さんが考えている健康って何ですか??

  • 一体、パチンコって面白いですか。

    一体、パチンコって面白いですか。 夫はヘビースモーカーの、大酒のみ。 女遊びとギャンブルはしません。 「健康上の問題でタバコも酒も一切やめた場合は、パチンコに走ると思う。 だから、いきなり全面禁止にしないで。」 と、言われました。 酒やたばこに匹敵しますか?

  • だめ人間は存在する?

    人はみんなそれぞれ持ってる役割が違うし、 世の中に必要のない人間なんて居ない、 というのが建前であることは皆さんご存じですよね。 実際には、 世の中に必要どころか、 居たら迷惑な人間も居ます。 たとえば、 池田小学校に討ち入った宅間某、 たとえば、 オウム真理教なるいんちき宗教によって、たくさんの人たちを洗脳し、 殺害した、 麻原彰晃、 たとえば、 覚醒剤中毒に自らなって、 深川で通り魔を行った川俣軍司、 たとえば、 秋葉原でたくさんの人をあの世に送った、 加藤某、 例を挙げれば枚挙にいとまがありません。 もしもこれらの奴らを、世の中に必要だというのなら、 理由を教えてください。 それはそうと、僕が住んでる街の近くには、 「横浜」 という、日本でも有数の巨大都市があります。 この、 「横浜」 から、 ちょっと南に行くと、 桜木町とか関内とか石川町とか言う駅があるんですけどね。 この辺の地域って官庁街があったりスタジアムがあったりする一方、 いわゆるドヤ街と呼ばれるような地域もあるんですよ。 渾然一体っていうんですかね。 この辺の街って、非常に不思議な感じがします。 ところでこの地域に、 「伊勢佐木モール」 という商店街があります。 あのゆずさんが路上ライブを行っていたところです。 この伊勢佐木モール、僕も時々いくんですけど、 とにかくたばこ臭い。 どうしてたばこ臭いのかというと、 風呂も入ってなくて、洗濯もしてなくて、薄汚れたおじさんやおばさんなんかが、 商店街の中のベンチで座ってたばこを吹かしてるからなんです。 あのおじさんやおばさんって、昼間からベンチでごろ寝したりして、 たばこ吸って、酒飲んで、 パチンコうって、 そういう自堕落な生活しているようです。 めちゃめちゃかわいそうじゃないですか。 かわいそうじゃないっていう人も居ますよね。 でもかわいそうですよ。 食い物節約して、その浮いた金でたばこ、酒、ギャンブル。 そんな生活してる人ってかわいそうじゃないですか。 だめ人間じゃないですか。 それで、そういう人を見ていて思ったんですよ。 社会の底辺の方にいる人たちほど、 たばこや酒やギャンブルにとりつかれてしまうんじゃないかと。 どうしてなのかはわかりませんが、 いわゆる汚い仕事みたいなのをしてる人の喫煙率、半端なく高いですよ。 工事現場なんかの現場仕事の職人も高いですね。 酒もそう。ギャンブルもそう。 社会的に地位が低いとされてる人ほど、 これらの魅力にとりつかれて抜け出せないようです。 ひどくないですか。 こんなかわいそうな人たちを依存症みたいにして、 税金盗るなんてあんまりです。 かわいそうすぎます。 ただ、こういう人たちはやっぱりだめ人間だと思うんですよ。 どう思いますか。 金もないのに酒やたばこギャンブルで国や地方自治体に搾取され、 世間からは、低く見られ、 かわいそうですよね。 でもそこから抜け出せないのだからだめ人間じゃないですか。 税金払う以外にこの人たちの存在価値ってなんですか。

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • お金を貯める為に、やらない方が良いこと。

    私は20代前半です。老後のことや、養育費のことなど先のことを考えたらかなりお金が必要なので、数年前から貯金をしています。 タバコ、お酒、ギャンブル、女遊び、自動車、高い住宅の購入、高い趣味は絶対しないようにしています。 他にもしない方が良いことはありますか? 田舎暮らしのため移動手段が厳しいため安いバイクは手放せません。(車は絶対買いませんが)

  • 仕事のコミュニケーション??

    仕事のコミュニケーション?? どこの会社にもいると思うのですがタバコを 吸っていてガタイが良くて。パチンコ、女遊びが大好き。 で偉くさくて(ていうか大抵偉い)こうゆうタイプの人間と 親しくするにはどうしたらいいのでしょうか? 仕事のことなど聞きたいのですが全然コミュニケーションが 取れません。彼らはタバコ吸って 休み時間になればギャンブルの話で盛り上がってます。 『ちなみに僕はタバコ、ギャンブルが嫌いで彼女は居ます。 自分で言うのもあれですが真面目系です。』仕事は工業系なのですが 僕のような真面目系?は上手くやっていけるのでしょうか?人生の先輩方 教えて下さい。

  • 上から目線の人と浮気などをする人

    仕事をしっかりやり浮気や酒・煙草・ギャンブルをしないけれど本心はそのつもりではないのですが義理の両親に上から目線の人と、浮気、酒、煙草、ギャンブル、借金があるけど人付き合いがいい人どちらがいいでしょうか? 御意見をお願いします。

  • 私は変ですか?

    こんにちは、私は20代の男です。 私は煙草・お酒・ギャンブル等に全然興味が持てなくて、持てないどころか大嫌いなのです。このことを他の人に話すと「生きてて何が楽しいの?」とか言われるのですが、これってやはり他の人から見たら変なのでしょうか? それと「真面目だね」とも言われるのですが、それもちょっと違うような気がします。ただ単に自分がそれらに興味が持てないだけで、真面目でも何でも無いと思うのですが。車とかも興味が持てなくて、マウンテンバイクで風を肌で感じながら出かける方が好きです。男性でこういう人間って珍しいんですかね? 下らないことなんですが、良ければ皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • もし人間のヴァリエーションがもっと収斂していたら

    世の中、あまりにもさまざまな人間がいます。 この人間と言う種がもっと収斂されて、ヴァリエーションが少なかったら世の中どうなるのでしょうか? その収斂の仕方もいろいろある思いますが、何個かの可能性を示すと ○全員いわゆる知的階級(趣味は読書、勉強、あらゆることに興味があり積極的に知の集積を求める、ギャンブル投機趣味はなし)と言う範疇の人間に納まる ○全員いわゆる非知的階級(知的階級と反対の趣向をしめす)という範疇の人間に納まる ○全員精神異常という範疇に収まる このうち一番上が1番考察したい点なのですが。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 つまらない男をどう思いますか? *下戸 *タバコ嫌い *ギャンブル嫌い *車に興味ない *女遊びしない(女性恐怖 症です) *騒げない …私の事です。 周囲からは真面目過ぎ、 人生損してる、つまらない人生と言われています。 私は平凡で楽なのですが。

専門家に質問してみよう