• 締切済み

仕事のコミュニケーション??

仕事のコミュニケーション?? どこの会社にもいると思うのですがタバコを 吸っていてガタイが良くて。パチンコ、女遊びが大好き。 で偉くさくて(ていうか大抵偉い)こうゆうタイプの人間と 親しくするにはどうしたらいいのでしょうか? 仕事のことなど聞きたいのですが全然コミュニケーションが 取れません。彼らはタバコ吸って 休み時間になればギャンブルの話で盛り上がってます。 『ちなみに僕はタバコ、ギャンブルが嫌いで彼女は居ます。 自分で言うのもあれですが真面目系です。』仕事は工業系なのですが 僕のような真面目系?は上手くやっていけるのでしょうか?人生の先輩方 教えて下さい。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

まず、煙草の煙の来るところでは身体が受け付けないかもしれませんので、あきらめる。 その他の事は、聞き耳をたて話の内容が分かったところで教えてもらうような入り方。 最初はなかなか難しくて乗りきれないでしょう。 (いわゆる業界用語も出てくるような感じですよね) 相談がまとあったら、一度駄目もとで体験入学?(お金は捨てるつもりで) 居心地が悪いでしょうが初心者だから足手まといにならないようにだけ気を使う。 相手は実行部隊の仲間に入れようとはしていないと思います。 でもここまでくれば、聞く方に回ってのみ相手出来るのではないかな? けれども所詮はギャンブルと云うのは避けた方が良いに決まっています。 別のグループを探しましょう。 以上は全く個人的な考えですので、その人には当てはまらないかも知れません。

doraemon92
質問者

お礼

わかりました。出来ればそうゆう「ギャンブル系」が上司で無いほうがありがたいですよね。