• 締切済み

サービス接遇検定

今度、趣味程度の気持ちでサービス接遇検定を受けてみようと思ってます。 そこで、問題集や、参考書でオススメのものがありましたら教えていただきたいです☆ 3級を受けようか、2級を受けようか迷っているので、 実際に受けた方が居ましたら、受けた感想なども聞かせていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

サービス接遇検定は受験したことがありませんが、以前同団体のビジネス文書技能検定2級に合格しました。 そのときは公式問題集のみ購入しました。 迷われているのなら3級と2級両方挑戦されてみてはいかがでしょうか。 勉強頑張ってください。

asami557
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン!! 接遇検定受けてる方、あまりいないみたいですね・・・。 でも頑張ってみようかと思います☆ 併願で行こうかなと! アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 秘書検定とサービス接遇検定

    こんばんは。 将来、事務職希望のため秘書検定かサービス接遇検定を受けてみようと思っています。ですが、どちらも似たような検定のようでどちらを受けようか迷っています。やはりメジャーなのは秘書検定でしょうか? 就活時に役に立ち評価していただける検定はどちらか教えてください。 また、初心者の私でもわかりやすい参考書をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サービス接遇検定の正式名称

    サービス接遇検定の正式名称を教えてください! 履歴書に書きたいのですが分かりません・・・。

  • サービス接遇

    ビジネス技能検定協会が主催している 「サービス接遇検定」が初めて行われた 時期を知っている方、教えてください。

  • サービス接遇検定準1級のアドバイスシート

    サービス接遇検定の準1級、 面接試験を受けました。 最後にアドバイスシートを いただいたのですが、 V→ここに注意という意味 のマークが3つありました。 物腰:相手を意識した接し方を 言い方:明るさが必要 言い方:生き生きとした感じが必要 にVがあったのですが、 これは不合格の可能性が 高いと思われますか? また、 私と似ている状況で 合格された方いますか? 心配で夜も眠れないです…

  • 珍しい検定

    今度、趣味程度の気持ちでいろんな検定を受けてみたいと思ってます。 あんまりみんなが持っているような検定では、おもしろくないので ちょっと変わったのを受けてみたいです。 検定内容は真面目なものから、ちょっとおもしろいものまで 就職にも役立つものから、履歴書に書いていいのか?ってものまで なんでもいいので、ご存知のものがあればぜひ教えて下さい☆ 興味があるものがあれば受けてみようかと思います♪ ちなみにパソコン系はちょっと苦手なので パソコン系以外でお願いします☆

  • 検定の違いについて

    検定の違いについて サービス接遇検定とビジネス実務マナー検定とビジネス文書検定の違いは何ですか? 就職するにあたって取っておいたらいい資格はどれですか?また、その資格を取ったらどんな仕事に就けますか? 回答よろしくお願いします。

  • 心理学検定について

    心理学科の学生ではありませんが、心理学検定を受けてみたいと思っています。 しかし、教材も何もなく、どの参考書が良いのかなどまったくわかりません;; とりあえず心理学検定の問題集は買うつもりですが、もう一冊何か参考書が欲しいです。 この参考書が良いよ~などオススメあったら教えてくださいm(__)m

  • コンピュータサービス技能検定のレベルについて

    コンピュータサービス技能検定というものを目にしたのですが、この検定のレベルはどの辺なんでしょうか? 私はExcelの検定で、サーティファイ1級、日商PC検定2級を持っています。 また、VBAは検定を受けていないので、主観でしか言えませんが、基本的なことは使えるとおそらく言えると思います。 取り敢えず、サーティファイ1級より日商2級の方が難しいという話は聞いたことがあるのですが…。 また、Excelでオススメの検定等ありましたら教えてください。

  • 接遇等で思うことの苦情窓口について

    今回急な転居に伴い解約することになった際のことです。主人が契約し私がよく内容を理解していないことが最終的には原因で解約時の違約金などに納得ができず九州サポートセンターの上の方と話すことになったのですが、こちらの落ち度は理解し解約にかかる費用も支払うことも理解できました。しかし、その際のやり取りで担当の方が、私が契約内容を理解していないことに対して夫婦間の問題であることを言われました。そうかもしれませんが、言い方が夫婦間の関係に問題があるかのようにとれる上からの物言いであり私的にはかなり傷つきました。そのことで接遇や物の言い方に対してのクレームを言う窓口はないのか聞くと、自分がその窓口であり、自分が言ったこと(解約金を払うことに納得できなかったこと)をよく考えてから言ってくださいということも言われました。そのことは私も理解しよく話してから解約手続きをしなかったためと理解もでき謝りましたが、接遇や物の言い方への苦情をその人以外に言えないのは納得できません。それでは接遇も改善しないと思います。本当にそのようなクレーム対応の窓口は九州サポートセンター以外ないのでしょうか。全国的ジェイコムで設けていないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 法学検定4・3級

    法学検定4か3級を受けようと思っています。 やはり4級からのほうがいいでしょうか?? ちなみに現在法学部の1回生です。 あと参考書(問題集)って1種類しかないんですか?? 本屋さんにいったら1種類しかなかったので・・。 オススメのものなどあったらおしえてください!

専門家に質問してみよう