• 受付中

報酬付き

しばらくほっておいて

彼氏について相談させてください。 •少し鬱持ちでメンタルに波があり、今下がっている時期 •大きいプロジェクトを任され、いっぱいいっぱい 上記彼に、「しばらくほっておいて」と言われてしまいました… 彼女である私の存在は小さいのでしょうか 一切連絡しなければ、彼が離れてしまうという不安があるのですが、一切何もしない方が良いでしょうか 彼の冷たい態度に、今は彼を気遣う連絡をする気になれません… よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

もしかして、あなたもメンタル弱いのかな? 彼、鬱で、いっぱいいっぱいで放っておいて欲しいっていうのなら放っておけばいいんじゃないですか? 要するに、仕事が忙しいから、あなたのことを構う暇は無いよってことだと思います。仕事に集中したいと。 あなたの存在が大きいとか小さいとかじゃなく、今は仕事に集中したいってことでしょ。 鬱で、仕事が忙しいなら、そんなもんでしょう。

回答No.3

「彼女である私の存在は小さいのでしょうか」 現時点では小さいでしょう。 仕事に意欲をもって働いている男性にとっては、仕事よりは小さいです。最近はそういうタイプの人は減ったということですが、本当に自分がやりたくて就いた仕事で、大きなプロジェクトを任されているのなら、重圧もあるし、一方でやりがいもあるはず。男でも女でも、良い仕事ができる有能な人は優先事項をはっきりさせるタイプです。 「彼の冷たい態度に、今は彼を気遣う連絡をする気になれません…」 ちょうどよかったですね。連絡しなければいいだけですから。

• blazin
回答No.2

存在のサイズは変化していない。ただ、存在を意識するスイッチを切りたい(切って欲しい)。彼はそう伝えてきた。放っておく=交際スイッチをオフにして過ごしてもらう。彼は今、あなたとの交際スイッチをオフにしようとしている(そしてしている)。当然オフモードの彼は消費が少ない。消耗が少ない。あなたとの関係で消耗しない分を、目の前の日々に優先的に投下したい。彼はそう考えている。彼から見たあなたには、自分のような交際スイッチが無さそう。まさにあなたが自分の言葉で書いているように、連絡しなければ離れてしまう不安を抱えているあなた。オフモードは基本的に怖い。オフは終わりを意味する怖い状態。あなたはそう考えている。だからこそ、彼と連絡して「いない」時でも、あなたの心は常に通電状態(オンのまま)。彼目線で言えば、あなたが個人的にオンのままで過ごすのはありだと思っている。でも、オンのままで過ごせば当然消耗する。疲れる。余計な悩みや不安が増える。その消耗を手当てするはあなた自身。彼じゃない。交際スイッチを切らずオンのままで過ごしたいなら全然構わないけれど、一人で消耗を激しくして勝手に疲れないでね(それを俺のせいにしないでね&俺で満たそうとしないでね)彼はあなたにそう伝えた。暫く放っておいては、オフモードにした自分はあなたに対して意識を切っている(だから何も与えられない)という意味合いと、あなた側も可能ならオフモードに近い待機状態にして、消耗を限りなく少なくしておいて(それが難しいなら厳しいよ)、そんな意味合いも含まれている。連絡をしても良いけれど、オフモードの彼はあなたから連絡が来ても直ぐに通電しない。オンモードの時のように感受はしない。当然ラグは生じる。あなたからすれば未読や既読無視状態が生まれる。連絡をするなら、そうなっても当たり前だと思えるあなたとして動く事。何かをするとしても、その対価を期待しない。打てば響くものは与えられないと言われている今。今後も同じような状況が起き得るのが彼。もし彼と長い目で関係を紡いでいくつもりなら、彼のスイッチオフ状態にも彼女として慣れていく必要はあるんだと思うからね☆

• shioyu
回答No.1

今、精神的に 下降線みたいですので、 しばらくほっておいてと言うのは、 メンタルから来るものだと 考えた方が良さそうですけどね。 質問者様の存在がというよりかは、 精神的なところの乱れが 原因だと思います。 でも、彼氏さん、 心配ですよね。 質問者様も、 今の彼氏さんの状態からしたら、 心配になるのは 当然の事だと思いますね。 彼氏さん、 少し鬱持ちだそうですけど、 鬱は病気の1つになるので、 人によっては、 症状が重くなる 場合もあるんですよね。 今は、彼氏さんの事は そっとした方が いいかもしれませんね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!