• 締切済み

女心

私には1年近く気になっている男の子がいます。 私がつらいときに彼が側にいてくれて、その日から段々仲良くなり、学校の放課後に毎日一緒にいる時期もありました。 悩みがあるとよく相談にも のってくれます。 まわりから「付き合っているんじゃないか」と言われたこともあり、余計気になってしまうようになりました。 その彼とは今でも連絡を取ったり遊ぶ約束をしたりしています。 でも…私には彼氏がいます。 私に彼氏がいることは 彼も知っています。 彼氏のことはもちろん 好きです。 彼氏という大切な存在がいながら男友達が気になってしまうこの気持ちをどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • manami_9
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

彼氏さんはその男友達の存在は知っていますか? いまでも遊んでいることを知っているんでしょうか? もしだまっているのであればとても良くないことです。 彼氏さんを裏切っていることになります。 たとえやましい事がいっさいなく、ただの友達だとしても、 彼氏さんが同じことをしていたらいやな気持ちになりませんか? 知っていたとしても、快く送り出しているんでしょうか? 優先順位を考えましょう。 彼氏さんが好きで大切にしたいと思っているなら、 彼氏さんのことを一番に考えてあげないと。 人間って弱っているときにそばにいてくれる人に 好意をもちやすい生き物なんです。 もし彼氏がいなければこの人と… なんて考えてしまうようであれば 彼氏さんとのお付き合いを考え直さなきゃですよ(´・ω・`) 中途半端なのが一番つらくて 一番周りの人を傷つけます。

mt0311
質問者

お礼

manami_9さん 回答ありがとうございます。 彼氏には彼の存在を正直に話しています。 彼氏を裏切っているとわかりながら気持ちが揺れてしまう自分が大嫌いです。 彼氏の気持ちを考えた上で ゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 女心がわかりません。長年の悩みです。

    相手(以降彼女)は2年前ほど出会って、 何度か遊んだり、よく電話もする仲でした。 しかし相手には彼氏がいました。自分はいつもその彼氏のグチを聞かされるばかりの存在でした。 ある時期になるとほぼ毎日のように自分は彼女と一緒にすごしていました。その頃までは気が合う友達づきあいであったのですが、毎日会うにつれ、話すたびに(ぐちばかりでないので)相手のことを意識するようになります。 もどかしい日々が続きます。 毎日のように彼氏のグチを言われる。だけど彼氏とも自分との関係を続けようとする彼女。 思い切って自分の気持ちを彼女にいいました。 しかし彼女は彼氏がいるからと断りました。自分に相当のグチを言ってはいたものの、やはり彼氏のことが好きだったようです。 しばらく関わらない日々が続きました。 ただまたある時期から会うようになったのです。自分ももういいやと思うようになっていました。彼女はまた相変わらず自分に彼氏のグチを言うようになります。 まだ彼女に対して好意はかすかにあるため、それは非常に苦痛でした。 なので激しく怒りました。散々自分を都合よく使ってくれて、いいかげんにしてくれと。 彼女は反省したらしく、もうそのことは言わなくなり、 自分とも関わらないようになりました。自分も関わらないようつとめました。 しかし、今また彼女と関わるようになっています。 当の彼氏と別れたとのこと。しかし、関わるといっても多少あって話す程度です。 こう何度も何度も同じことの繰り返しをしているのは分かっています。 何度も相手と離れるようにしましたが、 やはり一番気の置ける人間であること、そしてどうしても好意をもっていしまう外見、行為が何度も自分の決意を崩します。 結局今、過去のことを気にしなくなっている自分がいます。 しかし、長年の彼女とのかかわりから、自分のことを都合のよい人間だと思っているのは、はっきりしています。 「友達としてはいいが、恋人までは・・・」と思っているはずです。 事実そのように言ってました。 今後、押せばよいのか、全く引いてしまったらよいのかわかりません。 押してまた同じことを繰り返すのか、 引いて他をあたるのか(他のあてはないです) 彼女とどう関わっていけばよいのでしょう。 もう2年も自分に付きまとっている悩みです。

  • 女心がよくわかりません??

    付き合って9ヶ月の彼女との事なんですが、会社を辞めたいからと言い、手に職をつけたいといって行政書士の資格を取りたいと言い始め、専門学校に3月から通い始めました。 4月になり学校の授業を受けていくにあたり、わからないことが出てくる中、勉強に専念したいということで別れを切り出されました。 あまりに勝手な言い分であったので、別れる気は無いからと言ってはいたんですが、向こうは別れる決意をし、連絡をあまりしてこないでと言い、一旦は二人の関係に距離を置きました。 最近会社と学校の両立が難しいらしく、週末ごとに連絡をしてくるようになって愚痴と悩みを聞かされています。 別れてるんやから、連絡してくるなよといいたいのですが、試験が終わればよりを戻したいなと考えているため、話を聴くだけは聞いています。 彼女は私との関係をきっぱりと割り切って連絡をしてくるのか、それとも未練があって連絡をしてくるのかさっぱりわかりません。 皆さんはどう思われます??

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 女心を教えてください。

     http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2355936 上記に質問したものです。教えてください。 転職したときに、元彼女からネクタイをプレゼントされました。その時期はまだ、今の彼氏と出会ったころだと思いますが彼氏と付き合っている時期にも、またネクタイをプレゼントされました。  2月の下旬には、バレンタインのチョコをもらいました。どう見ても手作りでしたが、2回目にふられた時に聞くと既製品と手作りが半々ということでした。でも男なら、当日にもらわなくても手作りチョコだと勘違いしてしまいます。でも元彼女は「そうなの。そんなものなの?」と疑問に思っているみたいです。私の誕生日には、外食して祝ってくれました。そして、再度、告白したときに「俺の気持ち気づかなかったの?」と聞いたら「半々」と言いました。  はっきり言わなかった私も悪いのですが、別れてからも毎週のように「会おう」と連絡していたから分かっているものだと・・・元彼女が鈍感なのですかね?女の人は態度では分からないのでしょうか?はっきりと伝えなかったからでしょうか?  「彼氏がいることをどうして言ってくれなかったの?」と聞くと「言えなかった」とのこと。そしたら私の気持ちに気づいていたのでは?と思ってしまいます。それに3年半も付き合ったのに裏切られたと落ち込みました。  最後にドライブに行きますが、何でOKしたのか分からず聞いたら、「最後と言われたら弱いよ」と言われました。  私には元彼女の一連の行動と考えが分かりません。誰か教えてください。

  • 女心とは  

    独身男30後半です。 皆さんに相談というより世の中こんなもんなのか という事を聞きたいと思い投稿しました。 先日、非常に好意を寄せていた年上の女性と食事をしたのですが、 その後、告白すべく再度食事又はどこか遊びへと誘ったのですが日程が合わない とのことで約束とれず。数週間後に再依頼すると彼氏がいるので ダメと断られました。 また自分にも女性に対してそのような気持ちで接するなら1対1では いかないと。何をいまさらと思ったのですが・・・ 淡々と書きましたがめちゃくちゃショックで苦しい日々を送って います。毎日顔を合わすのがつらくて、つらくて、吐き出したい 気持もあり投稿しました。 以下が私が聞きたい世の中こんなもん?という内容 ・彼氏がいたとしても会社同僚の男性とは1対1で食事にいける  ものでしょうか?その男性(自分)が彼女に好意を持っている  ことは今までの日常会話からわかっているにもかかわらず。 ・振られた後、偶然会った際にその女性いわく、(1)「何か間違ったことした?」、 (2)「また食事に行こう」と言われました。  (1)に対しては根本的に考えが違うなとしばしボー然。  (2)に対しては断りました。 ・彼氏がいても年上の(50代半ば)の取引先(気心しれてる人ですが)の人に「食事に誘ってくださいよ」と言うもんですか。  こう書いているうちにこの女性はこういう女性なんだ、  自分には合っていなかったんだと思える気がしてきました。

  • 男友達からの食事の誘い

    こんにちは! 大学に通っている19歳です。自分で言うのもあれですが、美人でも可愛くもないです。彼氏がいたこともありません。小中学生のときは、今よりももっと大人しい性格でした。 中学が同じだった同級生の男の子から、車を買ったから一緒に食事に行かない?とラインで誘われました。 私が困っている雰囲気をだすと「迷惑だったかな?」と言われ、断るのは申し訳ない気がして、OKしてしまいました。 でもその男の子とは、中学生だった当時もそんなに話したことはなく、なぜ私に連絡してくるのだろう?とおもってしまいます。 その子は高校が男子校だったので、女の子との出会いがあまりなかったのかな、とは思います。でも、今は専門学校に通っているそうで、女の子も周りにいるはずです。今の環境で彼女を作れないから、「中学時代のあの大人しくて優しそうなあの子なら彼氏もいなさそうだし付き合ってくれるんじゃないか」と思って連絡してきたのだろうと思ってます。 彼が私と付き合いたいと思ってるというのが被害妄想の可能性は十分ありますし、 私は今好きな人もいないので、男の子と二人で食事に行くことをそんなに気にするのはおかしいかもしれません。 でも私は彼と付き合う気はないですし、何年も会っていない人と会うことはとっても勇気がいり、 会う約束の日になって準備もして待ち合わせ場所の近くに行ったにも関わらず、怖くなって帰って来てしまいました。 私がここで相談したいのは、 1.特に仲が良いわけでもなく、何年も会ってない人からの誘いを、みなさんだったら受けますか? 2.すっぽかした私はこのあとどうするべきだと思いますか?成人式などで会う機会もこれからあるし、家も割と近いので、気まずくならないようにしたいです、、、 ちなみに約束の日は今日の夕方で、さっき「なにかあった?行けそうなら連絡して」とラインがきました、、、←

  • 女心が分からない

    職場で好きな人がいます。 彼女が自分に対してどう思っているのか気になります。 彼女が自分に対する態度は次のような感じです。 ・メールはほぼ毎日してる。 ・職場や飲み会 ではいつの間にか近くにいる。 ・ボディタッチもよくしてくる。 ・でも、急に静かになったり、興味無いですみたいな態度をとる。 ・二人で飲みに行こうと誘ってくる。 ・休みに遊ばないか誘ってくる。 ・遠距離の彼氏の相談や不満を言う。(そうだねと共感してあげてるだけですが、、、) 自分からも何回か飲みに誘って行ったり、飲み会の席で酔っ払って冗談で告白してたりします(^_^;) これから、どうアプローチしていけばいいかアドバイスお願いします。

  • そろそろ、心配になってきました。

    小学校4年生の男の子。 毎日、放課後に約束してくるのは、女の子です。 どうも、男の子の激しさには疲れてしまうみたいです。 遊び方は、特にお家でお絵かきとかだけではなく、外で元気に遊んでいます。  親としては、今の内に男の子同士、沢山揉まれて打たれ強くなって欲しいのですが。 顔も女の子みたいで、髪も短くしたくないらしく、よく女の子に間違えられます。 学校での話も出てくるのは女の子の名前が多いです。  小さい頃からお姉ちゃんのお友達と遊んでいたせいか、男の子との遊び方がわからないみたいです。 最近では、モテモテ○○と言われているのを聞いてしまい、この先不安です。

  • 彼氏に距離を置いて欲しいと言われました。

    私には10ヶ月になる彼氏が居ます。 私は今まで自分からフって来たんですが,この彼氏は今までで一番大好きで本当に心から愛しています。ですが私は今まで自由に生きてきたので自分の初めての嫉妬心や束縛心や独占欲にどう対処すればいいか本当に困ってます。 特に嫉妬をする女の子がいます。彼氏とも仲が良く恋愛感情は無いとは思いますが普段あまり構ってくれない彼氏がその子たちと話してるととても嫉妬するのです。以前,学校で三時間程ずっとその子が私の席であるはずの所に座り(半指定席)彼氏と男の子と楽しそうに話していました。私と彼氏は学校は学校と思い少しは周りを気遣って普通の友達の様に接しています。しかし私は内心では物凄く嫉妬していて,同時に楽しい輪に入れない自分が虚しく思えて,放課後に彼氏の家で泣いてしまいました。仲直りをして次の日の放課後に彼氏から,その子と遊ぶ約束を一年くらい前にしてたと言うことで遊びの話しが出たそうなのですが,私は昨日のこともあってか落ち込んでしまいました。彼氏は私を気遣い男の子を誘って遊ぶことに決めたそうです。 遊びの当日,私は用事があり遊びに参加出来なかったので,その子に「何で今日なのー?」「私も行きたかったー」等の連絡をしていました。しかし返事は素っ気ないもので「何で私に言うの」等でした。私は彼氏を誘うなら私も声をかける程度はして欲しかったな…と思ったのですが…。夜に用事が終わり,途中から参加していいか彼氏に尋ねたところ その子が朝の連絡で機嫌が悪いから終わったら連絡するからネットカフェで待っといてと言われました。終わる時間は夜中の2:00と聞いたのですが,その時の時間は21:00でした。寂しく思ったことと何故あの連絡で機嫌を損ねたのか分からなくなり彼氏を問い詰めてしまいました。彼氏は彼氏の家で待ってていい とも言ってくれたのですが私は参加したいの一点張り…その遊びの場所に着いたと連絡すると 後30分待って と言われました…場所は目の前なのに彼氏に会いに行けない寂しさと何で私の気持ちを分かってくれないの?と言うワガママで辛くなり,彼氏に私と別れた方が楽になれるよ?などの連絡をしてしまいました…。その後,彼氏と合流すること無く私は彼氏の家の前で謝ろうと待っていましたが電話が来て「限界だから別れて」と言われました。こんな状況にしてしまったのは私でしたが私は本当に大好きなので「別れたくない」と言いました。彼氏も私も泣いていました。彼氏が泣いた理由は分からなかったのですが「会って話したい」と言うと「今,会うと また一緒に居たくなるからダメ」と言われました。その後,一時間程電話した後に一方的に電話を切られ連絡が来て「距離を置いて欲しい」と言われました。 それを言われてから4日目です。毎朝迎えに行ってたけど無くなり,学校で見かけても私は存在しないかの様…学校で その子と話す姿を見てるのも辛いです。しかし私も彼氏を泣かせてしまう程に追い詰めてしまっていたんだと反省し「変わるから証明したい」と連絡していました。しかし「考える時間が欲しい」などの会話しか無く,今も連絡せずに一人で過ごしています。 内容をだいぶ短くしたのですが,こんな感じです。 私は変わろうと心に決めたので彼氏からの連絡を待つだけです。 明日は記念日なのですが,やはり一向に連絡は来ないまま。 連絡が来るまで待つつもりですが,もう戻ることは出来ないんでしょうか。