• 締切済み

女心

私には1年近く気になっている男の子がいます。 私がつらいときに彼が側にいてくれて、その日から段々仲良くなり、学校の放課後に毎日一緒にいる時期もありました。 悩みがあるとよく相談にも のってくれます。 まわりから「付き合っているんじゃないか」と言われたこともあり、余計気になってしまうようになりました。 その彼とは今でも連絡を取ったり遊ぶ約束をしたりしています。 でも…私には彼氏がいます。 私に彼氏がいることは 彼も知っています。 彼氏のことはもちろん 好きです。 彼氏という大切な存在がいながら男友達が気になってしまうこの気持ちをどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• manami_9
回答No.1

彼氏さんはその男友達の存在は知っていますか? いまでも遊んでいることを知っているんでしょうか? もしだまっているのであればとても良くないことです。 彼氏さんを裏切っていることになります。 たとえやましい事がいっさいなく、ただの友達だとしても、 彼氏さんが同じことをしていたらいやな気持ちになりませんか? 知っていたとしても、快く送り出しているんでしょうか? 優先順位を考えましょう。 彼氏さんが好きで大切にしたいと思っているなら、 彼氏さんのことを一番に考えてあげないと。 人間って弱っているときにそばにいてくれる人に 好意をもちやすい生き物なんです。 もし彼氏がいなければこの人と… なんて考えてしまうようであれば 彼氏さんとのお付き合いを考え直さなきゃですよ(´・ω・`) 中途半端なのが一番つらくて 一番周りの人を傷つけます。

mt0311
質問者

お礼

manami_9さん 回答ありがとうございます。 彼氏には彼の存在を正直に話しています。 彼氏を裏切っているとわかりながら気持ちが揺れてしまう自分が大嫌いです。 彼氏の気持ちを考えた上で ゆっくり考えてみます。