• 締切済み

女心がよくわかりません??

付き合って9ヶ月の彼女との事なんですが、会社を辞めたいからと言い、手に職をつけたいといって行政書士の資格を取りたいと言い始め、専門学校に3月から通い始めました。 4月になり学校の授業を受けていくにあたり、わからないことが出てくる中、勉強に専念したいということで別れを切り出されました。 あまりに勝手な言い分であったので、別れる気は無いからと言ってはいたんですが、向こうは別れる決意をし、連絡をあまりしてこないでと言い、一旦は二人の関係に距離を置きました。 最近会社と学校の両立が難しいらしく、週末ごとに連絡をしてくるようになって愚痴と悩みを聞かされています。 別れてるんやから、連絡してくるなよといいたいのですが、試験が終わればよりを戻したいなと考えているため、話を聴くだけは聞いています。 彼女は私との関係をきっぱりと割り切って連絡をしてくるのか、それとも未練があって連絡をしてくるのかさっぱりわかりません。 皆さんはどう思われます??

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ちょっと勝手ですよね。 自分から別れを切り出して距離を置いたものの、 その自分の今のしんどさの捌け口として貴方を利用している。 もちろんそれまで付き合っていた間柄だからという部分もあるんでしょうけれど、ちょっと自分勝手ですよね。 しかも微妙に貴方にとっても美味しい状況だからこそ、余計にね。 気持ちとしては未練とかそういう貴方との関係からではなくて、 現実のしんどさの捌け口のような気がしてなりません☆

teru373000
質問者

お礼

そうなんですよ。 不謹慎ですが、他の人も見ながら、半年やり過ごします。

• e26_pc
回答No.2

未練があって愚痴等を話しているとは考えにくい印象を受けました。ただ話し相手がほしいとかそういったところから一番話しやすい質問者様に矛先が向いたとかそんな感じだと思います。あくまで私の推測からなのですが。 女性は何か浮気とかのトラブルで恋人と別れたわけでもない場合(嫌いになってではない場合)別れた後も友達としての関係を築こうとする人が多いので未練かどうかは非常に際どいですね・・・。 質問者様がヨリを戻す気があるならやはり多少は愚痴にも付き合ってあげるのがいいと思います。

teru373000
質問者

お礼

イライラせずに11月まで愚痴に付き合っていきます。

• yurie0000
回答No.1

あくまで想像ですが 気安く相談できる相手だと思われていて 現状はそれ以上でもそれ以下でもないと思います。 仕事をしながら難しい資格を取るのは容易ではないことはわかって・・・いなかったのでしょうね。 個人的には電話している暇があるなら勉強しなよって感じですが 質問者様が後々ヨリを戻したいなら、愚痴につきあってあげましょう。 (確実にヨリが戻るとは言えませんけどね)

teru373000
質問者

お礼

確かによりが戻るとは言いがたいですが、半年愚痴に付き合っていきます。 耐えれるかはわかりませんが・・・