• 締切済み

女心がよくわかりません??

付き合って9ヶ月の彼女との事なんですが、会社を辞めたいからと言い、手に職をつけたいといって行政書士の資格を取りたいと言い始め、専門学校に3月から通い始めました。 4月になり学校の授業を受けていくにあたり、わからないことが出てくる中、勉強に専念したいということで別れを切り出されました。 あまりに勝手な言い分であったので、別れる気は無いからと言ってはいたんですが、向こうは別れる決意をし、連絡をあまりしてこないでと言い、一旦は二人の関係に距離を置きました。 最近会社と学校の両立が難しいらしく、週末ごとに連絡をしてくるようになって愚痴と悩みを聞かされています。 別れてるんやから、連絡してくるなよといいたいのですが、試験が終わればよりを戻したいなと考えているため、話を聴くだけは聞いています。 彼女は私との関係をきっぱりと割り切って連絡をしてくるのか、それとも未練があって連絡をしてくるのかさっぱりわかりません。 皆さんはどう思われます??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

ちょっと勝手ですよね。 自分から別れを切り出して距離を置いたものの、 その自分の今のしんどさの捌け口として貴方を利用している。 もちろんそれまで付き合っていた間柄だからという部分もあるんでしょうけれど、ちょっと自分勝手ですよね。 しかも微妙に貴方にとっても美味しい状況だからこそ、余計にね。 気持ちとしては未練とかそういう貴方との関係からではなくて、 現実のしんどさの捌け口のような気がしてなりません☆

teru373000
質問者

お礼

そうなんですよ。 不謹慎ですが、他の人も見ながら、半年やり過ごします。

  • e26_pc
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

未練があって愚痴等を話しているとは考えにくい印象を受けました。ただ話し相手がほしいとかそういったところから一番話しやすい質問者様に矛先が向いたとかそんな感じだと思います。あくまで私の推測からなのですが。 女性は何か浮気とかのトラブルで恋人と別れたわけでもない場合(嫌いになってではない場合)別れた後も友達としての関係を築こうとする人が多いので未練かどうかは非常に際どいですね・・・。 質問者様がヨリを戻す気があるならやはり多少は愚痴にも付き合ってあげるのがいいと思います。

teru373000
質問者

お礼

イライラせずに11月まで愚痴に付き合っていきます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

あくまで想像ですが 気安く相談できる相手だと思われていて 現状はそれ以上でもそれ以下でもないと思います。 仕事をしながら難しい資格を取るのは容易ではないことはわかって・・・いなかったのでしょうね。 個人的には電話している暇があるなら勉強しなよって感じですが 質問者様が後々ヨリを戻したいなら、愚痴につきあってあげましょう。 (確実にヨリが戻るとは言えませんけどね)

teru373000
質問者

お礼

確かによりが戻るとは言いがたいですが、半年愚痴に付き合っていきます。 耐えれるかはわかりませんが・・・

関連するQ&A

  • 彼女との今後

    この春に約一年付き合っている彼女が、行政書士の資格を取りたいといい、恋愛と仕事・勉強の両立は難しいからといって、一方的に別れを切り出し、いったん別れた形になりました。 私としては勉強に専念してほしいので、連絡は控え見守ってはいるのですが、うまく両立できていないせいか毎週 元彼女のほうから連絡してきます。 別れているんやったら、連絡はしてこなくて良いんじゃないと言う意地悪に思いつつ、話を聞くだけに徹しています。 4月以降は月に一度は会うこともあり、そのたびにホテルまで行ってしまいます。 本人的にはよりを戻したという感情があるのかもしれません。 (でなければただの性欲処理) 9月の追い込み時期に入り、集中したいからといって連絡はしてくるなと言い、その後は一切連絡してないです。 かなり自分勝手な彼女なので、この先付き合ってもいいのかなという考えも芽生えてきます。 この先も付き合っていいのかなと考えています。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 司法書士になりたい

    私は今、フリーターですが、司法書士の資格をとるべく決意しました。 いままで法律と関係のある仕事はまったくしたことありませんが、独学で勉強して行政書士の資格はもっています(実務経験なし)。 司法書士と行政書士じゃ難易度がぜんぜん違うので、司法書士取得の学校に行きたいんですが、法律関係の学校はまったくわからずに困っています。 自分なりに調べてはみたんですが、どれも決め兼ねます。 どなたか、法律系の予備校でいいところ知らないでしょうか?(学校の問題じゃない?) 私は横浜市在住です。

  • 高校の学業と並行して行政書士の資格所得へ

    私は現在高校1年です。 将来何になろうかはまだ決まっていません。 しかし、最近行政書士に興味があります。 私は部活動をしていないので 何か始めようとおもっています。 そこで、行政書士の資格をとってみようかなと考えています。 しかし、行政書士の資格はそう簡単に取れるものではないのも知っています。 来年の11月の試験を目標に頑張ってみたいと思っていますが 実際問題、 高校の勉強と行政書士の勉強は両立できますか? そのあたり教えてください。

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 簿記3級かFP3級

    行政書士の試験を受けようと思っています。 今まで資格取得の勉強をしたことがないので 手始めに簿記3級かFP3級を受験しようと 思っているのですがどちらが将来役に立ちますか? 両方役に立つと思うのですが5月か6月にどちらかを 受けてそのあとはひとまず行政書士の勉強に専念しようと考えています。 回答お願いします。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 行政書士と会社勤め

    行政書士登録をしながら、行政書士業務に関係のない会社勤めされている方はおられますか? この場合は、二重事務所とかの関係で行政書士法に抵触しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社設立にあたって

    会社設立(株式会社等)を行政書士にお願いしようと考えています。 会社設立登記も行政書士にやってもらえるのでしょうか? 登記関係は司法書士しかできないと聞いているのですが大丈夫なのでしょうか? もし、設立登記は司法書士しかできない場合、設立登記をしようとする行政書士は司法書士法等に反するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーキャンの行政書士講座

    行政書士国家試験を取得しようと考えています。 行政関係について勉強した事もありませんし、そういう関連の学校にも行ってないです。 そこでユーキャンの行政書士講座を使って勉強して試験取得を目指そうをおもっています。 行政書士はどのくらいの難易度ですかね!?!?

  • 司法書士と行政書士について

    今月、会社を退社し今後これから法律関係の仕事に就きたいと考えています。 31歳男性です。 そこで、司法書士か行政書士の資格を勉強し取得したいと思っています。 ちなみに、法律の勉強はしたことありません。 司法書士を取得しようと思ってましたが、調べるとかなりの難易度なようです。 現実的に歳もそこそこいっていますし、司法書士の試験に落ち続けるというのもきついなと。 なので、まず行政書士の資格を取得し、その後働きながら司法書士の資格を取得するのがどうかなと思いました。 もちろん行政書士の資格も簡単ではないでしょうが、今から勉強して次の試験で受かることも出来るようなので。 ある程度貯金はあるので、勉強に専念する事も可能です。 一番いいのは、これから司法書士の勉強をして次の試験に受かるですが(無謀すぎますね。) その現状を踏まえて、今から動くにはどのような方法が最善でしょうか? 独学を考えていたのですが、やはり難しいでしょうか? 実際にした事がある方など、分かりましたら併せてご回答下さい。 よろしくお願いいたします。