• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

根本的に付き合う相手を間違っています! 寂しいから男と付き合う女性は、同じく寂しいから 女と付き合う男性と付き合わないとうまく行きません。 なぜなら、そうじゃないなら相手は別に寂しくないからです。 あなたは寂しいから男と付き合うが彼はそうじゃない。 完全に需要と供給が一致していません。 でもそれは初めから分かっていること。 分かっていることにあえて踏み込むんだから 乗り越える覚悟とアイデアがいるでしょう。 乗り越えるアイデアはありますか? なければ壁を超えられず破綻するだけです。

x_mimi_x
質問者

補足

私は寂しいから付き合ったわけではありません ちゃんと好きになって付き合いましたよ。 寂しいだけなら誰とでも埋めることはできます。 彼のことが好きなので、彼しか私は無理です。 確かに合ってないなとは思いますが・・・

回答No.1

男性というのは、女性と違って、用もないのにまめに連絡を取ろうとはしないものです。特に仕事で忙しい場合は、「あとで忙しかったといえば、彼女はきっと分かってくれるよね?」くらいに思うものです。それに一週間程度なら、別に疎遠になっているとは感じないでしょう。恋愛関係になる前に、頻繁に連絡を取るのは、貴方と「恋愛関係になる」という明確な目標があるからにすぎません。 また男性は、細かな恋愛表現でちまちまと点数を稼ぐのではなく、まとめて大きく愛情を注ごうとするものです。そして、言葉ではなく具体的な行動や贈り物によって愛情を示し、それを相手も分かってくれることを、当然のこととして期待します。だから、貴方がその都度その都度、小さくてもいいから愛情を示してほしいのであれば、そう言わなければ分かってもらえません。

x_mimi_x
質問者

補足

すいません。 17日というのは10月17日です。 1ヶ月以上あいているということです・・・ 言わないとわからないとは言われたことがあります。 しかし言ってもそれについての返事が来ないとなるとどーしていいかわからないです。