• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

根本的に付き合う相手を間違っています! 寂しいから男と付き合う女性は、同じく寂しいから 女と付き合う男性と付き合わないとうまく行きません。 なぜなら、そうじゃないなら相手は別に寂しくないからです。 あなたは寂しいから男と付き合うが彼はそうじゃない。 完全に需要と供給が一致していません。 でもそれは初めから分かっていること。 分かっていることにあえて踏み込むんだから 乗り越える覚悟とアイデアがいるでしょう。 乗り越えるアイデアはありますか? なければ壁を超えられず破綻するだけです。

x_mimi_x
質問者

補足

私は寂しいから付き合ったわけではありません ちゃんと好きになって付き合いましたよ。 寂しいだけなら誰とでも埋めることはできます。 彼のことが好きなので、彼しか私は無理です。 確かに合ってないなとは思いますが・・・

回答No.1

男性というのは、女性と違って、用もないのにまめに連絡を取ろうとはしないものです。特に仕事で忙しい場合は、「あとで忙しかったといえば、彼女はきっと分かってくれるよね?」くらいに思うものです。それに一週間程度なら、別に疎遠になっているとは感じないでしょう。恋愛関係になる前に、頻繁に連絡を取るのは、貴方と「恋愛関係になる」という明確な目標があるからにすぎません。 また男性は、細かな恋愛表現でちまちまと点数を稼ぐのではなく、まとめて大きく愛情を注ごうとするものです。そして、言葉ではなく具体的な行動や贈り物によって愛情を示し、それを相手も分かってくれることを、当然のこととして期待します。だから、貴方がその都度その都度、小さくてもいいから愛情を示してほしいのであれば、そう言わなければ分かってもらえません。

x_mimi_x
質問者

補足

すいません。 17日というのは10月17日です。 1ヶ月以上あいているということです・・・ 言わないとわからないとは言われたことがあります。 しかし言ってもそれについての返事が来ないとなるとどーしていいかわからないです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合わないでいたみたいです。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い 遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってって言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい 付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなく、探してるみたいでデザインの勉強もしてて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から水曜日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって木曜日に来てくれました。 そしてずっと好きとかはもちろん言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ で、今日彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 嫌われるのが怖い。。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼氏との関係について

    彼氏が出来てもうすぐで1ヶ月がたつ25歳の女です。 先日彼と付き合い始めて2回目のデートの帰りに「ホテル行かない?」と誘われました。私は恥ずかしながらまだ処女なのとまだ付き合い始めた ばかりなのでお断りしました。 そのあとも普通にLINEでやりとりはしてるんですが今度のデートでマンガ喫茶に行こうと誘われました。 マンガ喫茶は行ったことないので不安もありますが彼はゆっくり過ごしたいってことでのマンガ喫茶のようですがどうも個室?的な雰囲気になっても良いものか不安です。 彼の中で真剣に付き合ってくれてるのかただしたいだけなんでしょうか? またデートでマンガ喫茶ってどうなんでしょうか? 恋愛初心者なので教えてください。 ちなみに出会ってから付き合い始めるまで8ヶ月位ありその間に10回くらい映画に行ったりと出かけています。

  • 誕生日を覚えていない彼氏

    彼氏がわたしの誕生日を覚えていませんでした。 知り合って一年、付き合って3カ月です。 お互いの誕生日は付き合う前から数回話題に上がっていて、記憶してくれていたものだと勝手に思ってしまいました。 昨日のデート中にわたしの誕生日の話になり、 「お前の誕生日って10月9日だっけ、9月? 覚えてないや!」 とヘラヘラ笑いながら言われてショックでした。 実際は6月です...。 わたしに対する気持ちはその程度なのかと悲しくなってしまい知らずと無口になってしまいました。 彼はわたしが怒ったと思ったようで、 それから「可愛いよ」やら「好きだよ」とやたら言い出し、 そう言っておけばわたしの機嫌が直ると思ったのか、余計に彼に対する不信感が募り涙を堪えながらなんとかデートを終えました。 わたしは彼の誕生日は覚えており、 プレゼントやどう祝うか今から色々考えていたため 誕生日の認識に差があったこともショックでした。 毎回、連絡をくれるのもデートに誘ってくれるのも彼からです。 手を繋いできたり、ハグしてきたりと愛情表現もよくしてくれます。 ただ本当にそれだけ好きなら誕生日を忘れるでしょうか。 自分はなんて面倒くさい女だろうかと思う反面、 やはり悲しくなってしまいます。 本当に好きな相手でも誕生日を覚えないことはありますか? 誕生日や記念日くらいで愛情を測るのは良くないでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    わたしはまだ全然有名ではないですがお笑い芸人の方と付き合っています。最初とあるイベントで知り合い全然芸人やってるなどは知りませんでした。 4か月前にわたしから告白して付き合うことになりました。 彼はいいよ。でも会えない日が多くなってつらい思いさせるけどそれでもいいかな?と言われました。彼はもともと会社員だったのですがお笑い芸人をやりたくて辞めて夢のためにがんばってます。最近大きなフェスの司会と有名な芸人さんのお笑いライブに出演が出演が決まったりしてすごく忙しそうでなかなか連絡とれずにいます。 それが決まる前からも会いたいって連絡してもごめん。会える時間ないと言われてました。付き合って4か月なんですがまだキスしかしてないしデートも彼の仕事と仕事の間でほんの30分くらいが3回くらいあっただけです。メールも1日たってもなかなか送ってこずにわたしのことをどう思っているかメールしたらおまえのことが嫌いじゃない。俺は休みの日も自分を売り込むためにがんばらないといけないし、お笑いだけではまだ食べていけないからバイトもしなくちゃならないし基本休みはない。と言われました。でも彼はTwitterやっていてメールは返ってこないのにTwitterは更新するんです、、そんな暇あったらメール返してほしいと思うんですが、 あまり忙しい彼に迷惑かけたらいけないと思って2週間連絡せずだったんですがさすがに来ないので体調大丈夫?と連絡したんですが返信来ないし既読すらつかないんです。彼の働くバイト先に行ってもこの前は声もかけてくれず、、彼は本当に忙しいのか、自分が悪者になりたくなくてわたしとの関係をけ自然消滅したいのか、わからないんです。先日わたしが誕生日だったんですが彼氏はメールくれることなくTwitterでおめでとうって言ってくれました。なんだかそれも複雑です。 今度彼の出演するフェスに行くんですがその時も話できるか危ういです。 わたしはこのまま彼を応援したらよいかそれとも別れるべきでしょうか? わたしは彼のことがとても大好きです。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • うつ状態の彼氏の気持ちが離れていかないか不安

    こんにちは、私は20歳の学生で3ヶ月半付き合っている彼氏がいます。 付き合いはじめて1ヶ月後から彼には何回かうつのような状態が起こり、「しんどい」「つらい」「生きている意味がない」と私に訴えたことがあったり、時には急に連絡がつかなくなって自殺しようとしたこともあったみたいでした。 私は彼がうつだと気づき病院に行くことをすすめ、最初は行こうとしてくれませんでしたが、この前にあなたは病気になっていると思うと伝え、やっと病院に行く決心をしてくれました。 そこで診断されたのはうつ状態で病気まではわからないと言われたそうです。彼は一人暮らしでしたがしばらく実家に戻るそうで、薬も服用するそうです。 そして、男女の関わりはエネルギーを使うから距離をおきなさいと病院の先生に言われたそうで、しばらく距離を置くことにしました。 1ヶ月後には私の誕生日と旅行があり、 誕生日は会えるかわかりませんが、旅行はキャンセルしようと言うと、ギリギリまで待って欲しい、それまでには大丈夫にすると言ってくれました。 私は彼に待ってるねと言いました。 ですが、離れている間に彼の気持ちが離れていかないか不安です。 また、私が待っていることを彼が負担に思っているのではないかとも思ってしまいます。 どれくらいで治るのか人それぞれとわかっていても正直気になってしまいます。 同じような経験がある方いらっしゃれば体験談をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

    私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、