• 受付中

報酬付き

恋愛相談

お互い、好き避けで話せません。 彼から話しかけることはなく、突然社内で出会うと私は緊張して、下を向いてしまいます。そんな姿をみて、彼は少しイラっとしてるみたいにみえます、、。私のせいなのですが。彼と話したいのに。 どうしたら、、うまくいくでしょうか? 挨拶するしかできません。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.1

「普段運動してますか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」というような当たり障りのない会話をして距離を縮めるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談です。

    私は20代男性の男性で大学生やってます。一人暮らししてます。 こんな私にも悩みがあります。 私が住んでる建物には一つ屋根の下に女子大学生と住んでいます。彼女は六階で私は三階住んでいます。 偶然すれ違うたびに私から挨拶だけはして彼女も挨拶でかわしてくれます。 挨拶だけの関係ですが彼女と今より親しくなりたいです。 でも私は、異性の前で緊張してしまってうまく話せません。 つきあう以前の問題なのはわかっています…… まずは、女友達だけでもつくりたいと思っているのでどうかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私は男性(30代前半)なので特に女性の方に質問です。 会社の後輩(20代後半)を好きになってしまいました。 最初は私の一目惚れです。(ただ半日たって何とも思わなくなりその時は一目惚れとは思ってなかったです。) 転勤初日に挨拶(約100人のフロア)している時に彼女をふと見たら下を向かれました。それから朝の挨拶をしても違う方を向かれ嫌われてると思いました。とにかく最初のうちはこっちを向いてくれなかったです。 暫くは好きとも嫌いとも思ってなかったたのですが転勤から1ヶ月後に彼女の斜め後ろの席(しまが違いお互い同じ方向をみてる配置)になり仕事ぶりがすばらしく(無駄口なし息抜きもなしで黙々と仕事をしている)惹かれ始めました。 気になり始めてからは目で追うようになりお互い目が合うことが何度かありました。 また視線を感じそちらを見ると見られてることもあります。 (私が机に座っていてなんか視線を感じるなと思って10メートル離れたコピー機を見ると目が合いました。またトイレから出て何故か後ろから視線を感じ振り返ると3メートル後ろに彼女がいて下を向かれました。) 彼女が立って私の前を通る時は視線を感じます。 私の感覚では両思いというかすくなくともお互い意識していると感じてます。 ただ何故かわいい彼女が私に興味があるのか分かりません。 あるとしたら外見(イケメンと言われることもある、179cm・72kgでガタイよくマッチョ)や職場での力仕事・コピー用紙の補充などの雑用など気づいたら率先してやっているからかもしれません。女性社員からよくありがとうと言われます。 女性の立場からするとどうでしょうか? ただお互い人見知りというか意識しているため話したことがありません。 だんだんと好きになり意識するのをやめようと思っても意識しますしどうしても目で追います。4ヶ月たち気になってしょうがありません。彼女しかいないと思い始め結婚を意識したアプローチをしたいです。 ただ会社内のため気まずくならないようにしたいです。(同僚の失敗例を数多くみたので) 本当は連絡先を直接聞くとか大胆に行動したいのですがそうもいきません。 脈あるなしの意見やアプローチのいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    私は、22歳の女、会社員です。最近まったくときめくことがなかったのですが、以前から気になっていた、会社の男性にときめいています。仕事で関わることがないので、ずっと見ているだけだったのですが、先日、はじめてしゃべりました。偶然、社内で会って、向こうから話し掛けてくれました。たいした会話ではなかったのですが、物を運ぶのを手伝ってくれたのです。心臓がバクバクで、緊張しまくっていました。私は、ずっと女子高で、男性と付き合う時は大体が紹介だったので、こういう場合どうしたらいいのか分かりません。どうやったら相手に近づくことができるのか、、、教えてください。まず、相手に彼女がいるのかさえ分からないのです。。

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいて、先日二人で遊びました。 二回目だったんですが、ぐだぐだになってしまい退屈させた感じがします。 ぐだぐだな感じになったねーと言ったら向こうもそうだねって言いました。 お互い人見知りで、私は緊張してしまい会話をうまく盛り上げることが出来ませんでした。 デートの時、お互い話のネタがなくなった場合はどのようにしていけば良いんでしょうか? また、今度遊びに行く約束をしたんですが、今の関係からもっと発展させたいんですが、どうすれば良いですか⁇

  • 社内恋愛の件で相談です。

    昨日、長文で社内恋愛が終わった件で質問し、たくさんの心温まる回答を いただきました。 簡潔に話しますと、 社内上司のバツ1子持ちの13個年上と付き合っていたが、 半年たったある日子供の為を思い、復縁(再婚)するとのこと これで関係が1度終わったが、それでも好きだから関係を 続けたいと言われる 続けようかゆらいだが、これじゃ幸せになれないと思い 私から連絡を無視、何日も連絡がき続けましたが完全無視 そして、やっと連絡もこなくなり完全に終わりました。 もっと詳細はもう昨日の文を見ていただければ全て分かります。 今回の相談は 終わりにしたとはいえ、同じ社内です。 社内恋愛が終わった後に辛いこと、甘く見てました。 反省してます。 社内ではどうふるまうのが1番でしょうか? 強がってもいいから相手に良いざまと思われることが 一番嫌で・・・ 同じ部署だし、ゴルフも会社の中で一緒に行かなければ ならない状況で 正直辛いけど、それを休んだら俺のせいで悲しんでいるんだな・・ とか思われるのもいやだなとか 考え出したらきりがなくて、、、 もう家庭があるから、帰っても1人じゃないし気楽なんだろうなと思ったり 近くで仕事しているから笑ったりしている姿をみたら むかついたり。。。 うまく文章まとまらなくてすみません。 でもむかつく態度を出したら逆効果ですよね? どうしようもない自分が悪いのは分かっていますが なにかアドバイスあればお願いします・・

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 恋愛相談

    今年26になる未婚シングルマザーなんですが、只今片思いをしています。 相手はガソリンスタンドの男性で今年27歳になると言ってました。 去年の夏あたりから娘がきっかけで会釈をするようになりました。その頃は私は自転車でした。 今年から原付を購入し、ガソリンスタンドに行っています。 私の質問にもきちんと答えてくれますし、お互いに会釈をしたり挨拶もします。男性と一緒に働いている年輩の方がいますが私が通りすぎる度に男性に知らせる感じで指を指されます。男性は余裕があれば笑顔で会釈をしてくれますが…ホントにどう思われてるかが分かりません。自意識過剰だともっと通れなくなりますし。 ただ私は男性を目の前にするとなかなか話せなくて、ホントに伝えたいことが言えません。 私の気持ちを分かってくれたらそれで構わないかなと思ってはいますが…。近々、手紙を渡したいと思っています。手紙には、『働いている姿を見かけると元気が出ます。声を聞いてると嬉しくなります。笑顔が素敵です。この想いだけはずっと伝えたかったので書きました。』と書こうと思っているんですが…どう思いますか? アドバイスお願いします。手紙のアドバイスでも構いません。でも中傷だけはやめてください…。

  • 恋愛相談

    先輩同僚の男性が気になってます。 最近男性の私に対する接しかたが変わったように感じます。 先に退社する際周りに人が沢山いるときはお疲れ様でした。ですが、誰もいない時は気をつけて帰ってね、など言ってくれます。 また、挨拶する時もアイコンタクトがあるのとお互いペコリみたいな感じです。 これは私の事を気にかけてくれてるのでしょうか? 

  • 恋愛相談

    私には今、気になってる男性が2人います。 1人は歳も同じくらいで、見た目、雰囲気がタイプでドキドキする感じです。2人目は私より多分年上でいきなり話しかけてくれて好きな趣味が同じで、私が近くに居たり、声がするとソワソワしたり、チラ見、声が大きくなったり、もしかしたら私の事好きなのかな?って感じて、意識してしまいます。1人目の人は毎日姿を見る事多いので、彼もいる。と意識することが多いです。2人目の人は去年話しかけてきてからはしっかり話したことなく、1人目の人は三週間前に話しかけてくれました。けれど、緊張で話せなかったです。相手に好意を向けられると、考えてしまうのですが、こんな時どうしたらいいですか?選んでいる時点で酷い女性ですみません。

質問する