• 締切済み

恋愛相談

職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

ハッキリ言えば分かり難い存在なんだと思う。幸いにも、分かり難いあなたをまだ「分かりたい」とは思ってくれている。それが救い。だからこそ、未だにあなたに対する興味&関心のアンテナは立ててくれている。でも・・・正直手応え的には微妙。彼目線で言えば、あなたと絡んで(あなたが)喜んでいるのか?こちらのコンタクトを前向きに捉えているのか?それが分かり難い。それってただのストレス。分かり難い相手には距離感も見つけ難い。そういう意味では、今の状態(関係)はギリギリなんだと思う。今のような感じが続けば、早晩彼はあなたを「諦める」。あなたと親しくなろうという意思を小さくしてしまう。あなたをもっと知りたい&感じたいという気持ちを畳んでしまう。なんだか良く分からない(手ごたえが今一)。だったらもう良いや。もっと手ごたえのある相手を探そう。もっと安心して関われる誠実な相手を見つけよう。そう思われてしまう。そういう意味でギリギリ。彼から見たあなたの印象はざっくりと「鈍い」から。それを変えない限り、今の二人の距離感は変わっていかないんだと思う。そもそも話しかけても良いものなのか?心のチューリップがこちらに開いているのか?それ自体が良く分からない。過緊張のあなたの目は全然笑っていない。探るような鋭い目線を投げつけられる。当然彼は怯む。こっちに心が開いていると分かれば・・・安心してコミュニケーションしていける。不器用なあなたをほぐす方向でコミュニケーションしていける。彼から見たなあたは、そもそも関わられてどう思っているのか?が分かり難い。実際のあなたは片思いギンギンだけれど、彼にはそう見えていない。むしろ内側に重く閉じている感じ。こっちが関わろうとする事を迷惑だと思っているんじゃないか?自己完結した小さな狭い世界に余計な波紋を持ち込む闖入者として、あまり好まれていないのでは?そんな嬉しくない想像を「与えて」いるあなた。そこから変えないと。いじってもいじり甲斐が全然無い。コミュニケーションしても、緊張の壁がそそり立っていて真顔のまま。そんなあなたを見て、自分(片思いの彼)が好かれている想像はし難い。本気で関係を変えたいなら、もう少し心をほぐして向き合わないと。波長から変えていかないと。緊張で逃げたら伝わらない。思われの度合いは別にして、彼から関わろうとしてくれる事は嬉しい。こっちからは動けないからこそ、関わろうとしてくれる姿勢は凄く有難い。そんなあなたの気持ちが見えるように。伝わるように。緊張は相手を「退ける」危険なスタンス。誤解を与えるスタンス。まずはそこから変えていけるあなたを。本当の彼の事が大切なら出来る。出来ないなら、あなたは彼以上に自分が大事だと思っている証。どうしたら良いか?は明確な関係。これ以上誤解を上塗りしないように、今からでも心をほぐして彼と向き合う。向き合う姿勢自体を持っている事を示す。それが大切なんだと思うからね☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

相手から見たあなたは、「話しかけても黙る、一度仕事で話したことがあるのに世間話もしてこない、ひょっとしたら挨拶もしてこない』、そんな存在なんだと思います しかし質問文からは「彼は私のことが好きなんですよね?」なんて意味合いが溢れてるように見えますし、そういう回答を期待してるのかなの感じます ただ、まだまだ話しかける関係でもないし、実際に話しかけるなんてできないでしょう 相手も話されることを望んでるとも思えません しばらくは笑顔の挨拶が出来る関係を目指しましょう もし、相手もあなたに気があるなら、なんらかの反応をしてくれるはずです その時、あなたはちゃんとした対応が出来るかどうか、とても大事です

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (333/1051)
回答No.1

彼の気持ちは彼に聞かないと判らない 好きでも嫌いでもない人と、なにげない会話を続ける事で好きになる事もある 彼と仲良くしたいならとにかく会話をする事です ただ見てるだけでは貴方を好きにはなりません どうしようか、迷ってると他に良い人が現れて彼を取られますよ

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 恋愛相談(長文)

    30歳女性です。 会社内に気になっている人が居ます。 私は中途採用で、入社したばかりの頃、独身男性が居るからどうか、と名前だけその彼のことを聞きました。彼が私のことを気に入っているような言い方で、くっつけようとしてるんだろうな、とその時はそれぐらいに思っていました。 大人しい人で彼女はずっと居ないと聞きました。 部署が違って仕事上関わる機会はありませんが、たまたまその彼と挨拶することがあって、それだけだったのに、とても気になって頭から離れませんでした。 それ以降は一度しか話す機会がなく、 話せそうな機会があっても、彼と話そうとしたらどちらかが話しかけられたりして邪魔されているように感じることがあり、なかなか上手くいきません。 私も入社して一年近く経ちましたがそのような感じで彼と話せず毎日モヤモヤしていました。 その後、会社の飲み会がありチャンスだと思って彼の近くに座りました。 周りの人に冷やかされている感じがしましたが 何とか話しかけようとしたのに、 肝心の彼のほうが緊張して?ほぼ話さずご飯も食べないで 、頻繁にタバコを吸いに行ったりして全く話せませんでした。 会社の飲み会はほぼないので、後は自分で機会を作るしかないのですが、 そのような人なのでいきなりLINEしたりしてもビックリするんじゃないかと思って‥ 長くなりましたが、 大人しい男性をあまり刺激させずに接点を持つにはどうしたらいいでしょうか? 出会いの場なら積極的に行きたいんですが、 そもそも仕事しに行ってるし周りの目もあるので、変なことはしないようにしたいです。 年齢的な焦りもあるんですが、彼とは年齢が近い(彼が2つ下)ので大丈夫でしょうか‥?

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    職場の男性で、ロッカーをバン!としめる人は何か怒っているのですか?なんか、、ちょうどよく近くを通ったときに聞こえました。イライラしてるような。 前に、彼には好意をもたれていたのですが、、。一度声かけてくれたのに、緊張で話せないまま何もなくて。これは私に対して、何か伝えてますか?

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 恋愛相談

    私には今、気になってる男性が2人います。 1人は歳も同じくらいで、見た目、雰囲気がタイプでドキドキする感じです。2人目は私より多分年上でいきなり話しかけてくれて好きな趣味が同じで、私が近くに居たり、声がするとソワソワしたり、チラ見、声が大きくなったり、もしかしたら私の事好きなのかな?って感じて、意識してしまいます。1人目の人は毎日姿を見る事多いので、彼もいる。と意識することが多いです。2人目の人は去年話しかけてきてからはしっかり話したことなく、1人目の人は三週間前に話しかけてくれました。けれど、緊張で話せなかったです。相手に好意を向けられると、考えてしまうのですが、こんな時どうしたらいいですか?選んでいる時点で酷い女性ですみません。

  • 恋愛相談です。(かなり長くてすみません)

    私には1年半程前から、片思いしている男性(T君)がいます。同じ会社で、私が29歳で相手が1~2歳上です。去年は同じ会社で階も一緒でしたが部署が違っていましたが、時々見かけていて気になり始めました。同じ部署の上司の方々に相談もしました。その後、うちの部署とT君がいる部署等が合同で飲み会をすることになったらしく(私は参加していません)、その時上司の方が、私の名前は伏せて言ってしまったらしいのです。女性の上司の方から聞きました。名前を伏せてるなら、誰かは分からないだろうと思っていました。 でも、今年の4月から私がT君のいる部署に配属になりました。かなり嬉しかったのですが、本気で好きになっていた分、緊張もします。T君は前の上司が言っていた人は私だと知気づいているようなのです。そのことに気づいた時、男性を見ることができなかったし、少し避けてしまいましたが、その後、懇親会があり、席が斜め前になった他の男性職員に打ち明けました。その職員さんは「協力できることがあったらするから言ってな」みたいな感じで言ってくれました。懇親会も後半になり、皆席を移動したりしていました。その時、私の横の上司の方が移動したらしく、席が空いていました。その時、T君が近くにきて他の職員さんは、私の横に座ればと、かなり進めてくれましたが、断り、座りませんでした。この時私は、避けられて嫌われてるのかなと悲しかったです。 でも、最近、私の隣の席の職員の方が出張2~3日いなかった時、最初は一つ空けて座り、私の隣の職員さんのパソコンを斜めにして作業していましたが、電話は私の席のを 1回使ってくれました。次の日、私が朝席に座ると、私の隣の席で長時間仕事をしてくれたのです。この二日間は、かなり嬉しかったけど、懇親会のこともあり、複雑でした。こんな行動をされると、諦めなくてはと心に言い聞かせてる時に、こんなことされたら諦めるに諦められません。それ以降、T君を見ることができません。心の葛藤が激しいのと、彼の方を見たら、目が合ってしまえば、期待してしまう。今以上に、T君以外、目に入らなくなってしまう。T君はたまにこちらを見てるような感じがしますが、私は見えません。 告白したいけど、T君は私の気持ちを知ってるわけですし、玉砕するのは分かっていますが、職場では毎朝1回は(10時過ぎくらいからT君は外に出ます)顔を合わせるので、気まずくなって、周りにも迷惑かけたくないです。 諦めなくてはいけない、でも、諦めきれない。T君を直視したいけど、できない。 こんなに人を好きになったのは初めてで分かりません。毎日悶々としています。T君のことが大好きなんだと、悶々としながら思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 中学生の恋愛相談です。力を貸してください。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね? ちなみにですが、その子が僕の席の近くで友達と話していたんです。内容は『あの男子はどう思う?』といった感じで。そこで女友達が「○○(僕)は?」と聞くと「ん~~・・・。」みたいな。 他の男子には「ちょっとねー。」という発言だったので僕だけ違うんですが。 ただ、僕だけ明言しなかったわりに「仲良くなりすぎたからねー。(言い訳?)」みたいなことを言っていました。 どうすればいいですか?もし、脈ありサインがあってもこれでは発展しないのではないでしょうか? 意味のわからない文ですいません。回答して頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談です!

    夜にすみません!恋愛のことで相談があるので聞いてくださると嬉しいです。好きな人と話すことができません!!普通に友達とかだったら男の子と全然楽しくというかはしゃぐ感じで素の自分が出せるんですが、好きな人の前では、緊張しちゃって全然離せなくなるんです… せっかく好きな人と同じクラスになれたのに、距離をどう縮めればいいか分かりません!私の好きな人は結構みんなに人気でモテるから、他の人に負けたくないけどどうしたらいいのか、、、今日は期末テストだったので、朝学校へ早く来て勉強してたら好きな人が教室に来たので、「歴史の範囲ってどこからどこまでだっけ?」って頑張って話しかけたのですが、すぐ会話が途切れちゃって、それに何も話さないのが気まずすぎて、その場所から逃げちゃいました…ほんともったいないですよね。せっかくの話すチャンスだったのに、、 どうすればいいか教えてほしいです。お願いします!