• 締切済み

恋愛相談

職場の男性で、ロッカーをバン!としめる人は何か怒っているのですか?なんか、、ちょうどよく近くを通ったときに聞こえました。イライラしてるような。 前に、彼には好意をもたれていたのですが、、。一度声かけてくれたのに、緊張で話せないまま何もなくて。これは私に対して、何か伝えてますか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 職場とか自宅とか関係なく 優しく閉めることの出来ない人って割と見かけます とても不思議です きっと習慣になっているのでしょうね つまり育ちですかね

回答No.4

a) ロッカー=心の内面。と解釈すれば、その男性は、自身の内面に自信が無く、貴女の目から隠そうとしている無意識心理ではないでしょうか。自分の内面に自信が無い人は少なくないでしょうが、それを上手く隠せる人と隠せない人がいます。その男性は、大きな音を立てることで、かえって貴女に気づかれてしまっています。つまり、その男性は、内面を上手く隠せず、また、逆に貴女に慰めて欲しいのかもしれません。だとすると、男性としては余り頼りにならず、逆に貴女が頼られそうです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.2

躾けのない両親のもとで育っただけです。 でも、日本人の90%以上は、あらゆるドアを叩き閉めています襖・障子文化なので、ドアの歴史は浅いので、両親もドアの扱いについては知らないですが。 海外に長く住んでいると、女性でも男性でも、誰かさんを車に乗せ、降りるときに、何であんなに激しくドアを叩き閉めるのか理解に苦しみます。海外のタクシーでは、自動ドアなんどはないので須賀、日本語で、『ドアを叩き閉めるな!』とスティカーが張られているのを見ます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.1

元々、大きな音で閉める人も居るし、その前に何が有ったのかもわからないので何とも言えないです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 恋愛相談

    私には今、気になってる男性が2人います。 1人は歳も同じくらいで、見た目、雰囲気がタイプでドキドキする感じです。2人目は私より多分年上でいきなり話しかけてくれて好きな趣味が同じで、私が近くに居たり、声がするとソワソワしたり、チラ見、声が大きくなったり、もしかしたら私の事好きなのかな?って感じて、意識してしまいます。1人目の人は毎日姿を見る事多いので、彼もいる。と意識することが多いです。2人目の人は去年話しかけてきてからはしっかり話したことなく、1人目の人は三週間前に話しかけてくれました。けれど、緊張で話せなかったです。相手に好意を向けられると、考えてしまうのですが、こんな時どうしたらいいですか?選んでいる時点で酷い女性ですみません。

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • 相談したいです

    気になってる男性と仕事場でばったり出会うと、へんな空気が流れます。気まずい空気に。彼は私が近くにいるとなぜか止まります。 前に、好意を持ってくれていたのですが、私は緊張で話しかけれません。彼は、なぜ止まるのでしょうか、、?

  • 恋愛相談です

    彼女いない歴=年齢の10代♂ですが、彼女がほしいです。 顔は普通より下ですが、肌をきれいにしたり服を変えたり、前より外見には気をつかうようになりました。 問題は話し方です。女性と接する機会が皆無で女性と話すことに慣れていません。女性の店員さんや、知っている人と話すときはあまり緊張しませんが、同い年ぐらいの女の子と話すのはちょっと苦手です。 まず、どのように話しかければいいのか分かりません。初対面の人に話しかけたらナンパだと思われるし、趣味や習い事だったら、その中で多少話すことはできるでしょうが、そこから食事に誘ったりとか無理です。 あと自分は声も小さいです。職場でもよく聞き返されたりします。 出会いが少ないのもあると思います。しかし出会いが多くても彼女ができるわけではないですよね。二十歳になれば酒が飲めるし合コンとか行けるので出会いは増えるでしょうが、今のままでは無理だと思います。 全く努力はしていませんが、彼女いない歴=年齢が人並みのことをして彼女ができるものでしょうか?不安になったので相談しました。

  • 恋愛相談

    職場で、気になる男性がいて、彼は好意を持ってくれていたのですが、私も気になっていたから意識しすぎて、話せなくて。お互い気まずいです、、。そんな彼が私の後ろを通りたかったみたいだけれど、私を見たとたん通りませんでした、、。 これは嫌われてますか??好き避けでとかはありますか?

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。