• 締切済み

恋愛相談

職場の男性で、ロッカーをバン!としめる人は何か怒っているのですか?なんか、、ちょうどよく近くを通ったときに聞こえました。イライラしてるような。 前に、彼には好意をもたれていたのですが、、。一度声かけてくれたのに、緊張で話せないまま何もなくて。これは私に対して、何か伝えてますか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 職場とか自宅とか関係なく 優しく閉めることの出来ない人って割と見かけます とても不思議です きっと習慣になっているのでしょうね つまり育ちですかね

回答No.4

a) ロッカー=心の内面。と解釈すれば、その男性は、自身の内面に自信が無く、貴女の目から隠そうとしている無意識心理ではないでしょうか。自分の内面に自信が無い人は少なくないでしょうが、それを上手く隠せる人と隠せない人がいます。その男性は、大きな音を立てることで、かえって貴女に気づかれてしまっています。つまり、その男性は、内面を上手く隠せず、また、逆に貴女に慰めて欲しいのかもしれません。だとすると、男性としては余り頼りにならず、逆に貴女が頼られそうです。

• mekiyan
回答No.2

躾けのない両親のもとで育っただけです。 でも、日本人の90%以上は、あらゆるドアを叩き閉めています襖・障子文化なので、ドアの歴史は浅いので、両親もドアの扱いについては知らないですが。 海外に長く住んでいると、女性でも男性でも、誰かさんを車に乗せ、降りるときに、何であんなに激しくドアを叩き閉めるのか理解に苦しみます。海外のタクシーでは、自動ドアなんどはないので須賀、日本語で、『ドアを叩き閉めるな!』とスティカーが張られているのを見ます。

• zabusakura
回答No.1

元々、大きな音で閉める人も居るし、その前に何が有ったのかもわからないので何とも言えないです。