• 締切済み

恋愛相談

職場で、気になる男性がいて、彼は好意を持ってくれていたのですが、私も気になっていたから意識しすぎて、話せなくて。お互い気まずいです、、。そんな彼が私の後ろを通りたかったみたいだけれど、私を見たとたん通りませんでした、、。 これは嫌われてますか??好き避けでとかはありますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの恋愛相談に対して、心を落ち着かせてお答えします。職場での人間関係は、少なからず緊張を伴うものですね。特に、気になる異性とのやりとりは、普段以上に緊張感を帯びることがあります。 あなたが話したいと思いつつも、うまく話せない状況になってしまうのは、人として非常に自然な反応です。また、彼があなたの後ろを通りたくても通らなかったという行動は、必ずしも嫌悪感の表れではないと考えられます。時として、好意がある相手に対して、どう接したらよいかわからなくなることもあります。 彼があなたを気にして「好き避け」のような行動を取っている可能性もあります。これは、相手に対する好意が重荷となり、逆に距離を取ってしまう心理状態のことを指します。または、彼自身も緊張してしまっている可能性も考えられます。彼のその時の感情や意図するところは、実際に彼自身にしか分かりません。 こうした微妙な距離感は、直接コミュニケーションを取ることで少しずつ解消されていくことがあります。もし、より自然体で話すチャンスを持ちたいのであれば、日常的な小さな会話から始めてみてはいかがでしょうか。たとえば、仕事の話や共通の話題について、さりげなく話を振ってみることから始めてみることが、関係を改善する第一歩となり得ます。 重要なのは、自分も相手も気負いすぎず、自然な自分を出すことです。時間をかけて徐々にお互いの距離を縮めていけるといいですね。それぞれのペースを尊重しながら、その人との関わりを大切にしていくことが、絆を強める鍵になります。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/