• 締切済み

社内恋愛の件で相談です。

昨日、長文で社内恋愛が終わった件で質問し、たくさんの心温まる回答を いただきました。 簡潔に話しますと、 社内上司のバツ1子持ちの13個年上と付き合っていたが、 半年たったある日子供の為を思い、復縁(再婚)するとのこと これで関係が1度終わったが、それでも好きだから関係を 続けたいと言われる 続けようかゆらいだが、これじゃ幸せになれないと思い 私から連絡を無視、何日も連絡がき続けましたが完全無視 そして、やっと連絡もこなくなり完全に終わりました。 もっと詳細はもう昨日の文を見ていただければ全て分かります。 今回の相談は 終わりにしたとはいえ、同じ社内です。 社内恋愛が終わった後に辛いこと、甘く見てました。 反省してます。 社内ではどうふるまうのが1番でしょうか? 強がってもいいから相手に良いざまと思われることが 一番嫌で・・・ 同じ部署だし、ゴルフも会社の中で一緒に行かなければ ならない状況で 正直辛いけど、それを休んだら俺のせいで悲しんでいるんだな・・ とか思われるのもいやだなとか 考え出したらきりがなくて、、、 もう家庭があるから、帰っても1人じゃないし気楽なんだろうなと思ったり 近くで仕事しているから笑ったりしている姿をみたら むかついたり。。。 うまく文章まとまらなくてすみません。 でもむかつく態度を出したら逆効果ですよね? どうしようもない自分が悪いのは分かっていますが なにかアドバイスあればお願いします・・

みんなの回答

• ootemon
回答No.9

終わったんだったら普通にしとけばいいと思います。 むかつく態度ぐらいはだしてもいいんじゃないですか、顔や態度にどうしても出ると思いますけど。

• sparkle719
回答No.8

何事もなかったように振舞うのが一番です

• takefutsu
回答No.7

そうですね。そこで弱い態度を見せると「まだ俺に未練があるんだな」とかアホな勘違いするので、キツイかもしれませんがクールに普段どおりに振舞いましょう。弱みを見せるとまたつけ込んでくる可能性があります。気持ちを強く持って頑張ってください

noname#206980
回答No.6

あ。ごめんなさい。不倫と読み間違えてひどいことを…。 私の勝手で先走った読み間違いで酷い侮辱をしてしまい、誠に申し訳ありません。 批判、苦情は遠慮なくお書きください。 真摯に受け止め反省いたします。 まことに失礼いたしました。

回答No.5

社内恋愛じゃないわな。 社内不倫でしょ?なにをいけシャアシャアと? その態度、発言は許容出来ないです。 せっかく更正しようと思っているなら、反省と恥は一生忘れないこと。 忘れた瞬間に底辺に逆戻りになってしまいます。 社内不倫をしてあなたは立場が悪いけど それ以上に「ばれたら不味い」のは立場も家庭もあるお相手の方。 だから堂々と出席して、誰より楽しんで 「あなたがいなくても、いや、あなたがいない方がむしろメッチャ幸せ!楽しい~!! あ?いたの?あなたも楽しんでね~!」 って態度に出ないと。 無理にでもね。 無理をしなきゃならない理由は自分でわかってるでしょ。

回答No.4

いつも笑顔で。 幸せそうに笑っていたらいいと思います。 難しいけど、それが一番です。

回答No.3

何かを断ち切るには、とにかく接点を無くすしかないです。 傍目からの意見になり恐縮ですが、 やはり職場を変えるのが一番かなと思います。 それがお互いにとっても結果的に良い方へ転がるのではないでしょうか。

• cherio54
回答No.2

>社内ではどうふるまうのが1番でしょうか? 何事もなかったかのように振る舞うのが一番だと思います。 彼にこう思われたくない、彼にこう思われたい、 そのためにどう振る舞うか、ではないと思います。 彼がどう思おうが、どうでもいいじゃないですか。 「小さな石ころに躓いただけ」って感じで振る舞う。 そう振る舞うのは最初のうちは苦しいかもしれません。 でもあなたが本当の意味で立ち直ることを促進させる効果も あるんじゃないかと思います。 彼にどう思われているか気にしなくなったら、 あなたが完全に立ち直ったときだと思います。 先日の回答に「むかつけばいい」と書きましたが、 あなたが自分の彼を思う気持ち大事さで「むかつきたくない」と 言っているのだと思ったので、そう書きました。 誤解のないよう。

• okwavehide
回答No.1

不倫という法を犯したことを悔い、正々堂々とやり直す以外ないでしょう。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、懺悔の日々を過ごしましょう。

ayapp210101
質問者

お礼

不倫はしていません。 再婚すると言われ、でも関係を続けたいと言われたので断りました。 笑顔ですごしていきます