• 締切済み

恋愛相談

今年26になる未婚シングルマザーなんですが、只今片思いをしています。 相手はガソリンスタンドの男性で今年27歳になると言ってました。 去年の夏あたりから娘がきっかけで会釈をするようになりました。その頃は私は自転車でした。 今年から原付を購入し、ガソリンスタンドに行っています。 私の質問にもきちんと答えてくれますし、お互いに会釈をしたり挨拶もします。男性と一緒に働いている年輩の方がいますが私が通りすぎる度に男性に知らせる感じで指を指されます。男性は余裕があれば笑顔で会釈をしてくれますが…ホントにどう思われてるかが分かりません。自意識過剰だともっと通れなくなりますし。 ただ私は男性を目の前にするとなかなか話せなくて、ホントに伝えたいことが言えません。 私の気持ちを分かってくれたらそれで構わないかなと思ってはいますが…。近々、手紙を渡したいと思っています。手紙には、『働いている姿を見かけると元気が出ます。声を聞いてると嬉しくなります。笑顔が素敵です。この想いだけはずっと伝えたかったので書きました。』と書こうと思っているんですが…どう思いますか? アドバイスお願いします。手紙のアドバイスでも構いません。でも中傷だけはやめてください…。

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.3

個人的な感想に過ぎませんが、 その男性への想いは良いと思います。 生きる元気になる。それはとても大切です。 しかし、 >ただ私は男性を目の前にするとなかなか話せなくて、 >ホントに伝えたいことが言えません。 ここはとても危険な一面だと思います。 同性ですら、人は言わなければ解からない気持ちを 多く多く抱えて生きています。 苦労(収入も)分かち合い共同して生きる場合、 どちらかが不公平だと感じたり、 どちらかが 「言わなくても解かって欲しい、見えない努力」 が空回りすると、心がすねて、気持ち(好意)が冷めて行きます。 ”お互いを異性として意識する緊張感” というのは次第に薄れてしまうものです。 薄れた時に、そうした  ・不公平と感じる。  ・見えない努力/苦労を解かってくれない。 という所から、好意が冷め、別の癒し(異性)を求め、 裏切りの事実や疑いが生まれやすく、 敵意まで湧きはじめやすくなります。 そうして容易く恋愛や結婚は崩れ去って行きます。 本音を隠す、本音を言えないという事は どちらかが我慢する。 どちらかが無理をする。という事です。 交際中など生活の極々一部しか共有しないならば、 他の時間を使って隠した面の発散が十分に出来ますが、 生活を共にするほど近くなれば、 無理をした反動は生活の節々から相手に流れぶつかり、 「お互いに居心地の悪い相手」 へと変わって行ってしまいます。 もちろん、 思った事を全て相手に言ってしまうのも駄目ですが、 言わな過ぎてどちらかが我慢し過ぎた末路は、 そうした事になりがちです。 または 「相手に異常に気を使わせて疲れ果てさせる」 というお互いが悲しむ結果へと近づくかもしれません。 そして。 >ホントに伝えたいことが言えません。 という事は、あなたは あまり自分に自信が持てない という事でしょうか。 「やさしい虐待」でお調べになられますと色々出ますが、 保護者が子を心配し過ぎ、 子に苦労や失敗させまいと過剰に干渉した結果、 失敗して学ぶ機会を奪われ、挑戦する心を折られ、 結果何も学べず自信を持つ機会が減り、 自尊心、自信を正常に が極めて低い人になってしまう事が有ります。 もしその状態に該当しているとなると、 >ホントに伝えたいことが言えません。 これを克服するには、まず自分が自信を持てない原因である 「やさしい虐待」と向き合う事が必要となって来ます。 該当していなければ問題はないのですが、 該当している場合、あなたとお子さんの将来 が1つ見えて来る事にもなりえます。 あなたの生活、人生の未来にも関わりますので 上記の事。 一応軽く確認してみる事をお勧めしておきます。 あまりアドバイスになっておりませんが、 私の感想は以上となります。 自分の心を元気にする方法を沢山見つけ増やし、 得た元気で色々な事に向き合っていって下さいね。 あなたの未来に幸せが多くなる事を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

こんばんは。 私なんて恋愛対象じゃあないだろうな~と思ってません? 連絡先は書かないつもりですか? 気持ちを伝えるだけで本当にいいのですか? 思いきって連絡先も書いてみたらいいと思いますよ~。 恋愛なんてどんなきっかけで始まるかなんてわからないんだし。 思いきって行動してみて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186703
noname#186703
回答No.1

いきなりそれは、重いと思います。 その方との先はなくてもいい、ただ思いを伝えられればそれでいい、というのでしたらその方法でいいと思いますが。 付き合いたいと思っているのなら、徐々に距離を縮めていく方法がいいと思います。 彼がどのような気持ちでいるかはわかりませんが、たとえ好きな気持ちを持っていないとしても彼にとって質問者様が「自分の恋愛枠の中に入る」人であれば、これからの行動次第で恋愛に発展する可能性は十分にあります。しかし、いきなり直球で投げられたら、その可能性すら消えてしまうでしょう。 「相手も自分のことを好きかもしれない」というふうに考えるのはやめたほうがいいです。そう考えると、自分だけ一人歩きしてめちゃくちゃになります。 「お休みって平日休みですか?もしよろしければ今度ご飯にでも行きませんか?」と誘ってみたらいかがでしょうか? 彼にとってあなたが「恋愛対象になりえる人」であれば、そこで電話番号を教えてくれると思います。 そこから始めるのがいいのではないでしょうか? 緊張するとは思いますが、がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    職場に片思いをしている36歳のシングルマザーがいます。以前に好きな気持ちを伝えて、相手の家族ぐるみで食事とかも何回も行きました。また、相手の家族が経営している会社に勤めていて、相手の事はずっと好きで、相 手からはご飯を作ってもらったり、こっちから作って渡した事も何回もあります。また彼女は好きな人や、付き合っている人はいないと言っていましたが、お客様や、色々な人と食事とか行ったりしています。自分が好きな気持ちは伝えました。ここ約6年位は毎日ラインしています。仕事の内容や、プライベートの事などです。また彼女は男性から体を触られる事や、握手も嫌がりますが、自分はマッサージしてやったり髪とかも触っても嫌がらないです。相手の気持ちが分からなくて、年がいもなく昨日ラブレターを渡しました。相手からは返事をもらっていませんが、今日あったらまずは笑顔で、いつものような対応でした。相手はどう思っているのでしょうか? 長くなりましたけど、回答宜しくお願い致します。ちなみに自分は、45歳の結婚歴無しの独身で、相手も36歳の未婚のシングルマザーです。宜しくお願い致します

  • 男性の方恋愛相談のってください。

    私(20後半)には好きな男性(多分30半ばか後半)がいるのですが。 その方は私が今年4月から入った会社(受付やってます)の隣ビルの方で、顔見知り程度でごくたまーに自分の受付で会うか廊下ですれ違うと会釈する程度です。 8月頃帰り道に偶然信号で一緒になり「お疲れ様です」と声を掛けてもらえ、そのまま早々と歩いて行かれそうだったので、私から「一緒に帰ってもいいですか?」と声を掛け一緒に帰ってもらえました。その際話した内容はスポーツとか旅行の話とかで、なんとなく落ち着いた感じだったのでもう結婚されてるのかもとも思いました。私の方は好き好きオーラ全快でした。 でしばらく経ってまた受付で会うことができたとき、明らかに私のほうが近いのに隣の女性の方に鍵を返しに来ました。目線を合わせてくれなかったんです。顔は笑顔でしたが。そのあとの何回かの会釈はちょっと距離感がある、避けられてるような感じのするものでしたが、今現在は普通の会釈です。私も好きな人を前にすると極度に緊張してしまい、避けてしまうのでそこがいけないとこなのですが、この状態で思いを伝えたりするのはやっぱり止めたほうが良いでしょうか?以前ティファニーの紙袋(水色で判断しただけなのですが^^;)を持って歩いてたのを見たことがあるので、もう確実無理だと思い友達に相談した所、たまたまか勘違いだと思うよと行ってくれ(全く持つような人では確かにないです)、とりあえず行動起こそうと考えました。友達いわく女っ気は全くない感じですが(私もそう思います)、やっぱり居てもおかしくない年齢です。あと私の恋心は気付いていると思います(多分)。 長々書きましたが、避けられた男性心理と、感想お聞かせください。

  • 恋愛相談、彼女

    初質問です。 先日付き合って2ヶ月が経とうとしている1つ年上の彼女と話し合いをしました。 年齢はお互い20代前半です。 内容は彼女はこんなに優しくされたことないから僕が優しすぎてどう接すればいいのか何が正解なのか分からなくなり気を遣ってくれているんだなと思い申し訳なくなったりするとのことです。言われてみれば僕の性格的にと言いますか好きな人には尽くして何でもしてあげたいと思うので過剰に優しくしてしまっていたところはあると思います。 デートやご飯の時はほぼ毎回多く出していますし、何か気に入って貰えそうなものを見つけたら買ってなんでもない日にあげたり彼女のしたいこと行きたいところは全ていいよと言って連れて行ったりしていました。 確かに話し合ってみて彼女が離れていってしまわないように嫌われないように気を遣い機嫌をとりながら接してしまっていたのかなと思います。 このままの僕では長続きしないと思います。 今の彼女といるとなんだか落ち着きますし ほんとにほんとにこの先ずっと一緒に居たいと思っています。 この話し合いの結果としては彼女が僕のことを理解して考えるから4月くらいにまた会おうと言うことになりました。 でも、僕が変わらないと行動にうつさないといけないんだと僕は思っています。 女性男性の方またこんな経験があると言う方がいましたらぜひアドバイスなどいただきたいです。 また、合わないから別れた方がいいや 別の人と付き合うべき 等の答えは僕の中では解決にならないと思いますので御遠慮願います。

  • 電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い

    電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い浮かびません。 その男性とは毎朝軽く会釈する程度で、会話をした事も当然名前も仕事も何もしりません。 私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・・・というのが2ヶ月ぐらい続いています。でもそれ以上何も発展しないので手紙を書こうと思うのですが、恋愛経験が少ないのでなかなか思い浮かびません。 朝の電車は混雑しているので会釈以上に直接話しかけるのはちょっと難しいので手紙にしようと思います。 「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ガソリンとハイオクに隠された謎とは

    エネオスやコスモ石油などのガソリンスタンドによって、ガソリンやハイオクの種類が違うと聞きました。 1.本当に違うのですか? 2.ハイオクは洗浄効果があるらしいのですが、原付にハイオクを初めて入れました。ずっと使い続けたり、3回目くらいから洗浄効果があると聞いたのですが、本当ですか?

  • 原付のガソリン(初歩的)

    初歩的な質問ですみません!! 原付って3000km(最初は1000km)ごとにオイル交換をしますが、 それ以外にもガソリンスタンドに行って、ガソリンを補給しなければならないのですか? それは何キロごとですか? 初歩的で本当にすみません!!

  • 恋愛相談です、、

    (恋愛相談) こんにちは 私は高校1年生の女子です もうすぐ春という新しい出会いの季節で、心機一転と言ったところですがそんな中少し不思議に思うことがあります 授業中、HRなど割と高頻度で目が合う男子がいます。 私は人間観察が趣味?でよく周りを見渡す癖があります。 そんな中何人か目が合うことは多いのですが、1人だけやけに目が合うんです。 彼の斜め後ろの方向に彼のお友達がいますのでそちらとお話されているのかなと思って見たら目が合っちゃったみたいなのが繰り返し多発しちゃってます。 そして私もその人の事が気がかりになり、よく見るようになり観察しているとその人の事がよく分かり始めました。 多分恋に落ちたんだと思います 目が合ったからというキッカケもありますが、その人は可愛い感じ?のタイプで(性格が)動物で言うとチワワさんみたいな感じです。 それもありクラスでいわゆる陽キャ枠?誰とでも仲が良いタイプです。 そんな彼を見ているとこちらも自然に笑顔になり、気になり初めてしまいました。 そんな人がこちらを見てくれてるというのが少し不思議で、もしかして両思…いやないないみたいな自意識過剰の妄想を繰り返してます。 別件ですが1度彼がコロナで休んだ時、心配LINEを入れた事があり、LINEではそれ以降話していません。 最後に質問ですが 彼はどうしてこちらを見てくるのでしょうか? 男性が女性とよく目を合わせる理由、心理を知りたいです。 またこれからの彼との関係についてアドバイスが欲しいです。 LINEで距離を縮めるなどは求めてないです…。直接に関係するアドバイスがあればお願いします。 告白するなら卒業式と決めてます

  • GSでの少量給油について

    いつも同じセルフのガソリンスタンドでガソリンを給油しています。 そこはセルフのガソリンスタンドなのですが、従業員がいつも一人立っていて(若い女性だったり、男性だったり様々)、給油してくるお客さんに挨拶やカードの提案をしているようです。 私も車や大型バイクで給油に行った時は必ず「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と行き帰りに挨拶してくれます。 しかし、原付二種で行った時は側にいてもどの店員にも無視されます。今まで一度も挨拶してくれたことがありません。 やはり給油量が少ない客はガソリンスタンドの店員からすると邪険にしたくなるのでしょうか? ※私は店員に用はなくガソリンに用があるので、別にもてなして欲しいとか、偉そうにしたいとかではありませんが、車と原付二種の時で露骨に対応が違うので、店員側はどう思ってるのかなと思って質問させて頂きました。 私も接客業ですが、お店に来られた方には例え冷やかしであろうと「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は必ず言ってますが、ガソリンスタンドの接客ポリシーは別のカテゴリーにあるのでしょうか?

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • ガソリンスタンドでのバイトについて・・・

    今年、高校生になって、バイトをしようと思いました。希望は、ガソリンスタンドです。そこまで・・でもないですが、車は好きな方です。知識はまったく無いですが…運動と言うのもかねて… けれど、結構大変だったりと聞いたりするのでまだ不安です。女って事もあるので。ガソリンスタンドでの仕事や、大変なこと、やって良かったと思うこと、あと何かアドバイスがあればどんどん言って貰えればと思っています! アルバイトだと、やはり社員との仕事と違いはあるのでしょうか?最初から接客なども1人で行うのでしょうか? 本当に無知で困ってます!が、とてもやる気はあります!