• 締切済み

恋愛相談、彼女

初質問です。 先日付き合って2ヶ月が経とうとしている1つ年上の彼女と話し合いをしました。 年齢はお互い20代前半です。 内容は彼女はこんなに優しくされたことないから僕が優しすぎてどう接すればいいのか何が正解なのか分からなくなり気を遣ってくれているんだなと思い申し訳なくなったりするとのことです。言われてみれば僕の性格的にと言いますか好きな人には尽くして何でもしてあげたいと思うので過剰に優しくしてしまっていたところはあると思います。 デートやご飯の時はほぼ毎回多く出していますし、何か気に入って貰えそうなものを見つけたら買ってなんでもない日にあげたり彼女のしたいこと行きたいところは全ていいよと言って連れて行ったりしていました。 確かに話し合ってみて彼女が離れていってしまわないように嫌われないように気を遣い機嫌をとりながら接してしまっていたのかなと思います。 このままの僕では長続きしないと思います。 今の彼女といるとなんだか落ち着きますし ほんとにほんとにこの先ずっと一緒に居たいと思っています。 この話し合いの結果としては彼女が僕のことを理解して考えるから4月くらいにまた会おうと言うことになりました。 でも、僕が変わらないと行動にうつさないといけないんだと僕は思っています。 女性男性の方またこんな経験があると言う方がいましたらぜひアドバイスなどいただきたいです。 また、合わないから別れた方がいいや 別の人と付き合うべき 等の答えは僕の中では解決にならないと思いますので御遠慮願います。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.1

う~ん、まずは自分に正直になりましょう。 20代前半なんて人生経験も浅いし失敗してもリカバリ出来る年齢 変に遠慮や気の回しすぎをしないで 「俺はこうしたいんだけどどう思う?」みたいな感じで ちゃんと彼女さんと対話してみたほうが良いと思いますよ。 男だからとカッコつけてると大事なチャンスを逃すかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との話し合い

    先日付き合って2ヶ月が経とうとしている1つ年上の彼女と話し合いをしました。 年齢はお互い20代前半です。 内容は彼女はこんなに優しくされたことないから僕が優しすぎてどう接すればいいのか何が正解なのか分からなくなり気を遣ってくれているんだなと思い申し訳なくなったりするとのことです。言われてみれば僕の性格的にと言いますか好きな人には尽くして何でもしてあげたいと思うので過剰に優しくしてしまっていたところはあると思います。 デートやご飯の時はほぼ毎回多く出していますし、何か気に入って貰えそうなものを見つけたら買ってなんでもない日にあげたり彼女のしたいこと行きたいところは全ていいよと言って連れて行ったりしていました。 確かに話し合ってみて彼女が離れていってしまわないように嫌われないように気を遣い機嫌をとりながら接してしまっていたのかなと思います。 このままの僕では長続きしないと思います。 今の彼女といるとなんだか落ち着きますし ほんとにほんとにこの先ずっと一緒に居たいと思っています。 この話し合いの結果としては彼女が僕のことを理解して考えるから4月くらいにまた会おうと言うことになりました。 でも、僕が変わらないと行動にうつさないといけないんだと僕は思っています。 女性男性の方またこんな経験があると言う方がいましたらぜひアドバイスなどいただきたいです。 また、合わないから別れた方がいいや 別の人と付き合うべき 等の答えは僕の中では解決にならないと思いますので御遠慮願います。

  • 恋愛相談なのですが

    恋愛相談なのですが 職場で仲の良い年上の気になる女性がいるのですが、 よく電話したりご飯食べたりした人なんですが 昨日から態度が変わり、冷めた感じというか 機嫌の悪い感じになってます。 目もそっぽ向かれる感じで、話しかけても冷めた感じで口調もきついし… 俺、なんかした? と聞いても なんもしてないと答えるし そっとしとこうと思ったら話かけてくるし、また話かけたら冷たいし… なに考えてるのかさっぱりなんです!! このまま距離置いたほうがいいんですかね? 少しでも皆様のご意見いただきたいです。

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です

    はじめまして。26歳女です。 3ヶ月前に結婚を考えていた元彼と別れてしまい、落ち込んでいる私にとある先輩が新しい4つ上の方を紹介してくれました。 連絡をし出して1ヶ月程になるのですが、その間に2回数名でご飯を食べて1回2人でご飯に行きました!私が一番年下なのでお酒を作ったりしていると、無意識にいつもの癖で背伸びをしていることに彼が気づき自然体でいいんだよ~と言ってくれました。本当の◯◯ちゃん(私)は力を抜いて自然体で甘えたいはずだよねと見抜いてくれていました。 素を出すと私はとても我が強くなりますよ~と言うと、無理されるよりはマシだしそれが本当の(私)なら早めに知っておきたいよ。 とリラックスさせてくれる彼の印象がよくなり、少し気になる存在になりました。 今までのお付き合いの遍歴が、出会って間もなく告白されて付き合って私の素が出ると振られることが何度もありました。 次の彼ならリラックスして付き合えるのかな~など考えたりしています。 みんなでご飯に行った次の日にメールもくれたり、私から2人でご飯に行くことを誘ったら 誘われたことが嬉しかったし、もう少し話をしたかったと言われます。 初対面でみんなでご飯に行ったときも、周りに私のことを可愛いと言ってくれていたそうです。 がしかし、何度かメールが向こうから途切れて何日間かあくことがあり、また私から送ったこともあります。 メールが途切れたときどうしたらいいかわからないと彼に伝えると、ごめんね!あまりマメじゃない方だからこれからはなるべく返すね!気にしないでと言われて、それからは仕事が終わってから続きがきたりしています。 私が今まで自分から積極的にアプローチをしたことがなくて、どうアプローチをしていけばいいかわかりません。 私に今できることを教えてください。 もう少し仲良くなって付き合っていければいいなと思いますし彼に会いたいとは思います。 ちなみに今の彼は私にどんな気持ちでいると思いますか? 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談

    恋愛初心者なので相談にのっていただけるとうれしいです(>_<)(長文になりますがすみません) 私は20代前半女性で最近合コンで20代後半男性の方と知り合いました。 話をしていてとても雰囲気が良くて素敵な人だなと思いました。 合コン後、他の人からはお礼メールが来たけどその人からは来なくて自分から頑張ってメールをしました。 そしたらご飯に誘ってもらいこの前ご飯に行きました。 色々話をして楽しかったです。 また誘うねとメールが来たけどそれからメールをしていません。ご飯に行ってから一週間ほど経ちました。 脈なしなのかなっと悲しいけど、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったので頑張りたいです! 誘ってくれるのをもう少し待った方がいいのか、自分からメールをした方がいいのか悩んでいます。 また、メールをするとしたらどんな感じで送った方がいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    こんばんは♪ 私は高3です。 年上の男性に恋をしているのですが その人から妹として見られているのか 恋愛対象として見られているのか わかりません。 何回も一緒に食事をした事もあるし ほぼ毎日と言っていいほど メールもしています。 6歳差は厳しいのでしょうか? しかもその方からは 「早くいい人見つけないとね」など 私を応援する言葉が…。 できるだけ多くの回答お願いします。

  • 恋愛相談

    今、私には好きな人がいるんです。 ネットで出会った5歳近く年上の大学生で、メールだけの関係だったのですが スカイプをするようになりました。 顔も見たことない相手ですが、スカイプで話しているうちにどんどん惹かれていって・・・。 私は通話とかでカメラやマイクをしたりして 気を引こうとするのですが、忙しくてなかなか、話してくれなかったり 寂しくて・・・。私の我侭なんですけどね^^; こんな気持ちになるくらいなら、いっそ話さないでそのまま 自然と離れて行ったほうが気が楽なんじゃないかと思って、話さないで いたのですが、今、なにしてるかな?とか、いるかな?とか・・・ そんなことしか頭に浮かんでこなくて、結局話しちゃって・・・。 もう、本当に夢にもでてくるし寝ても覚めても彼のことを考えていて・・・。 相手も、少しは気があるんじゃないかなという発言があって・・・ 彼氏いいなぁみたいな話をしていたとき、 「俺と付き合っちゃえば?」 みたいな、軽い冗談だと思い適当に「なにそれ~?」と言ったのですが 今、思えば、好きだと言えば、良かったのかもしれないとか・・・思っちゃって・・・。 「私のこと、好き?」と聞いたときは「好き」と答えてくれたり 気があるのかな?とか自惚れてしまいます・・・。 でもつい、そっけない態度とかとってしまったりして・・・。 私は、まだ中2だし、こういう気持ちって良くないんですかね? 年上だし・・・会ったこともない人だし・・・。 もし付き合ってもこういうのよくないんじゃないかなとか思っちゃったりして・・・。 つい、この間、恋占いのようなものをしたときに 「あなたは、相手が近づいてくるのをジッと待っているだけ。それじゃいけない。」 と出て、本当に当たってて、最近はアピールするようにしたんですけど 余計、彼が離れていくような気がして・・・。 もうどうしたらいいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスいただければ・・・嬉しいです。 長文で話がまとまってなくてすいません><

  • 男性の方お願いします!恋愛相談です

    高3の女子です。 私はバイトの先輩(23歳)が好きです(´・ω・`) そしたらこの前ご飯に誘われました! その時は話してご飯食べてばいばいしました。 それで一昨日日曜日に家に来てDVD見ようと 言われて行きました。朝方まで見ていて お互い眠かったので寝ました。 その時に先輩が後ろからぎゅってしてきて 流れでやっちゃいました(´・ω・`) 私は先輩のことが好きだったので 拒否しませんでした(´・ω・`) でも帰る時に好きだからそーゆう ことしたのかってことが聞けずに別れました。 でもやっぱり好きな気持ちを 伝えたかったのでメールで 好きということを伝えました。 返事はありがとうでした。 それで先輩はなにも思ってないですか? って聞いたら何かは思ってるよって 言われて、私は一緒にいたいですと 言うと酔っ払ってるの?言うの早いね って言われました(´・ω・`) これって流されたってことは 気がないってことですか? ただあの時は流れでやってしまった だけとゆうことですか? もう連絡が来なければ遊びだったって ことですよね?(泣) 年上の人のことがわからないので 質問させてもらいました。 できるだけ多くの方の意見が 聞きたいです。 文章まとまってなくてすみません 力を貸して下さい。お願いします(´・ω・`)

  • 恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき?

    恋愛相談…付き合ってない人にも遠慮すべき? 大学生、女です。 数か月前に先輩から10歳年上の方を紹介されちょくちょく2人で会うようになり、会って何回目かで告白されました。 話しやすいし一緒に過ごす時間は楽しいのですが、私はその人に対して恋愛感情は無く、その時はその旨を伝え断りました。 …それでもいいので会いたい、私が振り向くまでがんばる、 と言ってくれたのでその後も定期的に会うように。。 しかし、最近になって他の人に一緒に遊ばないか、と誘われたり合コンに誘われたりすることが多くなりました。 一度ふったとはいえ上記の人とも定期的に会っているし、なんだか悪いような気がしてほとんどの誘いを断ってきたのですが… でも私だって彼氏がほしいし、新しい出会いが欲しい…。 実は年齢=彼氏いない歴…なんです(;;) 最近、彼氏が欲しいっていう思いが強くなっていて、、、 皆さんはこういった場合、どうしますか…? 付き合ってもいない人に遠慮して、出会いのチャンスを逃してしまっているような気がするんですが… それでもやはり他の付き合いは自粛するべきなんでしょうか…。 というか、付き合っていないけど定期的に会うって、どういう状態なんでしょう? ほんとに些細な悩みなのですが、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談をお願い致します。

    恋愛相談をお願い致します。 当方20代半ばの男性です。 相手の方は20代前半の方です。 その方とは同じサークル的なものに所属しており、半年以上前から、帰りに家に送ったり、ご飯に行ったり、2人でカラオケ等遊びに行ったりする仲です。 去年に私の方から告白したのですが、2ヶ月返事を保留の上、相手の方がどんどん悩んでいくのでこちらから返事はいいよ、といった経歴があります。 今までは私が一方的に好きみたいな感じでしたが、ほんとつい最近から、私の性格的なものを指して「最近○○させてくれる人が好きと気づきました」とか「相性抜群ですね」とか言ってくれるようになったり、もっと男らしくなってくださいや、もっと大胆になってくださいなど、性格を変えてくださいみたいな事を言われたり、日付が変わるくらいの時間に「特にこれといった話題はないけど構ってください」などのメールを送ってくれたりするようになりました。 上記の事は、つい最近までまったくありませんでした。 ただ、こちらが気があるよみたいな事を口にすると、機嫌が悪くなったり私に言わず他の方に言って彼女の一人でもつくってくださいと言われたりします…。 思わせぶりな言動をとられるのですが、突っぱねられる言動もあったりで、正直まったくわかりません…。 このような感じなのですが、脈があるのでしょうか?。 長文乱文失礼致します。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンにプリンターを追加できない問題について相談します。
  • Windows11のパソコンにMFC-930CDNプリンターを追加する際に問題が発生しています。
  • Windows11でMFC-930CDNプリンターが認識されるものの、デバイスの追加ができません。
回答を見る