• 締切済み

恋愛相談

恋愛初心者なので相談にのっていただけるとうれしいです(>_<)(長文になりますがすみません) 私は20代前半女性で最近合コンで20代後半男性の方と知り合いました。 話をしていてとても雰囲気が良くて素敵な人だなと思いました。 合コン後、他の人からはお礼メールが来たけどその人からは来なくて自分から頑張ってメールをしました。 そしたらご飯に誘ってもらいこの前ご飯に行きました。 色々話をして楽しかったです。 また誘うねとメールが来たけどそれからメールをしていません。ご飯に行ってから一週間ほど経ちました。 脈なしなのかなっと悲しいけど、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったので頑張りたいです! 誘ってくれるのをもう少し待った方がいいのか、自分からメールをした方がいいのか悩んでいます。 また、メールをするとしたらどんな感じで送った方がいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

待っても中々難しいと思う。 最初の印象もやや「遠かった」貴方。 自ら近づいてきてくれた貴方に対して、 その交流「意欲」は丁寧に受け止めたいと思った。 そして、 何とか彼から誘ってもらい一回ご飯が実現した関係。 その二人の時間ってどうだった? 彼は楽しそうだった? 彼はほぐれていた? また誘うね、という言葉はまずまずの印象があれば出て来る言葉。 ただ、 彼の中に「余韻」が残ったのかどうか? ある意味貴方から働きかけて⇒応じる形で一回誘いが出来ている。 その誘いが実現したという事は。 彼の気持ち的な「一段落」になっている可能性もあるんだよね? 仮に誘うね、と言われても。 誘ってね、と言われたとしても同じだよ。 彼はまだ、 貴方に対して強い自発性って動かす事が出来ていないんだよね? 当然合コンの縁だよ。 彼だって貴方の見えない部分で、 別の異性とのラインを温めようとしている可能性だってある。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに選べる立場であり、選ばれる立場でもある。 相手から頑張ってこようとする事はそれはそれ。 ただ、 自分「も」心地良く繋がっていき「たい」と思えるのかどうか? 縁の進展の鍵って自発性なんだよね? 貴方は既に相手に好印象を持っていて、 自発性から動いているじゃない? でも、 彼はまだ、 貴方に対しては然程自発性を発動させていない。 その部分を「待ち」で対応しようとしても難しい、という事。 誘いから誘いになっても間が空いてしまうような気がするなら、 やり取り自体を温度を冷まさないツールとして活用するのも大事。 「点」の交流を続けても、気持ちって「線」にならないでしょ? 彼の貴方に対する手応えはどうだったのかは別にしても、 私「は」凄く楽しい時間を過ごせたんだ、と。 出来れば、 これからも楽しい時間を分かち合えたら嬉しい、と。 貴方が彼に対して進行形の気持ちがある事は「ハッキリ」伝えつつ、 貴方なりに前回の交流で分かち合えた部分をヒントにして、 二人で話した事を改めて思い出してみて、 そこからの「流れ」のある誘いであり、提案をしてみるとかね? それは貴方「が」担当する部分なんじゃないの? 今の二人の関係を動かしているのは「貴方」だから。 今後少しでも彼の自発性が動いていくように。 貴方と繋がった後に、彼に「も」余韻が残るように。 その方向で頑張ってみるのはありなんだと思うからね。 グットラック☆

yuu357
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます! とても参考になりました! 頑張りたいと思いつつも勇気がなく待つことしかできていませんでした(>_<;) 少し勇気を出して自分からアプローチしていけたらと思います(*^o^*) ありがとうございました。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

 彼去りました。  若いし責任も感じて。  もっと経済力もあり  生活できそうな人に・・・・・・

yuu357
質問者

お礼

もう無理ですかねッ(>_<) コメントありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ご飯を食べに行って、向こうからメールがきたのに あなたがそこで止めてしまった、ってことですか? そりゃ向こうはいやな感じを持ったと思いますよ。 1週間返事もなしじゃ失礼な女って烙印を押されているでしょうね。 あなたからメールをだして、まずは詫びてこちらから 食事に誘うくらいでないともう無理じゃないですかね~。

yuu357
質問者

お礼

また誘うねってメールに対しては楽しみにしていますって返しました。 でも、それからメールしたくてもどんなメールをしたらいいか分からなくて(^_^;) コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛?相談です。

    恋愛?相談です。 今、三十代後半(私は二十代後半女性)の男性と、ほぼ毎週遊びに行ってます。三回遊びに行っており、今週もご飯を食べに行きます。この方は積極性(頼りがい)は全くないでおとなしいのですが、甥っ子を可愛がったり穏やかな部分がとてもいいな、と思っています。しかし、自分自身、頼りない部分があるので、少々不安な面もあります。また異性に感じるドキドキ感は全くありません。 2日前に合コンに行き、一人感じのいい方がいました。その方は警察官で、真面目そうで、お疲れ様メールもとても丁寧に返してくれました。女の人に積極的にはいけないタイプだと言っていましたが。 少し気になっているのですが、今遊びに行っている男性もいるし、メールなどはしないほうがいいだろうな…と思いつつ、気になってしまいます。 こういう場合、やはり一人の人との付き合いを大切にするべきですか? その三十代後半の方とは付き合ってないし、その後もまだ分からないし、とても迷っています。 年も年なので結婚の事もありますし…。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    29歳女です。 去年の年末に2年付き合った彼氏と別れました。 その次に日に、イヤなことがあった、って話をしていたら、以前の職場の上司(32歳)ご飯に連れて行ってくれました。 かなり落ち込んでいたのですが、その日は何となく楽しくて吹っ切れました。 その後から彼とよくご飯を食べに行ったリ、連絡を取るようになりました。 その内に何となく気になるようになってきたのですが、何回ご飯に行っても何の進展もありません。 ご飯は毎回お金を出そうとしても、いいよいいよと言い、毎回おごってくれます。 電話も話ははずむし(たぶん)、何時間にもなることが多いです。 少しは脈があるのかも、と思い自分からメールしてみたりしているのですが、進展はまったくなし。 返事は来るし、週末にご飯に行ったりはあるんですけど。 彼から友人達が私のことをいい子だって言ってたよ、とか言われるんですが、自分は??とは聞けずに今に至ります。 そんなこんなで何もないまま3ヶ月過ぎていき、友達の誘いで合コンに行きました。 そこで会った人(32歳)から食事に誘われました。職種は違います。 その場では席が遠く、ほとんど話さなかったので、何故誘われたのかは謎ですが、他に目を向けることもいいかもしれない、と思い行ってみようと思っています。 直接はあまり話していないですが、知的な感じがいいな、とは思いましたので、もしかしたら合う人かも知れない、と思って。 前の上司がなんとなく気になっている状態で、行っても良いのかなって思わなくもないです。 どっちに対しても失礼でしょうか?それとも付き合っているわけでないのならばいいのでしょうか? 30歳も近くなってきており、そろそろ結婚も考えています。 出産のことも考えると、次に付き合う方とできれば結婚したいです。 曖昧な質問ですが、どうしたらよいでしょうか? 自分でも何を悩んでいるのかはっきりしないのですが、なんだかもやもやしています。 もし私の立場ならどうしますか?

  • 恋愛相談です。

    私、20代後半。彼、30代前半。かれの事で不安にな気持ちになっています。 先日、彼と久し振りに会いました。久し振りに逢えたのは、嬉しかったのですが、彼から早く逢いたいと言う言葉も聞けないし、本当に私の事を好きなのかな?と不安になるんです。 不安になる理由は、 ・彼から逢いたいと言われない。 ・あるサイトで知り合った関係。 ・私の名前を間違えてメールしてきました。 他にも\\\\ありますが、私の心は、天気の様に気持ちが不安定になります。 彼に、私の事がすき?貴方の事を信じて良いよねなんて聞けません。 彼の気持ちを確かめるいい方法は無いでしょうか。

  • 30代後半の男性への恋愛相談です

    現在20代前半なのですが、30代後半男性という15歳くらい離れた人に少し恋をしています。もともとは、男性側からメールを頻繁にもらっていたのですが、ご飯食べに行ったら意外と楽しくて今どうしたらいいか悩んでいます。相手は広告代理店なので一般的に遊んでいるという話も聞いたりしますが、遊ばれたくないという気持ちと、好きだから付き合ってみたいという気持ちの両方にはさまれています。 趣味でのスポーツをチームに所属して週末にしているので、会うのは平日たまにだし…たぶん相手を本気にさせるにはかなり難しいかなとも思いますし、今相手が自分に本気なのかも自信ありません。 相手が遊びのつもりなら、私はこの人をもっと好きになる前に諦めたいと思っているから…いやみなく、かわいく、ちゃんと付き合って欲しいとか、っていうのを女性側から伝えるのって。。。。どうなんですかね。。。どう言ったらいいと思いますか? 急に気持ち伝えるより、相手が遊びかどうかって雰囲気で私が察知したりすべきだとも思うのですが、男性的にはどう表現するんですかね。。。? 教えてください!!

  • 恋愛相談

    読みづらい長文で失礼します。 合コンで終わり際に女性のほうから連絡先教えてくださいと言われました。 (都合上電話番号のみの交換です) 1週間ほど空いて向こうから特に連絡はありませんでしたが 合コン中にとあるショッピングモールに行きましょうよ~、みたいな会話もしてたので、思いきって自分から誘ってみようと電話しました。 相手は「電話かかってくるとは思わなかった~」ってちょっとビックリな様子? でも思いのほか会話が弾み30分ほど話をしました。 最終的に誘うことに成功し2週間後行くことになりました。 こんな感じなのですが、これは脈ありと取っていいのでしょうか? あまり恋愛経験がないので…

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • これは二股といえるのでしょうか?(恋愛相談)

    30代後半、未婚男性です。 今、気になっていていいなと思う女性が2人おります。 Aさん・・・同じ会社の、異なる部署の人、同い年(30代後半)。      Aさんは東京勤務、僕は地方(といっても同じ関東圏内)勤務。      Aさんの部署に僕の同期入社の友人(以下Cさん)がおり、先月僕が出張で東京に行ったと      きにCさんより紹介される。      その出張の日にAさんから僕に話しかけてくれたのが嬉しく、また容姿も好みだったので      好印象をもつ。      後日、Cさんのセッティングで飲み会を開いたが、Aさんは急用で欠席。      以後、仕事でAさんとやり取りすることがあり、その中でプライベートな話題も交ぜながら      社内メールのやり取りを続けている。      (こちらからメールし、Aさんが返信してくれる)      彼女の住まいと僕の実家が同じ沿線ということもあり、話も合い楽しく、心が落ち着く。       Bさん・・・先週合コン(おひとり様専用合コン?)で知り合う。 30代前半。      一次会(男4:女5)の後、何人かで飲み直そうという話になり、男3:女2で二次会を      する。その時二次会に来てくれた人の一人。      少しクールでガードが堅そうな印象があるが、容姿はかなり好み。      趣味の傾向が同じ(インドア系)で、こちらも話は合いそう。      ただメール無精で、二次会に同席した男性の一人がまめに連絡しまくり、それがアダと      なって彼はBさんに嫌われてしまった。      僕はBさんに、合コン帰りの1回・その2日後の一回メールする。      (1回目は返信くるも、2回目は来ず) 正直、僕にとってどちらの人も魅力的です。 今のところメールアタックのようなことはしていませんが、間を置きながらタイミングをみて 二人にメールしています。 でも、いろいろな問題も浮かんできています。 ・Aさんの場合、Cさんのセッティングという確実なルートはあるが、いつセッティングされるか わからない(こちらからもあまり催促はできない) ・Bさんの場合、メールアタックで沈んだ(笑)男性のこともあり、あまりこちらから連絡するのも・・ と思う ・Aさんに彼氏がいないという情報を得ていない (Bさんは合コンに来ていたので、たぶん彼氏いない。聞いてはいませんが) 現状、僕の感触として、Aさん・・・というのはありますが、Bさんも負けないくらい素敵です。 この後の持っていき方として、悩んでおります。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。 題名と内容がリンクしておらず、申し訳ありません。 (いい題名が思い浮かばなかったので・・)                     

  • ご飯の約束したけれど・・・

    はじめまして。 20代後半の女性です。 先月、同じ系列の会社の人と合コンをした時に、ちょっといいなって思った人がいました。合コンの後、彼の方から、「会社も近いし、また遊んでね」といった内容のメールをもらい、私も返信しましたが、そこで終わっていました。 それ以来メールはしていなかったのですが、今月になり、何となく改めて私の方からメールをして、ご飯に誘ってみました。 そしたら、OKしてくれ、日にちも決まり、どんなお店がいいか聞いてくれて、彼がお店の予約をしておいてくれるという展開になりました。楽しみにしていますとも言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、ここ丸2日、メールが来なくなりました・・。最後にしたメールには、ご飯とは関係のない些細な内容メールだったけど、質問文を含めたメールを送っていたんです。 なんか、あれれ?と思ってしまいます・・・。 ひとつ気になるのが、私は、その合コンの時の、女の幹事友達に、「今度こないだの彼とご飯に行く約束をした」っていう話をしたのですが、彼女が、男の幹事くんとのメールのやり取りで、それを話してしまったみたいです。その時点で、男の幹事くんは、その事は知らなかったようです。 もしかして、男の幹事くんから、それが本人の耳に入り、不快に思ってしまったのかな・・・とか考えてしまいました。 もし、合コンで知り合った人とご飯に行くって話を、自分の友達が、相手の友達経由で知っていたら不快ですか? 久しぶりに、ちょっとイイナと思える人がいたので、このままメール来なくなってしまったら、嫌だな・・・って思ってしまい、ここで聞いてみました。