• 締切済み

恋愛相談

恋愛初心者なので相談にのっていただけるとうれしいです(>_<)(長文になりますがすみません) 私は20代前半女性で最近合コンで20代後半男性の方と知り合いました。 話をしていてとても雰囲気が良くて素敵な人だなと思いました。 合コン後、他の人からはお礼メールが来たけどその人からは来なくて自分から頑張ってメールをしました。 そしたらご飯に誘ってもらいこの前ご飯に行きました。 色々話をして楽しかったです。 また誘うねとメールが来たけどそれからメールをしていません。ご飯に行ってから一週間ほど経ちました。 脈なしなのかなっと悲しいけど、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったので頑張りたいです! 誘ってくれるのをもう少し待った方がいいのか、自分からメールをした方がいいのか悩んでいます。 また、メールをするとしたらどんな感じで送った方がいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

待っても中々難しいと思う。 最初の印象もやや「遠かった」貴方。 自ら近づいてきてくれた貴方に対して、 その交流「意欲」は丁寧に受け止めたいと思った。 そして、 何とか彼から誘ってもらい一回ご飯が実現した関係。 その二人の時間ってどうだった? 彼は楽しそうだった? 彼はほぐれていた? また誘うね、という言葉はまずまずの印象があれば出て来る言葉。 ただ、 彼の中に「余韻」が残ったのかどうか? ある意味貴方から働きかけて⇒応じる形で一回誘いが出来ている。 その誘いが実現したという事は。 彼の気持ち的な「一段落」になっている可能性もあるんだよね? 仮に誘うね、と言われても。 誘ってね、と言われたとしても同じだよ。 彼はまだ、 貴方に対して強い自発性って動かす事が出来ていないんだよね? 当然合コンの縁だよ。 彼だって貴方の見えない部分で、 別の異性とのラインを温めようとしている可能性だってある。 別にそれでも良い訳でしょ? お互いに選べる立場であり、選ばれる立場でもある。 相手から頑張ってこようとする事はそれはそれ。 ただ、 自分「も」心地良く繋がっていき「たい」と思えるのかどうか? 縁の進展の鍵って自発性なんだよね? 貴方は既に相手に好印象を持っていて、 自発性から動いているじゃない? でも、 彼はまだ、 貴方に対しては然程自発性を発動させていない。 その部分を「待ち」で対応しようとしても難しい、という事。 誘いから誘いになっても間が空いてしまうような気がするなら、 やり取り自体を温度を冷まさないツールとして活用するのも大事。 「点」の交流を続けても、気持ちって「線」にならないでしょ? 彼の貴方に対する手応えはどうだったのかは別にしても、 私「は」凄く楽しい時間を過ごせたんだ、と。 出来れば、 これからも楽しい時間を分かち合えたら嬉しい、と。 貴方が彼に対して進行形の気持ちがある事は「ハッキリ」伝えつつ、 貴方なりに前回の交流で分かち合えた部分をヒントにして、 二人で話した事を改めて思い出してみて、 そこからの「流れ」のある誘いであり、提案をしてみるとかね? それは貴方「が」担当する部分なんじゃないの? 今の二人の関係を動かしているのは「貴方」だから。 今後少しでも彼の自発性が動いていくように。 貴方と繋がった後に、彼に「も」余韻が残るように。 その方向で頑張ってみるのはありなんだと思うからね。 グットラック☆

yuu357
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます! とても参考になりました! 頑張りたいと思いつつも勇気がなく待つことしかできていませんでした(>_<;) 少し勇気を出して自分からアプローチしていけたらと思います(*^o^*) ありがとうございました。

• bxd88442
回答No.2

彼去りました。  若いし責任も感じて。  もっと経済力もあり  生活できそうな人に・・・・・・

yuu357
質問者

お礼

もう無理ですかねッ(>_<) コメントありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.1

ご飯を食べに行って、向こうからメールがきたのに あなたがそこで止めてしまった、ってことですか? そりゃ向こうはいやな感じを持ったと思いますよ。 1週間返事もなしじゃ失礼な女って烙印を押されているでしょうね。 あなたからメールをだして、まずは詫びてこちらから 食事に誘うくらいでないともう無理じゃないですかね~。

yuu357
質問者

お礼

また誘うねってメールに対しては楽しみにしていますって返しました。 でも、それからメールしたくてもどんなメールをしたらいいか分からなくて(^_^;) コメントありがとうございました!