• 締切済み

合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.4

お誘いメールには、相手を思いやる心を添えてみればいいと思います。 誘いに乗ってくれたらあとは、プレゼントとかは? ** 前回の食事のお礼として、ささやかなプレゼントを用意してみるのもいいのではと思います。プレゼントはあなたが居なくても彼があなたを思い出すようなものがいいとおもいます。毎日使えるようなものが効果的かとおもいます。 ** プレゼントを貰って彼が嬉しそうなら次回もお誘いも大丈夫かも・・・ それに、告白しなくてもそのプレゼントがあなたの気持ちを伝えてくれるからね^^

• ml_4649
回答No.3

>気に入れば何かしらアクションあると思うし…。   これは人によりけりで、気に入ってもそのレベルであったり   なかったり、   または、苦手だったり。 食事に来てくれたのだからそこまではOKだと思います。 その時に貴方の事を充分観察して確認しているでしょうから、次 からが実は本番ではないでしょうか、、 もう一度誘ってみればいいと思いますが、 それで、あなたの本意は通じると思います。 その後も対応が変わらないようでしたら、、、、、脈なしかも!! チャレンジしてみてください!

• tra_tata
回答No.2

>> しかしこのままで終わらせたくありません。 >> これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? mnmpiyoさんから相手男性を誘ってみてはいかがですか。 今回は、mnmpiyoさんからの反応(誘い)を待っていて 相手男性も、今後のmnmpiyoさんとの関係について 可能性を見極めようとしているのかもしれませんね。 >> また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか? 特に決まった答えは無いと思います。 人それぞれです。 ただ、私の場合であれば、 無理せず、自然な形で誘ってきてほしいですね。 無理してもお互いに疲れるだけです史、それは真の姿ではないですから。

noname#90568
noname#90568
回答No.1

まず、脈は無いと思います(現段階で) お食事代も初デートだったし、割勘派の男性でも初回は奢るのがマナーのようなものですので普通です。 男性なら本当に好きな女性は攻略したくなりますから・・・ しかし、それはこれから気を引けばいいだけの話です。 2度目の誘いは全然かまわないと思いますよ。男性は女性と違って何人の女性から愛されても嬉しいものですからね。