• 締切済み

この男性は何がしたいのでしょう??

20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

みんなの回答

回答No.7

No4です。 似たような男が友人の知り合いにいます。 友達までにしときましょう。 知人は離婚して、イイ歳して女子大生と頻繁に合コンやBBQをしてます。 彼は楽しいと思いますが、相手は波乱な人生が訪れそうです。 類は友をよぶ。 新しいグループや男性を探してた方が早く良い人に出会える可能性高いですよ。 ただ奥手にならずドンドン合コンや街コンに参加してみて下さい。 運命の人が待っています(^^)

moyomoyo0116
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 バツもついてないあたり、その知人より女性慣れもしてなさそうと感じます。 焦ってはないので、彼とはこのまま友達として合コン仲間のままでいようと思います。 もちろん彼の周りにも期待せずに。。。 友達の紹介場になればいいかな。

回答No.6

彼も迷ってるのではないでしょうか。 悪い見方になり恐縮ですが、「自分から二人でというほどのめりこんではいない」というのは、もしかしたら彼の方も同じなのかもしれません。彼からすれば、まだそんなに乗り気というのではないが、恋愛が始まるのを期待してそれでも飲みに誘ってみた。が、かわされた(=4人での飲みになった)。「もういいや」と思っても無理はない感じだと思います。もうあまり積極的には来ないかもしれません。 もしくは、「次は二人で」と言ってしまったものの、あなたに逃げられては元も子もないので、後から思い直して「友達と」と言い直したのかもしれません。それならあなたが来やすいだろうと思って、ゆっくりでも着実にあなたを狙えるよう、気を使っているのかもしれません。 相手の出方を見ているのはお互い様ということです。 彼が男らしくはっきりとあなたをリードしてくれるのが理想で、そうしてもらえればあなたも初めて恋愛対象として合否を判断できるというものでしょう。今のままではあなたも動きようがない、考えようがないということでしょう。その気持ち、わかります。 でも私たちの年頃(私も29歳の女です)だと、そろそろもう「そっちが誘ってくるなら考えてみないこともないけど」というやり方ができなくなってきます。また悪い言い方をしてごめんなさい。あなたはそういうつもりではないと思いますが、世間ではそういうスタンスでいてあっという間に30になり35になりしている女性がたくさんいますから、他人事ではない気がします。 どうしたいのかを自分で決めて、自分から狩りに行くのでないと、なかなか幸せになれない時代だと思います。 男性の出方に遠慮していては、幸せになれる好機を逸してしまいます。そうなってはもったいないです。 ここは、あなた自身がどうしたいか、です! 男がどうしたいのかなんて、あんまり関係ありません。男の気持ちも変わっていくからです。あなたが「二人で会ってもいいかな」と感じるなら、さっさとあなたの方から二人での食事に誘うべきだと思います。彼が今どう思っていようと、そうしてしまえば彼も恋愛対象としてあなたを見るというスタンスが確定するでしょう。自分からアクションを起こすのはおもしろくないかもしれませんが、始まりなんてどうでもいいと思います。将来つきあって、あなたに夢中になって、あなたの意のままに何でもしてくれる彼氏になれば、充分です。「リードしてくれない彼」というものは、私たちのために意のままに何でもしてくれる彼氏になる可能性が高いものです。 「彼が友達として見てるならそう接したいし、恋愛として見てるならそう向き合いたい」という気持ちはもっともですし、あなたは思いやりがあって遠慮がちなのかなーとも思います。 でも、今回のことに関してはそれを決めるのはあなただと、私は思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もうかうかとしてられない年齢になったなぁとは思いますが、この人を逃して後悔するか?と考えたらそうでもないので、いいのかなとすら思ってしまっています。。。 彼は見た目もさわやかで背も高く、エリート会社員でセンスもいい。 なぜ結婚してないのだろう?と疑問でしたが、理由はこの消極性かもとわかりました。 「○○がしたいんだよね~(チラ)」=誘って~っていうのがあからさまでイライラしてきている次第です。。。 自分から興味がわくようなら進めてみたかったのですが、なんだか違うかなぁと思いました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「俺の気持ちには気づいていませんか? 次回は二人で食事がしたいです」は、彼の要請です。  「また友達をお誘いして飲みましょう」は、彼のツレからの要望(=おい、女の子紹介しろよ)です。  

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのでしょうかね。。。 でも彼曰く、まだ誰をその飲みに誘うかは決めていないようですが。。。 彼自身が合コンしたいだけ?なんて思いますよね。

回答No.4

「俺の気持ちには気づいていませんか?」なんて・・・イケメンナルシスト!?笑 <別の子をよんでまた合コンの場合>  彼の心に、もっと面白い子がいるかも・・・・とか、  もっと可愛い子がいるかも・・・とか、女友達を増やしたい・・・とか、  心に秘めている可能性があります。 <同じグループでまた合コンの場合>  彼は本当にあなたに好意があり、実は彼の友達もあなたの友達に好意がある可能性もあります。 若い頃の男は男友達とワイワイ騒ぎたくてしょうがないんです。女子がいると更にテンション上がるんですw 合コンをセッティングできる男は男友達からしたら「神」です☆神は友達の友達の友達と広げていきます。 まぁ、いろいろ妄想して判断を焦っても仕方がないので、まず合コンのセッチングはせず、あなたから2人で映画でも観に行く約束でもしてみたらどうですか?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても稼いでるいるいう周りからの評価、高級マンション在住に高級外車所持と、ナルシスト要素はあるかもしれません。仕事の話のときは自身満々なので。。。 とはいえ、消極的で失敗を恐れているのか?私に言わせよう言わせようとしているんだ!と今回の質問で気づきました。 私からはもういいかな。。。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなたこそ後だしジャンケンみたいのはやめて 相手に興味があるなら自分からどんどん会うべきですね。 受け身な人間はチャンスを逃します。 相手に興味を持ってもらいたいなら自分の面白い面を相手に見せるべきでしょう。 チャンスを発展させられるのは相手の男から連絡がもらえてるうちだけですよ。 彼のほうだって様子を伺ってるのでしょう。 今後につながるかどうかはあなたが人と人とのコミュニケーションを 大事にしてやりとりしてるかどうかでしょう。 メールで連絡来てるんだったらあなたが彼に彼のことをいろいろ聞いて やればいいでしょう。そうしたら彼はあなたが彼に関心を持っていることが 分かるので3回目は二人での食事に誘ってくれるでしょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口頭でお誘いされたとき、いいですね!行きましょう!と笑顔でOKしたのです。 ですがその後の日程調整のメールでは合コン?に。 もちろん私が好意を持っているならアピールしますが。。。。 彼のこの曖昧な態度と常に探りを入れてくる態度に一気にモヤモヤイライラが。。。 もう興味がないですね。。。質問して確信しました。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

あなたの口から言わせたいのでしょう。 そのことが、あなたが自分(その男性)に好意があるかどうかの判断基準にしているのだと思います。 「どんな男性がいいか?」は試しの行動だと思ます。 私(既婚男性)からみると、その男性はちょっと積極性がないな、、と感じますが、あなたがそういう性格がお好みなら交際相手として考えてみてもよいかと思います。 そうではないのなら、友達として都合よく使いましょう。 ちなみに、「俺の気持ちには気づいていませんか?」なんてどうとでもとれる、回りくどいこと私は言わないです。「次回は二人で食事がしたいです」と続けるならなおさら。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、回りくどいのです。 口頭でお誘いされたときに、いいですね!行きましょう!と答えているのに、なぜそんな消極的?と疑問なのです。 バシッと二人で食事に!と言ってくれたら好感度もあがるのですが。。。。 他にもすべて「○○に行きませんか?」ではなく、「○○に一緒に行ってくれる人さがしてるんです~(チラ)」みたいな感じです。 うん、やっぱり違うかな。。。

  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

こんにちは。 質問読ませてもらいました。 この男、何がしたいのか? いや、最後に貴女が言われている通りだと思います。 彼は貴女のほうから「今度は2人っきりで…」とお誘いが来るのを待っているのでしょう。 だって彼は「俺の気持ちには…」と言ってきたのですよね? それで彼的には既に貴女と2人になりたいとアピールした訳ですし。 そこで彼と貴女が同じ気持ちなら「私も今度は2人で…」みたいな流れになる(と彼の期待)でしょう。 しかし現実にはそんな返事を貴女から貰っていない。 でもお誘いを掛けないと貴女との繋がりが途切れてしまう。 だから次回の計画でも合コン案を提示しているのかと。 そうすれば、少なくとも貴女との縁は途切れませんから。w ちなみに余談ですが、彼は合コンをセッティングして連れてった自分の仲間に貴女を取られる可能性を考え忘れていると思うので、貴女好みの男性が現れるまで利用するって手もありますが。(悪)

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか煮え切らないわぁ。 とか考え、興味も薄れてきてしまいました。 口頭で「今度は~」と言われたときに、いいですね!行きましょう!とお答えしていたのに。 彼の希望通り合コンに徹して、彼氏募集中の女友達に喜んでもらおうかと思います。 悪い考えですけどね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何度会っても進展しない

    30歳女です。 合コンや知人の紹介で知り合った男性(20代後半~30代前半)が何人かいますが 2人で食事や買い物、カラオケ等へ何度か行ったり 頻繁にLINEのやりとりをしていても進展することがありません。 私から一方的にお誘いしているわけではなく、 お誘いは頂くことが多いのですが…(有難いことです。) なんていうか、恋愛色がないという感じです。 単なる女友達(知人レベルかな)なのでしょうか。 今までお付き合いしてきた方は 進展のスピードが速かったり、遅くても恋愛対象として 見てくれていた感じが初めの方からあったのですが 最近知り合う男性たちは全くその感じがありません汗。 童顔かつ華奢なので色気がないので、私は女っぽくないのでしょうか。

  • 合コン後の男性とのやりとり(特に男性の方、回答お願いします)

    よろしくお願いします。 合コンで知り合った男性の気持ちがよくわかりません。 私(女性)も相手も20代後半です。 相手は、あまり女性慣れしていない感じで、まじめでシャイな印象の男性です。 合コン後、私の方からほとんどメールを出し、相手の男性からは 返事がくるという状態が続いています。 ただ返事は丁寧で長めです。 メールの頻度としては、週2くらいでしょうか。 メールが相手からほとんど来ないのと、返事は当日中には返ってこないことから、 あまり私に興味がないのかと思う一方で、食事に誘ったところ、 彼の都合の良い日をいくつかピックアップして出してくれ、 店もリードして決め、予約も入れておいてくれました。 食事に行った時には会話も弾み、楽しい時間が過ごせたと思います。 しかし、食事後も相変わらず相手からメールが来ることもなく、 次にいつ会おうという誘いもありません。 日にちを置いて、また私の方から遊びに誘ったところ、話を濁すこともなく 都合のよい日にちを教えてくれ、誘いに応じてくれます。 この彼は私のことをどう見ていると思いますか? 全く私に興味がなければ、誘いに2度も応じないのではと思いつつも、 相手からは一向に誘ってくることもなく…。 相手は受け身タイプだからということなんでしょうか? それとも異性ではなく友達としての付き合い?? ご意見(特に男性の方)をお待ちしています。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 私は眼中にないのかな?

    こんにちは。 居酒屋でバイトをしているのですが、そこのお客さんに電話番号を聞かれ、最初は断っていたものの、何度も足繁く通ったり、他の階に飲みに来ていても顔を出しては、「教えて~」といわれ、番号とアドレスを交換しました。 それから、一回二人で食事に行き、とっても楽しくて、少し「いいなぁ」と思っています。 その後、「合コンしようよ」って何度もメールが来ます。というか、その誘いのときしかメールが来ません。 しつこく番号を聞きに来たのも、合コンセッティングマシーンをゲットするためなのか!と、少し憤りを感じつつ、そういう風にしかみられていないのかなぁ~と寂しいです。 相手の男性は、全く女友達(もしくはそれ以下??)にしか思っていないのでしょうか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • こんな男性をどう思いますか?

    女性の皆さんに質問させていただきます。 あなたの周りに、以下のような関係の男性がいた場合、 あなたならこの男性をどのように思っていますか? ・職場の先輩で、少し年上である。それ程親しくなかった。 ・あなたを2人っきりの食事や、飲みに誘ってくれる。 ・上記の誘いも、あなたの都合を聞いて合わせてくれる。 ・職場で会った日や、頑張ってるのを応援してくれる時にメールをくれる。 ・結構もてそうな感じの人だ。 ・彼女の有無はわからない。 あなたは、男性に恋愛感情はまだ無いものの、 人としては好感を持てている場合だとします。

  • 男性からのお誘い、どうしたらいい・・?

    20代後半の女性です。 同じく20代の職場の後輩から好意をもたれていて、 よくメールがきたり、食事に誘われたりします。 彼は人間的には好きだし、気持ちはとっても嬉しいのですが 私は恋愛感情はもてないのです。私は仕事仲間・友達として仲良く やっていきたいのですが・・。 でも毎回誘いを断るわけにもいかないし・・でも変に勘違いされても困るし・・ どう対応するのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします・・・