• 締切済み

私は眼中にないのかな?

こんにちは。 居酒屋でバイトをしているのですが、そこのお客さんに電話番号を聞かれ、最初は断っていたものの、何度も足繁く通ったり、他の階に飲みに来ていても顔を出しては、「教えて~」といわれ、番号とアドレスを交換しました。 それから、一回二人で食事に行き、とっても楽しくて、少し「いいなぁ」と思っています。 その後、「合コンしようよ」って何度もメールが来ます。というか、その誘いのときしかメールが来ません。 しつこく番号を聞きに来たのも、合コンセッティングマシーンをゲットするためなのか!と、少し憤りを感じつつ、そういう風にしかみられていないのかなぁ~と寂しいです。 相手の男性は、全く女友達(もしくはそれ以下??)にしか思っていないのでしょうか?

みんなの回答

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

昔、同じことありましたよー。 出会いは違いますが、電話番号とメアドを交換して2人で何度か食事にもいったんですがなーんかこういい雰囲気とかにはならないんですよね。 でも顔が私は好みだったので(笑)このまま仲良くなって付き合うようになったらいいかなぁとか思ってたんです。 だけどふとあるとき「合コンしようよ!」って言われて。 その人の友達もフリーがいっぱいいるからって理由を言われて、それならまぁいいかってやったわけです。 合コン最中もその彼もとくにだれかをターゲットにしているようすも見えず、なかなか楽しく終了しました。 やはり合コンやりたかっただけなのかな?くらいに思ってたら・・・ ちなみに、合コンは4:4でやってたんですが、全員私の友達ではなく1人ドタキャンになってしまったので友達の友達を連れてきてもらったんですね。 後日、友達と電話で話しをしていたら、その合コンのときの話がでて、友達の友達である女の子がその彼と遊びに行ったという話をきかされました。 まさに「ががーん」って感じです。 もうね、すごく積極的に(彼が)遊ぼう遊ぼうって何度も電話よこして遊んだあとも毎日電話よこして付き合わない?みたいなことを言ってるそうなんですが、女の子のほうがあまり好みでないらしく、付き合うには至ってないそうで。 私の中では自分達がけっこういい感じと思い込んでたけど、彼にしてみれば彼女作る機会を探してただけで、私はまさに合コンセッティングマシーン状態だったわけです(ノ_・。) ショックで凹んだ私はその合コンで連絡先を交換しあった人に電話しました。 あっちも遊んでるならこっちも遊んでやるーーみたいなヤケな気分でした。 しかし、それも運命なのか?今その人は私の旦那になっています(笑) 今の段階ではなんともいえないですけど、とりあえずフリーなら合コンやってみるのもいいんじゃないでしょうか?その彼よりもっといい人に出会うチャンスもあるわけですし・・・ しかしその彼は個人的にはいまのとこ合コンにしか興味なさそうですね・・・ 質問者さんを本気ねらいならずっと2人で遊ぶほうがいいに決まってますから。 最初からってわけじゃなくて、2人で会ってみてちょっと合わないのかな?とか思ったのかも。やはり会って話してみないと合う合わないはわからないですからね。

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.2

あー。いまあたしも似たような立場です。 であった状況とかは質問者様とはぜんぜん違いますが。 まず飲み会にはスゴイ食いついてくるし。 ふたりで遊んだときは楽しかったし。。。 好意があるから誘ってくれてるんだと思いますよ。 飲み会だって、立派な接点ですから。 二人で会うことだけにこだわらず、いろんなしてんから彼を見れるってくらいの気持ちで 楽しくみんなで飲んだらいいんじゃないですかね。 あたしの場合は、飲み会でも必ず彼はあたしの隣に座ることとか、 やっぱり幹事同士だと打ち合わせで連絡したりとか、 あたしにたくさん話しかけてくるとか。。。 そういう些細なことで喜んでいます。 最初デートが楽しかっただけに、二人で会いたくてしょうがなかったけど、 とりあえず様子を見てみようかなぁっておもっていますw 飲み会にしか誘われないのってちょっとイライラしちゃうけど、 気のない女は飲み会にだって誘わないと思うし、 やっぱりそれなりの好意があるんじゃないかなってわたしはしんじていますよ! すみません、あんまり答えになっていませんね。

paltrow
質問者

お礼

実は、合コンを企画されたことを最初はそんなに気にしていなかったのですが、ある人にぽっと話したら、「そこは怒るところだよ!ダシにされてるんだよ!?わざわざ番号まで聞いてきて、失礼だと思わない、自分で」と言われ、そう言われるとそうとることもできるのかなぁ~なんて思い始めたら、なんだか悲しくなってきたんです。 だけど、全く会わないわけではないし、好意まではいかなくとも、悪い気はしていないから飲み会に誘ったりしてくれてるんだろうな、と思って少し今の状態のまま様子をみてみたいと思います! 似た境遇ということで、心強くなりました。ありがとうございました!

回答No.1

二人で会ったことがないのであれば、二人出会うのが最初は緊張するから合コン?とか考えられますけど・・・。 ちょっと、軽い人かもっていう印象しか受けませんでした。 2人であった時の会話とかが、どういうものだったかわかりませんし、ワイワイと大勢で遊ぶのが好きな人かも知れないですしなんとも言えないんですけど・・・。でも、他にもバイト先の店員さんはいらっしゃるのでしょう?その中であなたを選んで声を掛けたのだから良い印象はあるのでしょう。

paltrow
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、大勢でワイワイするのは好きなようです。自分で言っていました。 しばらくは、複数人で会うことになりそうな感じですが、今度また二人で出かけられるように頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居酒屋でバイトしている女性の方に質問です。

    居酒屋でバイトされている女性のかたは、よくお客さんに絡まれたりしますか? 何歳ですかー?とか学生?とかお客さんにきかれますか? 綺麗だねー可愛いねーとかって言葉を普通によく言われますか?どんな風に対処してますか? 居酒屋でバイトを始めたのですが、よくサラリーマンのおじさんとかに 絡まれてちょっと面倒くさいです…。バイトはじめて間もないですが10回くらい 絡まれました。それも見事におじさんばかり。居酒屋ってこんなものですか? 個人店とチェーン店ではどちらが絡まれる率少ないですか?

  • 都内のお店

    以前、都内のお店で、お店のお客さん同士で合コンをセッティングしてくれるという お店があると聞きました。 あいまいなのですが、システムは台帳に人数と条件などを書いておくと、 条件がマッチしたら連絡が来るみたいなシステムだった気がします。 セッティングするような会社は通したくないので、 出来ればお店で完結したいのですが、ご存知であれば教えてください。 理想は、オシャレすぎず、高すぎず、大衆居酒屋的な所がいいです。 よろしくお願い致します。

  • 知人の恋の相談にどう答えれば

    知人(男・46歳、独身、結婚歴なし)から、恋の相談の電話があり返答に困ってます。 (1)彼が恋をしたのは24歳の女の子 (2)彼は全くもてない (3)携帯メールを教えてもらってメール交換しているらしい。 (4)携帯の番号は教えてもらってないらしい。 (5)居酒屋で知り合ったらしい。(彼は客で彼女はバイト) (6)メールでデートに誘ったら断られたらしい。 「22歳差だから難しいのでは?」 「もう1度、誘って駄目だったらあきらめた方が良いのでは?」 と言っておきましたが、こういう人にはどうアドバイスすればいいでしょうか? ちなみに相手の女性には面識が全くありません。

  • 女性から誘う場合メール

    30代女性です。  先日合コンに行って「いいなぁ~」と思う人と出会いました。  でも、相手は私には興味が無いみたいで、合コンの翌日「楽しかったです」とメールしましたが、「こちらこそ」といった簡単な返事だけで、次の誘いもありません。  自分では「脈無いな~」と自覚はしていますが、もう一度何とか会ってみたいと思っています。  相手が重荷に感じずに、「会ってみようかな」って思ってもらえるようなメールを送りたいです。  どなたか、アドバイスお願いします!  みなさんは合コンで「タイプ」の人と出会った場合、どういう風に繋げていきますか?

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 居酒屋でのバイト

     居酒屋でバイトをしているのですが、お客さんからの質問に対してどういうふうに返答したらいいのか分からなくて困っています。  お客さんに聞かれたことは「いくつ(年齢)??彼氏いるの??名前は??」です。年齢と彼氏がいるかについては普通に答えても何も問題ないと思うのですが、名前を正直に答えていいのか分かりません。というか、出来れば正直に答えたくありません。 失礼に当たらないように答える(流す)にはどのような返答がいいのでしょうか???

  • 恋愛対象ではないですか??

    先日、友人に誘われて初めて合コンに参加しました。合コン自体は楽しくて、連絡先も参加者みんなと交換しました。後日、一番印象に残ってた方に連絡してみて、毎日メールをするようになって、気になり始めました。そんな時、その方から「今度合コンしようよ」というメールが来て、自分は恋愛対象じゃないんだと落ち込みました。まだ返事はしていないのですが、「こっちはイケメン連れてくから」というメールが来たりして、さらにへこみました。遠回しに可愛い子を連れてくるよう頼まれているように思います。断るべきか、セッティングすべきかどうすればいいか迷っています。恋愛対象に見てくれているならこんな風なメールは送らないですよね??よければ皆さまアドバイスお願いします。

  • デート、または合コンでのお金のやりとり

    デートや合コンでの男性と女性のお金のやり取りについて質問です。 社会人ではなく学生ということでお願いします。 私は大学生で、男です。 知り合ったばかりの女性が合コンの誘いのメールを見て、ふと、 「合コンとかお金は男が払うべきだよ」 「合コンのセッティングのときから値段言われるとテンション下がる」 みたいなこと言ってきました。 一気に冷めてしまいました。 学生でも男が払うのが当たり前なんでしょうか。 収入がバイトの人は二人分のお金を払うのはなかなか厳しいと思いますし、バイトをしてない人だっていると思います。 それでも男が払うという習慣があるというのは、デートや合コンの場合は「楽しかったよ」「また遊ぼうね」という お礼や気持ちをこめてお金を多めに払うものだと考えていました。 私も飲み会などで多めにお金を払うということはありますが、特に嫌気はありません。 しかし、最終的に男が全額払うまたは多めに払うことになるとしても、 それを最初から「男が払うものだ」という考え方はどうもおかしいと思います。 女性の方は皆こういう考えをしている、という気持ちは全くありません。 「学生でも男が払うべきだと考える人」 「学生なら、割り勘が基本だと考える人」 の意見を聞きたいと思います。 今学生ではない方は、学生時代の考え方で回答お願いします。 なお、割り勘とはここでは4:6や3:7程度の割合でも割り勘ということとします。

  • 居酒屋店員さんとのメールのやりとり・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 先日,今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)に一人でふらっと行ったとき,その居酒屋の女性店員さん(20代前半ぐらい)が自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる最中にその女性店員さんから名刺を渡されたので,自分も会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡したら,2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? メールのやりとりも最初は「店員さん-客」みたいな感じでしたが,今は半ば友達みたいになっています。 居酒屋でバイトとかをしたことがないので分からないのですが,店員さんの方から名刺を渡したりするのでしょうか? また,その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれたりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?