• ベストアンサー

信じて待ってて良いのか⋯

長文です。文章が上手くなく読みづらかったらふみません。 この2ヶ月で急にお互い惹かれ初めて仲良くなった男性がいます。 私は独身。彼は既婚子なし。 同じライバー事務所に所属しており、顔見知り程度でした。2月頃から二人で会話することが増えてから、価値観や好き嫌いがよく似ていたり、同じタイミングで同じことを言い出したり、お互いがこんなにフィーリングの合う人いるんだという感じで惹かれあっていきました。 もちろん私は既婚者だと知っていたので、恋愛の目を向けたことはありませんでした。 しかし彼が先に私に対して好きだという感情を持つようになりました。 本気で好きだという気持ちを聞いたり、日々のやり取りをしていく中で、私も彼を大好きになってしまいました。 奥さんとの関係はあまりよくなかったそうです。 嫌いではないけど、自分が顔色を伺って話しかけたり、ストレスが溜まることが多いとは聞いていました。 そのうち彼は本気で離婚をして私と一緒になりたいと言うようになりました。 もちろん離婚は簡単にはできないし、色々なリスクがあるので、簡単に切り出せないということも承知でした。 私の方も、きっと口だけだろうと話半分で聞き流す程度でいました。 結局傷つくのはこちらなんだから、そんなこと簡単に言っちゃだめだよ、と。 しかし彼は離婚話をする行動に出ました。必ず片付けたいから待っててほしい。待ってて欲しいだなんていう立場じゃないんだろうけど、本気で私と一緒になりたい。お願いだから待っててほしい。 何度もこの話をしましたが、彼の気持ちと行動が嘘だったとは思えませんでした。 夫婦間で口論が増えてきたある日、彼的に"あ、もう無理だ。この感じが続くなら一緒にいれない"と思うようなことがあったようで、その翌日、奥さんに離婚したいと告げたそうです。 しかし奥さんは別れたくないとのこと。 その数日後も、もう好きな気持ちはないから、このまま一緒に過ごしているのがしんどいと伝えたそうですが、まだ気持ちの整理がついていないと、なかなか2週間ほど話が進まずいたようです。 GW直前の夜、奥さんに隙をつかれたのか、私とのLINEを見られてしまったようです。 着信がありすぐ切れてしまいましたが、奥さんの怒り叫んでいる声が一瞬聞こえました。 彼のスマホから、妻です。と連絡があり、どういう関係ですか?デートは楽しかったですか? と立て続けにLINEが来ました。 電話には出ませんでしたが、"同じ事務所仲間として仲良くさせていただいております。会ったことがあゆのも事実ですが、それ以上のことはありません。ご迷惑おかけしてしまいもうしわけございまけん"とお返事しました。 その後彼から。"◯◯(彼の名前)だけど、いろいろ迷惑かけてごめん。今日から連絡取るのやめる。もう関わらない事務所内でも関わらない。"と彼らしい文ではありませんでしたが、そのLINEを最後にLINEもライブをしているSNSもXも、全てブロックされてしまいました。 必ず片付けるから待ってて欲しいと言った彼を信じて待ってるのは無駄でしょうか。 ここでこんな終わり方するのはどうしても受け入れられません。 本当に離婚したいのなら、その夜どんなバトルをしたのかわかりませんが、俺は離婚したいと決着をつけることもできたのではないか⋯なども考えてしまいます。 感情的な奥さんが相当暴れていたのか⋯家族巻き添いで話し合いになってしまったのか⋯ せめて一方的なLINEメッセージで終わりではなく、彼の口から聞きたいと思ってしまいます。 同じ事務所の人たちは変わらず繋がっているので、連絡手段が全くないというわけではありませんが、まだ2日しか経っていないため、今はなんとか私は動かないように、連絡が来ないか苦しい思いでなんとか1日を過ごしています。 もう少し落ち着いたら、共通の人を通じて連絡をしても良いと思いますか? 毎日心底辛くて仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして お気持ち察します 50半ばバツイチ 婚姻中に彼女を作りずっと同棲してました そして最終的に離婚しました (元々は妻が最初に離婚したのがきっかけです) そんな私の経験と当時の心境を書きます 参考になれば幸いです 貴女の話に沿った形で書いていきますね 彼女は独身(でもストーカーっぽい彼氏?がいた)で私は子供ありの既婚 知り合った場所は飲み屋さんです 知り合って1ヶ月で惹かれて・・・ 彼女の方は最初に逢った時からと言ってました もちろん既婚者で子供もいてお酒も飲まないし こういうお店も興味もなければ仕事以外で使わない と前もって話してます でも感情って止められないんですよね 奥さんとの関係は当然良くなかったです 「嫌いになりたくない」状態って言ったらいいですかね だって好きだから一緒にいるわけじゃないですか 嫌いなら既に一緒にいないです 2回目のデートでホテルに行ってしまい それからは毎日ラブホ暮らしです たまに家に帰るのですが まぁ口論が絶えないです 奥さんも離婚する気はなかったですよ だって子供いますからね まぁ話はすすまないけど 好きな人がもういますからね 家には帰りませんよね 別に帰る必要もないし・・・ そして一緒になりたいなんてわざわざ言う必要もなく 3ヶ月後にはマンション借りちゃいました 奥さんにはバレてたと思います だって毎日帰らないんですもんね この時点で帰るのが2週間に1回くらいでした 半年後には月イチになってました そこからずっと同棲して7年後に諦めてくれて離婚です ちなみに この彼女、私が離婚したあとにすぐ浮気したんですよね そこからは私また新しい彼女を数人見つけまして そこで改めて思ったことは どうしても欲しくなった女の子(おばさんも含めてます)だと奥さんでも彼女でも、仲はよくないよって言います 結果的に誰を選んだかで大切な人が決まるわけです それは決して奥さんということはありませんし 不倫相手の彼女だということでもありません 長く一緒にいるかいないかで決まります そして何か理由があって別れたとしても また欲しくなれば都合の良いことを言ってでも逢います これは男女同じだと思いました それでも戻るところは同じなんですよね 奥さん、彼女でも仲が悪くなってもその時だけで またやり直したいから別の相手に逢う そういう人もいます わかりやすいですよ だって家に帰りますから 嫌なら帰りません 誰がどう言おうと『一番』好きな人のところへ帰ります そして一方にはもっともらしく都合の良い言い訳を言えばいいわけです これ私も経験あります だってとりあえず繋ぎ止めておきたいですからね そもそも浮気ってバレないようにやるわけですけど バレるというのは『バレてもいい』と思ってる部分があるからバレるわけです それはどっちの相手にも同じことで 奥さんにバレる場合はどうせ別れるんだから奥さんにバレても関係ないやと思ってる この場合は要するにお金とか関係なく「嫌い」だからわざとやってる部分もあります このタイプの人は自分は悪くないと思ってるので会って別れ話をする人が多いです(友人に多かったです) また逆に奥さんにバレても彼女とはどうせ別れるんだからいいや という場合です 要するに浮気の前科がある人ですよね 喧嘩ばかりしてる夫婦で浮気しても最終的には奥さんに戻るタイプの人がこれです このタイプの特徴は電話ではなくて文章で送ってきます 決して顔を合わせません だって顔を合わせたら今までの嘘がバレちゃいますから さて 最後に貴女の辛いから彼にもう一度・・・ ってここですけど コレ不倫で訴訟案件ですから そこは覚悟した方がいいです どんだけお金かけてでも貴女は彼を欲しいと思ってると解釈していいわけですよね だとしたら待ち伏せでもなんでも連絡取っていいと思いますよ なりふりかまっていられないでしょう 彼の言ったことが「本当に」嘘でなかったら 逢って話も聞けるし貴女とそのまま暮らして行くと思います 気持ちに嘘はつけないので人の心なんて簡単です がんばってくださいね

babypon
質問者

お礼

経験談など細かに書いてくださり参考になりました。 私にも非はもちろんあるのですが、お気遣いの文章も嬉しかったです。 そうですね、私はお金を払ってでもの覚悟でした。 ただあれから連絡が取れ、私とまだ一緒にいたい気持ちはあるが、話し合いをしていく中で離婚をするのが難しそうだと奥さんを選んだようです。 悲しいです。 唯一繋がっていたSNSでは、以前のように頻繁ではないものの、毎日連絡が続いています。 回答いただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.6

連絡してよいと思います。

babypon
質問者

お礼

ダメ元で唯一繋がっているツールで送ってみたら返事がきました。 回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.5

あなたとのことが有るなら、おそらく浮気した側からの離婚は通らないですから、奥さんに存在が判った以上、離婚自体が難しくなったのでは? もしくは、奥さんが逆上して、あなたに危害を加えると言われたのかもしれません。 とりあえず、彼に続けて行く気が有るのなら連絡手段がないわけじゃないから、様子を見るぐらいの感じで離れていた方がいいとは思います。

babypon
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あれから連絡が取れました。 目の前で全てLINEなどブロックさせられたようです。 彼はまだ一緒になりたい気持ちは変わらない方ですが、夫婦関係修復の方に姿勢を向けると判断したようです。 辛いですが応援しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

しばらく時間を置いた(無を選んだ)後なら、共通の知人経由の間接接点はありんだと思う。彼からすれば、かなり都合を「使い分け」していた自負がある。奥様には奥様用の顔を。交際モドキのあなたにもあなた用の顔を。使い分けている限り、どちら「も」立つと思っていた。混ざらないと思っていた。冷静に考えれば、混ざるリスクはかなり高まっていたにもかかわらず、彼は使い分けられる根拠の無い自負を持っていた。だからこそ、モドキのあなたに気持ちアクセルをガンガンと「吹かす」事が出来た。使い分けていれば、こっちの世界(あなたとの絡み)の煙があっちの世界(奥様との絡み)に匂う事なんて無いはずだ。幼い彼は本当にそう思い込んでいた。必ず片づけると宣言する前に、先に片づけて「から」、片付いたという客観的なエビデンスを確保してから、その位本気なんだと伝えてこそ説得力が生まれる。幼稚な彼は逆方向。場当たり的。片づけるという根拠の無い宣言と、同時進行でモドキのあなたにも思いのシャワーを浴びせていく二刀流。そんな二刀流の「ボロ」が出た形。外から見れば、そんなのバレて当たり前だと皆思う。明らかにあなたへの踏み込みが強くなっていた。その時点で既にアンバランスの気配はあった。奥さんだって馬鹿じゃない。分からない奴だと思われていた事も、奥さん的にはかなりショックだったんだと思う。かなり下に見られていた証だから。トカゲのしっぽ切りのようなスタンスで婚姻離脱を図ろうとした彼。その裏側には、既にエンジンをかけ始めた別の船(あなた)を用意していた。その周到さも、彼女的にはかなりショッキングだった。顔色を伺う優しいスタンスを取りつつ、水面下では離脱に本腰を入れ始めていた彼。奥さまからすれば、裏切られた感が半端無い。おそらく彼は、奥さまが極端な行動に出る事を懸念している。既にモドキのあなたに突っ込んだ姿もあるように、今後の対応次第では、「命」の問題も発生する。彼からすればかなりヤバい状態になっている。自分の下品な使い分けが原因で、奥さまを隘路に追い込んでしまう可能性。奥さまとの関係が良くないという定番フレーズを「盾」にして、外に心の癒しや安らぎを求める自分を正当化してきた彼。そんな自分の幼稚な使い分けが見事にバレた。恐らく奥さまの家族関係には全て知られてしまった。今後もし私に何かあったら・・・それは旦那が「した」事が原因だから。そういう形で彼は、事実上奥さまから縛られている。かなり怖々と日々を過ごしているはず。親類間での自分の評価が激落ちした事は勿論、今後の彼女の「突発性」を恐れている。いつまで恐れなければ?という目途は無いけれど、少なくともしばらくはあなたとは絡まない。痕跡が残るような絡みは絶対しない。必ず片づける宣言は、バレない(使い分けられる)とマックス調子に乗っていた時の彼の発言。もうその発言は有効じゃない。奥さまを心理的にも存在的にも蹂躙し、モドキのあなたにも中途半端に期待される事をした俺。暫くは「無」を選びたい。余計な波風は立てたくない。そう考えている彼との今後は、あなたも少し長い目で見ていく必要がある。数年単位の目線が要る。あなたも無責任な彼の好意に絆されて調子に乗っていたから。その部分の意識の再調整は必要なんだと思うからね☆

babypon
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あの後連絡が取れました。 まだ一緒になりたい気持ちはあるが、色々話し合った結果離婚が難しそうだと、夫婦関係修復へ姿勢を向けた方が良いのかもと判断したようです。 おっしゃる通り、私もバカだった面がたくさんあり自業自得だと思います。 奥様には関係を断ったといい、あれから1週間経ち、家庭の時間を優先するようにしているそうですが、結局唯一残っていたSNSでまだ連絡が続いています。 私は覚悟の上で離婚を待つ気持ちを決断していたので、訴えられようが構いませんが、彼は今回のことでまたリスクがあるのはわかっているはずなのに、どんな心情でまだ私と連絡を取っているのでしょうか、、 ただ彼が決めたことであるのなら、私からは動くことなくしばらく距離を取りながら、私自身もまず立ち直り他へ目を向けられる努力をしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.3

これは無理かなと思います。 本気で別れる気があるのなら、あなたの出現を自分への口実にして、楽園にでも逃げ込もうとするようなかたちで、離婚を切り出したりはしないです。 彼の今が本当に地獄だったのなら「自力で」先ずは「地上に」出る覚悟が必要でした。 あなたの力を借りようとした時点でやはりそれは「青いとり」の範疇を出ないものでしかないです。 この状況で彼を信じることはやはり時間の無駄と思いますし、あなたはそもそもただの浮気相手だったので、相手の奥さんを敵に見立てたのか「こんな終わりかた」発言もあり得ないです。 それは相手の奥さん側の台詞です。 彼とあなたが人として深く気持ちが通じあったのは本当のことでしょうし、お互いかけがえない価値を感じたことを否定する気は全くありませんが、相手の奥さんの立場と気持ちも考えると、彼の行動はやはり無責任のそしりを逃れ得ません。 辛いのも分かりますが、気持ちだけで突っ走って責任を取りきれてない以上、現実はやはりそう簡単には許してくれないのです。 今回のことは教訓として、切り替えて新たな恋を探しましょう。

babypon
質問者

お礼

あれから彼から連絡がきました。 奥様に気持ちはないから離婚したと改めて言ったようですが、結果的には夫婦関係を修復することを彼は選びました。 それからまた連絡のやりとりは続いています。 さようなら、と彼からのメッセージで終わったはずでしたが。 正直私はまだ1週間経ってもまだショックを引きずっておりますが、自分の反省するべき部分を見つめ直します。 しっかり離婚が成立してから私も動けばよかったものの、私も気持ちが先走りました。 こんな終わり方というのは、お互い本気で好きだったのでやはりそう思ってしまいます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (347/1111)
回答No.2

不倫には二種類あります、夫婦の関係は維持したいが別の人との恋愛も楽しみたいという完全な遊びの不倫 もう一つは夫婦の関係を維持する事を保険と考えて「他に良い人はいないか」と探す不倫 前者の人は何度不倫しても離婚はしません、妻は妻として大事な人なんです 後者の人は不倫から再婚まで進んでも、新たな「良い人」探しを止めませんよ、二度目の離婚はあり得ます 離婚してから新しい人を探すのは普通です、次の人を探す時に前妻との比較はしません、新しい人だけを見て判断します、だから再度離婚にすすむ事は少ない 質問の彼は上で書いた二人目の人ですね、妻にバレて萎縮し貴方との関係を断ちたいのが本音でしょう、簡単に離婚できていたら貴方との再婚は視野に入ってたと思うが、妻に反対されたらそれを押し切るだけの根性がない どうせ、貴方以外の良い人をまた探せばよい程度に考えてると思います

babypon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も甘かったです。 本気で一緒になりたいのなら、もっと慎重に動くべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡はしてもいいですよ、別に。 既婚の男が女性を口説くのに、関係が良くないだの、もう愛はないだのいうのは常套手段だし、離婚するだの、必ず片付けるから待ってろだのもまたよくあることです。大半は最初から嘘だし、残りの殆どは結局離婚なんてできるわけもなく終わる。 でも、今回のようにバレて電話がかかってきたりして大騒ぎになったあげく、なんとか離婚にこぎ着けて、って例もあります。私の先輩もなんだかんだで結局妻が愛想を尽かして慰謝料ぶんどって出て行き、めでたく新しい女性と結婚しました。 どっちにしろ、さっさと決着つけてくれないと困るんだから、待ってなんかいないで連絡とって一度会ったらいいでしょう。「このまま待つ」なんてのは無駄以外の何物でもありません。肉体関係を持ってしまっていると、あなた自身も民事訴訟などの対象になりますが、まだならさくっと会って真意を聞いた方がいいでしょう。

babypon
質問者

お礼

あれから数日して連絡が取り合えています。 電話でもゆっくり話せました。 私も彼も考えが甘かったと反省しました。 彼はもう一切関わらない、さようならとの文を送ってきましたが、結局それからまたやりとりが続いています。 彼は奥様には好きの気持ちはなく、まだ私と一緒になりたい気持ちは変わっていないようですが、家庭に戻ることを選択したようです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 旦那が妻の住んでる家を強引に、不動産に売る事

    元彼が、7年前に三階建ての一軒家を購入しました。 奥さんとは、5年前から別居中です。 彼は奥さんと、数年年前に離婚届の用紙を書き、離婚成立してるはずが、奥さんが彼を騙して提出してませんでした。 彼は、私との生活を本気で思い、ケジメとして、奥さんに離婚届けの用紙を書かせに行きましたが、事前に不受理届けを出されて、成立しませんでした。 私は、彼が独身と思い、再婚する予定で同棲しましたが、その後も、奥さんからの調停の封筒が届き、悩んだ末、既婚者とは、一緒にいれないからと思い、私は、約2カ月で賃貸マンションを出ました。 彼を本気で愛していましたが…。 ちなみに奥さんは、私が彼を独身と思ったからと言う事で、私を訴える事はしないそうです。 彼は、私に相当未練があったそうです。 私関連で、約500万弱のお金も使ったのだから、無駄金に終わり、金銭的な感情も、入ったと思います。 奥さんの嫌がらせの調停の封筒で、私達の関係が壊されたので、彼は、奥さんを相当怨み、奥さんに数年前から済ませている、三階建ての一軒家を、不動産に売りました。 私を失った事がかなりの負担だったようで、俺の受けた代償をアイツにも、あじあわせる アイツの一番手放したく無いものを、奪った。と言っていました。 一軒家の残済は、もう有りませ!! 不動産が良い物件だからと、4千200万円で買い取ったそうです。 調停には、出席しないそうです。 奥さんには、家が売れた額のうち、一千万円を慰謝料変わりに、離婚届と引き換えにあげるらしいです。 ただし、不受理届けを取り下げて離婚届が出さなければ、意味無いので、一千万円はあげないと言っていました。 住む所も、お金も無い奥さんの足元を見て、弱みにつけこみ、離婚届を書かせると言う考えです。 そして、全てのかたがついたら、私に再度プロポーズに行くと連絡が来て、私は、怖くなりました。 調停を、すっぽかし、なおかつこんな事を奥さんの気持ちも考えないでして、法的に彼は罰せられないのでしょうか? なお、奥さんが怨みまがいで、再度訴えても、シカトで調停にはいかないそうです。 損害賠償も払わないそうです。 彼の思うように、ケースとしてなるのか、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします

  • 遊ばれてたようです…(長文)

    私は既婚者で子供も居ます。 メル友だった彼(既婚者子供なし)と不倫しだしてから、半年になります。付き合いだして3~4ヶ月の頃、ちょっとした彼のミスで奥さんにバレてしまいました。その時に、今の関係を清算することになったはずなんですが… 1ヶ月後、彼から連絡がありました。離婚の話し合いをしてると…私はお互いに本気だと思ってたので、奥さんに隠れてその後も逢ってしまいました。 ところが先日、奥さんから私に「3人で話し合おう」と連絡がありました。まだ、連絡を取り合ってたことがバレてしまったのです。一応、その要求には応じたのですが その夜に、彼から連絡があり…本当に来るのかどうか聞かれました。その話の中で、今まで嘘を付いてたと正直に話してくれました。奥さんには私と一切連絡を取ってないと言い続けて、私のことは遊びだったと言いました。奥さんにも、私にもいい顔をしてたんです。正直、かなりショックでした… 私は、多分彼のことが好きなんでしょう。でも、彼には私への気持ちはないとわかっています。それでも、彼からの連絡を待ってしまうのです。 きっぱりと別れるべきでしょうか?

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 苦しいです

    会社の上司(子供一人)と不倫関係になり半年がたちます。 最近彼が「離婚して一緒になりたい」と言うようになりました。 私もそれを望む気持ちはありましたが、既婚男性特有の嘘ではと信じきれずにいました。 先週彼が、離婚の話を両親にしてきた。家は次男に任せることにした。(彼は長男。古い家らしく、その他は詳しくはわかりません。)その手続きをする、と言ってきました。最初は信じましたが、奥さんに離婚話をしたようなことは言っていません。 家系のことなどはよくわからないので、いまいち彼の言うことが信じられません。 不倫はいけないこととわかっています。 でも心の中では一緒にいたい、失いたくないという気持ちがどんどん大きくなってきて・・・。 別れも考えましたが出来ませんでした。 別れることも一緒にいることも出来なくて、辛くて毎日泣いています。 彼は離婚話は私には関係の無いこと、迷惑は一切かけるつもりないから、詳しく話すつもりはないと言っています。 今日会う約束をしていましたが、昨日役所で離婚届を貰って、相談にいってくるという連絡を最後に連絡が取れなくなりました。 私は感情的な性格でショックを受けると辛い気持ちがいっぱいになり冷静な判断が出来ません。 彼は本気なのでしょうか。 それとも全て嘘なのでしょうか・・・。 離婚に家系が関係するものなのでしょうか・・・。

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 不倫関係にいます…

    長文です…このような内容で不快に思う方もいらっしゃると思いますが、批判ではなく具体的に回答をして頂ける方に読んで頂きたいです。 現在私は22歳独身で、子供なし28歳の男性と不倫関係です。 関係は7ヶ月程続いています。 本当に彼との未来を望むようになってしまったため先月始め頃別れを告げました。 それから返事も返さない状態を続けたのですが、彼が「こんなこと(私が離れること)になって○○(私)と一緒にいたことが当たり前じゃなかったって気づいた。」などとメールをしてきました。 私は色んなことを問い詰めたくて会いました。 当たり前の日々は奥さんにも言えることだ、好きなら離婚してからにしてほしい、奥さんと向き合ってないし私とも向き合う気がないなど、かなり責めてしまいました。私からすると彼は恋というか、好きと錯覚してしまってるようにしか思えないです。 本当に割り切って体だけじゃなく、出かけたりデートをするなどふつうのカップルのような時間を過ごしたために彼は自己欺瞞に陥っているのではないかと思ってしまいます。なので冷静に考えてほしく、しばらく時間を置こうと言いました。それで連絡とらなくなったらそのまま終わりでいいし、やっぱり好きだと思うのならこれからどうするか決めようと。 そのやりとりを今月中旬くらいまで続けていました。そして先日、離婚話をしたと言ってきました。それを私に言うこと自体ずるいとは思いました。私を話に出したわけではなく夫婦間の問題をきっかけにしたようです。最初は私と一緒になりたいとゆう漠然とした考えで離婚したいと思ってたが、段々奥さんへの不満や不信感へと変わったと言っています。離婚話自体うそかもしれませんが… 奥さんは最初逆ギレして別れるなどと言いましたが次の日から別れないの一点張りだそうです。現在離婚話から1週間たっています。 そこで彼は離婚するにあたって私にそばにいてほしいそうです。支えてほしいそうです。 私は本気で離婚する気があるのなら私がいなくても離婚できるでしょと言いましたが、離れてる間に私が他の男と付き合ったり自分に気持ちがなくなったら…という不安があるので連絡とったりしていたいそうです。1日1回でもいいと言います。 都合のいい話だし、夫婦間の問題なので私が介入しても解決しないし、私がそばにいても離婚するまでは私の立場は変わらないと思ってます。 しかし彼にとって大事な時でもあるかもしれないと思うとそばにいるのも必要なのかなとも思います。 彼は本気で離婚したい、しようと思ってるのでしょうか。 私は彼が本気なのであれば期限を決めて支えるとこまで支えるか、離婚話がどっちに転ぶとしても離れるべきなのか、決められないままです。彼を1人にさせるべきでしょうか。 客観的に彼はどうしたいように映りますか。 やはり都合のいい女がほしいだけなのでしょうか。私の事は好きでもなんでもないのでしょうか。 経験者の方、回答お願いいたします。

  • 浮気相手のことを本気で好きになることはありますか??

    友達から衝撃的告白をうけました。 要するに、不倫相手になってしまったというものです。そんな風にみえなかったので、余計に驚いています。 どんな理由があったとしても、それはよくないのではと思いつつ、好きになる気持ちは止められないので全否定してあげられず、「どうしよう」と言うばかりなのです。ぜひ、アドバイスなり、経験談等お聞かせ下さい。 友達は女性、相手はもちろん既婚男性です。 既婚男性の観念を取り除けば、独身同士のようにほぼ毎日の連絡(メール)、メールをしなかった時は「今日はどうしたの?」とメール等がくるそうです。 一緒にいるときはいつも、「君といられるのが、すごいうれしい」「本当幸せ。」と言ってくれるらしいです。心から喜んでくれているようです。 友達は一応、奥さんに悪いし、つらいから・・といっているそうですが、「君の事は本気だから。」と。 だったら離婚を考えるとかあると思いますが、結局は友達と別れることになっても奥さんの元に帰るだけだから、適当に言っているのでしょうか?? 一度、「もうあなたとは会えない」と別れ話を持ちかけたそうですが、「え、なんで。それは嫌だよ」と言われたみたいです。(詳しい話し合いまではわかりませんが) そこで、奥さんとは別れるつもりがなくても、平気で、「本気」とか「好きだよ」とか言えるものですか?そういう気持ちは持てますか? 寂しさのあまりにそう言ってしまうことはありますか? 以前、私の知り合いの既婚者で、「好きになってしまったらしょうがないよ」と言っていたのを思いだしましたが、実際どうなのでしょうか? 本気かどうかが判る判別法とかありますか? 私としては普通に独身者同士で恋愛してほしいところですが、わたしの見解だと男性の方が熱が入っているようなそんな気もしたし、この状況をどんな形であれ、打破させなくてはと思っている次第です。 普通に考えてよくないことだとは思いますが、経験された方とかはどう思いますか??できれば、経験談等お聞かせ下さい。