• ベストアンサー

信じて待ってて良いのか⋯

AlexJeniferの回答

回答No.1

連絡はしてもいいですよ、別に。 既婚の男が女性を口説くのに、関係が良くないだの、もう愛はないだのいうのは常套手段だし、離婚するだの、必ず片付けるから待ってろだのもまたよくあることです。大半は最初から嘘だし、残りの殆どは結局離婚なんてできるわけもなく終わる。 でも、今回のようにバレて電話がかかってきたりして大騒ぎになったあげく、なんとか離婚にこぎ着けて、って例もあります。私の先輩もなんだかんだで結局妻が愛想を尽かして慰謝料ぶんどって出て行き、めでたく新しい女性と結婚しました。 どっちにしろ、さっさと決着つけてくれないと困るんだから、待ってなんかいないで連絡とって一度会ったらいいでしょう。「このまま待つ」なんてのは無駄以外の何物でもありません。肉体関係を持ってしまっていると、あなた自身も民事訴訟などの対象になりますが、まだならさくっと会って真意を聞いた方がいいでしょう。

babypon
質問者

お礼

あれから数日して連絡が取り合えています。 電話でもゆっくり話せました。 私も彼も考えが甘かったと反省しました。 彼はもう一切関わらない、さようならとの文を送ってきましたが、結局それからまたやりとりが続いています。 彼は奥様には好きの気持ちはなく、まだ私と一緒になりたい気持ちは変わっていないようですが、家庭に戻ることを選択したようです。 回答ありがとうございます。