• 締切済み

遊ばれてたようです…(長文)

私は既婚者で子供も居ます。 メル友だった彼(既婚者子供なし)と不倫しだしてから、半年になります。付き合いだして3~4ヶ月の頃、ちょっとした彼のミスで奥さんにバレてしまいました。その時に、今の関係を清算することになったはずなんですが… 1ヶ月後、彼から連絡がありました。離婚の話し合いをしてると…私はお互いに本気だと思ってたので、奥さんに隠れてその後も逢ってしまいました。 ところが先日、奥さんから私に「3人で話し合おう」と連絡がありました。まだ、連絡を取り合ってたことがバレてしまったのです。一応、その要求には応じたのですが その夜に、彼から連絡があり…本当に来るのかどうか聞かれました。その話の中で、今まで嘘を付いてたと正直に話してくれました。奥さんには私と一切連絡を取ってないと言い続けて、私のことは遊びだったと言いました。奥さんにも、私にもいい顔をしてたんです。正直、かなりショックでした… 私は、多分彼のことが好きなんでしょう。でも、彼には私への気持ちはないとわかっています。それでも、彼からの連絡を待ってしまうのです。 きっぱりと別れるべきでしょうか?

みんなの回答

• a080010
回答No.13

やはりお互い既婚なのですからこれを機会にきっぱり連絡を取るのは止める方がいいですよ…。しかも彼は本気じゃなかったみたいですし。あなたにはご主人とお子さんがいらっしゃるんでしょう?大切にしなきゃならないのは彼じゃなくてご家庭ですよ。早く気づいて立ち直ってね。

sakura04
質問者

お礼

今の生活を続けて行く気はありません。 彼と知り合う以前に、離婚は考えてましたから… 今は、離婚の話を進めています。 彼とは別れます。ありがとうございました。

noname#19077
noname#19077
回答No.12

え~向こうの奥さん、エラいなぁ~!と思いました! 私だったら速攻で慰謝料を請求して、 あなたからもらった高額なお金で洋服とか買いまくるけどなぁ!^^; だって訴えればもうアナタから高額な慰謝料取れるのは確実なんだから! なのに、請求しないのは理解できません。 よっぽど奥様が慈悲深いか、 怒りで我を忘れてて気付いてないのかもしれません。 これは冷やかしでもからかいの回答でもないので、よく聞いてください。 旦那さんに浮気をやめさせられて アナタも手を引いてくれて おまけにお金もいっぱい入ってくる。 そんな一石三長な慰謝料請求という方法があるのに されてないのは、本当にあなたはラッキーだと思います。 奥さんがこの方法に気付く前に、身を引いておいたほうがいいと思います。 あなたの慰謝料のお金で、彼と奥さんがハワイ旅行でも行って幸せそうに笑ってる2人を想像してみてください。 結局不幸なのはあなただけですよ!!!

sakura04
質問者

お礼

そうかも知れませんね… 結局、遊ばれた私だけが悪いって事なんでしょう。 もうどうでもいいんです。慰謝料を請求されても…私には何もないのですから。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

今の状況は、彼と奥様と会われる予定なのでしょうか? 彼からは、それでも別れたくないと言われて いるのですか?

sakura04
質問者

お礼

奥様と逢う気はないわけではありません。 でも、彼が来ないで欲しいと…奥さんが何するかわからないと言ってました。 彼は、奥様との関係がこじれて駄目になったら、私に連絡するかも知れないといってました。 都合のいい女なんでしょう…認めたくはありませんが。 彼とは別れます。回答、ありがとうございました。

回答No.10

わかれるしかないと思うのですが・・ 相手の奥さんに不倫がばれても尚続けたいのならば ご自身の家庭がめちゃくちゃになりますよ。 彼も奥さんと別れてまで、質問者さんと お付き合いを望んでないと思います。 奥さんから慰謝料の請求が無ければラッキーですね。 遊びかどうかですが、 質問者さんはご主人と離婚の話しをしてたのですか? 不倫相手の彼とお互い離婚して結婚の約束をしてたののらまだしも 私はどっちもどっちだと思いました。 これからはお子さんに目を向けてあげてください。

sakura04
質問者

お礼

私は認めたくなかっただけなのかもしれません。 主人には、離婚の話は切り出しています。 当事者の私達が悪いのは、わかっていますし、彼を攻める気もありません。 彼とも、主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 不倫の経験はありませんが、人を好きになると言うことではどんな場合も同じだと思うのでコメントさせてください。 まず、あなたは本当にその彼のことが好きだったと思いますか? 私は違うと思います。きっと誰でもよかった。ただ平凡な毎日から抜け出してドキドキときめいていたいと思っていたんじゃないでしょうか? 結婚して子供がいるとなれば旦那さんもそれほど「好き」だのなんだの付き合っていた時ほど言わないし、一緒にいるのがあたりまえなんですから。あなたも旦那さんや子供が一緒にいることがあたりまえに思っているはずです。お子さんがおいくつなのか知りませんが、あなたは旦那さんもお子さんも捨ててその彼と生活するつもりですか?そんなの一時の感情だと思います。あなたのことを女性扱いし、もてはやしてくれる男性が好きなだけです。もちろんそういったいつまでも女性でいたいという感情は誰でも持つでしょうし、いいことだと思います。ただ、理性を失ってはいけないと思うんです。どうして彼とメル友になりましたか?退屈しのぎじゃないですか?楽しい気分になりましたよね?それは彼だからではなくあなたを女の気分にしてくれる人だからだと思いますよ。 一度この人と思って結婚した以上は相当な理由がない限り他の人と関係を持ってはいけないと思います。どんな覚悟で結婚されましたか?結婚して幸せではなかったでしょうか? 彼がどんな人か私は知りませんが、家族を持ちながら他の人と関係を持つなんて、気持ちが軽すぎます。万が一あなたに気持ちがあったとして一緒にいたとしてもまた同じこと繰り返すだけでしょう?あなたについても同じですが。 本当に好きかどうか考えてみてください。 結婚後、他に好きになる人がいてもそれは仕方がないと思いますが、行動するのは責任にかけると思います。 きっぱり別れて欲しいです。

sakura04
質問者

お礼

主人は「好き」という言葉を結婚する以前から、言う人ではありませんでした。 私は仕事もしています。退屈だとか平凡だなんて、思ったことはありません。 それと、彼が女に戻したのではなく、結婚したからといって女を捨ててきたわけでもありませんよ。 彼とは別れます…主人とも離婚の話はしてますから。 回答、ありがとうございました。

回答No.8

そもそもどうして浮気とか不倫をするのでしょうか? お互いが人生を一緒に過していく伴侶を得ているのに、その人を裏切ってまでもする恋愛は周りの人を不幸にするだけだと思います。 「夫婦仲が上手くいっていない」とか「日々の生活が単調でつまらない」とか様々な理由があるかと思いますが、現実から逃げずに今の旦那さんとどうやったら幸せな人生を過せるかという事を話し合い、一緒に行動して行くべきだと僕は思います。 いつまでも恋愛したいという気持はあるかと思いますが、結婚してから他の人と恋愛するのはダラシナイと思います。 もっと違う所に目を向けたがいいと思います。 どんな人でも幸せになれます。 しかし、浮気や不倫をしている人は自らその可能性を潰していると思います。 僕にとったら浮気や不倫はクダラナイ物だけです。 不倫相手の方とは別れるのがいいと思います。 つらいし、忘れるのに時間がかかるかと思いますが、別れたがいいと思います。

sakura04
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼と知り合う以前から、今の生活を続けて行くこと、先の幸せを考えることは出来ませんでした。 これからは、きっぱりと別れる決断をし、新しい人生を送ることを考えています。

• takatake
回答No.7

私は、以前彼既婚私未婚の状態で7年不倫してました。 私自身、この関係に未来はないと確信していましたし、いつでも奥様の下に彼を戻す覚悟で付き合っていました。 そんな私でも、彼と別れたときは、寂しく思ったのですから、sakura0405さんの辛い気持ちはよくわかります。 けれど、答えはもうわかってらっしゃると思います。 sakura0405さんが毅然とした態度を取らないと、残念ながら、その彼はまた連絡をとってくると思います。 本当に好きだからこそ、そんな関係は辛いと思います。 しんどい恋愛は、やめたほうがいいですよ。

sakura04
質問者

お礼

私も、心のどこかでわかっていたんでしょう。 結局、それを認めたくなかっただけだと思います。彼とは、別れます。 ありがとうございました。

• dan555
回答No.6

ご主人とお子さんがいるのに「不倫相手と別れるべきか どうか?」というのは、「別れるしかない」としか 答えられません。 ご主人は不倫のことは知っているのですか? 奥さんとあなたに両方いい顔していたって あなたもそうではないんですか? ご主人と彼にいい顔していたんじゃないんですか? それとも「私は好きな彼がいる。もうあなたには 気持ちが無い」とはっきり言って彼と付き合って いたのでしょうか? それでなければあなたも同じことをしていると いうことですよ。

sakura04
質問者

お礼

私は、主人に気持ちはありません。離婚の話も切り出しています。 彼とは、別れます。だからと言って、今の生活を続けて行く気はまったくありません。 回答、ありがとうございました。

• kamasuke
回答No.5

こんにちは 大変辛い状況ですね、 質問内容の結論から言わせてもらいますと・・・ 「別れるべきです」 私は30代の男です、男の立場から内容を見ると、「男の火遊び」に感じられます、 このままお付き合いをされていても話は先に進まず、最悪相手の奥さんから「慰謝料」を請求される恐れがあります、 当然、sakura04さんの御家族も巻き込まれ結果何もかも失う事になりそうです、 男は「都合の良い相手」を離す事はしないでしょう、 sakura04さんの気持ちは分かりますが、このまま彼と付き合うと「泥沼」の生活になるでしょう、 彼に「泥沼」の生活の覚悟を確認してみては・・・ 多分彼が逃げて行くと思います、 人は「恋愛」していると幸せな気持ちになれますが、 状況によって「不幸」が訪れます、 お子さんがいるようですが、お子さんの事も考えた方が良いと思います

sakura04
質問者

お礼

遊びだと言われて、認めたくなかったんだと思います。 でも、現実を受け止めて、彼とも主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

• TREX555
回答No.4

『きっぱりと別れるべきだ』と多数の方の回答があっても、別れることは出来ないのはあなた自身が良く分かっているのでは? 慰謝料として500万円ぐらい払わなければならないような事態になれば目が覚めるかも。

sakura04
質問者

お礼

私の気持ち次第なのはわかってるつもりです。 彼とは別れます。 私がしてることは、非人間的な事なんですから… 回答、ありがとうございました。