• 締切済み

遊ばれてたようです…(長文)

私は既婚者で子供も居ます。 メル友だった彼(既婚者子供なし)と不倫しだしてから、半年になります。付き合いだして3~4ヶ月の頃、ちょっとした彼のミスで奥さんにバレてしまいました。その時に、今の関係を清算することになったはずなんですが… 1ヶ月後、彼から連絡がありました。離婚の話し合いをしてると…私はお互いに本気だと思ってたので、奥さんに隠れてその後も逢ってしまいました。 ところが先日、奥さんから私に「3人で話し合おう」と連絡がありました。まだ、連絡を取り合ってたことがバレてしまったのです。一応、その要求には応じたのですが その夜に、彼から連絡があり…本当に来るのかどうか聞かれました。その話の中で、今まで嘘を付いてたと正直に話してくれました。奥さんには私と一切連絡を取ってないと言い続けて、私のことは遊びだったと言いました。奥さんにも、私にもいい顔をしてたんです。正直、かなりショックでした… 私は、多分彼のことが好きなんでしょう。でも、彼には私への気持ちはないとわかっています。それでも、彼からの連絡を待ってしまうのです。 きっぱりと別れるべきでしょうか?

みんなの回答

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.13

やはりお互い既婚なのですからこれを機会にきっぱり連絡を取るのは止める方がいいですよ…。しかも彼は本気じゃなかったみたいですし。あなたにはご主人とお子さんがいらっしゃるんでしょう?大切にしなきゃならないのは彼じゃなくてご家庭ですよ。早く気づいて立ち直ってね。

sakura04
質問者

お礼

今の生活を続けて行く気はありません。 彼と知り合う以前に、離婚は考えてましたから… 今は、離婚の話を進めています。 彼とは別れます。ありがとうございました。

noname#19077
noname#19077
回答No.12

え~向こうの奥さん、エラいなぁ~!と思いました! 私だったら速攻で慰謝料を請求して、 あなたからもらった高額なお金で洋服とか買いまくるけどなぁ!^^; だって訴えればもうアナタから高額な慰謝料取れるのは確実なんだから! なのに、請求しないのは理解できません。 よっぽど奥様が慈悲深いか、 怒りで我を忘れてて気付いてないのかもしれません。 これは冷やかしでもからかいの回答でもないので、よく聞いてください。 旦那さんに浮気をやめさせられて アナタも手を引いてくれて おまけにお金もいっぱい入ってくる。 そんな一石三長な慰謝料請求という方法があるのに されてないのは、本当にあなたはラッキーだと思います。 奥さんがこの方法に気付く前に、身を引いておいたほうがいいと思います。 あなたの慰謝料のお金で、彼と奥さんがハワイ旅行でも行って幸せそうに笑ってる2人を想像してみてください。 結局不幸なのはあなただけですよ!!!

sakura04
質問者

お礼

そうかも知れませんね… 結局、遊ばれた私だけが悪いって事なんでしょう。 もうどうでもいいんです。慰謝料を請求されても…私には何もないのですから。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

今の状況は、彼と奥様と会われる予定なのでしょうか? 彼からは、それでも別れたくないと言われて いるのですか?

sakura04
質問者

お礼

奥様と逢う気はないわけではありません。 でも、彼が来ないで欲しいと…奥さんが何するかわからないと言ってました。 彼は、奥様との関係がこじれて駄目になったら、私に連絡するかも知れないといってました。 都合のいい女なんでしょう…認めたくはありませんが。 彼とは別れます。回答、ありがとうございました。

回答No.10

わかれるしかないと思うのですが・・ 相手の奥さんに不倫がばれても尚続けたいのならば ご自身の家庭がめちゃくちゃになりますよ。 彼も奥さんと別れてまで、質問者さんと お付き合いを望んでないと思います。 奥さんから慰謝料の請求が無ければラッキーですね。 遊びかどうかですが、 質問者さんはご主人と離婚の話しをしてたのですか? 不倫相手の彼とお互い離婚して結婚の約束をしてたののらまだしも 私はどっちもどっちだと思いました。 これからはお子さんに目を向けてあげてください。

sakura04
質問者

お礼

私は認めたくなかっただけなのかもしれません。 主人には、離婚の話は切り出しています。 当事者の私達が悪いのは、わかっていますし、彼を攻める気もありません。 彼とも、主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 不倫の経験はありませんが、人を好きになると言うことではどんな場合も同じだと思うのでコメントさせてください。 まず、あなたは本当にその彼のことが好きだったと思いますか? 私は違うと思います。きっと誰でもよかった。ただ平凡な毎日から抜け出してドキドキときめいていたいと思っていたんじゃないでしょうか? 結婚して子供がいるとなれば旦那さんもそれほど「好き」だのなんだの付き合っていた時ほど言わないし、一緒にいるのがあたりまえなんですから。あなたも旦那さんや子供が一緒にいることがあたりまえに思っているはずです。お子さんがおいくつなのか知りませんが、あなたは旦那さんもお子さんも捨ててその彼と生活するつもりですか?そんなの一時の感情だと思います。あなたのことを女性扱いし、もてはやしてくれる男性が好きなだけです。もちろんそういったいつまでも女性でいたいという感情は誰でも持つでしょうし、いいことだと思います。ただ、理性を失ってはいけないと思うんです。どうして彼とメル友になりましたか?退屈しのぎじゃないですか?楽しい気分になりましたよね?それは彼だからではなくあなたを女の気分にしてくれる人だからだと思いますよ。 一度この人と思って結婚した以上は相当な理由がない限り他の人と関係を持ってはいけないと思います。どんな覚悟で結婚されましたか?結婚して幸せではなかったでしょうか? 彼がどんな人か私は知りませんが、家族を持ちながら他の人と関係を持つなんて、気持ちが軽すぎます。万が一あなたに気持ちがあったとして一緒にいたとしてもまた同じこと繰り返すだけでしょう?あなたについても同じですが。 本当に好きかどうか考えてみてください。 結婚後、他に好きになる人がいてもそれは仕方がないと思いますが、行動するのは責任にかけると思います。 きっぱり別れて欲しいです。

sakura04
質問者

お礼

主人は「好き」という言葉を結婚する以前から、言う人ではありませんでした。 私は仕事もしています。退屈だとか平凡だなんて、思ったことはありません。 それと、彼が女に戻したのではなく、結婚したからといって女を捨ててきたわけでもありませんよ。 彼とは別れます…主人とも離婚の話はしてますから。 回答、ありがとうございました。

回答No.8

そもそもどうして浮気とか不倫をするのでしょうか? お互いが人生を一緒に過していく伴侶を得ているのに、その人を裏切ってまでもする恋愛は周りの人を不幸にするだけだと思います。 「夫婦仲が上手くいっていない」とか「日々の生活が単調でつまらない」とか様々な理由があるかと思いますが、現実から逃げずに今の旦那さんとどうやったら幸せな人生を過せるかという事を話し合い、一緒に行動して行くべきだと僕は思います。 いつまでも恋愛したいという気持はあるかと思いますが、結婚してから他の人と恋愛するのはダラシナイと思います。 もっと違う所に目を向けたがいいと思います。 どんな人でも幸せになれます。 しかし、浮気や不倫をしている人は自らその可能性を潰していると思います。 僕にとったら浮気や不倫はクダラナイ物だけです。 不倫相手の方とは別れるのがいいと思います。 つらいし、忘れるのに時間がかかるかと思いますが、別れたがいいと思います。

sakura04
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼と知り合う以前から、今の生活を続けて行くこと、先の幸せを考えることは出来ませんでした。 これからは、きっぱりと別れる決断をし、新しい人生を送ることを考えています。

  • takatake
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

私は、以前彼既婚私未婚の状態で7年不倫してました。 私自身、この関係に未来はないと確信していましたし、いつでも奥様の下に彼を戻す覚悟で付き合っていました。 そんな私でも、彼と別れたときは、寂しく思ったのですから、sakura0405さんの辛い気持ちはよくわかります。 けれど、答えはもうわかってらっしゃると思います。 sakura0405さんが毅然とした態度を取らないと、残念ながら、その彼はまた連絡をとってくると思います。 本当に好きだからこそ、そんな関係は辛いと思います。 しんどい恋愛は、やめたほうがいいですよ。

sakura04
質問者

お礼

私も、心のどこかでわかっていたんでしょう。 結局、それを認めたくなかっただけだと思います。彼とは、別れます。 ありがとうございました。

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.6

ご主人とお子さんがいるのに「不倫相手と別れるべきか どうか?」というのは、「別れるしかない」としか 答えられません。 ご主人は不倫のことは知っているのですか? 奥さんとあなたに両方いい顔していたって あなたもそうではないんですか? ご主人と彼にいい顔していたんじゃないんですか? それとも「私は好きな彼がいる。もうあなたには 気持ちが無い」とはっきり言って彼と付き合って いたのでしょうか? それでなければあなたも同じことをしていると いうことですよ。

sakura04
質問者

お礼

私は、主人に気持ちはありません。離婚の話も切り出しています。 彼とは、別れます。だからと言って、今の生活を続けて行く気はまったくありません。 回答、ありがとうございました。

  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.5

こんにちは 大変辛い状況ですね、 質問内容の結論から言わせてもらいますと・・・ 「別れるべきです」 私は30代の男です、男の立場から内容を見ると、「男の火遊び」に感じられます、 このままお付き合いをされていても話は先に進まず、最悪相手の奥さんから「慰謝料」を請求される恐れがあります、 当然、sakura04さんの御家族も巻き込まれ結果何もかも失う事になりそうです、 男は「都合の良い相手」を離す事はしないでしょう、 sakura04さんの気持ちは分かりますが、このまま彼と付き合うと「泥沼」の生活になるでしょう、 彼に「泥沼」の生活の覚悟を確認してみては・・・ 多分彼が逃げて行くと思います、 人は「恋愛」していると幸せな気持ちになれますが、 状況によって「不幸」が訪れます、 お子さんがいるようですが、お子さんの事も考えた方が良いと思います

sakura04
質問者

お礼

遊びだと言われて、認めたくなかったんだと思います。 でも、現実を受け止めて、彼とも主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.4

『きっぱりと別れるべきだ』と多数の方の回答があっても、別れることは出来ないのはあなた自身が良く分かっているのでは? 慰謝料として500万円ぐらい払わなければならないような事態になれば目が覚めるかも。

sakura04
質問者

お礼

私の気持ち次第なのはわかってるつもりです。 彼とは別れます。 私がしてることは、非人間的な事なんですから… 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • こんな男性は珍しいのか

    結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ったりしてる(たぶん不倫相手といっしょにいて奥さんからの連絡が邪魔だから)既婚男性って、 よくいる奥さんを愛する普通の既婚男性ですか?それとも珍しいですか?

  • どちらを選ぶか・・・(長文)

    音信不通だった元彼と10年以上経って偶然再会しました。 私はバツイチ(子なし)、彼は妻子持ちでした。 彼は奥さんとうまくいっていないようで、愚痴を聞いてあげるうちに不倫が始まりました。 が、関係が奥さんにばれ、離婚騒動が始まりました。 彼は一度は「子どもの事を考えたら清算したい」と言ったのに、しばらくして「清算はやっぱり無理」と言いました。 でも離婚話はなかなか進んでいないようです。 奥さんが離婚を拒否しています。 何も知らない友達が、彼氏の友達を紹介してくれました。 とってもいい感じの人でした。 この事は不倫の彼も知っています。 「不倫はいけない」「この人となら堂々と町を歩ける」と考えはしたのですが、かなり受け身の人で、私も受け身なのでなかなか進展がありません。 不倫の彼といると、元々知っている人で気楽だし、私を好きなのが分かるのでほっとします。素でいられます。 でも、離婚しても子供とは縁は切れない。 離れても会いに行くだろうし、もし引き取れば、私は他人の子と暮らす事に・・・。 彼との子供が出来たら、必ず態度に差が出てしまう。 これは彼も危惧してます。 私と再婚したいから離婚したい訳ではないので、それは離婚出来てから考えようとしている気がします。 紹介してもらった彼といると、緊張しつつ楽しいです。 メールすれば返事は来て、誘えば断らない。会えば会話が弾む。 告白すれば、うまくいくかもしれません。 ただ、まだそこまでの気持ちがありません。 今は友達だからこの状況を割り切れていますが、 付き合うようになっても、いつも私から誘ってばかりじゃ寂しいし 本来私も受け身なので、やり慣れない事にいつか疲れてしまうのではないかと・・・。 それに離婚を経験しているので、やっぱり「別れ」が怖いです。 友達なら、気まずくなっても仲直りの可能性もありますが、 恋人になったら、うまくいかなくなったら友達にさえ戻れないと思います。 いい人だから、ずっと仲良くしていたい気がするので、だったら気持ちを打ち明けず今の関係を保とうかとも思います。 私が好意持っているのは気づいているはずですが、彼からアクションを起こすのは皆無に等しいです。 不倫の彼と再会してまたお互い惹かれたのには、運命を感じてしまいます。 結ばれなくても忘れる事は出来ないと思います。 どちらといるのが幸せなのか。 自分はどうしたいのか。 見えません。 ご意見よろしくお願いします。 不倫がいけないとかの批判はご遠慮ください。

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 既婚彼の奥さんに呼び出されました

    会社の仲間で5年以上仲良くしている人がいます。彼と私は本当に気が合い、いつもお互いわ励まし合い助け合い仕事をしています。仲が良いので彼の奥さんも5年前位に紹介してもらい、それ以来友達です。彼は1歳と3歳の娘さんがいます。 私は今までもよく、かれと奥さんに会いに彼の家に遊びに行ったり、ずっとご夫婦と友達として仲良くしてきました。 私は子供2人いて結婚していましたが、昨年夏に離婚しています。 昨年12月、忘年会として、彼を含め数人で飲みに行きました。2件ほど居酒屋に行き、お開きし、私は1人で帰ろうとしたら彼が来て、もう一軒行こうと言われました。私も仲も良いので普通にいいよといって、カラオケにいきました。そこで仕事の話を沢山して、お互いよき理解者だよねと話していました。すると彼がいきなり抱きついてきてキスしてきました。 私は彼を男性として見た事は今まで一度もありませんでしたが、離婚して数ヶ月でしたし、いろんな不安を抱えていた時期だったので、彼の気持ちが嬉しかったです。それから一か月の間、毎日LINEし、4回会いました。また彼に行きたいと誘われそのうち2回ホテルに行きました。 いつも奥さんの事は脳裏にありました。しかし、彼が優しく女性として扱ってくれるのが嬉しくて、一か月ほど不倫をしてしまいました。 そして、LINEを奥さんが全部読みました。ロックもせず、削除もしてなかったみたいです。 奥さんから私に連絡がきました。 内容は、私を責めるつもりはない。明日、離婚するから、これからの彼を支えて欲しいと。 その後、彼が必死に説得し、離婚はしてないみたいですが、彼からもう連絡しないとLINEがきました。 その後数日たち、奥さんから3人でちゃんと話したいから時間を作ってと連絡がきました。 彼は奥さんに体の関係を2度持った事、しかし私とは今だけの遊びだった事を奥さんには話したみたいです。 今週末、3人で話し合います。奥さんはこの話し合いで最終判断するそうです。 私はとにかく謝りたいです。とんでもない事をしてしまったと、深く後悔しています。 また何を奥さんに話したらいいか、動揺しています。奥さんは私と何を話したいのでしょうか。 私が悪く、お詫びの気持ちしかありません。 しかし、昨日まで大好きだと言ってくれていた彼が手のひらを返し、遊びだと言っていることに、悲しさも感じています。 何を奥さんに話したらよいか、アドバイスをお願いします

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。