• ベストアンサー

皆で車で遊びに行った帰り

皆で車でスポーツをしに行った帰りに私は真っ直ぐ帰りたいですが お風呂行って食事もして帰りたいですか?友達だったら食事してとか思いますが そのスポーツでしか会わない人達です。目的はスポーツで 遠い所まで行きます。早朝3~4時台に家を出て お風呂食事したら23時とかに帰宅。サービスエリアで食べる位なら良いとは思います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

私もまっすぐ帰りたいと思います。

wtpmjg0987
質問者

お礼

簡潔にありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

私はみんなでワイワイ風呂(スーパー銭湯など)に入って、ワイワイ食事をしたいタイプです。 「風呂に入ってメシ食って運転したら、疲れない?」と聞かれれば、疲れないこともないですが、同乗者と一緒だったら大丈夫です。 キツいのは、最後の同乗者を下ろして自宅に帰るときですね。なんか一気に疲れが出てきてしまいます。だからなるべく自宅の近くに友達(同行者)がいるといいですね。 ただまあ早朝3時だと23時はキツいかな。どこかで仮眠はしたいですね。

• ts0472
回答No.4

今までの習慣 その場の雰囲気 集団心理 毎回となると不義理に思われる場合もあり 難しいですね まだ参加しだして間が無いのかな? 知り合いが増えれば気持ちも変わるかも? 食事や風呂も活動の一部と判断するしかないかも知れません 集まる周期不明ですが様子見として諦めるか 早い段階で他の集まりに変更するか 逆にスポーツは要らない 風呂と食事のために参加している人もいる場合もあり どちらが楽しいかは人それぞれですね 1人で自分の車で参加 話せる相手がいれば用事があるから寄らずに帰ると伝えるだけで済む場合も多いです 集団を統括するメンバーが新人歓迎会を予定している日は居た方が良いですけど サプライズも多いのが難点

• Reynella
回答No.2

私は日本にいたころゴルフに熱中していました。ゴルフ限定の仲間がいましたが、いつも一緒に食事して帰ってましたよ。同じ趣味に打ち込んでいるので話は弾みますし、全く違う経歴、職業の人達なので自分の知らない世界の話が聞けるのが楽しみでしたね。 「皆で車でスポーツをしに行った帰りに私は真っ直ぐ帰りたい」 当時のグループにも、ひどい偏食なので外食が辛い(彼はクラブハウスでもいつも同じものしか食べませんでした)ということで参加しないでまっすぐ帰る人がいました。当然、自動車も自前です。 あなたさまもそうなされば良いだけだと思うのですが。

wtpmjg0987
質問者

補足

こんにちは 時々自分で車で行ったりもしてますよ 前日に泊まったりも 片道300キロ以上あったりすると 一人で行くのも大変だと思います そんなに運転好きでもないですし 私の質問はそういう事ではなく 皆で食事 お風呂など行きたいのかなあと言うことでした。 回答見て きっと会話がしたいという人と そうでもない という人の違いなのかなあと思いました。人それぞれで当たり前ですからね ありがとうございました

• JL-130
回答No.1

私も車乗り合いで早朝出て運動して帰る趣味をやってますが、個人的には「お風呂はに入りたい」「食事もしたいけど帰りが遅くなるのはだるいのでその場合はSAとかさっさと済ませて帰りたい」って感じです。 経験上、サークルみたいな感じだと「遅くなろうが絶対に当地の美味しいもの食べて帰りたい!」みたいな人もいるので、ある程度そういう予測がつく場合は「さっさと帰りたい側の人」で事前に連絡し合って、別の車で行くみたいな段取りにできればします。笑

wtpmjg0987
質問者

補足

こんにちは そういう風に言える間柄だといいのですが 友達じゃないし 皆あまり そういう事言わないんですよね  ありがとうございます。