• ベストアンサー

仕事帰りに遊ぶ場合

24歳の男です。 近々気になっている人と、仕事帰りにボウリングをする事になったんですが、 もし晩ご飯を食べる場合、どんなトコがいいでしょうか? ファミレスでは軽すぎる気がするんですが、 しっかりした店も重いかなと…。 相手は24歳で友達の友達、スポーツサークルで知り合いました。 会うのは4回目で、2人で会うのは今回が初です。 交通手段は車で職場近くに迎えに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.3

同い年くらいの女性です。 ファミレスでも全然いいと思いますけど^^ 和・洋・中とかで決めて連れていかれて食べれないこともありますし。。 それか、迎えに行った際(または事前)に 「ごはんどうしようか?何か食べたいのある?」 と聞いてみるのもいいと思いますよ^^

その他の回答 (3)

• VSOP310
回答No.4

ちょっと難しい質問ですね。質問者様や御相手が落ち合う大雑把な場所/エリアが判明すれば、少し回答し易くなるかもしれません。 >もし晩ご飯を食べる場合、どんなトコがいいでしょうか? まず、お相手に対し、「何か苦手な食べ物はありますか? 自分としては、△△か、◆◆みたいなところを考えていますが」と質問し、探りを入れてみてください。「△△はちょっと...」という回答だけでなく、「××みたいな感じのところがいいな」という回答も得られるかもしれません。 で、最後の最後まで迷ったら、バーが良いです。店内が広くて、カウンターがあって、なるべくたくさんのボトルが揃っていて、(可能であれば)タバコの煙が少ない(または、無い)ところ。一般的に、老舗のバーの食べ物は美味い場合が多いです。飲酒運転にご注意。それと、きちんと予約を取っておきましょう。 因みに、私の初デートでの食事は「鰻」でした。

回答No.2

こんにちは^^ 私の場合ですが、初めて2人で食事となると、緊張してしまいます。 なのでホテルのレストラン等に連れて行かれると余計に緊張してしまいます^^; 私の友達が 「大口で食べているのを見られるのが嫌だから、ハンバーガーとか彼氏の前では食べない。フォークとナイフも苦手だから使わないお店に行く」 と言っていました。 お寿司も注文しづらいですし、お好み焼きは歯に海苔が付きますし、オムライスやパスタが食べやすくて良いかと思います^^ 1人1個注文すれば良いタイプの方が頼みやすいです。 居酒屋みたいに何品も頼むスタイルは初めてにはキツイかも...?? でも一応彼女の希望を聞いてあげると良いかと思いますよ^^ ファミレスが好きな子もいるでしょうし♪ 楽しんで来てくださいね♪

• kei_sap
回答No.1

気になっていると言うことは付き合ったりする方向へ持って行きたいと思ってるって事でOK? だとしたら、ある程度のお店をリサーチ&下見ぐらいしておけばいいと思いますよ。 そして、当日「何食べたい?」って聞いて何とかその日の食べたい気分を探ってリサーチしたお店の中から選んで行ったらいいのではないかな? 「どこでもいいよ」とか「何でもいいよ」とか言われても今までの会話から察したり何とか聞き出してみるのが肝心。 軽めのイタリアンとか和食系とかで女性に人気があるような店が無難だと思うけれどね。 後々付き合うとか結婚まて行ったとしても、女性は最初のデートとかをずっと覚えてる生き物なので最大限の努力をするように。 同じ男性として健闘を祈ってマス!