• ベストアンサー

BtoBビジネスをする会社の個人からの問い合わせに

法人向けに製品を販売するビジネスをする会社に、取引がない個人が定時間近に電話をかけて、今日中に対応するように言った挙句、定時後もパソコンで調べればわかることまで問い合わせをしたら、常識がないと思われますか? 断られたら、会社にクレームをつけていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

言うかどうかは分かりませんが、心の中では「ウチはBtoBの会社だからアンタは客でもなんでもねえよ」と思うことでしょう。 また、もしかしたら「当社はBtoBの会社なので個人からのお問合せには一切お答えしません」というかもしれませんし、その対応が悪いわけでもありません。クレームをつけても「あなたは顧客でもなんでもないので、相手をする理由がありません」といわれて電話を切られても文句はいえません。