• 締切済み

たまに外国人に日本人の女が尻軽だと言われている

と言って怒る男がいますが 同性ならまだしも、付き合ってない女がびっち呼ばわりされててもどうでも良くないですか? 足軽も尻軽も本人の自由ですし何故怒るのかわかりません。

• LGBT

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.4

その軽い女からも相手にされないから怒りを正義のフリして発散してるだけに思います。 中には確かに外国人の男性と気軽に関係を結ぶように見える女性もいることでしょう。 それを外国人男性から指摘されたら 自分の家族や彼女がそうでないなら「反論する」が先にくるわよ 次に嘆く、改善を試みる、対策を考える 自分のできることをするなら本気で憂えているのだと思います。 でも怒るというならその男性には実感する不満があるのでしょう。 その不満とは? 私はそういう男性自身が身内でもない関係ない女性に本気で怒るとは思えません。 怒りとはもっと利己的なものだからね。 つまり外国人になら さほどわかり合うだけの時間を持たなくても 体の関係になるのに 自分には外国人ほどの興味も持ってもらえない と言う実は身近な女性達への不満だと思うのです。 でもそれをストレートに表したらみっともないからね 外国人じゃなくて僕に目を向けてよ!と言えないから 外国人は日本人女性を尻軽だと言っている! 彼らはあんなこと言ってるよ!腹が立つよね! 僕はそんなこと言わないよ ほら僕は女性の味方だよ だから僕を愛してよ そう言いたいだけに見えます。 実際のところ女性としては 見当違いな事で怒って見せる男より 女性の扱いがスマートで良い気分にさせてくれる外国人男性といるほうが楽しいのかもしれないですね。 そもそも女性は怒ってくれることを望んでないのにね

• Granpa1969
回答No.3

その人が怒りを持つ理由に依るでしょう。 で、よくある話として。 「なんでワシは見向きされへんねん!!、不公平じゃ!!」 「あいつらにヤラせるならオレにもヤラせろ!!!!!!」 って程度の発想からスタートしている場合は、 「はいはいさようですか、世の中不公平ですな~(棒)」 ってだけのことです。真面目に取り合うのもバカらしい話です。

• mimazoku_2
回答No.2

それは言えていますね。 私もそう思います。

• FattyBear
回答No.1

それは日本人の女性をバカにしている。セクハラだと怒っているのです。 あなたが母親や兄妹のことをそう言われても怒りを感じませんか? もう少し広く考えてあなたと同郷の女性やあなたと同じ日本人の女性 がそう言われても怒りを感じませんか? 同朋意識が薄ければあまり感じないのかもしれませんが・・・。 ならば、他人事で済ませられますね。