• 締切済み

浮気、不倫に否定的な考えの人は?

何故許せないのか、その考え方、感情を教えて下さい。   僕は肯定とは言いませんが、自分の彼女が 他の男性と親しくするのは、非常に喜ばしい事なんですが? なぜ、皆さんと感じ方が違うんでしょう?

みんなの回答

• nono-n
回答No.19

NO2のnonoーnです。 >彼女が他の人と一線を超えるような状態になった事が、実際にあるのですが、それでも同じでした。 彼女が他の男性からも愛されるというのが、何故かうれしいのです。 お返事読みました。 他の方のところにもありましたが、彼女が浮気(二股ですねこの場合)しているのを黙認できるなんて…私だったら部屋の中で大暴れ状態で絶対相手を許せません… 一緒に暮らしてるともありましたが、少しマンネリしているのでは? あまり相手の事も好きではないのでは?私にはそう感じ取れます。 結婚していない状態でそんな感じの付き合い方だったら結婚したら絶対長くは続きませんよ。 奥さんが「◯◯さんとデートだから今日は帰らないかも」なんて出かけていくとしたら最悪だと思いませんか? うちは3年同棲してました。結婚して現在は2人の子供もいますが旦那もまっすぐ家に帰ってきます。「家が一番!」とも言ってくれますよ。家族にとって居心地のいい場所はその家の母親が作るものだと思います。 だから今の状態を質問者さんが続けていき今の相手(もしくは別の相手)と結婚しようとなると考え方自体を変えないと上手くいかないと思います。 その相手の方もいずれは結婚して家庭を持つのでしょうが若い頃の経験って大切だと思います。 まだ付き合っているからと割り切っていられればいいですが結婚て言うほど簡単ではないですよ。 一度相手の方と話し合ってみるのも良いですね、あなた自身も考え方が変わるかもしれないですよ。

delta-masato
質問者

お礼

再度、お答え頂きありがとうございます。 >あまり相手の事も好きではないのでは? 自分ではそんな事ないと思いますが、 相手や、第三者の方からは、そう見えるのですね。 アドバイス頂いたように、話し合って見たいと思います。

回答No.18

#3です。お礼読みました。あなたは、彼女をそんなに愛してないのですか? 彼女にしたら、他の男と遊んでも、やきもちも焼かない彼だったら、きっと、自分をあまり好きではないのか?と寂しいと思います。だって、すきだったらそんなこと許したりしませんから。  あなたのような人もいるのかとびっくりしました。もし、私のパートナーがあなたのような人だったら、私は、愛を感じなく寂しくなると思います。    まぁ。実際、結婚して奥さんが他の男と浮気をするようになったら、分かることだと思います。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 >あなたは、彼女をそんなに愛してないのですか? そうですね。相手はそう感じるでしょうね。 それはわかるのですが。 ただ、今の彼女だけでなく、以前つき合った女性でも 同じでしたので、自分は、根本は人を愛せない人間ということになるかもしれません。 >実際、結婚して奥さんが他の男と浮気をするようになったら、分かることだと思います。 そうだと思いますが、その時分かっても問題が大きいと思いますので、 結婚は十分考えて行動するようにします。 どうもありがとうございました。

回答No.17

いろいろな考えが出ているようですが、これはもう個人の価値観としか言いようがない問題です。社会的合意などは、個人の価値観形成に影響を与えるものではあっても、価値観を形成するものではありません。では結果として出来上がった価値観が、どのようにして出来てきたか、は、おそらく本人も含めて、まずわからないでしょう。 食べ物の好き嫌いというものがありますね。自分が何故それが好きなのか嫌いなのか、を論理的に説明することが出来ますか。それと同じです。 また、自分が好きな食べ物を嫌いだと言う人がいても一向に問題はないでしょうし、逆にこれを問題視する方が問題です。 要は、どのような価値観を持とうとも、他人に迷惑をかける (矢鱈としつこく勧誘する宗教のような) ことさえなければ、何の問題もないことです。 「何故許せないのか」:許せないのも価値観です。 「非常に喜ばしい事なんですが」:これも一つの価値観です。 「何故・・・違うんでしょう」:これは答えようのない質問です。 貴方と彼女の間でお互いに問題がないのであれば、それはそれで構わないことであり、問題視する必要はありません。ただし、そうは思っていない (違う価値観を有する) 人を巻き込まない限り。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、感情の問題なので、おっしゃる通りなのですが、 大勢の方のご意見を参考にしようと思い質問しました。 自分と、彼女間に今問題はありません。

noname#80116
noname#80116
回答No.16

結婚するにせよ・その前であるにせよ パートナー(連れ合い)となったからには 信頼関係ができます。浮気・不倫を否定する理由は いまの信頼関係を破壊する行為だからです。相手を裏切ることになるからです。  裏切られたくないという感情があるから やはりこちらも裏切りたくないという考え方になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 信頼関係が重要ということですね。 なるほど。と思います。 彼女が他の男性と交際しても 自分が裏切り行為だと思わないところが 原因のような気がします。 ありがとうございました。

回答No.15

自分の彼女が浮気に走っても平気だなんて人は私の周りにはいませんが・・。 では逆に彼女に「これだけはして欲しくない事」ってあるのでしょうか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >自分の彼女が浮気に走っても平気だなんて人は私の周りにはいませんが・・。 自分の周りにもいません。なので、質問してみました。 >彼女に「これだけはして欲しくない事」 無いです。注文もありません。 このことが原因かもしれないと今思いました。

• yakiyaki
回答No.14

私は浮気はダメです。Hとか軽く言ってしまうから、簡単に考える方がいらっしゃるのでしょうね。 その行為を具体的に考えてください。寛大な男というのではなくて無神経なだけです。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 何回も読ませて頂きましたが、 ごめんなさい、ちょっと意味がわかりません。 もしよろしければ、再度ご回答を頂けませんか? もし、自分の考え方がyakiyakiさんとあまりに違う為 理解できないのでしたら、お詫び致します。

• payment
回答No.13

愛する人が他の人と性的関係を結ぶことに抵抗がないという質問者さんは、新しいタイプの方かもしれませんね。 今現在、不倫は罪悪だと捉えられていますが、今後質問者さんのように、SEXを食事したり、話したりする行為と同じように考える人が増えてきたら、不倫は罪悪という価値観はなくなるでしょう。 きちんと避妊して、家庭も維持でき(あるいは維持できなくても幸せな離婚ができ)、夫婦(あるいは男と女)の関係が不倫ごときでゆるがないようになれば、男も女も、性的な呪縛から解放されるようになるかもしれません。 これまで以上に多様な関係が生まれるし、多様なコミュニケーションの形や文化が生まれる可能性を秘めているように思います。 私の友人(女性)は、会社を経営していますが、甘えん坊の夫に対し「浮気でもしてくれたら楽」だとまじめにいっていました。質問者さんや彼女のようなタイプは少数派だと思いますが、いることはいると思います。 ちなみに私は、性交渉の現場を見てしまったら夫を許せるかどうかわかりませんが、感情的にのめりこまない限り、ある程度はしかたないなどと考えています。なので、夫や恋人の携帯を盗みみる人や夫や恋人がソープにいくのを嘆く人の考え方がいまひとつ理解できません。質問者さんとも少し違うと思いますが、精神的なつながりに重きをおいています。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 >SEXを食事したり、話したりする行為と同じように考える そのように考えています。 >多様な関係が生まれるし、多様なコミュニケーションの形や文化が生まれる これが一般的に良いのかどうかわかりませんが、 自分としては理想的です。 >精神的なつながりに重きをおいています。 自分もそうでありたいと思います。

• hoehoe
回答No.12

もしかして・・・質問者様はちょっと変わった嗜好をお持ちなのでは・・・? 他人と自分の彼女(彼)がHしているのを想像して、 性的興奮を得る人っているみたいです。 実際、自分の知り合いに居ましたから。 知り合いは女性なのですが、彼とのHが燃えないときは、 彼が浮気しているのを想像しながらしていたんだそうです。 かといって、彼に愛が無い訳ではないそうで、いつも彼にベッタリでした。 どうでしょう、心当たりはございますか? 自分は残念ながら、浮気は許せないですね。 やっぱり、ダンナには自分一筋で居て欲しいです。 自分は浮気してみたいな・・・なんて思いますが、 ダンナの事を思うと、できませんね。 自分が裏切れば、相手も裏切ります。 やっぱり、自分ができない事を相手に押し付けられませんからね。 友達で浮気が趣味(?)の女性が居たんですが、 結局、誰と付き合っても彼に浮気されては別れていました。 自分も浮気してるんだから、自業自得なのに、 「彼に浮気された!」って怒るんですから、厄介です。 質問者様は浮気をしないですか? 自分は浮気せずに、彼女の浮気を肯定できるなんて、 ある意味、女性には嬉しい存在かもしれません(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が正常ではないのかも…と思って来ました。 >他人と自分の彼女(彼)がHしているのを想像して、 性的興奮を得る人っているみたいです。 自分が変な事を棚に上げて、変わった方もいるんだな~と思いました。勝手ですいません。 >質問者様は浮気をしないですか? 自分は浮気せずに、彼女の浮気を肯定できるなんて、 ある意味、女性には嬉しい存在かもしれません(笑)。 自分は浮気はした事はなく、してみたい感情もないです。

• q-type
回答No.11

自分の彼女さんが別の男性とホテルに入ってくのを目撃もしくは送迎できましょうか? 想像力の欠如かと思われます 愛するが故に許せぬ事とかも有るんですよ だから男も甘い誘惑に負けない精神力を持つ必要が有るのではないでしょうか? 単純に親しくするのは浮気とは言いませんよ 浮気は甲斐性=妾さんを養うくらいの所得財産がある を 「無作為にタネを蒔けるのが甲斐性」と勘違いなさってる男性諸君が多い昨今ではありますね 英雄になれない内に英雄ぶらなくてもEんじゃないかなぁ~

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >愛するが故に許せぬ事とかも有るんですよ 勉強になりました。参考に致します。

• sousousou
回答No.10

23歳、女です。 彼氏に女友達がいて楽しく遊んでいるのはまぁ良い気は しませんが友達が多いのは良い事だと思っているので 許します。 でも、Hされたら私にとってはそこから浮気で許せません。 想像したら嫌じゃないですか?私とHしてる大好きな人が他の人としてたら・・・って思うと。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どうやら自分には愛情か、基本的感情が 欠落しているような気がしてきました。 自分に問題があるようですね。