• 締切済み

浮気、不倫に否定的な考えの人は?

何故許せないのか、その考え方、感情を教えて下さい。   僕は肯定とは言いませんが、自分の彼女が 他の男性と親しくするのは、非常に喜ばしい事なんですが? なぜ、皆さんと感じ方が違うんでしょう?

みんなの回答

  • nono-n
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.19

NO2のnonoーnです。 >彼女が他の人と一線を超えるような状態になった事が、実際にあるのですが、それでも同じでした。 彼女が他の男性からも愛されるというのが、何故かうれしいのです。 お返事読みました。 他の方のところにもありましたが、彼女が浮気(二股ですねこの場合)しているのを黙認できるなんて…私だったら部屋の中で大暴れ状態で絶対相手を許せません… 一緒に暮らしてるともありましたが、少しマンネリしているのでは? あまり相手の事も好きではないのでは?私にはそう感じ取れます。 結婚していない状態でそんな感じの付き合い方だったら結婚したら絶対長くは続きませんよ。 奥さんが「◯◯さんとデートだから今日は帰らないかも」なんて出かけていくとしたら最悪だと思いませんか? うちは3年同棲してました。結婚して現在は2人の子供もいますが旦那もまっすぐ家に帰ってきます。「家が一番!」とも言ってくれますよ。家族にとって居心地のいい場所はその家の母親が作るものだと思います。 だから今の状態を質問者さんが続けていき今の相手(もしくは別の相手)と結婚しようとなると考え方自体を変えないと上手くいかないと思います。 その相手の方もいずれは結婚して家庭を持つのでしょうが若い頃の経験って大切だと思います。 まだ付き合っているからと割り切っていられればいいですが結婚て言うほど簡単ではないですよ。 一度相手の方と話し合ってみるのも良いですね、あなた自身も考え方が変わるかもしれないですよ。

delta-masato
質問者

お礼

再度、お答え頂きありがとうございます。 >あまり相手の事も好きではないのでは? 自分ではそんな事ないと思いますが、 相手や、第三者の方からは、そう見えるのですね。 アドバイス頂いたように、話し合って見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

#3です。お礼読みました。あなたは、彼女をそんなに愛してないのですか? 彼女にしたら、他の男と遊んでも、やきもちも焼かない彼だったら、きっと、自分をあまり好きではないのか?と寂しいと思います。だって、すきだったらそんなこと許したりしませんから。  あなたのような人もいるのかとびっくりしました。もし、私のパートナーがあなたのような人だったら、私は、愛を感じなく寂しくなると思います。    まぁ。実際、結婚して奥さんが他の男と浮気をするようになったら、分かることだと思います。

delta-masato
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 >あなたは、彼女をそんなに愛してないのですか? そうですね。相手はそう感じるでしょうね。 それはわかるのですが。 ただ、今の彼女だけでなく、以前つき合った女性でも 同じでしたので、自分は、根本は人を愛せない人間ということになるかもしれません。 >実際、結婚して奥さんが他の男と浮気をするようになったら、分かることだと思います。 そうだと思いますが、その時分かっても問題が大きいと思いますので、 結婚は十分考えて行動するようにします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

いろいろな考えが出ているようですが、これはもう個人の価値観としか言いようがない問題です。社会的合意などは、個人の価値観形成に影響を与えるものではあっても、価値観を形成するものではありません。では結果として出来上がった価値観が、どのようにして出来てきたか、は、おそらく本人も含めて、まずわからないでしょう。 食べ物の好き嫌いというものがありますね。自分が何故それが好きなのか嫌いなのか、を論理的に説明することが出来ますか。それと同じです。 また、自分が好きな食べ物を嫌いだと言う人がいても一向に問題はないでしょうし、逆にこれを問題視する方が問題です。 要は、どのような価値観を持とうとも、他人に迷惑をかける (矢鱈としつこく勧誘する宗教のような) ことさえなければ、何の問題もないことです。 「何故許せないのか」:許せないのも価値観です。 「非常に喜ばしい事なんですが」:これも一つの価値観です。 「何故・・・違うんでしょう」:これは答えようのない質問です。 貴方と彼女の間でお互いに問題がないのであれば、それはそれで構わないことであり、問題視する必要はありません。ただし、そうは思っていない (違う価値観を有する) 人を巻き込まない限り。

delta-masato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、感情の問題なので、おっしゃる通りなのですが、 大勢の方のご意見を参考にしようと思い質問しました。 自分と、彼女間に今問題はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80116
noname#80116
回答No.16

 結婚するにせよ・その前であるにせよ パートナー(連れ合い)となったからには 信頼関係ができます。浮気・不倫を否定する理由は いまの信頼関係を破壊する行為だからです。相手を裏切ることになるからです。  裏切られたくないという感情があるから やはりこちらも裏切りたくないという考え方になります。

delta-masato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 信頼関係が重要ということですね。 なるほど。と思います。 彼女が他の男性と交際しても 自分が裏切り行為だと思わないところが 原因のような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

自分の彼女が浮気に走っても平気だなんて人は私の周りにはいませんが・・。 では逆に彼女に「これだけはして欲しくない事」ってあるのでしょうか?

delta-masato
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >自分の彼女が浮気に走っても平気だなんて人は私の周りにはいませんが・・。 自分の周りにもいません。なので、質問してみました。 >彼女に「これだけはして欲しくない事」 無いです。注文もありません。 このことが原因かもしれないと今思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.14

私は浮気はダメです。Hとか軽く言ってしまうから、簡単に考える方がいらっしゃるのでしょうね。 その行為を具体的に考えてください。寛大な男というのではなくて無神経なだけです。

delta-masato
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 何回も読ませて頂きましたが、 ごめんなさい、ちょっと意味がわかりません。 もしよろしければ、再度ご回答を頂けませんか? もし、自分の考え方がyakiyakiさんとあまりに違う為 理解できないのでしたら、お詫び致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.13

愛する人が他の人と性的関係を結ぶことに抵抗がないという質問者さんは、新しいタイプの方かもしれませんね。 今現在、不倫は罪悪だと捉えられていますが、今後質問者さんのように、SEXを食事したり、話したりする行為と同じように考える人が増えてきたら、不倫は罪悪という価値観はなくなるでしょう。 きちんと避妊して、家庭も維持でき(あるいは維持できなくても幸せな離婚ができ)、夫婦(あるいは男と女)の関係が不倫ごときでゆるがないようになれば、男も女も、性的な呪縛から解放されるようになるかもしれません。 これまで以上に多様な関係が生まれるし、多様なコミュニケーションの形や文化が生まれる可能性を秘めているように思います。 私の友人(女性)は、会社を経営していますが、甘えん坊の夫に対し「浮気でもしてくれたら楽」だとまじめにいっていました。質問者さんや彼女のようなタイプは少数派だと思いますが、いることはいると思います。 ちなみに私は、性交渉の現場を見てしまったら夫を許せるかどうかわかりませんが、感情的にのめりこまない限り、ある程度はしかたないなどと考えています。なので、夫や恋人の携帯を盗みみる人や夫や恋人がソープにいくのを嘆く人の考え方がいまひとつ理解できません。質問者さんとも少し違うと思いますが、精神的なつながりに重きをおいています。 ご参考までに。

delta-masato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 >SEXを食事したり、話したりする行為と同じように考える そのように考えています。 >多様な関係が生まれるし、多様なコミュニケーションの形や文化が生まれる これが一般的に良いのかどうかわかりませんが、 自分としては理想的です。 >精神的なつながりに重きをおいています。 自分もそうでありたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoehoe
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

もしかして・・・質問者様はちょっと変わった嗜好をお持ちなのでは・・・? 他人と自分の彼女(彼)がHしているのを想像して、 性的興奮を得る人っているみたいです。 実際、自分の知り合いに居ましたから。 知り合いは女性なのですが、彼とのHが燃えないときは、 彼が浮気しているのを想像しながらしていたんだそうです。 かといって、彼に愛が無い訳ではないそうで、いつも彼にベッタリでした。 どうでしょう、心当たりはございますか? 自分は残念ながら、浮気は許せないですね。 やっぱり、ダンナには自分一筋で居て欲しいです。 自分は浮気してみたいな・・・なんて思いますが、 ダンナの事を思うと、できませんね。 自分が裏切れば、相手も裏切ります。 やっぱり、自分ができない事を相手に押し付けられませんからね。 友達で浮気が趣味(?)の女性が居たんですが、 結局、誰と付き合っても彼に浮気されては別れていました。 自分も浮気してるんだから、自業自得なのに、 「彼に浮気された!」って怒るんですから、厄介です。 質問者様は浮気をしないですか? 自分は浮気せずに、彼女の浮気を肯定できるなんて、 ある意味、女性には嬉しい存在かもしれません(笑)。

delta-masato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が正常ではないのかも…と思って来ました。 >他人と自分の彼女(彼)がHしているのを想像して、 性的興奮を得る人っているみたいです。 自分が変な事を棚に上げて、変わった方もいるんだな~と思いました。勝手ですいません。 >質問者様は浮気をしないですか? 自分は浮気せずに、彼女の浮気を肯定できるなんて、 ある意味、女性には嬉しい存在かもしれません(笑)。 自分は浮気はした事はなく、してみたい感情もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

自分の彼女さんが別の男性とホテルに入ってくのを目撃もしくは送迎できましょうか? 想像力の欠如かと思われます 愛するが故に許せぬ事とかも有るんですよ だから男も甘い誘惑に負けない精神力を持つ必要が有るのではないでしょうか? 単純に親しくするのは浮気とは言いませんよ 浮気は甲斐性=妾さんを養うくらいの所得財産がある を 「無作為にタネを蒔けるのが甲斐性」と勘違いなさってる男性諸君が多い昨今ではありますね 英雄になれない内に英雄ぶらなくてもEんじゃないかなぁ~

delta-masato
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >愛するが故に許せぬ事とかも有るんですよ 勉強になりました。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.10

23歳、女です。 彼氏に女友達がいて楽しく遊んでいるのはまぁ良い気は しませんが友達が多いのは良い事だと思っているので 許します。 でも、Hされたら私にとってはそこから浮気で許せません。 想像したら嫌じゃないですか?私とHしてる大好きな人が他の人としてたら・・・って思うと。

delta-masato
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 どうやら自分には愛情か、基本的感情が 欠落しているような気がしてきました。 自分に問題があるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「否定的な事を言う人はムカツク」

    ってホリエモンが言ってましたが、そこまで言うのなら彼に肯定するセオリーはきちんとあるのでしょうか? 個人的な感情だったり、何か「取り敢えず」みたいなところはありませんか?

  • これって浮気や不倫と同じでしょうか?

    恋愛感情と、性の対象と、性的興奮の対象にズレを感じます。 僕は男性には恋愛感情や性の対象だとは思わないのですが、男の絶対領域とかには萌えを感じるのです。 チラリズムとか水着姿とか、レスリングのユニとかレオタードとかを着ている男子にも萌えを感じます。 恋愛感情、性の対象、性的興奮の対象が揃っているなら、純粋な同性愛でしょうけど、恋愛感情や性の対象とは違う感じなのです。 どっちかというとその姿になりたいとか、そういう格好をした人と自分も同じ格好で仲間に入れて欲しいとか、そんな方向が前提の萌えですね。 だから、恋愛感情と性の対象と性的興奮の対象がバラバラな状態について悩み相談したら、そういうのはあると思うと言われた一方で、男性が複数の女性と交際しようとすることを例に出されたことが少なくなかったので、あれ?これってそういうこと?と思ったのですが、これってそれなのですかね? 不安定な状態なのでモヤモヤしてしまいます。

  • モテない人は彼女ができたら浮気をしてしまう?

    29歳男性です。お恥ずかしながら今までお付合い したことはありません。彼女を作るべく最近行動を 始めたばかりですが、こんな話もネットで目にします。 「モテなかった男に彼女ができると、自分でも彼女が できるんだと調子に乗り、『もっと素敵な彼女』を求めて 浮気しやすい」という話(噂?)です。 彼女ができたら自信や余裕ができるのは私でも容易に 想像できるため、自分も彼女ができた途端にそんな不義理な 人間になってしまうのではないかと不安になります。 ※取らぬ狸の皮算用だと言われると返す言葉も無いのですが・・・ こういった話について、肯定的・否定的どちらでも構いません ので、皆様の見聞きしたお話を教えていただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 肯定するところから全てははじまる?世間的に観て否定

    肯定するところから全てははじまる?世間的に観て否定な感情や決断も肯定した方がよいのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • この考えではいけないでしょうか。浮気がしたい

    こんにちは。 私には4年付き合っている彼がいます。 大学1回から付き合い始めて、すごく優しくて、ここまで喧嘩もせずやってきました。 将来結婚したいと思います。 けれどもその一方で他の男性を知ってみたいとも思うのです。 バイトもいろいろと経験し、そのたびに自慢ではありませんが、たくさんの男性に声をかけていただきました。 こちらもカッコイイな、と思う男性だったりして喜ぶけれどもダメダメ、彼氏がいるから・・・とお断りしてきました。 けれども最近、”結婚したいけど彼といったん別れたい”という非常に自己中心的な思いが強くなっているのです。 いったん別れて遊びたいのです。 友達に相談したら馬鹿じゃないの?好きだったら一人の人だけでいいじゃない、と言われたのですが、それは私にとって 「親友が一人いたら他の友達なんていらないじゃない。」と言われてるのと同じ気分になるのです。 「もっと他に気の合う友達がいるかもしれないのに、その可能性に手を伸ばさず自分でもったいないことをしている」ように思えるのです。 私は知りたいんです。遊んで遊んで、やっぱり彼しかいなかったって彼のもとに帰りたいんです。 どうしたらいいでしょうか。 とても自己中心的だとはわかっています。 けれどもたくさんの男の人がいるのに、この若いうちから他の可能性を潰すのも後悔しそうなんです。 でも彼が大好きなんです。 混乱しててすみません

  • 浮気や不倫は避けられないものですか?

    よく、「恋愛感情は3年で終わる」、「倦怠期、幻滅を乗り越えると安定した愛情が生まれる」などと言われておりますように、情熱的な恋愛感情は最初だけのものだと思います。情熱的な期間が過ぎると同時に、「あばたもえくぼ」状態も終わり、相手の本性が見えてくるものだと思います。 この恋愛感情が終わった安定期間にお互いに相手の嫌な部分が気になるようになって、喧嘩や別れ話が生まれてくるのでしょう。またこの時期に、パートナーへの不満から浮気や不倫も発生してくるのだと思います。 ここで私が気になるのは、もし配偶者やパートナーに満足していても、他の異性に新たな恋愛感情が涌くのは避けられない事なのか、という事です。 「浮気や不倫を全くしない人」はいるとは思いますが、実はそのような人も時には恋愛感情を持つことはあり、しかしそれが大事にならないように自ら対処してるだけに過ぎないのでしょうか? 私は20代男子大学生で、誰かとお付き合いした事はまだありません。 男女別々の方向からの回答や経験談をお待ちしています。

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 人それぞれ?

    こんにちは。 質問させていただきます。よろしくお願いします。 私には性格のキツイ知人がいます。 彼女は自分の思っている事をはっきりと言います。そのうえ物言いが冷たく刺々しいのです。 そうかと思えば、男性の前では態度が軟化(?)。 彼女いわく、「自分は他の人よりも素直なだけ」と。 私はそう言われて上手く言い返すことができませんでした。確かに、なるほどなと一瞬思えたのですが…でもなんだか引っ掛かるのです。素直ってそういう事ですか? よくよく考えたら、私には素直という言葉を持ち出して自分を肯定しているようにしか思えません。 皆さんは素直な人というとどんなイメージを持ちますか? ちなみに、私は天真爛漫な人をイメージしてたんですが。

  • 不倫(浮気)についてお伺いします。

    不倫をしている方は沢山居ると思います、結婚してある程度落ち着いてくると、刺激が欲しくなってくると、良く既婚者の方から聞きます(男性・女性の方から)、しかし、子供が居なければ良いですが、子供が居た場合では大きく違ってきます。 それに、お互いの家庭まで影響が出てくるのではしょうがないです、しかし、生まれてくる子供には何の責任もないのです、一番、犠牲になるのは子供では無いでしょうか、 良く聞くのですが、両親が不倫をして離婚すると、生まれてきた子供も、大人になったら同じような事をすると皆が、皆するとは限らないですが、でも、周りを見ているとそれが現実かなと思ってしまうのです、 不倫をして、離婚する、じゃ、何の為に結婚したのか! 今は片親の子供と言う事だけで、いじめに有っている子供が沢山いるそうです。不倫(浮気)も、見つからないようにやってていても、いつかは、必ずバレルと思います 自分が思うには、一番惨めに遭うのは子供ではないでしょうか、子供の今後の生活や精神面で。 これは、恋人・彼女・彼氏でも言える事ではないでしょうか。 お断りがあります、この上記に書いてある事は、会社の同僚の事で、自分の事では無いですが、自分が思った事も少し付け加えて有りますので、ご了承下さい。 確かに、結婚して月日が経つとマンネリ化してくると思います、お互いの性格や、見えない部分も見えてくると思います。こんなはずじゃ!無かったと言う方もいますし逆に、理想的な生活を送れている方も居ます。 皆さんは、どのように思いますでしょうか。長文ですみません。