delta-masatoのプロフィール

@delta-masato delta-masato
ありがとう数10
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2004/08/12
  • 彼の職業をどうしても好きになれない

    付き合いをしている彼がいて、結婚してもいいと思っています。しかし私は彼と付き合わなければ、親が決めた相手と結婚予定でした。親は収入面や地位名声(古いですが)も考え、医者でいいのではないかと探してくれていました。私はお医者さんと結婚するんだと自分でも思っていました。医者=収入がいいとは思っていませんが、聞こえがいい、かっこいいと正直思っています。 うちは田舎の旧家の為、私が跡継ぎで婿養子が必要で、結婚相手に相応の人が決まれば、継ぐ必要はないと言われていました。今の彼なら、間違いなく婿養子として来てもらう事になります。 今の彼と結婚しても言い方は悪いですが、家の仕事や財産を頼れば困る事がないので、彼との結婚を考えられます。 しかしどうしても彼の仕事が好きになれません。職業差別と言われても仕方ありませんが、彼は老人ホームに勤めております。施設、送迎、宿直等という言葉を彼から聞くと、嫌悪感を抱いてしまいます。心のどこかで、仕事を馬鹿にしています。これは自分でも認めています。 結婚するかもしれない相手を、職業で見ようとしている自分がどうしても消せないです。彼が新卒で就職した会社は、誰もが知っている大手の有名企業でした。どうして辞めたか、転職予定はないか、私の家の仕事を手伝う気はないかと、そのような事ばかり彼に言ってしまいます。 ひどいですよね。本当に好きなら、どんな仕事でも一緒になりたいと思うでしょう。彼が医者だったら、彼の職業が○○だったら、そのような事ばかり考えて、前向きに結婚へと進むことができません。 彼の職業を受け入れるには、どういう物事の考え方をしたらいいと思いますか?打算的な考え方や、見栄を捨てたいです。私は彼が好きだけど、職業だけが好きになれず、医者との結婚の未練でいっぱいです。医者なんかよくないという例も欲しいです。

  • 不倫をやめる勇気がほしい

    私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

    • 締切済み
    • noname#8254
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • 恋愛になかなか発展しません

    30歳になりますが、今まで男の人としっかり付き合ったことがありません。今まで、友人の紹介やら、コンパなのどでいろんな男の人と知り合って、デートはしました。いつも、なぜか知らないけど、自然消滅で終わってしまいます。年が年なので、ろくに男の人と付き合ったことがないので、この先知り合った人は、いやがりませんか?なんか心配です。男の人から、見たら気持ちわるくありませんか?

  • 都内で一番混雑する線は何線で何時頃?

    東京に住み始めて一年、私は田園都市線で通勤していますが、朝は三軒茶屋~渋谷の間、夜は渋谷~混みまくりです。 それで聞いてみたいのですが、都内で一番混雑する駅や線って何処なんですか? また何時頃が一番ラッシュになるんでしょうか? それと田園都市線は都内では何番目くらいに混んでます? 良かったら教えてください。 田園都市線での通勤になってしまった私は不運な方なんでしょうか・・・。

  • ストーカーをしてしまいます、、助けてください。

    彼氏に振られてから一週間が経ちました・・最初は平気だと思いました・・でも私はやってはいけないことをしてしまっています。ほとんどストーカー状態になっているのです。意味ないのに。そこで元彼にも会ってしまい最悪の状況です・・。じつは薬にも頼っています。 どうしたらいいのでしょうか?こんなダメで弱い人間だったとは知りませんでした。家にいったり、部屋に侵入しようとしたり、まったく悪循環ですよね。でも一日中、寝るときも、目が覚めるときも、彼のことや彼は今彼女とどんな風に過ごしているんだろうとか想像してしまいます。。 こんなダメ女にアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#15004
    • 恋愛相談
    • 回答数16