• 締切済み

学生時代に社会学を学んでいました

学生時代に社会学を学びましたが、 大人になって、もう少し何か学ぼうと思いました。 学校に入ることは今すぐにはできないため、 教養として何か学ぶとしたら、本屋などで何か 読むのがいいのか・・・ どのようにしたら身につきますか。

みんなの回答

回答No.2

海藻図鑑や甲殻類の図鑑などを読んで覚えて、生物分類検定を受験されてはいかがですか?

• mario0529
回答No.1

植物図鑑をたくさん読めばいいのでは?そうすれば知識が身につくはずです。