• 締切済み

バイト先での挨拶

いつもバイト出勤する時に挨拶する声が小さくなってしまい朝というのもありなかなか声が出ず、元気がない挨拶になってしまうのですが 最近モチベが上がっているためもっと明るい感じで挨拶したいのですが急に明るくなったら変ですかね。(一瞬なので気にして無いとおもうのですが)ギャルみたいに明るくなりたいのですが、元々暗いため周りからの印象も暗い感じだと思われてると思うのでどうなのかなとおもいます。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.4

自宅・自室・川原etc.で、 正しい発声法で、 音読のトレーニングをしませんか。 続けていれば、 自然な挨拶が可能になっていることに 気づける筈です。 正しい発声法で、 ひとりカラオケを 行うことでも、同様な 効果を期待できます。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/756)
回答No.3

いつも、ニコニコして笑顔で話す女性って人気あります。 その女性社員って入社3年目の既婚者なんですけど新人君が告ってしまったらしいw 考え込んでいるので、明日の帰りに新人君連れて飲みに行きます。 上司としては、違う意味(何と言われたのかが知りたい)で励ましてやろうと企んでいます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.2

人としてあいさつは大事ですよ。 人間関係を構築するのには重要な言葉です。 (挨拶出来ないと、「あいつは挨拶もできない」と言われます) 自分では変だと思っても、明るく挨拶されて悪い気持になる人はいません。 勇気をもって、明るく挨拶してみてください。 そうすると、周りもあなたへの接し方が変わってきますよ。 (注)ギャル語での挨拶だけはNGですよ!

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.1

> 明るい感じで挨拶したいのですが急に明るくなったら変ですかね。 一瞬、「変」と思われたとしても 明るく元気に挨拶するという「良い方向」に変化しているのだから 周りも、その変化は 歓迎 でしょう。 元気で明るく挨拶してくれたほうが良いに決まってます。 周りが結局は いつもの調子で挨拶を返してきたとしても、 声を出す挨拶は続けたほうがいいです。 間違いないです。

関連するQ&A

  • バイト先での挨拶について。

    閲覧ありがとうございます♪ 前ホールのことで質問させていただいだのですが、 結局だめになってしまって違うお店のキッチンで頑張ることになりました。 面接も終え、明日が初バイトです♪ でも気になっていることが・・・。 あいさつは何時でも「おはようございます」だよ。と言われ、 すれ違ったときもあいさつしてねと言われました。 その時はわかりましたといいましたが・・・。 すれ違ったときのあいさつってなんでしょうか? 一度おはようございますと言った人には会釈でいいんでしょうか? それともお疲れ様とかでしょうか? でも帰るわけでもないのにお疲れさまっていうのはおかしいですか? 初めてのバイトなので第一印象は良くしたいと思っています。 それと、自分では元気にしているつもりでしたが 元気がないといわれました・・;若干ショックでした。 目を合わせるのも苦手だし声もなかなかでません・・・。 慣れでしょうか・・?意識の問題ですかね? あとバイト先で言ってはいけない言葉なども知りたいです。 敬語も挨拶も苦手なので変なこといっちゃいそうです・・・。 回答お願いします・・><

  • バイト先での挨拶の仕方

    今までバイトはしたことが無く 今日、初めてバイトをするのですが 同じ職場の人に対し、どのようなタイミングで、どんな挨拶をすればいいのでしょうか? 例えば、職場に着いて初めて会う人には 「おはようございます(朝から入るので)」でいいのでしょうか? それとも、初対面なのですから 軽く自己紹介などしたほうがいいのでしょうか? でも、そうすると会う人会う人に自己紹介をしなくてはならなくなりますよね・・・ それと、バイトが終わって帰る時の挨拶の仕方も分かりません・・・ バイトで挨拶は大切だと聞きました。 ただ、私は挨拶が苦手というか・・・ 言うタイミングを逃してしまって 相手に良くない印象を持たれてしまうことがあります。 出来ればこのようなことは避けたいので どなたか、簡単でもいいので 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 辞めたバイト先 挨拶しても不自然じゃない?

    私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。 理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。 私はまだ学生なのですが、 研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては 来たのですが、 私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって 自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。 人も良かったし、「誰」が好き、というより その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。 私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。 辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。 明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか? よろしくおねがいします。 (バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

  • 挨拶ってどのくらいしますか?

    私は昔からどうにも挨拶が苦手です。面等向かって挨拶された場合や、大きな声で挨拶された場合は元気に挨拶しますし、あきらかに仕事中以外で目の前に帰ろうとしている人がいる場合はこちらからお疲れ様でした。と声をかけるぐらいです。そして一番苦手なのが朝です。 まず、こちらからする場合、相手の仕事の邪魔にならないように声がかなり小さいです。そしたこちらがされる場合も声はかなり小さいです。そして、みんなが集中しているなって時は一切挨拶しません。 逆に自分が集中していたりせっぱ詰まっている時は、挨拶されても面等向かってされない限りは挨拶には応えません。又、帰る際は出口付近の人と向かいの人にしか 挨拶しません。これについてはどう思われますか? 中には全く挨拶をしない人がいますが確かにそういう人は孤立していたりします。人それぞれスタイルがあると 思いますが、みなさんはどんな基準で挨拶されていますか?小心者ですみません。 たまに、自分でも元気のない日は特に、元気のない挨拶だなぁとか超面倒くさがりで挨拶しないみたいだなぁとか自己嫌悪に陥ります。又、朝の挨拶が憂鬱とまでは思いませんが苦手で直りません・・飲んだ席にでも私の挨拶は現場の人にどう思われているか聞くといのは変ですかね(^^;)

  • バイトでの挨拶について

    高校生です。 私は最近小料理屋でバイトを始めました。そのお店は18時からでいつも出勤するとき、私はこんにちはと言うのですが、皆さんおはようございますと返してきます。私もおはようございますと挨拶した方がいいのでしょうか? でも、いきなり変えたら変に思われるかも、とか真似したとか思われたら恥ずかしいです。挨拶については何も言われていません。私はどうすればいいでしょうか?くだらない質問ですが、真剣に悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします!

  • あいさつだけで終わる。

    出勤して「おはよう」と声をかけるのですが、そのあとが続かずなんか変な」空気になってしまいます。みなさんはあいさつのあとどんな会話してるのでしょうか。話が続かず困ってます。

  • バイト先に私服で行くと。

    気になってる人がいます バイトの後輩なんですけど、私の一つ上の年で背が小さいです 彼は礼儀正しく出勤じゃなくても、買い物の帰りはレジの人全員に挨拶して帰る人です(私のバイト先はスーパーのレジです) ところが、この間私がバイトお休みの日に私服で買い物に行ったところ、目があったので挨拶したらいつもは笑顔なのに無表情で挨拶をしているのかしていないのか分からないような挨拶でした これって私服が変だったのでそんな態度だったのでしょうか?? 嫌われていないか心配です 嫌われたと思いますか??

  • 初バイトの挨拶

    昨日バイトの面接行ってきて今日から初出勤です! 正直吐き気するくらい緊張してます(つω;`) 昨日の面接で店長さんが 「裏口から入るとき、元気な声で挨拶してくれれば私が『あ、来たんだな』と思って店長室からでますので」 みたいなことを言ってたんですが裏口から入るときは何と行って入ればいいのでしょうか? 「おはようございます」の時間でもないような気がするし… 出勤するのは夕方の5時からです。 あと同年代の方が多いんですがそれが逆にプレッシャーで(´・ω・`) 何か初出勤でこころがけることとかありますかね?

  • 午後出勤のあいさつについて

    私は午後からパートで出勤しているのですが、 職場の扉をあける時、なんて言えば良いのか・・・ 朝ではないので『お疲れ様です』と言って入室しています。 (ちなみに主人は『それはなんか変』と言います。) 社員さんは『おはようございます』と返事されてるのですが 私は朝ではないので変な感じで・・・ 入室時なんて言ってごあいさつすればよいでしょうか?

  • バイト先の女の子について

    できれば女性の方にお聞きしたいと思います。 1.近くに誰もいないくて、ふたりきりだと話せる。話しかけると彼女ものってくれて(?)、よく笑うし会話を膨らませようとする。話をいじりで返してくることもある。 2.話しかけたときに彼女の目が大きくなる(見開く感じ?)。声かけると一瞬驚いたように目が大きくなる。 3.知り合い(男)をいじったら、僕に合わせて彼女も一緒になっていじった。知り合いが「そんなキャラだったっけ?」と言ってたので、普段とは違うみたいです。(冗談かもですが彼女は知り合いに「僕とはよく気が合う」って言ってた。) 4.彼女の近くで僕が誰かをいじったり面白い話しをしてると、彼女は僕を見て笑ってる。(彼女の方を見るとこっちを見てる。) 5.誰もいないときに彼女が僕の前を通り過ぎるとき、通り過ぎるまで僕を見て、「元気ですか?」とか「お元気で」とか2~3言話す。たまに何も言わず見て通り過ぎることもある。僕が彼女を見てしまってるからかもしれませんが、他の人に同じようにしても挨拶して通り過ぎるだけです。 6.彼女の知らない映画の話したとき、「DVD貸そうか?」と言ったら「借りたい!」と言ってた。彼女は映画内容知らないし、タイトルももう忘れてると思います。 7.僕の見につけてるものを見て「可愛いね」と言ってきた。 たくさん項目挙げてしまいましたが、お聞きしたいことは、 ・彼女が1人のときに彼女のところへ行って話しかけています。  いつも一人のときに男性が話しかけに来たら、何か思いますか?  「何でだろう?」とか「好意を持ってくれてるのかな?」など思いますか? ・彼女は僕をどう思ってると思いますか?彼女と将来的に付き合いたいのですが、これからどうするのが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう