• 締切済み

バイト先での挨拶

いつもバイト出勤する時に挨拶する声が小さくなってしまい朝というのもありなかなか声が出ず、元気がない挨拶になってしまうのですが 最近モチベが上がっているためもっと明るい感じで挨拶したいのですが急に明るくなったら変ですかね。(一瞬なので気にして無いとおもうのですが)ギャルみたいに明るくなりたいのですが、元々暗いため周りからの印象も暗い感じだと思われてると思うのでどうなのかなとおもいます。

みんなの回答

• karawane
回答No.4

自宅・自室・川原etc.で、 正しい発声法で、 音読のトレーニングをしませんか。 続けていれば、 自然な挨拶が可能になっていることに 気づける筈です。 正しい発声法で、 ひとりカラオケを 行うことでも、同様な 効果を期待できます。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

• y0702797
回答No.3

いつも、ニコニコして笑顔で話す女性って人気あります。 その女性社員って入社3年目の既婚者なんですけど新人君が告ってしまったらしいw 考え込んでいるので、明日の帰りに新人君連れて飲みに行きます。 上司としては、違う意味(何と言われたのかが知りたい)で励ましてやろうと企んでいます。

• BUN910
回答No.2

人としてあいさつは大事ですよ。 人間関係を構築するのには重要な言葉です。 (挨拶出来ないと、「あいつは挨拶もできない」と言われます) 自分では変だと思っても、明るく挨拶されて悪い気持になる人はいません。 勇気をもって、明るく挨拶してみてください。 そうすると、周りもあなたへの接し方が変わってきますよ。 (注)ギャル語での挨拶だけはNGですよ!

• tkkz55okwv
回答No.1

> 明るい感じで挨拶したいのですが急に明るくなったら変ですかね。 一瞬、「変」と思われたとしても 明るく元気に挨拶するという「良い方向」に変化しているのだから 周りも、その変化は 歓迎 でしょう。 元気で明るく挨拶してくれたほうが良いに決まってます。 周りが結局は いつもの調子で挨拶を返してきたとしても、 声を出す挨拶は続けたほうがいいです。 間違いないです。