• 締切済み

バイト先の女の子について

できれば女性の方にお聞きしたいと思います。 1.近くに誰もいないくて、ふたりきりだと話せる。話しかけると彼女ものってくれて(?)、よく笑うし会話を膨らませようとする。話をいじりで返してくることもある。 2.話しかけたときに彼女の目が大きくなる(見開く感じ?)。声かけると一瞬驚いたように目が大きくなる。 3.知り合い(男)をいじったら、僕に合わせて彼女も一緒になっていじった。知り合いが「そんなキャラだったっけ?」と言ってたので、普段とは違うみたいです。(冗談かもですが彼女は知り合いに「僕とはよく気が合う」って言ってた。) 4.彼女の近くで僕が誰かをいじったり面白い話しをしてると、彼女は僕を見て笑ってる。(彼女の方を見るとこっちを見てる。) 5.誰もいないときに彼女が僕の前を通り過ぎるとき、通り過ぎるまで僕を見て、「元気ですか?」とか「お元気で」とか2~3言話す。たまに何も言わず見て通り過ぎることもある。僕が彼女を見てしまってるからかもしれませんが、他の人に同じようにしても挨拶して通り過ぎるだけです。 6.彼女の知らない映画の話したとき、「DVD貸そうか?」と言ったら「借りたい!」と言ってた。彼女は映画内容知らないし、タイトルももう忘れてると思います。 7.僕の見につけてるものを見て「可愛いね」と言ってきた。 たくさん項目挙げてしまいましたが、お聞きしたいことは、 ・彼女が1人のときに彼女のところへ行って話しかけています。  いつも一人のときに男性が話しかけに来たら、何か思いますか?  「何でだろう?」とか「好意を持ってくれてるのかな?」など思いますか? ・彼女は僕をどう思ってると思いますか?彼女と将来的に付き合いたいのですが、これからどうするのが良いと思いますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

こんな事で好きかどうかなんかわからないと思います。 好きな人にもするし、そんなでもない人にもするようなことです。 関係を壊したくないのなら、今のままでもう少し親しくした方がいいと思います。 告白すると、そんな風にみてなかったとか言うんですよ、こういう人って。 だから全くわかりません。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こんな事で好きかどうかなんかわからないと思います。 そうですよね...。 すごく彼女の気持ちが気になってしまっていて、 「気になる人にはこんな反応する」というのを見てしまい、 「じゃあ彼女のこの行動はどうなんだろう??」 と気になったので質問しました。

• mitika_mi
回答No.3

ちょっと女々しくないですか? 彼女が貴方の事どう思ってるのかなんて私達はエスパーじゃないんだし、 それは彼女以外分からないことかと。 周りに聞いても本心は分かりません。 こう言ってたよ。とか言うかもしれません。 でもそれが本心だとは限らないじゃないですか。 失敗したくないから確証を得たいなんて甘いですよ。 男なら当たって砕けろ精神で当たってください。 失敗したくないのはみんな同じです。 だから失敗しないようハッキリ向こうが自分のこと好きだと 確証を得たい、その気持ちは分かりますけど 本人にならない限り、本心は分かりません。 このままモヤモヤするよりはハッキリ言った方がよろしいかと。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちょっと女々しくないですか? 女々しいかもしれません。 本当、他人の気持ちばかり考えてしまって自分が動けなくなってる…とも思ってますが、実は自分が傷付きたくないだけなのかもしれません。 彼女の気持ちは彼女しかわからない! と言うのもわかっていますが、一概に言えなくても 「この感じなら…もしかしたら好意的に思ってるかも?!」 というのがほしい、 自分の後押しをしてほしいのかもしれません。 だから質問したのだと思います。 最近、彼女のことでいろいろ悩んでるので、ハッキリさせたいと思っています。

回答No.2

No.1さんの回答を何度も読んで、実行あるのみ。 幸せはつかむもの。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1さんのご意見はもっともだと思います。 NO1さんのところにも書きましたが、たぶん彼女に気持ちは言えます。 だけど、むやみに言っても失敗すると思うし、 彼女の気持ちが僕に向いてくれてるのなら気持ち伝えると成功しやすいと思うので、 彼女の気持ちを知りたいと思い、質問しました。 彼女の気持ちはどうだと思いますか?

• nera001
回答No.1

下手な考え休むに似たり。 彼女と付き合いたいならアレコレ余計な事考えてないで、相手の子を褒める言葉の一つでも鼻の下の穴から吐き出しなさいよ。 どう思うかとかどう思ってるかなんぞ彼女にしか分からんけども、少なくとも嫌われてはいないんだから積極的に行けばいい。 「好きです」って言わないと付き合いには発展しないよ。 だから今は好きですって言える勇気を持てるくらいまで仲良くなれ。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと「好きです」 って言えてしまいます。 本当に好きなので。 だけど、むやみやたらに言っても失敗すると思いますし、 タイミングや相手の気持ちを考えたいと思って今回質問しました。 彼女がどう思ってるのか気になります…。