• 締切済み

バイト先の女の子について

できれば女性の方にお聞きしたいと思います。 1.近くに誰もいないくて、ふたりきりだと話せる。話しかけると彼女ものってくれて(?)、よく笑うし会話を膨らませようとする。話をいじりで返してくることもある。 2.話しかけたときに彼女の目が大きくなる(見開く感じ?)。声かけると一瞬驚いたように目が大きくなる。 3.知り合い(男)をいじったら、僕に合わせて彼女も一緒になっていじった。知り合いが「そんなキャラだったっけ?」と言ってたので、普段とは違うみたいです。(冗談かもですが彼女は知り合いに「僕とはよく気が合う」って言ってた。) 4.彼女の近くで僕が誰かをいじったり面白い話しをしてると、彼女は僕を見て笑ってる。(彼女の方を見るとこっちを見てる。) 5.誰もいないときに彼女が僕の前を通り過ぎるとき、通り過ぎるまで僕を見て、「元気ですか?」とか「お元気で」とか2~3言話す。たまに何も言わず見て通り過ぎることもある。僕が彼女を見てしまってるからかもしれませんが、他の人に同じようにしても挨拶して通り過ぎるだけです。 6.彼女の知らない映画の話したとき、「DVD貸そうか?」と言ったら「借りたい!」と言ってた。彼女は映画内容知らないし、タイトルももう忘れてると思います。 7.僕の見につけてるものを見て「可愛いね」と言ってきた。 たくさん項目挙げてしまいましたが、お聞きしたいことは、 ・彼女が1人のときに彼女のところへ行って話しかけています。  いつも一人のときに男性が話しかけに来たら、何か思いますか?  「何でだろう?」とか「好意を持ってくれてるのかな?」など思いますか? ・彼女は僕をどう思ってると思いますか?彼女と将来的に付き合いたいのですが、これからどうするのが良いと思いますか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

こんな事で好きかどうかなんかわからないと思います。 好きな人にもするし、そんなでもない人にもするようなことです。 関係を壊したくないのなら、今のままでもう少し親しくした方がいいと思います。 告白すると、そんな風にみてなかったとか言うんですよ、こういう人って。 だから全くわかりません。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こんな事で好きかどうかなんかわからないと思います。 そうですよね...。 すごく彼女の気持ちが気になってしまっていて、 「気になる人にはこんな反応する」というのを見てしまい、 「じゃあ彼女のこの行動はどうなんだろう??」 と気になったので質問しました。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.3

ちょっと女々しくないですか? 彼女が貴方の事どう思ってるのかなんて私達はエスパーじゃないんだし、 それは彼女以外分からないことかと。 周りに聞いても本心は分かりません。 こう言ってたよ。とか言うかもしれません。 でもそれが本心だとは限らないじゃないですか。 失敗したくないから確証を得たいなんて甘いですよ。 男なら当たって砕けろ精神で当たってください。 失敗したくないのはみんな同じです。 だから失敗しないようハッキリ向こうが自分のこと好きだと 確証を得たい、その気持ちは分かりますけど 本人にならない限り、本心は分かりません。 このままモヤモヤするよりはハッキリ言った方がよろしいかと。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちょっと女々しくないですか? 女々しいかもしれません。 本当、他人の気持ちばかり考えてしまって自分が動けなくなってる…とも思ってますが、実は自分が傷付きたくないだけなのかもしれません。 彼女の気持ちは彼女しかわからない! と言うのもわかっていますが、一概に言えなくても 「この感じなら…もしかしたら好意的に思ってるかも?!」 というのがほしい、 自分の後押しをしてほしいのかもしれません。 だから質問したのだと思います。 最近、彼女のことでいろいろ悩んでるので、ハッキリさせたいと思っています。

回答No.2

No.1さんの回答を何度も読んで、実行あるのみ。 幸せはつかむもの。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1さんのご意見はもっともだと思います。 NO1さんのところにも書きましたが、たぶん彼女に気持ちは言えます。 だけど、むやみに言っても失敗すると思うし、 彼女の気持ちが僕に向いてくれてるのなら気持ち伝えると成功しやすいと思うので、 彼女の気持ちを知りたいと思い、質問しました。 彼女の気持ちはどうだと思いますか?

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

下手な考え休むに似たり。 彼女と付き合いたいならアレコレ余計な事考えてないで、相手の子を褒める言葉の一つでも鼻の下の穴から吐き出しなさいよ。 どう思うかとかどう思ってるかなんぞ彼女にしか分からんけども、少なくとも嫌われてはいないんだから積極的に行けばいい。 「好きです」って言わないと付き合いには発展しないよ。 だから今は好きですって言える勇気を持てるくらいまで仲良くなれ。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと「好きです」 って言えてしまいます。 本当に好きなので。 だけど、むやみやたらに言っても失敗すると思いますし、 タイミングや相手の気持ちを考えたいと思って今回質問しました。 彼女がどう思ってるのか気になります…。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる女の子の反応

    先日質問をさせて頂きましたが、やはり気になってしまってるので もう一度質問させてほしいと思います。 すみませんが、よろしくお願いします。 (先日の質問はこちらです:http://okwave.jp/qa/q7087313.html) 気になってる子がいて、その子の反応が気になってます。 バイトで会ったときは目を見て笑顔で挨拶してくれて、 こちらが話しかけるとよく話にも笑ってくれる・話し中も目を見て笑顔です。 しかしこの前バイトで会ったときはいつもと様子が違いました。 まず、髪を切っていたのですが、どうも前髪を切りすぎたみたいでした。 随分と前髪を短くしたなって印象でした。 いつもなら目を見てくれるのに、うつむいたままで顔をなかなか上げないし、 挨拶もいつもより早口でした。 また、髪を気にしてるのか分かりませんが、いつもより元気がありませんでした。 笑顔はなかったし、あまり目を合わせてくれなかったし。。。 以前から、ラストが一緒になったら、空いた時間に用件作って彼女に 話しかけるようにしていました。 その日もラストだったので話しかけに行きました。 そのときのやり取りですが、 ・「髪切ったの?」と聞くと即答で「切ってないです」と言われてしまいました。  自分も昔、気に入らない髪形になってしまったら人と目を合わせられなかったし、  顔を上げるのも嫌だったので、やっぱり気にしてるのかな?と思ってしまいました。 ・「今日なんだか元気ないけど大丈夫?」と聞いたところ、「最近寝てなくて疲れてるんです」  とのことでした。  「ならいいんだけど、遊び過ぎかな??」って冗談で言ったら笑って首を横に振ってました。 ・作業する時間が来てしまったので持ち場に戻ろうとしたら、  間際に「時計良いですね、可愛いですね」って言ってくれました。  今まで自分のことについて、彼女から言ってきたことなかったのですごくうれしく感じてしまいました。 質問ですが、 1.彼女は髪のことを気にしてるのでしょうか?   髪を失敗したときに人と会ったら、どんな態度になってしまいますか?   うつむくことが多いとか、目を合わせられないとか。。。   もし髪のことを気にしてるのなら、「髪を気にする(失敗したのを見られたくない)相手」   として思われてる可能性もありますか? 2.「元気ないけど大丈夫?」って言われるとどう思いますか? 3.今回初めて自分のこと(持ち物・・・腕時計でしたが)について言われました。   多分褒めてくれたんだと思うのですが、今まで自分のことについて言われなかったのに   言ってくれたのはなぜでしょうか?    ちなみに過去、彼女に言うことを忘れてしまった時には「思い出すまでいていいですよ」とか、 彼女も時計持ってるのに「今何時ですか?」って聞いてきたりしたこともありました。 今回も長文となってしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。失礼します。

  • バイト先に気になる女の子がいるのですが

    彼女は調理師免許を持っています。 知り合いの人にカルボナーラをより美味しく作る方法を教わったらしく、そのことをもう一人の女性に話してました。 その後女性の方がどっかに行って、その気になる女の子と二人になった時に「そういや俺今日、バイト来る前カルボナーラ食べてきたんですよ~冷凍だけど。」って言いました。 そしたら「冷凍とか…私の方が上手に作れますよ~!」って言ってきました。 「じゃ、今度作ってくださいよ~」って言ってもよかったと思いますか? まぁ、そのあとは「最近の冷食はなかなか美味しいですよね~」みたいな話をしてたんですけど…

  • いじられキャラについて

    私は高校生女子です。 友人と仲良くなると、いじられキャラになってしまいます。多分いつもふざけたことを言って笑わせたりする事が多いというのが原因にあるのだと思うんですか、大半は容姿に対してのいじりなんです。私は、ある程度のいじりなら笑ってたえられるのですが、グループで6人で居るときなどになると、周りの皆から、「顔が昭和」「よわそう」あとは、遠回しに、可愛くない、みたいなことを言われます。冗談のような言い方をしているんですが、どこか本気な感情が含まれており、それに自分自身も容姿に最近コンプレックスを感じていて、本当辛いです。毎回、「やめてよー、嬉しくない」などと、冗談のようにかえしています。 どうやったらいじられキャラを克服できますか? 見た目は変わるよう努力したいと思いますが… アドバイスお願いします。

  • 深刻!!バイト先でオナラしちゃいました・・・

    深刻!!入って間もないバイト先でオナラをしてしまいました・・・ 19歳女性です。最近結婚式場でバイトをし始めました。入って3日目に一人のキッチンさんの近くでおっっっきい乾いたオナラをしてしまいました・・・ 絶対気づいてたと思います。 曲がり角で気づいて「すいません・・!」と言って逃げちゃいました。もう過去には戻れないので後悔しても仕方ないのですが、彼がほかの同僚にこれを話題に出さないか心配でなりません。 職場の8割は男性で、ほとんどがちょっとおしゃれな30代40代で、年が近い人も数人います。長く続けたいと思っていたのですか、みんなにばれてはもう顔なんかみれません。 私は今たぶんまじめキャラなので、冗談まじりに「お前オナラしたやろーw」みたいなことは言われないと思います。 でもたぶんその人の中で私のキャラは崩壊しちゃったと思います。 特にその人の前でどうふるまえばいいかわかりません。 私はもうどうすればいいかわかりません・・・ 後悔してもしきれません・・・ 男性の方はこういうことを笑いのネタにしてみんなに言っちゃいますか? これからどう付き合っていけばいいですか? 誰か助けてください・・・ コメントお願いします。

  • 医院の受付事務の女の子と

    通年性のアレルギーのため職場近くの医院に3ヶ月スパンの ペースで通院しており、そこで気になる受付事務の女の子が できました。そこの先生ともそこそこ冗談をまじりの世間話を するほどなのですが、ある時先生に「君は独身なの?うちには 独身の女の子(事務)が多いから(笑)」と本当に冗談なのかも しれませんが、その言葉でさらに意識してしまうようになって しまいました。 気になる女の子に何とかして知り合いになりたいと考えており メルアドの交換からしたいと思っておりますが、さすがに医院内 では難しいと思います。 たまに近くのコンビニにお昼ご飯を買いに来ているようで会う こともありますが、いつも同じ事務の同僚数人と来ているので なかなか厳しいです。もし1人の時なら声をかけることが出来そう なんですけど・・・。 先日、いつものコンビニに1人で買い物に来ていたと思いきや 別の事務の女の子でした。でも、何とかしなければと思いその 女の子に挨拶をしたところ自分がいつも来ていることを覚えて くれており少しだけ話をしました。ここからなんとか切欠が できればと思いました。 気になる受付事務の女の子がなかなか1人でいる場合がないので そんな時はどうしたら良いでしょうか? また、メルアドを教えたい時にメモに書いて渡したら良いのか、 それとも名刺の裏側に書いて渡したら良いのかどちらが良いのか 悩んでおります。 またその他にも何かアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先でのイジメ

    バイト先の話なんですが当方をハブにしたがる女の子が居まして そのこに好意を抱く男が厄介で困ってます 今回は男の方でお願いします 他のスタッフの前で当方悪口や携帯の内容をばらしてます(勝手に携帯いじられた) でも一人になると普通に会話に入ってきたりします かなり神経疑う態度で当方としては最低限関わらない(挨拶もしたくない)のですが 皆さんだったらどうしますか?

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!

  • 男性から見てこんな女の子はどう思いますか?

    こんばんは。 最近、ひとめぼれという感じの恋をしてしまいました。その人とは学校が一緒なのですが、週一しか会えません。私は内気なほうで、今までの恋愛は待っているほうが多かったのですが、今回はある程度時間が限られているため、積極的にいこう!と決心しました。 不器用なのですがとりあえず、挨拶と笑顔は忘れないように心がけています。 出会って間もないのですが、顔と名前は覚えてもらえたみたいです。偶然途中まで一緒に帰れたときがあり、ドキドキしっぱなしでしたが、少しはお話もできて、勢いでアドレスもゲットできました。 人と目を合わせるのは恥ずかしいのですが、彼をちゃんと見つめて話をするようにしてます。 慣れないなりに努力してはいるのですが、こんな些細なことで好意を持っていることは伝わるものですか?

  • バイト先の女の子に嫌われてるのでしょうか?!

    バイトで、1人の女の子から嫌われてしまってるのかどうか気になってるので質問しました。 回答よろしくお願いします。 大人しい女の子で、最近仲良くなれたかなって感じです。 僕はその子のことが気になっていて、シフトが同じになったらなるべくその子と一緒に作業したり話しかけてます。 僕なりにその子に少しアピールしてるつもりです。 話しかけるときは必ず「○○さんって・・・」などと頭に名前をつけて話したり、 話すときは彼女の目をちゃんと見て話したりしてます。 あまり自分からは話をしないタイプの女の子みたいなのですが、僕と2人きりのときは話しかけてくれるようにもなり、 バイト仲間として仲良くなれてると思います。 接客のバイトをしてるのですが、お客さんから嫌なことをされたことも彼女のほうから話してくれてます。 最近、彼女にバイトであったのですが彼女の髪型が変わっていて以前よりも僕がグッと来てしまいました。 そしてついつい彼女に見惚れてしまいました。 彼女が僕に見られてるのに気がついてちょっと照れながら驚き、僕は「髪切ったんですか?良いですね!」って髪型を褒めました。 しかしその後から彼女の様子がちょっと変で・・・。 髪を褒めてから一緒に作業することがあったのですが、前よりも僕から2歩ほど離れた場所にいたり、 会話で僕が「○○さんと話題探したいんですけど、○○さんの趣味ってなんですか?」って聞いたら なかなか答えてくれなくて少し待っていたらモジモジしてたり。 (結局「ジャニーズが好き」って答えてくれて、聞いて確かに引いてしまう人がいるかもしれませんが、 僕は全く引かなくて、むしろそこからいろんなことを質問したりしたらいろいろ答えてくれました。) 他の男性スタッフと一緒に仕事やってるときのほうが楽しそうにみえたり。 あと、僕は彼女の連絡先を知りたかったので僕がメモに自分のアドレス書いて 「連絡先交換したいんだけど・・・(タイミング的に)なかなか連絡先を交換できないから、ここに連絡してくれませんか?」 って僕の連絡先を教えました。 彼女は「ぜひ連絡先交換しましょう!」といってくれたのですが 「このメモなくしそう・・・かわいい人が拾って連絡してきたらどうします?」 なんて言ってたので 「僕は○○さんから連絡が来ればそれだけで良いです(笑)」と答えました。 彼女は笑っていましたが、彼女からまだ連絡はありません。 髪を褒めてから彼女の様子が変わったように思えるのですが、僕はその子に嫌われてしまったのでしょうか? ずっとそのことが気になってしまい、彼女に何か悪いことをしてしまったのかも・・・と悩んでいます。 情報量が少ないとは思いますが、皆さんは彼女は僕を嫌っていると思いますか? 長々と、しかも意味が分からない部分もあると思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。

    いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。 いじられきゃらで女の子とうまくいっている時にかぎっていじられます。 三十二さいの僕は小さいときからいじられきゃらです。 そのこと自体は折り合いをつけてなんとかやってきました。服に頓着しなかった学生時代や太っていた二年前にくらべて、職場で時々「あのイケメンの人や」といってもらえる程度に外見はよくなりました。それで自信もついて合コンや職場で女の子といい雰囲気になることが格段にふえました。  ただ僕を昔からいじってきた友達は、そんなときにかぎって「いじり」を入れてきます。たとえば「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」を印象づけるかんじです… それをしてくるのは、彼女や奥さんがいる人ばっかり。そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。 例えば「こいつと話すんしんどかった」みたいなことを女の子の前で言われている男がいたとします。いままで楽しく話していた女の子は、そこから、ちょっとその男と話するのをやめようかなという雰囲気になってきます。 その男性はどう返せばいいですか? 誤解のないようにいっておくと、女の子と話してて手応えのない時はだいたいわかります。だから僕をサポートしているかんじでないと感じています 似たような経験をしている方いませんか? もしくはこれらのいじりになんか対策はありませんか