医院の受付事務の女の子との関係を深めるための方法

このQ&Aのポイント
  • 通院している医院の受付事務の女の子に気になる言葉をかけられ、知り合いになりたいと思っています。しかし、医院内ではなかなか話す機会がなく、どうしたら良いでしょうか?
  • 近くのコンビニで女の子に出会ったことがありますが、同僚もいて声をかけづらいです。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • メルアドの交換や連絡先の渡し方についても悩んでいます。メモに書いて渡すべきか、名刺の裏に書くべきか、どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

医院の受付事務の女の子と

通年性のアレルギーのため職場近くの医院に3ヶ月スパンの ペースで通院しており、そこで気になる受付事務の女の子が できました。そこの先生ともそこそこ冗談をまじりの世間話を するほどなのですが、ある時先生に「君は独身なの?うちには 独身の女の子(事務)が多いから(笑)」と本当に冗談なのかも しれませんが、その言葉でさらに意識してしまうようになって しまいました。 気になる女の子に何とかして知り合いになりたいと考えており メルアドの交換からしたいと思っておりますが、さすがに医院内 では難しいと思います。 たまに近くのコンビニにお昼ご飯を買いに来ているようで会う こともありますが、いつも同じ事務の同僚数人と来ているので なかなか厳しいです。もし1人の時なら声をかけることが出来そう なんですけど・・・。 先日、いつものコンビニに1人で買い物に来ていたと思いきや 別の事務の女の子でした。でも、何とかしなければと思いその 女の子に挨拶をしたところ自分がいつも来ていることを覚えて くれており少しだけ話をしました。ここからなんとか切欠が できればと思いました。 気になる受付事務の女の子がなかなか1人でいる場合がないので そんな時はどうしたら良いでしょうか? また、メルアドを教えたい時にメモに書いて渡したら良いのか、 それとも名刺の裏側に書いて渡したら良いのかどちらが良いのか 悩んでおります。 またその他にも何かアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme5
回答No.2

友人が医療事務をしていますが、患者さんと一時期付き合っていました(^。^) きっかけは会計時にお金と一緒に患者さんからメアドを渡されたことらしく、相手は2週間に1度通っていた方だったので「次の診察までに連絡無ければ諦めます」と書いてあったそうデス。 ただ、連絡ください・・・・だと、もし連絡が無かった場合次から、顔を合わせづらくなると思うので期限を決めてチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#42763
noname#42763
回答No.1

歯科医院を経営している歯科医です。 ウチの受付嬢もとてもチャーミングな子なので、患者さんや出入りの業者さんからよくモーションをかけられています。 具体的にはアドレスの入った名刺をわたされたり、ストレートに食事に誘われたりと・・ 彼女の場合、決まった男性がいるので全部断っているようですが。 世の中の多くの男性はかなり積極的に(何の臆面も無く)行動するようです。 一人でいることが少ないのだったら受付に出すもの(診察券、保険証など)と一緒に、好意を持っている旨の手紙を添えてはいかがでしょうか? OKだったらメールをください、みたいな・・ メールが来なければ、男らしく諦めると・・ 健闘を祈ります。