• ベストアンサー

今年は欲望が思いどおりにならなかった

今年は欲望どおりの人生を送れませんでしたが 厄年の影響はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

皆が同じ年齢で何か起こるなんてないですからね。 老化の速度も個人差があるのではないでしょうか。 具体的なことが書かれていないので詳しくはわかりませんが、人それぞれ土壌が違うし努力が比例して反映されるものばかりではないことを考えると、欲望レベルが高ければ思い通りにならなくて当たり前くらいではないですか?

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

去年は欲望どおりの人生を送れましたか。 「去年は欲望どおりの人生を送れたけれど、今年はそうはならなかった」なら、今年はめぐり合わせが悪かったのでしょう。厄年も影響しているかもしれません。 でも「去年も一昨年もその前も、欲望どおりの人生は送れなかった」なら、そもそも欲望どおりの人生は送りたいというのが、ないものねだりなんじゃないかなと思います。

• v3050v78
回答No.3

全く関係ありません。「欲望どおりの人生を送れなかった」というのは、貴方の宿命で、その宿命を変える努力をして来なかったからです。 ちなみに「厄年」は、神道の教えで、仏教には「厄年」はありません。

回答No.2

まったく無いと断言はできませんが、無いと思います。 厄年というのは、その年頃は、成長過程の転換期だったり、人生の節目になるような時期だったり、何かと環境が変わる為に失敗もしやすい時期だから、注意しましょうというような年頃の事です。 同じ同級生でも、成長の仕方がバラバラな様に、厄年も一律で降りかかる訳ではなく、その人その人の生活リズムやホルモンバランスなど、様々な要因が絡み合って、降りかかるので、厄年というのは有って無い様なもの。 欲望が満たせない年だったなら、計画や努力不足が原因と考えた方が合理的だと思います。 不運が重なりやすい時期に、計画や努力が邪魔されたと感じるなら、少しは厄年の影響があったかもしれませんが、何かのせいにしても成長の糧にはならないでしょう? なので自分の努力不足だと思ってはいかがでしょうか?

回答No.1

厄年の影響はありますか   ありません