• ベストアンサー

今年は欲望が思いどおりにならなかった

今年は欲望どおりの人生を送れませんでしたが 厄年の影響はありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.5

皆が同じ年齢で何か起こるなんてないですからね。 老化の速度も個人差があるのではないでしょうか。 具体的なことが書かれていないので詳しくはわかりませんが、人それぞれ土壌が違うし努力が比例して反映されるものばかりではないことを考えると、欲望レベルが高ければ思い通りにならなくて当たり前くらいではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33202)
回答No.4

去年は欲望どおりの人生を送れましたか。 「去年は欲望どおりの人生を送れたけれど、今年はそうはならなかった」なら、今年はめぐり合わせが悪かったのでしょう。厄年も影響しているかもしれません。 でも「去年も一昨年もその前も、欲望どおりの人生は送れなかった」なら、そもそも欲望どおりの人生は送りたいというのが、ないものねだりなんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.3

全く関係ありません。「欲望どおりの人生を送れなかった」というのは、貴方の宿命で、その宿命を変える努力をして来なかったからです。 ちなみに「厄年」は、神道の教えで、仏教には「厄年」はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まったく無いと断言はできませんが、無いと思います。 厄年というのは、その年頃は、成長過程の転換期だったり、人生の節目になるような時期だったり、何かと環境が変わる為に失敗もしやすい時期だから、注意しましょうというような年頃の事です。 同じ同級生でも、成長の仕方がバラバラな様に、厄年も一律で降りかかる訳ではなく、その人その人の生活リズムやホルモンバランスなど、様々な要因が絡み合って、降りかかるので、厄年というのは有って無い様なもの。 欲望が満たせない年だったなら、計画や努力不足が原因と考えた方が合理的だと思います。 不運が重なりやすい時期に、計画や努力が邪魔されたと感じるなら、少しは厄年の影響があったかもしれませんが、何かのせいにしても成長の糧にはならないでしょう? なので自分の努力不足だと思ってはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

厄年の影響はありますか   ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ欲望通りにしようとしたのに

    なぜ欲望通りの人生にしようと願い事をしたのに起こってほしくないことが思い浮かんで理想の人生を邪魔されたりメンタルが壊れて諦めざるを無い状態を避けられなかったのですか

  • 欲望通りにいきようとしたのに

    私の欲望通りにいきようとしたのに全てがうまくいかず全てを捨てざるを得なくなりました これでよかったのですかね

  • 欲望通りにしようとしても

    なぜ欲望通りに物ごとを動かしたいのに後すこしのところで阻止されるのですか

  • 欲望とは

     またちょっと考える時があるんですが、 「人生、好きな事をする。」「やりたい事をやる。」は推奨されていると思いますが、「欲望を満たす。」は、このSGDの中、あまり推奨されていない気がします。  「人生やりたい事をやる。」と、「欲望を満たす。」は、同じではないですか?  

  • 人は怖い思いをすればするほど、欲望が強くなるのでし

    人は怖い思いをすればするほど、欲望が強くなるのでしょうか? あくまで自分の今までの経験と、自分が親しかった十数人を見てそう思ったのですが。 そして、欲望が強くなるなれば強くなるほど、その一歩先や二歩先を考えずに行動して大失敗します。 自分では一歩先二歩先を考えているようにしていても、欲望が強くなると大体大失敗になりますし。

  • なぜ私の欲望にしようとしても

    なぜ私の欲望通りのことを、しようとしても邪魔が入ってきたり急に精神が乱れて欲望が達成されることが阻止されるのですか

  • 思い通りに行くことと思い通りに行かないこと

    たびたび人生のアドバイスを・・・的な質問が多いのですが時間があれば答えてください。 質問は人生(仕事でも恋愛でも人間関係その他もろもろ)で思い通りに行くことと思い通りにいかないことどちらの方が多いと思いますか? 自分は今仕事、就職の事で悩むことが多く簡単に言えば安定志向がいいのかやりがいを持った方がいいのかみたいなことです(今の時代安定なんて・・・と思いますが) もちろん万全の準備をした場合、しなかった場合を含めてで構いません。どんな回答でも構わないので教えてもらえれば幸いです。また質問者さんの方が人生経験が豊富なので体験談やアドバイスを教えていただきたいと思っています。 簡潔な質問のためわからない部分は補足します。回答、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 今年を終わったことにする儀式?

    今年は本当に悪いことが続きます。 厄年に当たっていたため、神社などに行っても、八方塞がり、と看板に説明があるくらい、どこに行っても何をしても悪いのが厄年なのだそうです。 来月から新しい1年が始まったことにして過ごしてみたいのですが、今月で1年が終わって来月から新年を始めるための儀式?みたいなのはあるのでしょうか? もし、そんなものはない、とのことでしたらちょっとした簡単な厄払いや人生の仕切り直しに有効なことを教えてください。

  • 欲望を抑えられますか?

    東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故で、電力不足になり首都圏で計画停電が行われ、市民生活に影響が出ている。 我々国民は、電気をふんだんに使った便利な生活に慣れきってしまったのではないのか? 「もっと便利に!」「もっと!」「もっと!」と欲望を求めたツケが回ってきたのだ。 電気は石油と違い”貯める”事は出来ない。 供給側で貯められないのなら、消費を抑えるしかない。 今より生活レベルを下げる、欲望を抑える事ができますか?

  • 欲望を満たそうとしているだけなのに

    欲望を満たそうとしているだけなのに 罪を犯すことを避けられません なぜですか 欲望とは関係ないことですが やはり欲望をあきらめて  離欲を目指すべきだからですか?