• ベストアンサー

なぜ私の欲望にしようとしても

なぜ私の欲望通りのことを、しようとしても邪魔が入ってきたり急に精神が乱れて欲望が達成されることが阻止されるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

単にどこに意識を向けているか、もしくは想定したルートがひとつだけかでしょうね。 ゴールに意識が向いているなら、必ず途中で「想定外」が起こることは予測できるはず。 だから、プランを何パターンも用意します。 質問者さんは、ひとつのルートだけで、障害なくまっすぐ進もうとするからそう感じるのだと思いますよ。 いつも利用する電車だって、ふいに遅延したりします。 予想外のことが起こるのは当たり前のこと。 それを100%自分のベースで自分の思うようにやりたいと考えてるならば、多くは途中で邪魔が入ることになります。 もっといろんなパターンを想定して、臨機応変に「ゴール」を目指して動かれてはいかがですか。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

欲望通りに全て叶う人の方が少ないでしょう。

• DESTROY11
回答No.2

世界は貴兄のために存在しているわけではないので、貴兄の望みをかなえるために周辺が動くことはないからです。