• ベストアンサー

なぜ欲望通りにしようとしたのに

なぜ欲望通りの人生にしようと願い事をしたのに起こってほしくないことが思い浮かんで理想の人生を邪魔されたりメンタルが壊れて諦めざるを無い状態を避けられなかったのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

あなたの想像力が 程々に高いからでしょう。 欲望だけを見つめて行動してしまうほど愚かではない証拠です。 良くないことまで想像して、しっかり考える力を持っているからです。 しかし、メンタルにダメージを受けたのはさらなる想像力や思考力、行動力が必要ということでしょう。 もしこうなったら?を想像したあとは さらなる攻略法を調べ、実践し、力にすることがあなたには必要なのだと思います。 次の段階へ進むべく頑張ってください!

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

それはあなたが正常な人だからではと思います。大小の犯罪を犯す人は皆すべて世の中自分の思い通りになるという妄想を持っています。正常な人はどこかで現実によって妄想の実行を制止されます。普通の人が思いつくものなかにはいくつかの実行不可能な妄想が潜んでいます。

• FattyBear
回答No.1

人生、欲望通りにしようと願い事をしても、起こってほしくないことが思い浮かんで理想の人生を邪魔される事は多々あります。メンタルが壊れて諦めざるを無い状態になり避けられなくなることも起こり得ます。 そうなる時の理由は本人が原因の場合もありますが周辺の環境からその 様になる場合もあります。人生は想いどおりになる事の方が少ないです。