• 締切済み

欲望通りにいきようとしたのに

私の欲望通りにいきようとしたのに全てがうまくいかず全てを捨てざるを得なくなりました これでよかったのですかね

みんなの回答

回答No.5

前にも書きましたが、映画「二トラム」の最後の方で、1軒屋に押し入って銃を乱射する場面を見て、ちょっとスカッとする危ない自分を感じましたが、親に自分を殺された人間は、どこかで誰かを殺し返しをすることで、その本来の人生を殺された抑圧から解放されたい欲望はあるかもしれません。  ただそういう欲望は親も誰も引き受けません。  もしかしたら19歳で彼女の両親を殺して火をつけた少年もそうだったかもしれませんが、その欲望発散をしてしまった時に、その時のそれは正常なのか、心神喪失なのかは難しいですね。  私も20年くらい前、風邪の時に、同居していた母親の過干渉に頭にきて、心の底から「うるせえ!」と叫んでスッとしたと思ったら、翌日両親して、実家から兄の家に逃げて行きました。  家族ってないんだなと思いました。

• kaitara1
回答No.4

私の経験からの感想ですが、すべてが自分の思うとおりになっていたら今の自分は絶対存在しないと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

男の欲望は金と女です。大金持ちになって、美人の奥さんを貰いたいのは誰でも同じです。しかし、現実は甘くない。美人の奥さんは努力次第で貰えるはずですが、お金持ちになれるのは限られた人数だけ、それが現実です。欲望通りにはなりません。

回答No.2

あなたが良かったと感じればすべてが良いのです

• DESTROY11
回答No.1

よいです。