• 締切済み

欲望通りにいきようとしたのに

私の欲望通りにいきようとしたのに全てがうまくいかず全てを捨てざるを得なくなりました これでよかったのですかね

みんなの回答

回答No.5

 前にも書きましたが、映画「二トラム」の最後の方で、1軒屋に押し入って銃を乱射する場面を見て、ちょっとスカッとする危ない自分を感じましたが、親に自分を殺された人間は、どこかで誰かを殺し返しをすることで、その本来の人生を殺された抑圧から解放されたい欲望はあるかもしれません。  ただそういう欲望は親も誰も引き受けません。  もしかしたら19歳で彼女の両親を殺して火をつけた少年もそうだったかもしれませんが、その欲望発散をしてしまった時に、その時のそれは正常なのか、心神喪失なのかは難しいですね。  私も20年くらい前、風邪の時に、同居していた母親の過干渉に頭にきて、心の底から「うるせえ!」と叫んでスッとしたと思ったら、翌日両親して、実家から兄の家に逃げて行きました。  家族ってないんだなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8932)
回答No.4

私の経験からの感想ですが、すべてが自分の思うとおりになっていたら今の自分は絶対存在しないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2057/7675)
回答No.3

男の欲望は金と女です。大金持ちになって、美人の奥さんを貰いたいのは誰でも同じです。しかし、現実は甘くない。美人の奥さんは努力次第で貰えるはずですが、お金持ちになれるのは限られた人数だけ、それが現実です。欲望通りにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが良かったと感じればすべてが良いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3394)
回答No.1

よいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

対人関係の悩み
このQ&Aのポイント
  • 対人関係で苦手な人との付き合い方に困っています。滑舌の悪さから誤解を受けることがあり、嫌味や暴力を受けることもあります。自分の性格や対応に問題があるのか、距離を置くべきか悩んでいます。
  • 対人関係で辛い経験をしています。滑舌の悪さが原因で誤解され、嫌味や暴力を受けることもあります。友人たちもその人から逃げるようになってしまい、追いかけられる日々です。自分が問題なのか、どうすればいいのか迷っています。
  • 対人関係に悩んでいます。滑舌の悪さから誤解を受け、嫌味や暴力を受けることがあります。友人たちもその人から逃げようとしていますが、なかなか難しい状況です。自分の性格や対応に問題があるのか、解決策を探しています。
回答を見る