• 締切済み

ネガティブ発言だるすぎ

okwaveikkoの回答

回答No.6

もしあなたが、過去のこととかを後悔しがちだったり、ちらついたりしがちだったら、優しく、あんまり愚痴を言われるとテンションがさがるからやめてほしいって言ってあげるのがいいと思います。 もしそうじゃないなら、黙らせる、ぐさりと刺さる言葉・セリフを言ってあげてください。 自分だったら、大きな声で、うるせえよ、どうせてめえなんかには行けねえよ、もう勉強なんかやめちまえバカヤロー、うだうだうるせえんだよ、と言いますかね。 でも、自分は上記みたいなことを言うとその時はすっきりしますけど、あとで後悔しますね。