• 締切済み

仕事 やり方間違いなのか

これ自分が悪い? 鳶職の仕事の一つに番線を切って用意しておくとかがあります。 自分は教えてもらったやり方は殴られたりとかしたショックですぐ忘れてしまいます。そしてミスしての負のサイクルです。 その為YouTubeで他の足場屋さんがやってるやり方とかを実践しようとしたところそんな教え方してないやろて殴られます。しかも耳の下あたりとか色んなところをです。 もう怖くて仕事行くのが億劫で腹痛がしたりとかします

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.3

やはり鳶職なんか辞めて他の体力使う仕事をハローワークとか行って探すしかないですかね? ------------------------------------------------------------------------------ 鳶職でもそのような職場ばかりではないと思います。 鳶職にこだわる必要はありませんが避けることも必要ないと思います。 上に上げたとしても殴られるこちらが悪いてことになるのがオチです ----------------------------------------------------------------------------- もし、その様な職場なら見切りをつけて転職すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.2

番線ごときでなめられていてはイケマセン。 そんなところは、さっさと辞めてよそを 探しましょうね。

nao05010214
質問者

補足

やはりハローワーク行くとかして他探すしかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3786)
回答No.1

完全なパワハラです。別な職場に変わる努力を始めるべきです。 比較的大きな職場なら殴る先輩、上司の上の立場の人に相談 することをお勧めします。

nao05010214
質問者

補足

やはり鳶職なんか辞めて他の体力使う仕事をハローワークとか行って探すしかないですかね? 上に上げたとしても殴られるこちらが悪いてことになるのがオチです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事諦めてしまうしかないのか

    これ向いてないと判断してハローワークで正社員のちゃんとしたとこ探すべきか迷ってます。 今の仕事は鳶職で自分の希望で最近この世界に入りました。 しかし毎日怒られ時には殴られとかで心が折れ折れそうになってます。あと日勤でないと無理て言うのがずっと強制で夜勤固定にされた事も大きく毎日起きるのも億劫になることがあります。 やはり向いてないと判断するべき?高いとこ苦手でも足場登ったりする時は登るし、今の仕事は嫌いではないですが、人間関係とかでしんどかったりもします。 覚えたことでも忘れてしょうもないミスとかも増えてきてたりとかもします あと自分はどちらかと言うとデスクワークとかよりも体力勝負の方がいいです。 どうしても給料のこと考えると今の日当11000円で月で頑張れば20万後半は稼げる今の仕事はいいよなてなってます

  • 仕事 ブラックなのか

    これブラック通り越して酷すぎるてことなのか当たり前で仕方ないて事か回答頂けるとうれしいです。 自分の仕事は鳶職で、今某有名テーマパークの工事ですが、応援で入ってます。 元請けから暴力で殴る蹴るが酷く今日に関しては殴られた衝撃で唇軽く切ったり蹴られたりとかの衝撃で軽く吹っ飛んだりしてます。 その場で帰れと言われたのですがこれで帰ったとこでこちらが子供なの丸見えなので我慢してそのまま仕事続けましたそしたらお前もう来んなとか言われたりとかもしてるし、何回も暴力を受け酷い脅迫されたり、足場の材料である900バーでどつき回したるとかと言われてます。覚えたくても殴られたショックとかで記憶から飛んだりもしてるのですがこれ向いてないてことで鳶以外の仕事でちゃんとしたところをハローワーク行くなりとかして探すしかないのでしょうか? 自分はデスクワークなんかよりも身体動かしてる方がいいのと鳶職で立派な職人になりたいて夢や希望で今の仕事始めてます。

  • 仕事向いてないのか

    長くなりますが、自分は仕事ができず迷惑かけまくっている実感があり社会のゴミでしかないと思ってたりします。 実際仕事覚えたいのは覚えたいですが覚えて慣れるのとかにも人以上に時間かかります。 昨日の夜勤でやった仕事で番線が縛れなくかなり悔しかったです。 何回やってもできずイライラしてついそれが言葉に出たりもしてました。 他の人から休憩時間に携帯見てんなよ見てる暇あるなら練習しろとか言われたのですがやはりその通りてとこはあるんでしょうか? 休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 手伝いできてる土木のやつに仕事中帰れと言われたりもしたり他だとその土木のやつにこっちがやろうとしたこと少しミスしただけでいきなりどけろとか言われたりです。 そいつは普段自分らは土木やから足場登れないですとか言うてたりなのにです。 自分がミスしたのは物あげる作業で上げてる途中で安全帯かけとけよと別の上司から言われたので一旦自分の段に引き上げた時少し物に当たっただけでです。 正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思ったのですがこれは間違いなのでしょうか?

  • 仕事 辞めたくなって落ち込む

    長くなりますが本気で今の仕事楽しくて仕方ないのですが、あること除いて本気でやめてしまうか迷ってます。 まだ入って2ヶ月なのですが、仕事は足場屋で先輩が組み立てた足場を見た時にあれてなってその時話したのはアンチハーフの事で一枚しか入ってなく普通2枚で1セットのこと多いんで意見と言うかこれ一枚しかないけどなんでですかて質問したら説明してくれて自分は納得しましたが、先輩からなんか不安なこととかあったて聞かれたので一枚だと塗装屋さんとか他の人が足元外した時落ちて危ないてのを話したらすぐどうしようかて対策を考えてもらえました。 そこまでになってきてるのですが、実は商売道具のインパクトドライバーが本体だけなくなるてことが起きて本気でショックです。そのことが起きて僕はひどく落ち込み仕事中のミスで叱責された事で自分は向いてない本気で辞めようかてなってます。皆さんはこう言う時どう乗り越えますか? 実際無くなったインパクトドライバーに関しては犯人がもうわかってたりもします。先週木曜から自分が休んでたのをいい事に自分の腰道具から引っこ抜いて持って行かれて使われてるパターンです。

  • 仕事行くの怖い

    現場での暴力とか怖くて仕事行くのが億劫になってます。これもう今すぐ退職の意思伝えて他の仕事ハローワークで探すしかないのでしょうか? こちらが来週用事で休まなきゃいけないてのに対しても休んだら半殺しやと言われてます 他にも殴る蹴るなどの暴行も受けていたり、何か必要なのありますかと聞くと知るか自分で考えろと言われて必要だろうとてのを取りに行ったりしてるのに色々言われお前まじムカつくしばくぞ帰れや消えろとか言われてます 覚えたことなんかでも頭とかも殴られすぎて全て記憶から飛んでたりもします。 その為半周の番線作るのにも間違えたりとかしてそれで次できなきゃ半殺しにすると言われています やはり殴られたりとかした時点で痛いと言うてそのまま現場から抜け出して帰るべきなのでしょうか?

  • 仕事向いていないのか

    もうパニック起こしそうで今の仕事も向いてないと判断するべきか迷っています。 毎日同じことで言われこっちは覚えるのでも必死、やることでも必死材料覚えるのでも必死なのに次々言われたりとかもして無理です。自分のせいで仕事終わるの遅くなるとかイライラするとか八つ当たりなんかもされてます。 こんなとこさっさと見切りつけて他のとこ探すべきでしょうか? どうしても今の仕事「鳶職」が好きでもあります。 こっちは覚えるのにも時間かかりますしなんかそんなのお前が逃げてるだけ自分が自分を甘やかしてる同じ立場やとどう思うねんとか言われます。 それで自分はこう思いますし、そんなことで怒ったりしないですけどねと言うてもお前はそうでも周りは違うしそんな会社ないとか言われます。 自分が同じ立場ならまず自分の教え方が悪かったのやろなとか考えるしその人にあった教え方考えたりもします。これは間違いなのでしょうか? 正直周りの人間から給料泥棒言われていて今の日当もらいすぎとか言われます。今の日当だって会社が決めてる事やろて思うのですが間違いなのでしょうか? もう毎日行くのに腹痛起こしてたりもしますが、それでも嫌いな仕事じゃないから行ってます最近まで色々あって休業はしてはいましたが昨日から今の会社の仕事に戻ってます

  • 仕事ができない

    はじめまして。 昨年転職をしました。 前の会社ではミスもほとんどなく仕事ができていました。 自分が感じる分にもそうですし、周りの人にそう言われたので客観的に見てもそうであったのだと思います... しかし、現在の会社でとんでもないミスを立て続けにしてしまい、自分でも正直驚いています... ミスの内容は、はっきり言って完全に私に原因があり、それほど難しいものではありません。 こんな簡単なこともできないのか、何でこんなミスをしてしまったのかと、自分でも正直驚き、混乱して自分自身にショックを受けています。 丁寧に教えていただいている先輩社員の方にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 「数字に弱いならそう言ってよ~」と言われ、今まで仕事をしてきて自分が数字に弱いなんて感じたこともなく...でも今自分がしてるミスを考えると確かにそう言われてもおかしくはなく...自分で弱いことを今まで把握できていなかったことにもショックです。 今、いろいろな感情で混乱しています。 もちろん、今してきたミスは二度と起こさないように、今は時間をかけてでも精度を高めて仕事をしようと思いました。 転職して、せっかく採用してくださって新しい環境でがんばろう!と思っているのですが、今は仕事をするとミスをしていそうでとても不安になります。 周りの人に「危なっかしい」「できない人」「任せられない」と思われていそうで肩身が狭いです... 仕事に対しての前向きな気持ちをを取り戻すにはどのような気持ちの持ち方をしたらよいのでしょうか。 このままだと仕事の全てが不安になりそうで怖いです。

  • 仕事のミスで落ち込んでます

    先日、仕事でミスをしてしまいました。 私の仕事内容を上司が確認してくださるのですが、 確認の際に、私の間違えを訂正しきれず、 先方へ渡してしまいました。 上司が私に対してのお詫びと、 先方へのお詫びをしてくださったのですが、 もともとは私のミスです。 今回のミスに対する、予防策は考え、実践しています。 ですが、自分のミスに落ち込んでいます。 会社にも、上司にも、先方へもご迷惑をかけてしまったので。 仕事でミスをするのは仕方がない、だけでは済まされないと思います。 この落ち込んだ気分の切り替えをどうしたらよいでしょうか。 このままだと、これからの仕事にも集中できません。 アドバイスお願いします。

  • 仕事のミスを減らしたいのです。

    仕事のミスが多いんです。 今の会社に入って9年くらい立ちますがミスを多発してしまいます。 内容は突き詰めてみれば同じようなミス、忘れたとか思い込んだとか見落としたとか。それを自覚してあれをチェックしようこれを気を付けようと工夫してきたのですが、忘れたころにまたやらかしてしまいます。 自分でも驚くほど集中力がないことも一因と考えています。 先週別の事業部に出向して仕事をしました。その事業部仕様の仕事内容を一通り把握することは出来たのですが、体に染みついてないからか、あれを忘れこれを忘れと仕事が前に進みませんでした。新しいことに対する覚えの悪さと仕事のミスの多さは何か関係あるように感じています。 とにかくミスを減らすようにしたいのです。努力する方向性を探っています。どのように鍛えればよいでしょうか。 ミス内容を毎日書き出して分析中ですがあわてない、再度チェックするなどは実践していっています。

  • 仕事上のミスについて

    中途採用で働き始めて1ヶ月の、25歳の男です。 仕事は情報処理系です。 仕事でミスがあった場合、自分で気付かないといけないのでしょうか? 自分でも不安に思いながら、毎日仕事をこなしていたのですが、 一向にミスがある事を言われないので、これでいいのかな?と半信半疑でいたのですが、 ある日「ミスが多いよね、集中力ないね」と陰口を言われていたのを聞いてしまいました。 自分で「自分の仕事に問題はないでしょうか?何も言われないのですが・・・」と聞いた時は 「大丈夫。何も言われないのはミスが許容範囲なんだよ」と言われたので、 これでも大丈夫なんだなと思っていたので、かなりショックでした。 これを機に、仕事の見直し時間を設けてもらうように志願しました。 自分で自分のミスが発見出来るような環境ならば、わかりますが、 それが不十分の状態で、ミスを指摘されるのを待つのは甘えなんでしょうか?