• 締切済み

仕事向いてないのか

長くなりますが、自分は仕事ができず迷惑かけまくっている実感があり社会のゴミでしかないと思ってたりします。 実際仕事覚えたいのは覚えたいですが覚えて慣れるのとかにも人以上に時間かかります。 昨日の夜勤でやった仕事で番線が縛れなくかなり悔しかったです。 何回やってもできずイライラしてついそれが言葉に出たりもしてました。 他の人から休憩時間に携帯見てんなよ見てる暇あるなら練習しろとか言われたのですがやはりその通りてとこはあるんでしょうか? 休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 手伝いできてる土木のやつに仕事中帰れと言われたりもしたり他だとその土木のやつにこっちがやろうとしたこと少しミスしただけでいきなりどけろとか言われたりです。 そいつは普段自分らは土木やから足場登れないですとか言うてたりなのにです。 自分がミスしたのは物あげる作業で上げてる途中で安全帯かけとけよと別の上司から言われたので一旦自分の段に引き上げた時少し物に当たっただけでです。 正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思ったのですがこれは間違いなのでしょうか?

みんなの回答

• kuramae
回答No.3

仕事が出来るように練習、努力をしましょう。 身体と頭を使ってプロになりましょう。 もし、ムリと思ったら、その仕事は不向きです。 転職しましょう。 転職で天職が見つかると良いですね。

• SEI-R
回答No.2

>休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 法的にはもちろん正しいです。ですが、仕事中にやっていてもできないなら仕事の時間以外で練習なり勉強するしかなく、それを怠っている=成長する気がないとも言えるため、間違ってはいないですがそれでは何も変わらんな、と思います。 >正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思った そうなると質問者様は不要な人間という事になりますが、それで良いということでしょうか。

• ruitarou
回答No.1

>他の人から休憩時間に携帯見てんなよ見てる暇あるなら練習しろとか言われたのですがやはりその通りてとこはあるんでしょうか? 番線が縛れなくかなり悔しかったです。 悔しくて何の練習もせずにうまくなるのでしょうか?  暇があるなら練習・当たり前のことです。 >休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 今のあなたの立場では間違いです。 人並の仕事ができるようになってから権利を主張しましょう。 >正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思ったのですがこれは間違いなのでしょうか? 明確な間違いです。  自分の段に引き上げた時少し物に当たっただけでです。 自分でミスを繰り返して人に注意されたら逆切れしてはいけません。  小さなミスの繰り返しが重大事故につながります。

nao05010214
質問者

補足

やはり考え方から全て変えるしかですかね?