• 締切済み

仕事向いてないのか

長くなりますが、自分は仕事ができず迷惑かけまくっている実感があり社会のゴミでしかないと思ってたりします。 実際仕事覚えたいのは覚えたいですが覚えて慣れるのとかにも人以上に時間かかります。 昨日の夜勤でやった仕事で番線が縛れなくかなり悔しかったです。 何回やってもできずイライラしてついそれが言葉に出たりもしてました。 他の人から休憩時間に携帯見てんなよ見てる暇あるなら練習しろとか言われたのですがやはりその通りてとこはあるんでしょうか? 休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 手伝いできてる土木のやつに仕事中帰れと言われたりもしたり他だとその土木のやつにこっちがやろうとしたこと少しミスしただけでいきなりどけろとか言われたりです。 そいつは普段自分らは土木やから足場登れないですとか言うてたりなのにです。 自分がミスしたのは物あげる作業で上げてる途中で安全帯かけとけよと別の上司から言われたので一旦自分の段に引き上げた時少し物に当たっただけでです。 正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思ったのですがこれは間違いなのでしょうか?

みんなの回答

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.3

仕事が出来るように練習、努力をしましょう。 身体と頭を使ってプロになりましょう。 もし、ムリと思ったら、その仕事は不向きです。 転職しましょう。 転職で天職が見つかると良いですね。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

>休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 法的にはもちろん正しいです。ですが、仕事中にやっていてもできないなら仕事の時間以外で練習なり勉強するしかなく、それを怠っている=成長する気がないとも言えるため、間違ってはいないですがそれでは何も変わらんな、と思います。 >正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思った そうなると質問者様は不要な人間という事になりますが、それで良いということでしょうか。

  • ruitarou
  • ベストアンサー率44% (258/579)
回答No.1

>他の人から休憩時間に携帯見てんなよ見てる暇あるなら練習しろとか言われたのですがやはりその通りてとこはあるんでしょうか? 番線が縛れなくかなり悔しかったです。 悔しくて何の練習もせずにうまくなるのでしょうか?  暇があるなら練習・当たり前のことです。 >休憩は休憩じゃないんでしょうか?この考えて間違いですかね? 今のあなたの立場では間違いです。 人並の仕事ができるようになってから権利を主張しましょう。 >正直どけとか言うくらいなら最初からやってろよ思ったのですがこれは間違いなのでしょうか? 明確な間違いです。  自分の段に引き上げた時少し物に当たっただけでです。 自分でミスを繰り返して人に注意されたら逆切れしてはいけません。  小さなミスの繰り返しが重大事故につながります。

nao05010214
質問者

補足

やはり考え方から全て変えるしかですかね?

関連するQ&A

  • 仕事 やり方間違いなのか

    これ自分が悪い? 鳶職の仕事の一つに番線を切って用意しておくとかがあります。 自分は教えてもらったやり方は殴られたりとかしたショックですぐ忘れてしまいます。そしてミスしての負のサイクルです。 その為YouTubeで他の足場屋さんがやってるやり方とかを実践しようとしたところそんな教え方してないやろて殴られます。しかも耳の下あたりとか色んなところをです。 もう怖くて仕事行くのが億劫で腹痛がしたりとかします

  • 仕事 飛ぶべきか

    長くなりますが、意見頂けると嬉しいです。 もうこのまま仕事飛んで新しくちがうとこ行くべきか迷っています。 理由てのが今入ってる警備会社のアホ社長です。 今回今入ってる現場の隊長をやってる先輩を外して違う奴を隊長にするて言うてたりしますでもその隊長てのはなんも仕事わかっていなくどんな仕事なのかもわかってないとかで人を見下したりする感じのやつです。 確かに最初先輩が業務教えるとは言うてますが自分は今まで困った事、わからない事全て先輩に聞いて教えてもらい覚えてようやく少しずつできるようにもなってきてたりしてます。 今警備入ってるのは足場の組み立てに伴う第三者誘導とかで、こんなやつに隊長やらせたら鳶の方からもクレームくるの目に見えていて現場監督からクレーム入るのも目に見えてます。鳶の若い子達はマジもんの墨入ってる感じの人達で搬入のトラックドライバーでもいます。 そんな人たちがきれたりすればどうなるのかなんて目に見えていてそいつに言うてもとなればあきらか僕のとこに飛んでくるやんて予想もついてます。 やはりそんな状況だと飛ぶのが正解ですかね? 過去に足場の職人の手伝いしてたことあるので実際そんな人達がキレたらどうなるのかとかも知ってます。

  • φ2.8番線の強度

    建築材料の足場を組むときに使う番線(φ2.8)を使って、いろんな物をクレーンで吊り上げていますが、安全面から番線一本吊りでどの位の重量まで大丈夫なのか、判る人が入れば教えてください。

  • 仕事のモチベーションについて(看護師です)

    今の職場に入って4ヶ月になります。 悩んでいることがあって・・ 受け持ち制なんですが、申し送りが1時間半かかるんです。 申し送りで就業時間を越してしまうんです。 自分の仕事が終わらなくて残業になるのはしょうがないと思うんですが、なので早く送って自分は終わっても最後の人が終わるまで帰れないんです。 まあそれもしょうがないですよね。 先に終わったひとがさっさと帰ったら不公平ですから。 問題は夜勤です。 私は準夜勤をしているんですが、深夜への送りもそれ以上、下手したら2時間かかります。 私が今までいた病院で送りにこれほど時間がかかる病院はなかったので、その病院のやり方がある」んだって納得させてきましたが・・もう送りがイヤでイヤで仕方ありません。 まして日勤ならまだしも、準夜勤なんて仕事終わる時間自体が遅いのに、今から送りだ・・と思うとガッカリします。 聞いてると、それは今言わなくてもいい内容もしゃべってるし、余計な内容が多いような気がします。 今までは必要最小限しか送りをしなかったとこが多かったので、正直イライラするんです。 大体患者さんの人数は40人弱です。 今より重篤な症状の患者さんはかりの病院にいたときも、こんなに時間はかからなかったし、それに比べると、今は命にかかわる患者さんはほとんどいないのに、なんでこんなに時間がかかるのか、考えても分かりません。 ほかには大して不満はないんですが、たったそれだけで、もうつらいんです。 行きたくないし、この準夜勤が続くならやりたくないいんです。 それに時間でほぼ10時間、一緒に夜勤をしたひとは休憩を全くとりません。 私は下っ端なのでフリー的な役割が多く、「先にご飯食べてきて」といわれるんですが、相手が全く 休憩取らないので、食事もかき込む感じで落ち着きません。 どんなに忙しい病院でも交代で30分は取れていたのに、それに比べたら、ぜんぜん忙しくもないのに 休憩を取らないのが理解できません。 正直、やめたいと思ってしまいますが、そういうわけにもいかず・・ 準夜勤の送りがイヤだからやめたいなんて。今より仕事がきつく、プレッシャーからおかしくなりそうになった病院もあって、それからくらべればまだいいんだと思うようにもしてますが。。 こんな自分になにか意見をください。 叱咤激励でも、うちもだよ~的な意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • ミスが多い 仕事を辞めたほうがいい?

    現職について約一年になります。 計算ミスや連絡事項の聞き間違いが多くなり、上司や同僚に夜中に会社に来てもらったり、 残業をさせてしまったりしています。 上司にも悪いし、同僚にも悪いしいづらいです。 もう仕事を辞めたほうがいいのでしょうか。 私よりパートやバイトのほうがまだ仕事が正確なような気もするし、 他の人はきっと「何でこんな使えない奴社員にしたんだ」といっているだろうと思います もっとも周りの同僚とは特別仲もよくありません せっかく社員になれたのだから、とは思う反面 自分のような面倒な奴がいても周りが困るだけだし どう思いますか。こんなことくらいで辞めるなんてと思いますか 辞めるなんて考えずにミスを減らすことに努力しろと思いますか

  • 仕事がうまく出来るようになりたい・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 仕事でミスをしてしまい、回りの冷たい視線に耐えられない状態です。 自分で確認等をしても、数字の間違いがあったりして どんどん信用をなくしています。 本当はもっとうまくやりたいし、やる気はあるのに空回りばかりしています。 向き不向きの問題では、ともいわれたのですが、自分で何を同判断していいのかわかりません。とにかく数字の間違いなどがあったということです。 出来る人たちは、やはりミスなどしていないように感じます。 私は、経験等ないぶん、時間を割いて、やっているのですが いつもミスを指摘されます。 一体どうやったら、ミスも無く、人を説得できるまでの資料を作れるスキルが出来るのか・・・・ 悲しい限りです。 基本的に個人作業なので、人に見てもらう、などは出来ません。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 仕事のことで悩んでいます

    ゴールデンウィーク明けから仕事に行きたくなくなり、医者に行ったら鬱病だと言われました。 仕事は木材加工の工場です。 入って4ヶ月程なのですが、小さなミスをよくしてしまっていました。 勿論注意はしていたし、ミスが多い自覚もあったのでチェックの方法なども自分なりに考えてやっていたのですがどうしてもいくつかミスを出していました。 いずれも何とかリカバーの効くものでしたが、今までやってきた仕事の中でこれほどミスをしてしまうのは初めてで自分自身に対するプレッシャーが凄く大きかったです。 また同期で入った4つ年上の人間がいるのですが、非常にいらん事を言うタイプで私がミスをする度に茶化したり、休憩時に他の部署の人たちの前で私のミスを逐一話したりするのです。 更には私のミスでない場合でも何かと私のことをまず疑ってきて、ちゃんと調べて私が自分のミスでないことを主張すると不機嫌そうな顔をしたり、これまた他の部署の人間に愚痴ったりしているのです。 見た目が…いわゆる不細工で何か言ってるのを聞くたびに苛々してきます。 文句を言えばよかったのですが、昔から事なかれ主義の親に我慢するように育てられたせいもあって、頭で「文句を言えばいい」と分かっているのに我慢してしまう傾向があります。 正直なところ顔を見ただけで手が出てしまいそうな程その人にはストレスを溜めているし、仕事のミスのことのことも勿論ですが相当ストレスになっていたと思います。 今までしてきた仕事の中では待遇や労働時間はかなり良い方です。 ただ、人間関係だけはどの人も仲は悪くないけど特に何も話さないみたいな感じでちょっと陰鬱とした感じはあります。 嫌な人もいるし全てにおいて満足している職場ではないものの、待遇などは今までから比べると高水準… しかしどうしても今の職場でもう一度頑張ろうという気がわいてこないんです… 当然辞めるか続けるかしか選択肢はないんですが何かアドバイスをいただけないでしょうか…

  • 仕事 辞めたくなって落ち込む

    長くなりますが本気で今の仕事楽しくて仕方ないのですが、あること除いて本気でやめてしまうか迷ってます。 まだ入って2ヶ月なのですが、仕事は足場屋で先輩が組み立てた足場を見た時にあれてなってその時話したのはアンチハーフの事で一枚しか入ってなく普通2枚で1セットのこと多いんで意見と言うかこれ一枚しかないけどなんでですかて質問したら説明してくれて自分は納得しましたが、先輩からなんか不安なこととかあったて聞かれたので一枚だと塗装屋さんとか他の人が足元外した時落ちて危ないてのを話したらすぐどうしようかて対策を考えてもらえました。 そこまでになってきてるのですが、実は商売道具のインパクトドライバーが本体だけなくなるてことが起きて本気でショックです。そのことが起きて僕はひどく落ち込み仕事中のミスで叱責された事で自分は向いてない本気で辞めようかてなってます。皆さんはこう言う時どう乗り越えますか? 実際無くなったインパクトドライバーに関しては犯人がもうわかってたりもします。先週木曜から自分が休んでたのをいい事に自分の腰道具から引っこ抜いて持って行かれて使われてるパターンです。

  • 9:00から仕事が開始です。

    9:00から仕事が開始です。 会社の休憩時間には、朝休憩というものがあり、 8:15~9:00までは、朝休憩の時間となっております。 一般的な朝休憩の考え方について教えてください。 朝休憩というのは、早朝出勤等に関わらず、朝休憩中は休憩時間とみなされ、 残業扱いとならないものでしょうか? 4月から他店から転勤されてきた人が、 出社までの交通機関のバスの時間の都合上、 8:25頃に出勤され、30分は少なくとも残業とならないのかなぁといった、 話になったので、質問させて頂きました。 特に私もその人も、会社に対して請求したりするつもりはないのですが、 実態としてどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。 朝休憩と聞くと、徹夜明けや夜勤の出勤の人がとられる休憩の感じがしました。

  • 仕事諦めてしまうしかないのか

    これ向いてないと判断してハローワークで正社員のちゃんとしたとこ探すべきか迷ってます。 今の仕事は鳶職で自分の希望で最近この世界に入りました。 しかし毎日怒られ時には殴られとかで心が折れ折れそうになってます。あと日勤でないと無理て言うのがずっと強制で夜勤固定にされた事も大きく毎日起きるのも億劫になることがあります。 やはり向いてないと判断するべき?高いとこ苦手でも足場登ったりする時は登るし、今の仕事は嫌いではないですが、人間関係とかでしんどかったりもします。 覚えたことでも忘れてしょうもないミスとかも増えてきてたりとかもします あと自分はどちらかと言うとデスクワークとかよりも体力勝負の方がいいです。 どうしても給料のこと考えると今の日当11000円で月で頑張れば20万後半は稼げる今の仕事はいいよなてなってます

専門家に質問してみよう