• 締切済み

仕事 辞めたくなって落ち込む

長くなりますが本気で今の仕事楽しくて仕方ないのですが、あること除いて本気でやめてしまうか迷ってます。 まだ入って2ヶ月なのですが、仕事は足場屋で先輩が組み立てた足場を見た時にあれてなってその時話したのはアンチハーフの事で一枚しか入ってなく普通2枚で1セットのこと多いんで意見と言うかこれ一枚しかないけどなんでですかて質問したら説明してくれて自分は納得しましたが、先輩からなんか不安なこととかあったて聞かれたので一枚だと塗装屋さんとか他の人が足元外した時落ちて危ないてのを話したらすぐどうしようかて対策を考えてもらえました。 そこまでになってきてるのですが、実は商売道具のインパクトドライバーが本体だけなくなるてことが起きて本気でショックです。そのことが起きて僕はひどく落ち込み仕事中のミスで叱責された事で自分は向いてない本気で辞めようかてなってます。皆さんはこう言う時どう乗り越えますか? 実際無くなったインパクトドライバーに関しては犯人がもうわかってたりもします。先週木曜から自分が休んでたのをいい事に自分の腰道具から引っこ抜いて持って行かれて使われてるパターンです。

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/363)
回答No.1

元内装屋です。自分もよくマイドライバーを差して使ってました。 現場では、ドライバーを持ってかれることがよくあるそうです 休憩時間にはほぼ必ずカギ箱に入れてました 良くあることなので気にしないでくださいね。次からほかの人 センパイはどうしてるか?聞いといてその通りにしてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インパクトドライバー 落下防止

    ついに念願のインパクトドライバーが昨日届いてこれから仕事でどんどん使っていくことが決まってます。 そこで気になってるのが腰道具への取り付けでカラビナに引っ掛けたいのですが、専用のインパクトホルダーでやつを買った方がいいのかそれとも元々備え付けのフックで耐えるかで迷ってるのですがどっちの方がいいとかありますか? 使用目的としては足場の組み立てやバラしの時とかに使いたいて考えてます。

  • 仕事辞めて道具も手放すべきか

    自分の仕事は鳶で足場屋ですが、最近鳶と言う仕事させてもらえてなく心折れ掛けています。 ある日自社の先輩達が元請けの方からお叱りがあった日自分から先輩にこんなお願いをしました。内容としては材料運びはもちろんやりますが、自分にできる仕事とかなんでもやらせて下さいいつまでも高いとことか怖いとか言うてられないですて話を出しました。 まぁその結果元請けの職人とかいろんな人が来たことでその機会は無くなりました。 そこからやる事がなく土工と一緒に資材置き場の片付けそしてそこがダメになってからは、ガードマンやれと土工から言われてと言う感じです。正直自分は憧れの職人になるために前の仕事「警備会社」を辞めて道具も最初求人では道具支給とか色々かいてたのにそれも違って全部自前で揃えたのにてなってます。 やはり高いとこがダメな自分には向かないて事で諦めるしかないのでしょうか? ちなみに自分はその現場に来てる土工から嫌われてます。まぁはっきり言うてこっちも嫌いですが 実際仕事で自組みであってもバラシであっても教えてもらうて事ほとんどないです

  • 仕事 飛ぶべきか

    長くなりますが、意見頂けると嬉しいです。 もうこのまま仕事飛んで新しくちがうとこ行くべきか迷っています。 理由てのが今入ってる警備会社のアホ社長です。 今回今入ってる現場の隊長をやってる先輩を外して違う奴を隊長にするて言うてたりしますでもその隊長てのはなんも仕事わかっていなくどんな仕事なのかもわかってないとかで人を見下したりする感じのやつです。 確かに最初先輩が業務教えるとは言うてますが自分は今まで困った事、わからない事全て先輩に聞いて教えてもらい覚えてようやく少しずつできるようにもなってきてたりしてます。 今警備入ってるのは足場の組み立てに伴う第三者誘導とかで、こんなやつに隊長やらせたら鳶の方からもクレームくるの目に見えていて現場監督からクレーム入るのも目に見えてます。鳶の若い子達はマジもんの墨入ってる感じの人達で搬入のトラックドライバーでもいます。 そんな人たちがきれたりすればどうなるのかなんて目に見えていてそいつに言うてもとなればあきらか僕のとこに飛んでくるやんて予想もついてます。 やはりそんな状況だと飛ぶのが正解ですかね? 過去に足場の職人の手伝いしてたことあるので実際そんな人達がキレたらどうなるのかとかも知ってます。

  • 仕事 ハローワークで探すべきか

    求人サイトで今の仕事見つけてスタートして1ヶ月です。しかし最近ずっとおかしくねぇかてなってます。やはり仕事とかはハローワークに行くとかして探すしかなんでしょうか? おかしいて思ってるのは求人では道具支給てなってるのが実際なくこっちはコツコツ買える奴から買って揃えています。他だと保険関係とかも書いてあるのに全くその話とかこない、給料明細すらもないて状態です。入社は8月のお盆前です。 実際雇用契約書自体にサインしてくれとかもなく面通しで明日この現場あるんやけど来れるかて聞かれ行けますてことで採用て形です。 後日勤希望で夜勤は無理と言うてるのにある日の日勤後夜勤入って欲しい交代でとか上手いこと言われ実際ほぼ固定で夜勤にされていて今日に関しては夜勤の後日勤出ろ出ろと先輩からしつこく話されたのでわかりました、日勤出ますよて言いました「その代わり条件として夜勤はなしにしてもらうつもりでかんがえてました」が、社長からはインパクトないなら意味ないと言われ日勤はなしになってます。 インパクトすらもないからまともに仕事覚えれないし、実際足場作業するなら必要な特別講習とかも受けてないです

  • 仕事相談。

    社会人の先輩方に質問です。 先輩方にとって良い部下とはどんな人物だと思いますか? 僕は今まで様々な仕事(アルバイト)をしてきました。 スーパーやラーメン屋などよくある仕事から スキー場やキャンプ場のようなリゾートバイト また、塗装業のような職人など様々です。 しかし恥ずかしながらどれも長続きせず、一番長く続いて1年と2ヶ月ほど 長続きしない理由としては、僕自身飽き性な事。様々な仕事にチャレンジしてみたいという事。ですが、最大の理由としては僕の性格が少しひねくれていて、たとえ上司の方だろうと思った事を口にしてしまう反抗的な性格だからだと思います。 様々な仕事をしてきて、様々な人と関わってきましたが 仕事でちょっと大きなミスをしたり、誤った態度を取った時に本気で怒ってくれて、良い仕事をした時は褒めてくれるような面倒見の良い方(スキー場の上司の方) この方は僕のことを気に入ってくれて、次の年の時も連絡をくれて働かせてもらいました。 こんな性格でも僕の事を気に入ってくれる方もいれば 誤った態度を取ったときにその場では何も言わずに後で社員同士、バイトの先輩同士で文句を言っていたりする方達もいます。 前まではありのままの自分でいたいと思っていましたが、現在専門学校を卒業してフリーター(今年で21歳)になってしまい、本気でこの先のことを考えなくてはいけないと思っており、そうなるとやはり「ありのままの自分」などと言っていられないと思います。 自分の悪いところは分かっているつもりなのでやはり努力して直すべきだと考えています。 かなり話が逸れましたが、こんな僕のような人物が部下だったらどう思いますか? また、理想の部下像を教えてください。 こんな事ここで質問するべきではないと思いますが、本気で悩んでいます。 厳しい意見でもなんでも、どうか回答お願いします。

  • お仕事を辞めたいです。

    ずっと慕っていて、『自分もいつかあんな風になれたらいいなぁ』、と思っていた先輩が、 実は自分が入った頃からあまり自分の事をよく思っていなかった事を、最近知りました。 最近その先輩の報告書を読む機会があって、それを読んでいたら、自分と同期の子達と比べて、 『○○さんはこの仕事には向いていないのでは』、みたいな事が書いてありました。 とても慕っていただけに、すごくショックです。 先輩でもありましたが、色々な相談などもしていて、 友人みたいな、そんな存在だと思っていました。 今の仕事が昔やっていた仕事に似ているので、派遣先の上司から『○○さんって新人ぽくないよね』などと言われた事などが、 もしかしたら彼女にとってあまりおもしろくなかったのではないかなぁ、と今考えてみて思いました。 仕事場での様子はすべて先輩を通して派遣先の人に伝えられます。 先輩の言葉でお給料なども変わりますし、派遣先の方達の自分に対する目も変わります。 それだけに、その先輩の報告書を読んだ時は、二重にショックでした。 こんな時、皆さんだったらその先輩を見返してやろう、と思って頑張りますか? それとも、もーいいや、他の仕事探そう、と思いますか? ちなみに職種はキャンペーンのお仕事です。

  • 仕事を辞めたいです。

    転職をして新しい職場に行きました。 お客様先に常駐のスタイルで、今三週が経ちました。 仕事をするにあたり、教育マニュアルがありそこにチェックシートがあり、項目に沿って上役に発表、レビューを行います。 教えてくれる先輩は、色々言えと言われ、 正直、質問の回答としては簡潔ではなかったです。中間レビューもあり、その時に上役に回りくどいと一蹴されました。答え方に疑問を感じましたが、ごうにいっては・・なのかと思っていました。 次に別の先輩【教えてくれる先輩より立場は上の方】が来て、話してごらんよ。 回りくどい。質問に関して簡潔に言ってよ。好きな色は?赤。でいいでしょ。 理由は質問来たらでいいんじゃないの? 言ってる事間違っている?と言われました。で、この質問は・・です。と言うと そうしたらうん、それでいいじゃん。 先輩毎差異があるなと感じましたが上の人が言うのだから、簡潔にいう、と決めました。 んで、本番。 そこには質問では無く、薄い。何考えてきたんだ三週間。お前は俺にも先輩にも泥を塗った。良い年なんだろ、恥ずかしく無いのか、と罵倒、叱責。その後、教えてくれる先輩からも叱責。 正直、言ってる事違うじゃんと一つ感じ、もう一つはこんだけ顕著に指摘される場所あるなら共有してくれよと。。後は良い年・・に酷く落ち込みました。しょうがないじゃん。 先輩のいう差異を予め共有してなかったのは俺の責任だね。言いづらい雰囲気はあったけど言い訳したらこれはボコボコに言われる。。 だけどさ、何だか腑に落ちない。 全部俺が悪いの? 他責はボコボコにされるから言わないけど腑に落ちないよ。 今日は2人の先輩と今後の打ち合わせ。 でも多分、俺が悪いと言われる。 そういった意図じゃないんだよと。。正当っぽい言い訳をされ。。 仮にだったとしても伝わらないのは全部俺が悪いの? ボコボコに言われ人を否定されたみたいでもう会社行きたくないよ。 辛い。 皆さんのご意見下さい。 ただ、厳しい意見はオブラート包んで欲しいです。率直には今は耐えられないです。 iPhoneから送信

  • 仕事の疲れでしょうか

    5日程前、仕事で上司から私だけが原因じゃないのに、私だけによく分からない叱責を受け、 その時に「こんな馬鹿な表現は辞めなさい。」「頭おかしいでしょ。」「これがおかしいってわからない?わからないか(笑)」「異常ですよ。」など、人格を否定するような事を言われ、その時は「またか。うるさいなぁ。頭おかしくて悪かったね。」くらいに思っていたのですが、 それから段々と憂鬱になり、昨日彼と仕事の話になった時に、「何か仕事っあった?」と聞かれ、ただ、それだけで涙が止まりませんでした。 息が出来ないくらい泣いていました。 普段、人前で泣く事が弱味を見せるようで好きではなく、感動して泣く(映画など)意外の涙は見せるのが嫌なタイプだったのに、自分でもビックリするくらい止まりませんでした。 なんで泣いてるかわからない状態で、彼にも迷惑をかけてしまったと思います。 上司からの叱責以外にも、毎日4-5時間の残業(サービス)、低賃金、仕事上の予定が昨年秋から詰まっていた、などストレスは沢山あったはずなのですが… あんな状態になったのは初めてで、ビックリしています。 胃のあたりもずっとモヤモヤしている状態です。 どうしたら楽になるだろうか。 と考え始めると泣けてきます。 一体自分がどのような状態なのか、わかりません。 仕事の疲れなのかなとも思います。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。

  • 電動ドリルドライバーとインパクトドライバーではどちらが

    鉄製の物に現在穴があいていて、その穴を大きくしたいと思います。その時に使用する道具としては、電動ドリルドライバーとインパクトドライバーではどちらが適しているのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 助けてください・・・仕事が出来ないと言われました・・・

     ずっと思い悩んで思い切って投稿しました。仕事場の人間関係で悩んでいます。私は新入社員(女)なのですが、仕事が出来なくて毎日、上司や先輩に怒られています。 「自分のミスなのだから・・・」と気をつけていますが、ミスばかりしていまいます。手帳に書いたり、残業して仕事をこなしているつもりですが、なかなか改善されません。  仕事は忙しく、夜10時より早く帰ったことはほとんどありません。毎朝、本当に「死にたい」と思います。でも家族が悲しむと思うとまだとどまる事が出来ます。でも上司に「仕事でミスをするのは、生まれながらにおかしい。精神科で治療したら?」とまで本気で言われました。毎晩、一人で泣いていて、辛くて辛くて仕方ないです。体重も以前より食べても太れず5キロ痩せました。   仕事を辞める事も考えましたが、やりがいのある仕事でどうしても辞めたくありません。それに、まだ逃げることは悔しいのです。  こんなに泣いてばかりいる私は異常でしょうか?ミスばかりしているのは、努力したら改善するでしょうか?私は過剰なのでしょうか?誰かアドバイスを下さい。助けてください。お願いします。